AB型女性はかわいい・美人が多い?小悪魔タイプ?

AB型女性はかわいい・美人が多い?小悪魔タイプ?

AB型女性はかわいい?美人が多い?AB型女性は小悪魔タイプ?AB型女性の特徴や恋愛傾向などについて詳しく説明します。


何を考えているのか分からないような不思議な性格を持つAB型女性。そんなAB型女性は可愛らしく、美人が多いことで知られています。

そこで今回は、AB型女性のかわいらしさを詳しく紹介します。AB型女性の芸能人や恋愛傾向を挙げながら詳しく解説しているので、ぜひチェックしてみてください。

AB型女性はかわいい・美人が多い?

優れたセンスの良いAB型女性は、容姿が整っていることが多い傾向にあります。独特の感性で自分磨きをし、自分の容姿を理想に近付けるマイルールをしっかりと守れる意志の強さがあるため、他の血液型よりおしゃれで美人が増えると言われています。芸能人やアイドルにAB型女性が多いのも、そんな性格やセンスのためでしょう。

また、AB型女性はA型の繊細な雰囲気と、B型の大胆な魅力を兼ね備えているのも特徴。不思議な二面性を持ち、単調にならない刺激的な性格で周囲を魅了します。一般的な価値観や流行にとらわれないカリスマ性で、周囲から一目置かれる美人が多いようです。

AB型女性の芸能人

橋本環奈、戸田恵梨香、佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、広瀬すず、広瀬アリス、生駒里奈、佐々木希、高畑充希、永野芽郁、中村アン、菅野美穂、小池栄子、水卜麻美さんなど。

AB型女性は小悪魔タイプの男好き?

AB型女性は、自由奔放さと甘え上手な一面を兼ね備えている小悪魔タイプ。回りくどい恋愛の駆け引きは苦手ですが、天然な自由さで恋人を振り回します。さらに二面性を持っているため、相手はコロコロと変わるAB型女性の気まぐれについていかないといけません。

また、寂しがりなAB型女性は、愛情のない男性との関係性も割り切って楽しみがちです。「この関係は寂しさを埋める遊び」と決めて付き合えるため、複数の男性と関係を持つことも少なくありません。そんな振る舞いから、男好きだと思われることが多いようです。

さらにAB型女性の淡白さと甘えたがりな一面の両立は、魅力的なツンデレとして多くの男性を惹きつけます。そのため、AB型女性は意図していなくても男性が集まりやすく、周囲から魔性の男たらしだと認識されがちです。

AB型女性の恋愛傾向10個

AB型女性の恋愛傾向10個

1. 関係を深める時は慎重

AB型女性は基本的な性格が淡白なため、恋愛に前のめりなタイプではありません。そのため、好きな人との関係を深める時には慎重になりがち。

駆け引きなどは苦手ですが、素直に好意を伝えつつ適度な距離感を保ち続けます。好意は示すものの積極的に告白することはなく、好きな人と恋愛関係に発展するまで時間を要することも少なくありません。

2. クールな反面甘え上手

いつでも冷静でクールなAB型女性ですが、好きな人の前では甘え上手になるのが特徴。普段とはギャップのある態度を見せ、好きな人を魅了します。甘えられた方も、AB型女性の貴重な態度に心を掴まれることが多いようです。AB型女性に小悪魔的な一面があると言われるのは、この恋愛傾向のためでしょう。

3. ストレートな愛情表現は少なめ

AB型女性ははっきりとした性格ですが、A型らしいシャイな一面が強いため愛情表現は苦手。そのため、恋人からは少々淡白だと思われることも少なくありません。

一方でAB型女性は、心のつながりや深い絆を大切にしているため、周囲から冷めているようにみられても一途に恋人を愛して随所で自分なりの愛情を見せてくれます。

4. 束縛は極端に嫌がる

恋愛をしていても自分の時間や自由は大切にしたAB型女性は、束縛されることが大嫌い。心を許している恋人からの束縛であっても、絶対に許しません。

プライベートや適度な距離感を尊重しないと、AB型女性の恋愛感情は冷めてしまうでしょう。AB型女性を全面的に信用し、束縛や看守をしないという姿勢を維持することが大切です。

5. 一人の時間は確保する

一人で過ごす時間を楽しみにしているAB型女性は、恋愛をしていても何かと1人で過ごそうとします。趣味を楽しんだり、リラックスしたり、恋人とはできない自分なりの過ごし方を満喫したいタイプです。

そのため、AB型女性が1人になりたがっている場合は、さりげなく距離をとってあげることが大切。愛情が冷めたわけではないため、心配する必要はありません。

6. 関係性をマンネリ化させない

好奇心が旺盛で刺激的なことが好きなAB型女性は、恋愛においても関係性をマンネリ化させないように心がける傾向にあります。

新しい趣味を一緒に楽しんだり、新しい場所を一緒に旅行したりと、恋人にさまざまな提案を持ちかけてくれるでしょう。恋人はそんなAB型女性に振り回されることが多いかもしれませんが、AB型女性なりの愛情表現として大目に見てあげてください。

7. 貴重なプライベートも共有する

AB型女性は本来、他人に自分の内面やプライベートを見せないミステリアスなタイプ。しかし、心を許した好きな人や恋人には、自分からプライベートを共有することが多いです。家族や友人などの人間関係について話したり、将来の夢や内面についてなど、踏み込んだ内容を話したりしてくれるようになります。

8. 寂しがり屋な一面も見せる

淡白でクールなAB型女性ですが、恋人や好きな人に対しては構ってもらいたがりの、寂しがり屋な一面を見せることもしばしば。常にそんな態度をとるわけではありせんが、構ってもらいたい時にはストレートに寂しい気持ちを伝えてくることが多いでしょう。

淡白な性格と寂しがり屋な一面がころころと変わるため、恋人には気まぐれに甘えてくる猫のような印象を持たれることが多いです。

9. ロマンチックな雰囲気を重視する

AB型女性はクールな反面、実はかなりのロマンチスト。そのため、恋愛においてもロマンチックな雰囲気を重視することが多いです。

デートする場所や恋人とのんびり過ごす空間などには、恋愛のムードが高まるような甘さが欲しいと考えています。一見分かりづらいですが、AB型女性の出すわずかな願望を汲み取って対応してあげましょう。

10. 優秀でハイスペックな相手を求める

AB型女性は恋人とは尊敬しあえる関係を築きたいと考えているため、自分が素直に尊敬できるような優秀さや、ハイスペックさを相手に求めがち。

そのため仕事のできる人や、センスの良い人などが、AB型女性の好む男性と言えるでしょう。AB型女性は独特のセンスとアーティスティックな感性を持っているからこそ、自分と釣り合う相手を好む傾向にあるようです。

まとめ

今回は、独特なセンスと個性的な魅力を持つAB型女性に美人が多い理由を紹介しました。非凡でアーティスティックなAB型女性は、恋愛傾向も独特ですが、恋人にするには刺激的で楽しい相手と言えます。AB型女性が気になっている方は、ぜひ本記事を参考にAB型女性の美しい理由を学び、関係を深めてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型男性は心の繋がりが大切?心を開くときの態度7個

AB型男性は心の繋がりが大切?心を開くときの態度7個

AB型男性は心のつながりが大切?AB型男性が恋愛で大切にしているものは?AB型男性が心を開くときの態度や行動などについても説明します。


AB型男性は心を許すと放置する?心を許した女性への態度

AB型男性は心を許すと放置する?心を許した女性への態度

AB型男性は心を許すと放置する?AB型男性が心を許した女性への態度は?AB型男性の性格や恋愛傾向からわかるAB型男性の心を許した相手への行動について解説します。


AB型彼氏が離さない女性の特徴12個!一途にハマる

AB型彼氏が離さない女性の特徴12個!一途にハマる

AB型彼氏が離さない女性の特徴は?AB型男性はどんな女性が好きなのでしょうかあ。AB型男がはまる女の性格や行動について詳しく解説します。


AB型男性の愛情表現12個!AB型彼氏の愛情表現は?

AB型男性の愛情表現12個!AB型彼氏の愛情表現は?

AB型男性の愛情表現にはどんなものがあるのでしょうか。AB型男子の性格や恋愛傾向をもとに説明します。AB型彼氏と付き合ったけど、愛情表現が分かりにくいと感じている方も参考にしてみてください。


O型男性の別れのサイン15個!別れた後の心理・連絡

O型男性の別れのサイン15個!別れた後の心理・連絡

O型男性の別れのサインは?別れる時にどんな態度や行動をとるのでしょうか。O型男性は急に気持ちが冷める?O型男性の別れた後の心理や連絡、復縁の可能性などについても説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら