※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
A型女性のラインの特徴 12選 | 喜ぶラインは?短文で頻度は来ないけど脈あり?

A型女性のラインの特徴 12選 | 喜ぶラインは?短文で頻度は来ないけど脈あり?

A型女性のLINEや連絡の特徴は?既読無視・未読無視の理由、LINEの返信が来ない?恋愛で駆け引きはする?脈ありサインは?など、A型女性のLINEの使い方や傾向について詳しく説明します。


真面目で几帳面、そして少々神経質な一面を持っているA型女性。他の血液型と比べて奥ゆかしく積極性がないため、恋愛の駆け引きやアプローチも苦手な人が多いです。

今回は、そんなA型女性のLINEの特徴を詳しく紹介します。A型女性の本質を知りたい、関係を深めたいという方はぜひチェックしてみてください。

A型女性の性格と恋愛傾向

A型女性は、何事にも真面目に取り組む几帳面な性格の持ち主。仕事も勉強もきっちりとこなし、周囲からは優等生として慕われることが多いです。他人と深い関係性になることは苦手としていますが、一般レベルの社交性は持っており、どんな環境でもそれなりに過ごせます。表面的な付き合いや愛想の振り撒きが得意です。

また、恋愛に関しては消極的で控えめ。自分からアプローチすることは滅多になく、片思いをしても関係が進展しないことがほとんどです。相手から告白されないと、なかなか恋愛関係に進めません。一方でそんな奥ゆかしさが人気となり、周囲から好意を寄せられることも少なくありません。

A型女性のラインの特徴 12選

A型女性のLINEの特徴12個

(1)絵文字が多くなりがち
(2)返信が遅い
(3)打ち解けると返信が早くなる
(4)気を遣った文面が多い
(5)他人行儀になりがち
(6)質問が多い
(7)文章が長め
(8)自分からメッセージを送らない
(9)話題を広げようとしてくれる
(10)聞きたい内容が明確
(11)既読無視はしない
(12)何気ない雑談は得意


A型女性の真面目な性格は、LINEにも色濃く反映されます。相手を気遣い、嫌な気持ちにさせないように考え抜いた文章を送ることが多く、他人行儀な印象を持たれがちです。

また、A型女性は文面を熟考するため、返信が遅くなることもしばしば。フランクな関係になると返信速度も上がりますが、それまではなかなか返信がこない状態が続きます。

また、合理的で神経質な一面を持つA型女性は、LINEにも合理性を求めがち。聞きたい内容を明確にしてからLINEをするため、文面が固くなることも多いです。目的を果たすために考えた文章は長くなり、相手が驚くような長文LINEを送ってくることも少なくありません。

A型女性のラインの頻度は?遅い?

シャイで内気なA型女性は、自分からLINEを送ることが苦手。そのため、他の血液型と比べるとLINEの頻度は少ないです。聞きたいこと、確認したいことがない限りLINEをせず、かなり関係が深まらない限りこまめなLINEをすることはありません。

また、真面目なA型女性はLINEの内容もしっかりと考えてしまうため、たかがSNSでも疲れを感じることがしばしば。リラックスしている時は、仲の良い人以外とはLINEをしたくないと考えています。そのため、微妙な距離感の人へのLINEは低頻度になるのです。

A型女性のラインが来ない...既読スルーの理由

A型女性は何事にも真面目に取り組む神経質なタイプなので、LINEを送ったり返信したりする際にも熟考しがち。それが面倒でLINEを送らない、既読スルーする、ということが発生します。あくまでA型女性は保留している感覚なので、気長に待ってあげましょう。

一方で、合理的なA型女性は、相手とのやり取りにメリットを感じない場合にLINEをしない・既読スルーするということもしばしば。一見温和に見えるA型女性ですが、相手へ割く時間がもったいないと考えると、はっきり行動に移すドライさも持っているのです。

A型女性がラインを未読無視する理由

返信内容を熟考する傾向にあるA型女性は、相手のメッセージを未読無視することも少なくありません。LINEがきていることも、内容もなんとなく把握しているのですが、どのように返信しようかと考え、その間は放置してしまうのです。

またA型女性は、好意を持っている相手に未読無視をしがち。相手に嫌われない自然な内容や、相手との距離を縮められるような内容を考えているため、未読無視の状態が続きます。相手を配慮していない既読無視とは異なり、未読無視は相手を非常に気遣っていることの表れです。

A型女性はラインで駆け引きする?

恋愛に消極的なA型女性は駆け引きが苦手なため、LINEでも相手を翻弄するような駆け引きをすることはありません。

基本的に相手へのLINEには真面目に返信し、自分から送るときも内容を熟考します。LINEで相手を探ったり、恋愛関係へ誘導したりすることは得意ではありません。

一方でA型女性は文面を熟考し、絶妙な速度でLINEを送ったり返信したりするため、無意識に相手の感情を揺さぶることもしばしば。天然の駆け引きで相手の注目を獲得し、好意を持たれることも多いです。A型女性の少ないLINEの頻度は、ナチュラルに相手を翻弄します。

A型女性のラインの脈ありサイン

A型女性は、意中の相手へは定期的にLINEを送りがちです。LINEの頻度も比較的多くなり、何かと理由をつけては積極的にLINEを送ってくるようになります。また、相手との関係を深めたいと考えているため、質問も増えることもしばしば。何気ない雑談の中にも、たくさんの質問を混ぜ込んできます。

さらに、好きな相手にはA型女性ならではの気遣いや思いやりが強く発揮されるため、文面は凝ったものになりがち。長文になったり、絵文字や顔文字が増えたりして、相手への好意を示します。内容も体調の心配や近況確認など、相手を気にかけるものが多くなるでしょう。

A型女性のラインの脈なしサイン

温和で優しいA型女性は、分かりやすく相手を拒絶することは少ないですが、興味のない相手へのLINEはしっかりと淡白になります。文面を熟考しないため返信も早く、簡潔な内容を送りがちです。相手へ時間を割くメリットを感じないため、会話を早く終わらせようとします。

また、文面はそっけないことに加え、社交辞令的で他人行儀になることもしばしば。当たり障りのない内容や、業務的な連絡で会話を終了させます。相手へ興味がないため質問をすることもなく、相手が持ちかけてきた話題も極力広げません。

A型女性が喜ぶラインとは?

気遣いの得意なA型女性は、同じように気遣いの得意な相手から配慮されることが好きなタイプ。そのため、LINEでも A型女性のことを心配し、気にかけてくれるような内容に喜びます。繊細なA型女性は優しいLINEを頻繁に送ってくれる相手に、恋愛感情を持つことが多いです。

また、A型女性は礼儀正しいため、丁寧で柔らかい文面のLINEに好感を持ちます。砕けすぎたり下品だったりする言葉を避け、程良くフォーマルな文面でのやり取りを心がけると喜んでくれるでしょう。

A型女性のLINEは短文でそっけない態度?

A型女性は、好意を持ち距離を縮めたいと考えている相手には熟考した長文LINEを送ることが多いですが、興味のない相手には短文でそっけないLINEを送りがち。なるべく早く会話を切り上げようと、話題を広げず淡白な返信をします。

一方で、家族のように打ち解けたフランクな関係の相手には、好意を持っていても短文でそっけないLINEを送ることもしばしば。この態度は相手を嫌っているわけではなく、気を許して信頼しているからこそのものです。

A型女性のLINEの返信が遅い理由

真面目で誠実なA型女性はLINEの返信も熟考することが多いため、返信が遅くなりがち。言い回しや質問の仕方、絵文字や顔文字の選択など、相手に失礼のないようによく考えます。それにより、返信に時間を要することが多いのです。

また、A型女性はLINEよりも仕事や実生活を大切にする勤勉なタイプなので、LINEの確認や返信を後回しにしがち。優先すべきことで本当に忙しく、LINEを返信できないことも少なくありません。

ボタンサンプル1
初回10分無料!

まとめ

今回は、真面目で誠実なA型女性のLINEの特徴を解説しました。考え込みやすいA型女性は、LINEに対しても真剣に取り組む勤勉なタイプです。A型女性と関係を深めたい方や、A型女性のLINEの本音を学びたい方は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

A型女性が恋愛で好きな人にとる脈ありサインや態度15個と脈なしサイン | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/420

今回はA型女性が恋愛で好きな人にとる脈ありサインや態度や脈なしサインについてご紹介していきます。A型女性のことが好きな人や気になる人は、ぜひ参考にして役立ててください。好きなタイプ・口説き方などについても説明しています。

A型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3552

A型女性が浮気している時のサインや行動は?A型女性は恋愛で浮気しやすい?嘘つき?A型女性の性格や恋愛傾向から詳しく説明します。

脈なし逆転方法16個!女性を脈なしから脈ありへ。LINEテクとエピソード | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1098

脈なし女性を脈ありへ気持ちを変えさせるのは容易ではありませんが、実は裏ワザ的な逆転方法があります。この記事ではその方法とLINEテクニック、また逆転エピソードについてもご紹介します。諦める前にチャレンジしてみては?

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

「告白して失敗したらどうしよう…」誰かに告白する時、そう悩む方が大半のはず。実は卒業式は、告白のベストタイミング。そこで、学生必見!卒業式に告白成功の秘訣をお教えします。


どうしようもなく惹かれる…運命の人かも?スピリチュアル的な意味や二人の結末とは?

どうしようもなく惹かれる…運命の人かも?スピリチュアル的な意味や二人の結末とは?

どうしようもなく惹かれるのは運命の人?強烈に惹かれるスピリチュアルな意味とは?本物の運命の人の特徴や、偽物の運命の人の特徴まで徹底解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら