※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
A型男性の別れのサイン15個!別れた後の心理・連絡なし?

A型男性の別れのサイン15個!別れた後の心理・連絡なし?

A型男性の別れのサインは?A型男性が別れを考えているとき、どんな心理や行動をとるのでしょうか。またA型男性が別れた後の心理、連絡するかどうか、復縁の可能性などについても説明します。


神経質で真面目な性格のA型男性。恋人にも非常に優しく誠実なのが特徴です。その反面、A型男性は少々合理的な一面があり、別れる時には相手に伝わるようなしっかりとしたサインを出すことも。

今回は、そんなA型男性の別れのサインを詳しく紹介していきます。特にA型男性との関係に行き詰まっている方は、ぜひチェックしてみてください。

A型男性の恋愛の特徴

A型男性は非常に真面目な性格で、恋愛に関しても誠実。恋人を大切にし、一生懸命尽くします。気遣いが上手で恋人を満足させようという奉仕精神に溢れているのも特徴です。シャイなため甘い愛情表現をしたりするのは苦手ですが、誠意を持って関係性を大切にします。

また、A型男性は面倒見が良く恋人の世話を焼くのも得意。恋人の生活や精神面でのケアもしっかり行います。少々心配性なので、恋人のことを必要以上に心配してしまうこともしばしば。恋人からは過保護だと思われがちです。

さらにまめなA型男性は、頻繁な連絡やデートを心がけ、恋人を不安にさせないように振る舞うことも意識します。恋人を細かく観察して恋人が喜ぶようなデートプランを立てたり、何気ないプレゼントで恋人を喜ばせたりすることも多いでしょう。

A型男性の別れのサイン15個

A型男性の別れのサイン15個

(1)態度がそっけなくなる
(2)連絡が滞るようになる
(3)心配や嫉妬が減る
(4)デートのドタキャンが増える
(5)仕事を優先するようになる
(6)会話が弾まなくなる
(7)意見の食い違いに反論しなくなる
(8)一緒にいても上の空が続く
(9)すぐに自宅へ帰りたがる
(10)お金を使わなくなる
(11)小言が少なくなる
(12)会話を覚えなくなる
(13)やりとりが業務的になる
(14)多忙だという言い訳が増える
(15)投げやりな態度をとる

A型男性は恋人思いで優しい性格ですが、相手への感情が冷めて別れを決意すると、極端に態度が変わるのが特徴。今までの態度が嘘だったかのように、そっけない態度を取り始めます。今まで仕事や自分の時間を犠牲にして恋人に尽くしていましたが、その対応が一気になくなってしまうのです。冷めてからの態度は比較的分かりやすいと言えます。

また、A型男性は合理的な一面があるため、感情が冷めた恋人よりも自分の時間を大切にしがち。デートをキャンセルして自分の予定や仕事を優先するようになります。何かと理由をつけて連絡の返信やデートを拒否されるようであれば、別れが近付いていると考えて良いでしょう。

A型男性の別れる時のLINE

A型男性は、まめで真面目な性格なため、恋人には頻繁に連絡をするタイプ。しかし、相手への恋愛感情が冷めてしまうと頻繁なLINEも滞ります。自分からLINEすることはほとんどなくなるでしょう。返信も極端に遅くなり、スムーズなやりとりが難しくなります。

また、LINEの内容もそっけなくなり、業務的な返信も増えがち。「忙しかった」や「体調が悪かった」などとさまざまな理由をつけて連絡を減らしていきます。確信的な別れの言葉を言うことはほとんどありませんが、それとない言い回しや言葉で伝えようとするのです。

一度別れを決意したA型男性は、完全に感情が冷めてしまっていることがほとんどなので、LINEの雰囲気や頻度もそこから盛り返すことはまずありません。振り向かせようとしつこく連絡するのは逆効果と言えるでしょう。

A型男性が冷めた時の気持ち

A型男性は愛情深く優しい反面、気持ちが冷めてしまうと一気にそっけなくなるのが特徴。相手にほとんど興味が持てず、早く関係を断ち切りたいという気持ちを持ち始めます。合理的なA型男性はこの段階ですぐに別れるための行動を取り始めるでしょう。

また、A型男性はもともと心変わりをしにくいタイプですが、恋人が自分の想像とは違う行動を取ったり、プライドを傷つけるようなことをしたりすると、比較的あっさり恋愛感情が冷めてしまいます。何かのきっかけで恋人への疑問や嫌悪を抱くと、合理的なA型男性は比較的早く感情を切り替えることがほとんどです。

相手と喧嘩したり、相手に浮気されたりしない限り恨みや憎しみのような気持ちを持つことは少ないですが、相手へ無関心になった時のA型男性の冷たさは相当なもの。修復は難しいです。

A型男性が彼女を振る時の気持ち

A型男性は、別れを決意しても自分から確信的な行動をとることが苦手。そのため、なんとか穏便に別れる方法はないかと気を揉むこともしばしば。「どうやって別れを告げよう?」や「スムーズに別れる方法はないだろうか?」などと考えています。

別れる理由にもよりますが、悲しくてクヨクヨした気持ちというよりは、今後集中すべきことを見据えるようなポジティブな気持ちになることがほとんどでしょう。その反面、義理堅いA型男性は自分から彼女を振る時でも彼女の今後を心配しがち。彼女にも前向きな人生を歩んでほしいと考えます。

一方、喧嘩や浮気などが原因で別れた場合のA型男性の気持ちは冷酷そのもの。「早く次のステップに進みたい」と、別れた後にフォーカスするほど冷めきります。この場合は相手への嫌悪も強く、復縁はほぼ不可能です。

A型男性と自然消滅で別れることは?

A型男性は浮気されたり傷つけられたりしてよっぽど相手に嫌悪感を抱いていない限り、恋人とは穏便に別れたいタイプ。そのため、連絡を徐々に減らしたり、デートの回数を減らしたりして恋人からフェードアウトしていく自然消滅を選ぶことも少なくありません。

自分からは確信的な別れの言葉を言わず、そっけない態度で相手を突き放し、それとなく自然消滅を招こうとします。小心者な一面のあるA型男性は、別れの言葉を切り出した時の相手の反応を見たり、言い返されたりするのが怖いのです。

A型男性の別れた後の心理

自分から恋人に別れを告げた場合、A型男性は比較的ポジティブに状況を捉えることがほとんど。どちらかというと「自由になった」という気持ちが強く、思い切り仕事や趣味に打ち込んだり、友人と遊んだりします。

一方で恋人から別れを告げられた場合、A型男性は悲しみや怒りなどで落ち込み、内省しがちです。別れるつもりのなかった相手から振られたことでプライドも傷付き、自分から復縁を持ちかけることもありません。

その反面、論理的に頭を切り替えられるA型男性は、別れた後も生活や仕事はそつなくこなします。別れ方によっては恋人に執着することもありますが、自制心とプライドからそんな素振りを周囲には見せません。

A型男性から別れた後に連絡くる?連絡なし?

A型男性は基本的に別れた相手への未練を持たないタイプなので、自分から復縁を持ちかけてくることは少ないでしょう。一方で相手から別れを告げられ、自分には恋愛感情が残っている場合には、冷却期間をおいてから連絡をすることもあります。

しかし、基本的にはA型男性から連絡が入ることはないと考えて良いでしょう。プライドが高くシャイなA型男性は、復縁したくても自分から何と連絡をしたら良いかわからないのです。迷っているうちに気持ちが冷め、新しい恋を見つけて先に進みます。

A型男性との復縁の可能性は?

自分から別れを切り出した時のA型男性は基本的に気持ちが固まっているため、復縁は難しいと言えます。別れる理由が仕事や感情の変化などとはっきりしていることが多く、説得してもなかなか感情を覆すことは難しいでしょう。

恋人側から別れを切り出した時も、A型男性のプライドを大きく傷付けてしまっている可能性が高く、復縁に漕ぎ着けるのは難しいかもしれません。振られた場合よりは可能性がありますが、頑固で冷徹な一面のあるA型男性を再び振り向かせるのは至難の業です。

一方で論理的なA型男性は、別れた後悔や復縁したい旨をストレートに伝えて誠意を見せれば、復縁を考えてくれることもしばしば。どうしても復縁したい場合は、気長に説得してみましょう。

まとめ

今回は、真面目で温和なA型男性の別れのサインを紹介しました。一見優しく愛情深いA型男性ですが、実はシビアで合理的な一面も強く、別れのサインは分かりやすいのが特徴です。A型男性との関係に行き詰まりを感じている方は、本記事を参考にA型男性との関係を見直してみてください。先手を打って対策をすれば、関係を修復できるかもしれません。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら