※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
顔にほくろが多い人の性格の特徴12個!美人でモテる?

顔にほくろが多い人の性格の特徴12個!美人でモテる?

顔にほくろが多い人の性格の特徴は?ほくろ占いでどんな意味や運勢を示しているのでしょうか?印象は美人でモテる?男性や女性の違いは?詳しく説明していきます。


人は生まれたばかりの頃には、ほくろはないとされています。ほくろは遺伝すると言われますが、ほくろができやすい体質が遺伝するわけで、成長するにつれて日光を浴びたりして、ほくろとして現れるのです。

顔にほくろがあると、場所によってはチャーミンクなこともあれば。気になってコンプレックスになることもあります。中にはほくろが数多く見られることもあります。人相占いでは顔のほくろが多さも観点となっています。それでは、この顔にほくろが多い人の性格などについて詳しく解説していきます。

※専門家がSpicomi独自の観点も踏まえて説明します。

顔にほくろが多い人の人相占いの意味

一般的に見た目で数が多ければ、多い人と見なして意味を読み取ります。しかし具体的に数によって運気を読み取ることもできます。

顔のほくろが3個以内の場合、対人運が良好で人から助力が得られやすいとされます。死にぼくろなら、人に尽くしても報われないようです。

4~6個の場合、金運と強運に恵まれ、死にぼくろなら予期せぬ出費が増えるようです。7個以上の場合、性格が素直で全体運も良好とされ、死にぼくろなら何事も受け身で行動力が伴わないようです。いずれも活きぼくろなら良い意味合いをより一層強めます。

顔にほくろが多い人の性格の特徴12個

顔にほくろが多い人の性格の特徴12個

性格の特徴としては、
・個性が強い
・努力家
・忍耐力がある
・勘が鋭い
・人に流されない
・信念が揺るがない
・好き嫌いが明確
・包容力がある
・内面が複雑
・情熱的
・行動が読めない
・発想がユニーク
といった要素が挙げられます。

具体的には、独自の価値観や判断基準を持ち、かなり個性的になるとされます。生活スタイルやファッションも人と違った奇抜な面が多いようです。何事も前向きに取り組み努力を惜しまず、忍耐力もあります。責任感が強く最後までやり遂げるので、成功が手にしやすくなります。しっかりとした信念があるので、人の意見や情に流されません。

様々な感覚や直感が鋭く、ユニークな発想ができます。人と違った視点に立ち、画期的なものが生み出せます。お金の管理が上手で効果的に使うことに優れています。精神面が複雑で人やモノの好き嫌いが激しく、行動が読めないとされます。立場が上の人に反抗的になりがちです。本能的で様々な欲求が強く精力が旺盛とされます。

顔にほくろが多い人のスピリチュアルな意味

顔にほくろが多く見られる場合、その人の人生に影響力が強いと言えます。活きぼくろでは様々な幸運に恵まれるとされます。この活きぼくろを個性的な魅力として活かせば、恋愛運が向上しモテる要素が強まります。

一方の死にぼくろだと、運気が低迷しネガティブな意味合いが際立ちます。この死にぼくろは、除去することで運気が上昇に転じるとされます。

また額に多く見られると、より強い個性を持ち引き立て運に恵まれます。耳に多く見られると、より社交的になり明るい性格になるとされます。

顔にほくろが多い男性の性格

男性で顔のほくろが多い場合、個性の強さと信念が揺るがない点が際立つとされます。しっかりとした自分を持ち、価値観や考えがブレないので、人から信頼されます。協調性が乏しく、人に合わせることが苦手になります。

何事も情熱を持って取り組み、一人でやってしまおうとする気持ちが強いようです。人の意見を聞き入れないので、問題などが生じた際に修正が難しくなります。発想力が豊かなので、既存の世界観を打ち破ることができます。

顔にほくろが多い女性の性格

女性で顔のほくろが多い場合、勘の鋭さと複雑な内面が際立つとされます。物事はじっくりと考えるよりも直感的に判断した方が上手く行くようです。仕事などはコツをつかむのが早く、恋愛面では浮気などがすぐに見抜けます。

自分なりの判断基準や感情の動きによる言動が多いとされます。その分、行動が読みにくくなります。人の好き嫌いがハッキリとし、嫌いな人には辛辣な態度を取ります。人によっては異性の前と同性の前で態度がガラリと変わることもあり対人関係に波があります。

顔にほくろが多い人は美人でモテる?

年齢を重ねてほくろが多いのではなく、若くても多く見られることもあります。ほくろが点在していると魅力になりやすく、第一印象にも残りやすいと言えます。顔を覚えてもらいやすく、次に会った際には親近感が湧きます。話しかけやすい印象があるので、少しでも気がある男性は気軽にアプローチをかけてくるはずです。

泣きぼくろがあれば、可愛らしさが強調されます。これらは女性のチャームポイントになりやすく親しみが感じられるのでモテると言えます。

ほくろが多い人は色白?

顔にほくろが出やすい人は、肌の色素が薄く日差しの紫外線などに弱い面があり色白のことが多いようです。色白だから小さいほくろも目につきやすく、普通の人よりも数が多いと感じることもあります。美人の要素の一つに色白があり、最近の傾向としてはイケメンも色白が多いようです。また色白だとシミになりやすい面もあります。

ほくろが大きいとモテない?

人相占い的には形が整い色ツヤが良い活きぼくろか、形と色ツヤが悪い死にぼくろかが観点になります。活きぼくろなら、大きさよりも現れている位置でモテ度が変わると言えます。

恋愛運を高める位置にあればモテるのですが、見た目に違いがあります。場合によっては第一印象で損をする可能性はあります。しかし基本的に恋愛運が高い場合、徐々にそれが発揮されるようです。

目の周りのほくろ占いの意味

目の周りのほくろ占いの意味

目の周りにほくろが多い場合、恋愛トラブルが多くなるとされます。目の周りにほくろが多い程、恋愛のチャンスに恵まれるのですが、その分、予期せぬ恋愛トラブルも頻発しやすくなります。

目頭の付近に多くある場合、恋愛の悩みが多くなり、死にぼくろでは不倫や浮気になりやすいとされます。目尻に多くある場合、夫婦の揉め事が多くなる傾向にあります。泣きぼくろの場合、かなりモテるのですが異性によって人生が狂わされやすくなります。

鼻のほくろ占いの意味

鼻のほくろ占いの意味

鼻にほくろが多い場合、晩年期の健康運や恋愛運などが低迷するとされます。ほくろの数が多い程、この傾向が強まるようです。

鼻の付け根に多くある場合、虚弱体質となり30代後半から病気がちになるとされます。鼻の中央に多くある場合、中年期から男女トラブルが増えるとされます。健康面での注意も必要なようです。

鼻の頭に多くある場合、男女トラブルによって再婚しやすいとされます。浪費が多く晩年に財産を使い果たす可能性があるようです。小鼻に多くある場合は勝負事に弱いとされます。

口のほくろ占いの意味

口のほくろ占いの意味

口のほくろが多い場合、様々な欲求が強くなるとされます。ほくろの数が多い程、傾向が強まります。人中の中心に多くある場合、あまり子宝に恵まれないとされます。子宝を授かるのに時間を要することもあります。

上唇の上で人中と法令線の間に多くあれば、生涯食に困る事がなく幸運の証になります。上唇に多くある場合、恋愛に積極的とされます。食にも関心が高く積極性がありグルメな人が多いようです。下唇に多くある場合、何事も受け身の姿勢ですが、恋愛に関心が高いとされます。

まとめ:顔のほくろが多い人の特徴がわかる

顔にほくろが多く見られることがあります。数の多さで運気を見ると、3個以内なら対人運が良好で人から助力が得られやすく、4~6個だと金運と強運に恵まれ、7個以上では素直な性格で全体運も良好になるとされます。性格面では個性が強く、独自の価値観などを持ち、何事も前向きに取り組み努力を惜しまないとされます。ユニークな発想力を持ちます。勘が鋭く信念と責任感があり、成功がつかみやすいようです。

男性では個性と信念の強さが際立ち、女性では勘の鋭さと複雑な内面が際立ちます。顔のほくろが多い人の特徴をつかみ、接し方の参考にしたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ほくろ占い

関連する投稿


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


耳のほくろ占いの意味を位置別解説!右耳・左耳・耳たぶ

耳のほくろ占いの意味を位置別解説!右耳・左耳・耳たぶ

人相学において、耳は『実』とも記され、気質と先天運が出るところと言われています。ほくろ占いで耳のほくろは位置別・場所別にどんな意味や運勢を持つのでしょうか。耳の各部位や右耳・左耳の違いなども詳しく解説します。


うなじのほくろ占いの意味・運勢は?真ん中・右側・左側・多い

うなじのほくろ占いの意味・運勢は?真ん中・右側・左側・多い

うなじのほくろ占いの意味や運勢は?うなじは魅惑的な体の場所でもありますよね。どんな意味があるのでしょうか。また、うなじの真ん中・右側・左側にほくろがある・ほくろが多いなど状況別の意味も解説します。


美人ほくろの位置10選!顔の左側?目の下・鼻・首?

美人ほくろの位置10選!顔の左側?目の下・鼻・首?

美人ほくろと呼ばれるほくろがあります。顔のどの位置や場所に現れているほくろなのでしょうか。顔のほくろが多い女性は美人?顔の左側?目の下・鼻・首?などほくろ占いの観点から詳しく解説します。


赤いほくろのスピリチュアル意味9個!おでこや目の下

赤いほくろのスピリチュアル意味9個!おでこや目の下

赤いほくろのスピリチュアルな意味は?人相学でどんな運勢?おでこや目の下、顔に複数など場所別の意味についても解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら