※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
AB型女性が心を開く男性の特徴12個!心を許す相手は?

AB型女性が心を開く男性の特徴12個!心を許す相手は?

AB型女性が心を開く男性の特徴を説明します。AB型女性はどんな性格や恋愛傾向なのでしょうか。AB型女性が心を許す男性は?心の繋がりが大切?AB型女性へのアプローチ方法なども解説します。


ガードが固く、なかなか他人に本心を見せないAB型女性。相手を信用できると判断するまで、本音を見せることはありません。AB型女性に片想いをしていて、上手く距離を縮められないと悩む方も多いでしょう。

そこで今回は、そんなAB型女性が心を開く男性の特徴を紹介していきます。AB型女性との関係を進展させたい方は、ぜひチェックしてみてください。

AB型女性の性格と恋愛の特徴

AB型女性は本音を上手に隠すクールな性格の持ち主。いつでも冷静沈着で、肝が据わっています。周囲からは少々淡白で近寄りにくいと思われることも多いですが、独特の感性やカリスマ性からリーダーとして慕われることも少なくありません。基本的にガードが固くなかなか他人を信用しないため、心を開くまでに時間がかかります。

恋愛に関しても非常に奥手で、積極的にアプローチをすることはありません。そもそも恋愛の優先順位が低いタイプなので、恋愛よりも自分の時間や趣味を優先して生きています。恋人ができても放置をすることが多く、恋人を不安にさせるでしょう。

一方で気まぐれに甘えることもあり、時折無意識な小悪魔性を発揮します。AB型女性はそんな複雑な魅力を持っているため、周囲からモテることが多いです。

AB型女性が心を開く男性の特徴12個

AB型女性が心を開く男性の特徴12個

AB型女性が心を開く男性の特徴は次のとおりです。
(1)束縛をせず放任的
(2)ユニークな発想を持っている
(3)ハイスペックで賢い
(4)外見が良くファッショナブル
(5)ロマンチストな一面を持つ
(6)話をするのも聞くのも上手い
(7)博学で幅広い知識を持つ
(8)寛大で細かいことを気にしない
(9)アクティブで行動力がある
(10)AB型女性と似た感性を持っている
(11)物事を論理的に分析できる
(12)感情の起伏が穏やか

AB型女性は基本的に自分と同じ様な感性や感覚を持っている男性に心を開きやすいです。ユニークかつ博学で、賢いAB型女性から話しやすいと思ってもらえることが大切です。AB型女性は観察力に優れているため、相手が話しやすいかどうかを多面的に判断します。

また、AB型女性は自分と釣り合うようなハイスペックな相手には心を開きやすい傾向にあります。加えてAB型女性の自由奔放な性格を受け入れる寛大さ、穏やかさも必要です。難しいかもしれませんが、賢さやスペックと同等に、AB型女性を尊重できる器用さやAB型女性を惹きつける魅力を兼ね備えることが重要になります。

AB型女性が心を許す男性は?

本来ガードが固く、周囲とは表面的にしか打ち解けないAB型女性ですが、自分と似た感性を持っている男性には心を許す傾向にあります。

同じ感覚で話し、同じ感性で物事を捉えることができる相手にAB型女性は強い共感を覚えるのです。そんな男性には、普段話さないようなプライベートのことや本音も話すようになるでしょう。

また、AB型女性は自分と同じ様に賢くハイスペックな男性にも心を許しやすいです。そんな男性とAB型女性は何かと意見が合い、意見が食い違った場合も論理的に話し合ってわかり合うことができます。AB型女性はそんな相手を信頼し、心を許すようになるのです。

AB型女性は心の繋がりが大切?

AB型女性は心の繋がりを非常に大切にしており、心を開いて接することができる相手とだけ恋愛をしたいと考えています。そのため、AB型女性と親密になれるかどうかは、AB型女性にどれだけ心を開いてもらえるかにかかっているのです。まずは自分から心を開いて距離を詰めていき、AB型女性の警戒心を解いていきましょう。

またAB型女性は、精神的な親密さがあればストレートな愛情表現が不要だと考える節もあります。これは物理的な親密さよりも心の繋がりを大切にしているからこその反応です。一見冷めているように感じられるかもしれませんが、AB型女性からの信頼の証と言えます。

AB型女性は慣れると態度が変わる?

もともとクールで落ち着きのあるAB型女性は、相手に慣れ始めると本来持っている自分の一面を強く出すようになります。

具体的には気を遣ってこまめに送っていた連絡が少なくなったり、デートの回数が少なくなったりするでしょう。会話の内容などもそっけなくなっていくはずです。

一見嫌われてしまったかのように思える態度の変化ですが、これはAB型女性が相手に慣れてどんどん気を許し始めた証拠。相手に本来の自分らしさを見せられるほど慣れ始めているのです。寂しく感じるかもしれませんがとても良い変化なので、優しく受け入れてあげましょう。

AB型女性は本音を言わない?

AB型女性は基本的に他人に心を開かないため、本音を言うこともありません。警戒心の強いAB型女性は、周囲を信頼できると判断するまで表面的な親密さで乗り切ります。プライベートのこともなかなか明かさないため、周囲からはかなりミステリアスな人として認識されるのです。

一方でAB型女性は、心を許した相手には自分から本音や弱音を言うようになります。相手を深く信頼しているため、クールな普段からは想像もつかないような親密な話もするようになるでしょう。この場合、AB型女性は相手をかなり特別視していると言えます。

AB型女性へのアプローチ方法

気分屋で二面性があり、複雑な性格をしているAB型女性は他の血液型と比べてアプローチが難しいのが特徴。しかし、根気強く接して距離を縮めていけば、恋愛関係に発展させることは不可能ではありません。

まずはAB型女性を尊重し、その気難しさやマイペースさを受け入れるようにしてみてください。居心地の良さを感じたAB型女性は、心を開き始めるでしょう。

また、AB型女性は一見クールで淡白に見えますが、実はロマンチストで愛情深い恋愛観を持っています。そのため、ロマンチックな雰囲気で口説いたり、一途にAB型女性を愛する姿勢を見せたりするのもおすすめのアプローチ方法です。

AB型女性を追いかけさせる方法

AB型女性は好奇心と探究心に溢れているアクティブなタイプなので、自分の興味を刺激する一面を持っている相手を追う傾向にあります。そのため、AB型女性の注意を引くようなユニークな一面や個性的な感性をアピールするのがおすすめです。気になる一面を持つ相手に、AB型女性は自分から近付いていきます。

一方で恋愛の優先順位が低いAB型女性は、滅多に誰かを追うような恋愛をしないタイプ。アピールを続けてもAB型女性に’追ってもらえないことも多いでしょう。AB型女性に追ってもらうためには根気強くアピールを続け、AB型女性の淡白さに負けないことが大切です。

まとめ

今回は、ミステリアスで捉えどころのないAB型女性が心を開く男性について解説しました。ガードが固く難攻不落のAB型女性ですが、根気強く信頼関係を積み上げていけば心を開いてもらえるでしょう。

AB型女性に片想いしている、AB型女性が気になっていると言う方は、ぜひ本記事を参考に関係を深めてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら