※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
AB型女性がハマる男の特徴12個!恋をすると好き避け?

AB型女性がハマる男の特徴12個!恋をすると好き避け?

AB型女性がハマる男性の特徴は?AB型女性はどんな性格や恋愛傾向なのでしょうか。AB型女性が恋をするとどうなる?好き避けとごめん避けの違い、好きな人と二人きりになった時の態度、攻略法などについても解説します。


個人主義でなかなか本心を見せないAB型女性。ミステリアスで好みがわかりにくく、AB型女性に片想いをしてもアプローチがうまくいかないと悩む方も少なくないでしょう。

そこで今回は、AB型女性がハマる男性について解説していきます。AB型女性の恋愛観や態度の変化も紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

AB型女性の性格と恋愛の特徴

AB型女性はミステリアスで自分の世界観を大切にしています。少々わかりづらい性格ではありますが、自分のペースで何事にも取り組める芯の強さを持っているのが魅力です。

カリスマ性があり肝が据わっているため、リーダーとして周囲から慕われることも少なくありません。ガードが固く他人と打ち解けるまでに時間を要しますが、1度心を開くとユーモアのある一面も垣間見えます。

恋愛に関してもAB型女性は非常にマイペースで、相手を振り回して不安にさせることもしばしば。積極的な愛情表現を好んだり、ずっとそばにいる依存的な恋愛を楽しんだりすることはありません。恋愛をしていても1人の時間を大切にし、恋愛よりも大切だと感じるものをしっかりと優先させます。

AB型女性がハマる男性の特徴12個

AB型女性がハマる男性の特徴12個

AB型女性がハマる男性の特徴は、次のとおりです。
(1)スペックが高く優秀
(2)真面目で繊細
(3)放任的で束縛をしない
(4)個性的な感性を持っている
(5)博学で話が上手い
(6)冷静で何にごとにも動じない
(7)ロマンチストな一面を持つ
(8)思考が柔軟で汲み取り力を持つ
(9)ルックスが良くおしゃれ
(10)面白い趣味・趣向を持つ
(11)刺激的でアクティブ
(12)フットワークが軽く行動力がある

AB型女性は恋愛にもマイペースに取り組むタイプ。そのため、AB型女性を尊重して関係を深めてくれるような配慮のある人にハマります。束縛や嫉妬をせず放任的で、AB型女性を無条件に信頼してくれる人と良好な関係を築けるのです。

加えてAB型女性と同じように個性的な感性やセンスを持ち、アクティブであればあるほどAB型女性はその人へ夢中になっていきます。

またAB型女性は、外見やスペックを重視する少々シビアな一面も持っているのが特徴。服装に気を遣い、自分磨きに力を入れている容姿の良い人にハマりやすいです。さらに器用なAB型女性は同じく器用で何でもそつなくこなす人も気になりがち。外見と中身の両方を重視しています。

AB型女性が恋をするとどうなる?

AB型女性は、ガードが固くなかなか周囲に心を開きませんが、恋をするとやや朗らかになります。好きな人には心を開き、普段は見せないようなユニークな一面や、感情的な一面も見せるようになります。

傍からは目に見えて性格が変わったようには見えないかもしれませんが、好きな人の存在はAB型女性の心にしっかりと影響を与えるのです。

またAB型女性は一見淡白でクールですが、実は恋愛にロマンチックを求めるタイプ。乙女的な発想や思考を持っています。そのため、好きな人の前では甘い態度をとったり、甘い言葉を言ったりすることも多いでしょう。普段のキャラクターからは想像がつかないかもしれませんが、好きな人への愛情を自分なりに伝えようとするのです。

AB型女性の好き避けとごめん避けの違い

<好き避けの場合>
AB型女性はもともと秘密主義で、好きな人ができても積極的にアプローチをしないタイプ。好き避けをしやすく、好きな人の前では意地を張りがちです。

両思いになると甘い態度を見せる様になりますが、それまでは相手を避けたり冷たく接したりすることが多いでしょう。特定の人にだけわざとそっけなくするため、AB型女性の好き避けは分かりやすいです。

<ごめん避けの場合>
AB型女性は面倒なことを嫌う合理的な一面が強く、応えられない好意を寄せてくる相手をごめん避けすることもしばしば。相手から自然にフェードアウトしようとします。

些細な会話も徹底的に避け、とにかく関わらないことを重視するのです。この時、AB型女性は興味のない相手からの好意をただただ面倒だと思っている可能性が高いため、無理に距離を詰めようとするのはおすすめしません。

AB型女性は好きバレしやすい?

AB型女性は感情を隠すことが得意とするクールなタイプですが、好きな相手には意識して接してしまうため、比較的好きバレをしやすいと言えます。

好き避けや極端なそっけない態度など、好きな相手には分かりやすい態度の変化を見せてしまうのです。相手が少しAB型女性のことを観察すれば、その好意はすぐにわかってしまうでしょう。

また、AB型女性は自分の感情に素直なため好きな相手からのアプローチには弱いのが特徴。好きな相手から真っ直ぐに愛情表現をされると、わかりやすく照れたりたじろいだりしてしまうため、すぐに好意がバレてしまいます。一見ミステリアスでも、好きな相手には弱いのです。

AB型女性が好きな人と二人きりになった時の態度

基本的にシャイで愛情表現が苦手なAB型女性は、好きな人と2人きりになってもクールな態度を保とうとします。

しかし実際はとんでもなく動揺して照れているため、随所で不自然な態度や挙動不審さを見せるでしょう。相手へどのように接するべきかと悩み、優しいようなそっけないような中途半端な態度をとることも少なくありません。

二人で食事に行ったり、二人で遊びに行ったりすると、素直に楽しい気持ちと好意がバレたくないという意地との葛藤が始まります。

相手はコロコロと変わるAB型女性の態度に戸惑うかもしれませんが、これはAB型女性が相手を意識しているからこその態度なのです。AB型女性は自分なりに相手へアプローチをし、距離を縮めようと頑張ります。

AB型女性は好きな人に甘える?

AB型女性はクールで感情の起伏が少ないタイプですが、好きな人の前では別。自分なりに甘えた態度を見せ、相手に恋愛関係を意識させようとすることもあります。

シャイで奥手なため、べったりと甘える様な態度を見せることは少ないですが、小さな頼み事や相談で甘えることが多いでしょう。相手を頼るような弱さを自分から見せるのです。

一方でAB型女性は、両思いになった相手にはしっかりと甘えるのが特徴。普段の淡白さからは想像もつかないような甘えた態度を見せます。この態度は付き合っている相手限定の特別なもので、AB型女性が心を開いているという証拠です。

AB型女性はスキンシップやボディタッチはする?

本来シャイでパーソナルスペースを大切にしているAB型女性は、自ら進んでスキンシップを取ることは少なめ。人前でベタベタしたり、くっついたりすることは特に苦手としています。そのため、デートや食事などの外出先で甘いスキンシップを期待するのはやめましょう。AB型女性は依存の少ないあっさりとした関係を望んでいます。

一方でAB型女性は2人きりの時には思い切り甘えてきたり、スキンシップをとったりすることが多め。気分屋なのでスキンシップの頻度にはムラがありますが、時折AB型女性の方から愛情深いスキンシップを始めることがあります。

AB型女性の攻略法

ガードが固く心をなかなか開かないAB型女性ですが、寛大でAB型女性の個性を尊重してくれる相手には惹かれていく傾向にあります。

そのため、ありのままのAB型女性を受け入れて愛するような懐の広さを見せるのが良い攻略法と言えるでしょう。AB型女性を縛らず、AB型女性のペースに合わせる柔軟な姿勢を見せてください。

また、好奇心旺盛でユニークな感性を持っているAB型女性は、自分と同じような個性的な人にも惹かれがち。AB型女性が思わず興味を持ってしまうような個性的な一面を見せてアピールするのもおすすめです。AB型女性は、すぐに興味を持って近付いてきてくれるはずです。

まとめ

今回は、クールで不思議な魅力を持つAB型女性がハマる男性、そして恋愛観を詳しく紹介しました。一見捉えどころのないAB型女性ですが、実は人間味のある可愛らしさも豊富に持っています。現在AB型女性が気になっている方は、ぜひ本記事を参考に関係を深めてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら