※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
12月5日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

12月5日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

12月5日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月5日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月5日生まれの人や好きな人が12月5日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」では基本的な性質や能力、運気の流れがわかります。悩んだり迷ったときは誕生日で占ってみましょう。一歩踏み出すための方法と勇気を見つけることが出来るかもしれません。

関係構築に悩んでいる人がいれば、その人のことを占ってみてください。どんな人かが分かればコミュニケーションの取り方もみえてくるでしょう。

今回は12月5日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

12月5日の誕生日占いの運命とは?

12月5日生まれの人は知的好奇心が旺盛で、知識・情報探求に余念がありません。あらゆる角度にアンテナを張り巡らせ、次から次へと面白そうなことをみつけては興味津々にチャレンジしていくでしょう。触れたもの、経験したものすべてを自らの糧として可能性を広げていく頼もしい人です。

ただ、心惹かれるものが多すぎて、どれもこれもが中途半端に終わってしまうことが多いのでは?飽きっぽかったり移り気なこともあり、周囲には気まぐれな人にみえているかもしれません。せっかく優れた理解力、吸収力を備えているのに、これではもったいないですよね。

そんな12月5日生まれの人の使命は「辛抱強さと集中力を養い、成果を形にしていく」ことです。

とにかく、目の前のことに集中!手を付けたことは最後までやり遂げていきましょう。最初は苦痛に感じるかもしれませんが、繰り返すうちに達成の喜びに目覚め、形として残すことに大きなやりがいを感じるようになるでしょう。「やり遂げた!」という達成感が自信となり、さらなる高みへと導いてくれます。

12月5日生まれの人の性格的特徴

12月5日生まれの人はパワフルでエネルギッシュ!知識に貪欲で、みずからを成長させるために颯爽と行動していきます。どんなときもポジティブで前向き、スピーディーな行動力が魅力です。

楽しいことが大好きで、困難すら楽しみながら乗り越えてしまうでしょう。状況を自分に合わせてポジティブな魅力を引き出しては、

天真爛漫、気さくで親しみやすい人です。物怖じしない人懐っこさがあり、いろんなところに顔をだしては人脈を広げていきます。TPOに敏感で、瞬時に場の空気を読み取ってみずから盛り上げていくでしょう。順応性が高く、どんな状況にでもすぐに馴染んでいきますが、人によっては八方美人と見られることも。

この日生まれの人は自分に絶対的自信を持ち、自己主張が強めです。強い責任感と行動力でみんなを引っ張る頼もしきリーダー気質ですが、人のアドバイスに耳を傾けるのは苦手なよう。目標達成に向けて突進していきますが、ワンマンになりがちなので気を付けてください。

12月5日生まれの男性の運勢

12月5日生まれの男性の運気は比較的好調です。前半生は総合運が、後半生は仕事運・金運・恋愛運に恵まれるでしょう。時々波乱はあるものの、王様気質にならないよう自戒し、周囲との協調を大切にしていけばトラブルを未然に防ぐことができるでしょう。

10~20代は総合運こそ絶好調ですが、それ以外の運気が低調です。我の強さが影響して友人関係で悩むことがあるかもしれません。成長に従って社会性が身につくまでは人とのつながりを学ぶことが大切となりそうです。

30代になると仕事運・金運・恋愛運が急上昇!仕事にプライベートにと充実しながらも忙しく楽しい日々を過ごせそうです。ただ、総合運が低下していきますから、運の良さに甘えず気を引き締めていきましょう。

注意したいのは50歳前後。このとき、すべての運気が谷に入ります。特に愛情面でのトラブル発生確率が高まりますから、くれぐれも気をつけてください。ここさえ無事に乗り越えられればあとは安泰。後半生は穏やかに過ごせそうです。

12月5日生まれの女性の運勢

12月5日生まれの女性の運気は前半にかなり勢いがあります。30代前半ぐらいまではほぼピーク状態の幸運にありますから、怖いものなしで順調に進んでいけるでしょう。後半に近づくほど運気が低下していくので注意しましょう。

30代前半までは恋愛運こそ低いものの、それ以外の運気が絶好調!よい家庭環境や友人に恵まれ、不自由なく暮らしていけそうです。30代後半から総合運が徐々に低下していきます。緩やかな低下ではありますが、前半があまりにも幸運だったため、大きな落ち込みを感じるかもしれません。

運気の低下を緩めるには30代前半までの生き方が勝負といえるでしょう。幸福に甘えることなく、未来を見据えて行動していくことです。仕事運・金運は好調状態が続きますから、目の前の仕事に踏ん張っていくといいでしょう。周囲の愛情も支えてくれるはずです。

後半生は総合運にこそ恵まれませんが、その分、愛情運が支えてくれるでしょう。周囲の人に感謝と敬意をもって接していくことです。

12月5日生まれの人の恋愛傾向

12月5日生まれの人は男女ともによくモテるでしょう。恋愛には割と自由で、オープンな付き合いをしていきます。誰とでも気さくに接するので誤解されることも多いかも。

気分屋で、関係が親密になるほどワガママになっていきます。マンネリを嫌うので良好な関係を維持するには新鮮な感情の共有が大切です。適度な距離感を保てる精神的に安定した人との相性がよさそうです。

男性は積極的に恋愛を楽しむでしょう。飽き性で移り気なため目移りすることが多く、ひとつの恋愛が長続きしませんが、相手に困ることはなさそうです。20~30代はかなりモテますが、いい気になっていると次々と恋愛トラブルに見舞われるので気をつけてください。一緒にいて話が弾む楽しい女性に惹かれるでしょう。

女性は20代後半~70歳ぐらいまで恋愛運が好調です。寄ってくる男性も多いですから、その気になればすぐに相手を見つけられるでしょう。パートナーには細やかな気配りで尽くしていきますが、慣れてくるとワガママで傲慢な女王様気質が現れてしまいますから気をつけてください。

12月5日生まれの人の結婚運

12月5日生まれの人の結婚運

12月5日生まれの人は恋愛を楽しむタイプですから、晩婚もしくは生涯独身を選ぶ人も多いでしょう。結婚しても家庭におさまることなく、仕事や趣味に忙しくしそうです。男性は子供ができると子煩悩となり、家族サービスに努めるでしょう。

男性は30代前半~半ばにかけて良縁とめぐりあう可能性が高そうです。多くの候補が現れるでしょうが、自意識過剰にならず、しっかりと相手を見極めることです。

40代後半の恋愛トラブルには要注意!軽い気持ちから起こした行動が家庭不和に繋がる可能性大です。この時期のトラブルは仕事や友人関係にも影響しかねないので、くれぐれも軽薄な行動は慎みましょう。

女性は非常に良い恋愛運に恵まれますから、その気になればいつでも結婚にむかうことができるでしょう。ただ、それほど結婚願望が強くないこともあり、なかなか結婚を決意するには至らないかも。結婚は30代に入ってからとなりそうです。なかには独身のまま、生涯華やかな恋愛を楽しむ人もいるでしょう。

12月5日生まれの人の金運

12月5日生まれの人は浮き沈みが激しいものの、非常に良い金運に恵まれています。人並み以上の収入を得られそうですが、お金に無頓着なのが玉に瑕。あればあるだけ使ってしまいかねませんから、お金の管理は信頼できる人もしくはプロに任せた方がよさそうです。

男性は前半生はややお金で苦労しそうです。特に20代はまだ十分な収入が見込めないうえに、交際費などで出費がかさみそう。金運が上昇するのは30代に入ってからとなるでしょう。それ以後は上昇あるのみですが、気を付けたいのは恋愛トラブル。恋愛でのいざこざが金運に関係する可能性が高いので気をつけてください。

女性は男性とは逆で、前半生の金運が絶好調です。40代ぐらいまではまったくといっていいほどお金の心配はないでしょう。みずから稼ぐ力もありますし、結婚相手にも期待できそうです。ただし、50代以降は下降していく一方ですから、はやめに資産運用対策をすることをおすすめします。

12月5日生まれの人の仕事運・適職・職業

12月5日生まれの人は頭が良く知的欲求も旺盛なので、真剣に向き合えばどんな仕事でも人並み以上の能力を発揮して活躍できるでしょう。ただ、飽きやすいのが玉に瑕。ひとつのことに集中して力を傾けるよう心掛けたいですね。

アンテナ感度が良好で情報取集にアクティブな人ですから、流行関連やエンターテイメントなどマスコミ系の仕事が向いているでしょう。調査やマーケティング部門などもいいかもしれません。

人懐っこい社交性は営業やサービス、接客業でも大いに発揮できます。教育業への適性も高そうです。

窮屈で自由のない仕事はすぐに飽きてしまいます。フリーランスや自営業などもおすすめです。物怖じしない行動力は海外との縁も強そうです。旅行や貿易、商社などもいいのではないでしょうか。

この日生まれの人は野心家で権威志向、責任感と強力なリーダーシップを備えているのでリーダーとして適任です。組織の長や政治家として活躍する人もいるでしょう。ただし、ワンマンになりがちなので気をつけて。周囲の声にもしっかりと耳を傾けていきましょう。

12月5日生まれの人の健康運

12月5日生まれの人はタフで丈夫な肉体を備えているようです。健康運はよいでしょう。

ただ、夢中になると時間を忘れてのめり込んでしまうため、不摂生となりがちです。食事と睡眠はしっかりとって、きっちり健康管理していきましょう。アクティブすぎるゆえの怪我にも注意です。

12月5日生まれの人の星座は何座?

12月5日生まれの人の星座は「射手座」です。

射手座の人は楽しいことが大好きで、いつもワクワク冒険を楽しんでいます。迷ったり悩んだりする暇はなく、思い立ったら即行動!損得勘定はなく、ロマンとスリルが先に立ちます。長期戦より短期決戦型。いつも忙しく動き回っていることでしょう。

とにかく前進あるのみ。過ぎたことは振り返りません。気持ちの切り替えが上手で、嫌なことや失敗はすぐ過去に流し去ります。ケンカ別れした友人とも、次に会ったときにはケロッとした顔で談笑してしまうでしょう。

無計画で衝動的なため失敗も多いのですが、それもすべて自己成長のため。貪欲に知識と経験を重ね、自分を高めていきます。そんな射手座に周囲は振り回されがちですが、「あの人ならしょうがない」と見てもらえるお得な性格でもあります。

素直で言動を飾ることがありません。そのため、ストレートな言葉で相手を傷つけてしまうことも。言葉を発する前に一呼吸置くよう心がければ、余計なトラブルを招かずに済むかもしれませんよ。

12月5日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月6日、1月12日、2月4日、2月10日、3月2日、3月8日、4月6日、5月4日、6月2日、8月10日、9月6日、9月8日、9月29日、10月8日、12月17日

■恋人(運命の人)
2月13日、2月15日、4月11日、4月19日、5月5日、5月11日、5月25日、6月2日、6月3日、6月4日、6月5日、8月25日、9月1日、10月21日、11月19日

射手座と相性がいいのは「獅子座(7/23~8/22)」「牡羊座(3/21~4/19)」です。

獅子座とは前向きな未来志向がそっくり。なにかと気が合うでしょう。ノリの良い二人ですから、ワクワクたのしい毎日を過ごせそうです。ただし、気性が激しいもの同士、ぶつかり合うと大変です。譲り合う心を大切にしたいですね。

牡羊座とは性格や価値観が異なるものの、なにかにつけ波長がピッタリ。尊重し合い、高め合っていける組み合わせです。嘘のない気持ちの良い関係を築けるでしょう。

12月5日生まれの誕生石

12月5日の誕生石は「エンジェライト」と「瑪瑙(メノウ)」です。

■エンジェライト
石言葉:「甘い夢」

柔らかく淡いブルーが美しいエンジェライトはギリシャ語で「天使」を意味します。直感やインスピレーションを高め、チャンスを見逃さないようサポートしてくれるでしょう。優しく穏やかなエネルギーは持ち主を愛の心で満たし、大切なものに気づかせてくれるでしょう。間違いを許し、深く清い癒しと安らぎを与えてくれるパワーストーンです。

■瑪瑙
石言葉:「長寿」「健康」「癒し」「勇気」「対人関係の調和」

瑪瑙は「アゲート」とも呼ばれます。心身をリラックスさせ、明るくポジティブなエネルギーで満たしてくれるでしょう。ストレスの解消、健康運アップにおすすめです。瑪瑙は縞模様が美しく、カラーや模様によって「オニキス」や「カーネリアン」などと呼ばれます。それぞれ石言葉も違うので、自分に必要な言葉から石を選ぶといいでしょう。

12月5日生まれの誕生花

12月5日の誕生花は「シンビジウム」と「ドラセナ」です。

■シンビジウム
花言葉:「飾らない心」「素朴」「高貴な美人」「華やかな恋」

シンビジウムはラン科の多肉性常緑植物です。アジア地域に自生する原種を交雑育種して品種改良した洋ランで、寒さに強いなどとても丈夫な花です。直立状、アーチ状、下垂性など多くの品種があります。見た目が豪華で可愛らしく、カラーもバリエーション豊か。香りもよい花です。花もちもよく、鉢植えや切り花など楽しむことが出来ます。胡蝶蘭に似ていて、贈答用として人気です。

■ドラセナ
花言葉:「幸福」

ドラセナは熱帯アフリカを原産とする観葉植物で、インテリア植物として人気です。観葉植物としては珍しく花を咲かせますが、開花は10年に一度。開花を目にできれば縁起がよいでしょう。風水では「幸運」「金運」をアップしてくれるといわれています。玄関に置くと効果的でしょう。ちなみに、「幸福の木」と呼ばれるのはドラセナの品種のひとつ「マッサンゲアナ」のことです。

12月5日生まれの誕生日カラー

12月5日の誕生日カラーは「黒紫(#482F33)」です。

■黒紫
色言葉    :「貯蓄」「信念」「慎ましさ」
パーソナリティ:流行を追わない教養ある学者タイプ

黒紫は「ごく暗い紫」。黒みがかった紫をいいます。紫草で何度も何度も染めて出した深みのある黒紫は、安心と落ち着きを感じさせます。ずっしりとした信頼感のある色味といえるでしょうか。

ちなみに「紫黒(しこく)」という色がありますが、こちらは「紫がかった黒色」で別の色になります。

そんな「黒紫」を誕生日カラーに持つ12月5日生まれの人は、頭がよく理解力が早いようです。好奇心旺盛なポジティブ思考を活かして人並み以上の知識と教養、技術を身につけることが出来るでしょう。大雑把に見えて計画性があり、丁寧な仕事ぶりが高評価を得ているのではないでしょうか。

12月5日生まれのラッキーナンバー

12月5日生まれのラッキーナンバーは「1」「3」「8」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

(例)1996年12月5日生まれ

1+9+9+6+1+2+5=33

「33」はマスターナンバーと呼ばれる特別な数字です。1996年12月5日生まれの人の運命数は「33」です。

■運命数「33」を持つ人の特徴
運命数「33」の人は見返りを求めない無償の愛を注いでいきます。高潔でスケールの大きな視野で物事を俯瞰し、新たな価値観を生み出していくでしょう。自分より他者、社会、世界のために行動を起こしていきます。

柔らかで穏やかな微笑みは多くの人を惹きつけ、癒し、和ませます。義理人情にアツく涙もろい人ですが、かなり個性的なため周囲から浮いてしまうことも。

運命数「33」の有名人には反町隆史、福山雅治、カズレーザー、佐藤健、羽生結弦、杏、ジェシー、遠藤憲一、能年玲奈、児嶋一哉、二階堂高嗣、安達祐実、紗栄子、市川海老蔵、石原さとみ、橋本環奈などがいます。

12月5日生まれの有名人・芸能人・偉人

吉本せい(芸能プロモーター/吉本興行創業者)
ウォルト・ディズニー(アニメーター、映画監督)
木下恵介(映画監督)
香川京子(女優)
フジ子・ヘミング(ピアニスト)
リトル・リチャード(ミュージシャン)
能島征二(彫刻家)
ホセ・カレラス(テノール歌手)
弓月光(漫画家)
小林幸子(歌手)
群ようこ(小説家)
水沢アキ(女優)
川中美幸(歌手)
新井康弘(俳優)
原田真二(シンガーソングライター)
奈良美智(画家)
松井孝夫(作曲家)
岩井志麻子(小説家)
観月ありさ(女優)
国分佐智子(タレント)
槙尾ユウスケ(お笑い芸人/かもめんたる)
道端アンジェリカ(モデル)
岡田俊哉(プロ野球選手)
上田眞央(ファッションモデル)
坂ノ上茜(女優)
ケイトリン・オズモンド(フィギュアスケート選手)
柳原かなこ(声優)
manaka(歌手/Little Glee Monster)
鈴木杏奈(歌手)
ブリッジマン遊七(ファッションモデル)

12月5日生まれのアニメキャラクター

赤葦京治(ハイキュー‼)
安形惣司郎(スケットダンス)
奥村春(ペルソナ5)
神楽坂四季(Starry☆Sky)
香取夕子(ホイッスル!)
寒川航平(俺様ティーチャー)
神崎隆二(ようこそ実力至上主義の教室へ)
木野まこと(美少女戦士セーラームーン)
柴田剣人(メイちゃんの執事)
柴田理人(メイちゃんの執事)
日吉若(テニスの王子様)
広津和郎(文豪とアルケミスト)
御門アキラ(シュガシュガルーン)
水上敏志(ワールドトリガー)
三井健太(CRASH!)
三井涼太(CRASH!)
森次玲二(鉄のラインバレル)
山中いのじん(BORUTO)
インディゴ(ワンピース)
ヴァネッサ(クイズマジックアカデミー)
クローリー・ユースフォード(終わりのセラフ)
プレミア(ソードアート・オンライン)
マニュアル(僕のヒーローアカデミア)
マリア=フォン=メッシーナ(賢者の孫)
ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス反逆のルルーシュ)

12月5日生まれは何の日?歴史は?

■国際ボランティア・デー(国際ボランティアの日)
ボランティアの意義の認知・推進を目的に、国際連合にて採択された国際デーです。草の根的活動を行うボランティアが、国連や政府組織、地域社会、民間企業などと連携して活動を行うための大切な機会となっています。

■世界土壌デー
人にとって大切な食料、燃料などの基礎を提供する土壌。土壌が健全でなければ、生命の維持は困難です。重要でありながらも忘れられがちな土壌という資源保護を目的に、2015年のこの日、国際連合食糧農業機関(FAO)が記念日に制定しました。

■アルバムの日
「いつか時間ができたら」「いつかまた今度」… いつか、いつかと先送りせず、大切な写真をアルバムにまとめることを目的に「ナカバヤシ株式会社」が制定。1年の最後となる12月が思い出を振り返る月であること、「いつか(5日)」の言葉遊びから12月5日となりました。

■モーツアルト忌
12月5日は、古典派を代表する音楽家アマデウス・モーツァルトの忌日です。

まとめ

12月5日生まれの人はポジティブすぎて先走りしがちです。夢は逃げてはいきませんから、じっくりと腰を据えて落ち着いて取り組むようにすれば成功率も上がっていくでしょう。早とちりや衝動的行動にはくれぐれも注意してください。

心を落ち着けて辛抱強く取り組めば、自然と周囲の声も耳に入ってきます。人と交わりながら、上手に夢を実現してくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら