※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
鼻が大きい美人の特徴12個!鼻が大きい女性に似合う髪型

鼻が大きい美人の特徴12個!鼻が大きい女性に似合う髪型

鼻が大きい美人女性の特徴は?鼻の形や人相学からわかる性格の特徴は?さらに鼻が大きい女性に似合う髪型やメイクなども紹介します。


鼻が大きい人は印象に残りやすく、名前などは真っ先に覚えてもらったりします。良くも悪くも目立つ存在になり、メイク映えも良いと言えます。女性にとってはちょっと男性的な感じもしますが、鼻先に丸みがあると魅力的になります。

鼻の形や他の顔のパーツとのバランスにもよりますが、鼻が大きいと美人の人が多い面もあるようです。性格的に見ると見た目の印象と同様なものが多いのですが、意外な面もあったりします。

それでは、この鼻が大きい美人の特徴や似合う髪型などについて詳しく解説していきます。

鼻の大きさの基準と平均サイズ

鼻の大きさの基準と平均サイズ

男性 女性
鼻幅 3.62cm 3.31cm
鼻高 5.22cm 4.82cm

人体寸法データベースによると、上記の数値が鼻の大きさの平均サイズになります。

鼻幅とは、鼻翼の最外側点間の距離。
鼻高とは、鼻根点から鼻下点までの直線距離。

身長や体の大きさも影響しますが、上記の基準の大きさを上回る人は鼻が大きい人、下回る人は鼻が小さい人と言えます。

人相学で鼻の意味とは?

人相学において鼻は性格や行動の傾向、出世運や金財運が現れている場所になります。鼻筋が通る真っ直ぐな鼻は上品で正直者となり、曲がった鼻は財運に波があり人生が不安定になるとされます。

鼻が高いと出世運に恵まれ頑固でプライドが高く、低い場合は自己主張が弱く人に流されやすくなります。小鼻や鼻が大きいほど金運が強くなります。鼻の穴が大きいと財運に恵まれ、小さければケチとなり、鼻の穴が正面から見えると散財しやすくなります。

鼻が大きい美人の特徴5個

鼻が大きい美人の特徴としては次の要素が挙げられます。
・鼻が高い
・鼻筋が通っている
・鼻の穴が小さい
・鼻先に丸みがある
・肌がきれい

具体的な高い鼻の種類にはローマ鼻、ギリシャ鼻、鷲鼻などがあり、これらだと美人になる可能性が高くなります。高く見えるためには小鼻はあまり張らず、鼻の横幅は狭くなります。

鼻筋が通っていると、真っ直ぐなラインとなりスッキリとした印象を与えます。鷲鼻の場合は途中に段があっても、鼻筋が通っていれば優美なラインになります。鼻の穴が小さいと小鼻も張らないことが多くなり、魅力的な鼻になります。

鼻先に丸みがあると温かみがあり優しい雰囲気が漂います。尖がっていると冷たさが感じられクール系の美人になりますが、女性的な面が弱まるかもしれません。

鼻は皮脂の分泌量が多い部分なので、毛穴が黒ずんだり吹き出物ができやすいのですが、美人の鼻は肌がきれいに整っています。滑らかさと適度な潤い感があるようです。

鼻が大きい女性の性格の特徴12個

鼻が大きい女性の性格の特徴としては以下があります。
・意志が強い
・完璧を求める
・積極的
・活動的
・プライドが高い
・チャレンジ精神旺盛
・自信家
・やりくり上手
・気遣いに乏しい
・計算高い
・見栄を張る
・ユーモアのセンスがある
といった要素が挙げられます。

具体的には芯が強く意志を貫き通そうとします。協調性が乏しく周りに流されることはほとんどありません。我が強く自分の間違いを素直に認めることはできないようです。人の評価を気にし、物事は完璧を求めます。

責任感が強く、中途半端や妥協は許さないようです。人やモノの理想像が高いと言えます。何事にも積極性があり、向上心を持ちます。恋愛も積極的で前向きに接します。窮地に立たされる程、積極性が発揮され困難を克服できます。

自分に自信がありプライドが高くなります。好奇心とチャレンジ精神が旺盛で未知なるものに果敢に挑みます。活動的で自分を成長させることに貪欲とされます。自己愛が強く、人に対する配慮が乏しくなります。

やりくり上手でお金の管理能力に優れ、恋愛も堅実なようです。計算高く損得勘定で動くことが多くなります。見栄張りやすくブランド物を好み、自慢話が多くなります。ユーモアのセンスがあるものの、自分が笑いものになることは許さないようです。

鼻が大きい女性に似合う髪型

鼻が大きい女性に似合う髪型

鼻が大きい女性はミディアムヘアやロングヘアが似合うとされます。顔の中央にある鼻を大きさを目立ちにくくし、鼻を小さく見せられます。

エアリーなボブヘア、カールアップ、お団子ヘアもしっくりときます。頭部にボリュームを与えることで大きい鼻が目立たなくなります。斜めバングも良いとされます。

分け目によって顔の縦ラインを強調し、髪に流れができ鼻に視線がいかなくなります。顔全体に立体感ができ目立たなくなるようです。軽いレイヤーを多く入れたフェザーレイヤーにしたり、ウェーブやカール付けても効果的とされます。

髪を束ねたりポニーテールにする際は、毛を少し引き出し顔周りに軽く丸い輪郭を作り、ちょっと崩した仕上がりにすると似合います。顔に髪が全くかからないヘアスタイルも似合います。こうすることで髪で覆われた部分と見えている部分の違いが明確にならず、露出している鼻が目立たなくなります。

鼻が大きい女性に似合うメイク3個

1. 鼻横に暗めのファンデーション

下地ファンデーションを塗ってから、鼻の横に地肌よりも1~2トーンぐらい暗い色合いのファンデーションを上に塗ります。塗ったらよく馴染ませ、適度に鼻先にも塗ります。

馴染ませる際は、メイク用のブラシまたはスポンジを用い、暗い色を塗った部分と下地のファンデーションをよく馴染ませます。こうすることで暗いファンデーションを塗った部分が自然な影のように見え、鼻が目立たなくなります。ファンデーションはパウダーでもリキッドでも良いでしょう。

2. 鼻筋に明るいファンデーション

地肌より1トーン明るい色合いのファンデーションを細い線を描くように鼻筋に塗ります。手順としては両目の間から始め、鼻先と小鼻の手前まで伸ばします。

こうすることで鼻の中心線が強調され、鼻の大きさが緩和されます。こちらの場合でも影をつくるために暗い色のファンデーションを塗ってから上塗りする場合は、下地のファンデーションとよく馴染ませます。影を入れた部分が自然な仕上がりになります。この後、鼻先の両側にシェーディングを入れると鼻の横幅が小さく見せられます。

3. 自然なアイメイクに薄付きファンデーションとマットパウダー

眉は眉山をあまり作らず若干太めにします。アイシャドウはブラウン系やゴールド系を用い、柔らかなアイメイクに仕上げます。

ファンデーションは薄く塗り、リップやチークも抑えめにします。特にボルドー系や赤系などの濃い色は用いず、肌色に近いオレンジやベージュ系を用いると肌に馴染みます。

ここで鼻の両側にマットタイプのルースパウダーを丁寧に付けるとファンデーションを塗った部分のシワなど隠すことができます。マットにすることで大きい鼻がより目立ちにくくなります。

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー) H100 20g

あざ、シミ、やけどあと、傷あとなどをカバーするファンデーション。高評価多数の売れている商品です。

その他の鼻を小さく見せる方法3個

◯大きめのイヤリング
大きめのイヤリングをつけると良いとされます。耳と鼻は顔の横一線上にあり、ここに耳の下からはみ出るようなイヤリングあると、横のラインが伸びます。こうすることで鼻が小さく見えます。

なるべく耳に負担がない小さめなイヤリングを用いる場合でも、耳たぶ全体を覆うイヤリングが良いでしょう。特に縦長のものがより効果的になります。

◯メガネ
メガネはブリッジの幅が広く低めのものが良いとされます。鼻の縦長のラインを均等に分割し、鼻の下半分を小さく見せることができます。フレームは大きめにします。

◯帽子
帽子はつばが大きめのものが良いとされます。男女ともに顔の前側が丸いか垂れ下がった形のつばが適しています。下がったつばによって鼻が短く小さく見えます。つばの上に、幅が広くカラフルな飾りやリボンがあっても効果的です。

まとめ:意志が強く完璧を目指す

鼻は顔の中心にあり、大きいと印象に残りやすくなり、鼻が大きい美人が意外に多かったりします。人相学的に見ると鼻が大きい場合、出世運や金財運が強くなります。

性格面では意思が強く協調性が乏しくなり、我も強く自分の間違いをなかなか認めることができません。何事も完璧を求め、人やモノの理想像が高くなります。

積極性と向上心を持ち、窮地に立たされる程、困難が克服できます。やりくり上手でお金の管理能力に優れています。髪型はミディアムヘアやロングヘアが似合います。鼻が大きい人を見かけたら上手く活かしたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

口が小さい人の性格の特徴は?人相学で口が小さい人にはどんな意味や運勢があるのでしょうか。おちょぼ口、顎が長い、鼻が大きくて口が小さいなど、いろいろなパターンがありますよね。口が小さい人の意味などについて詳しく説明します。


宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

体に生える毛の中に、宝毛(福毛)と呼ばれる毛があります。宝毛と呼ばれる白くて長い毛はなぜ生えるのでしょうか。人によっては何度も生えてくる場合もあります。 今回は、宝毛(福毛)が生える原因と、生えた場所別のスピリチュアルな意味について説明します。あなたの体にも白くて長い毛が生えていないか確認してみてください。


目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴は?目や瞳の大きさの基準は?目が大きいと印象は怖い?それともかわいい?目が大きい男性や女性の性格の特徴や目を大きく見せる方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら