※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
どこに行っても嫌われる女の特徴30個!見た目・職場・運命?

どこに行っても嫌われる女の特徴30個!見た目・職場・運命?

どこに行っても嫌われる女性の特徴は?見た目や性格に原因?職場で嫌われる場合は?人から嫌われるのは運命?人から嫌われないための対策について解説します。


どこへ行っても嫌われるのに、自分のどこに原因があるのかわからず悩んでいるなら、あなたは少し個性的な感性を持っているのかもしれません。現状を変えたいなら、客観的な視点で自己分析し、相手に合わせた対策を取りましょう。

今回は、どこへ行っても嫌われる女性の特徴を解説し、人から嫌われない方法を教えます。

どこに行っても孤立・ひとりぼっちで辛い…

自分なりに努力しているのに、どこへ行っても嫌われるのは、とても辛いですよね。集団の中で、自分だけが浮いているときに孤独を感じると、その中に入る勇気がなくなってしまいます。すると、「自分には致命的な欠陥があるのかも…」と、自信も持てなくてオドオドしてしまい、悪循環です。

しかし、あなたは本当に人から嫌われているのでしょうか。もしかしたら、一度辛い経験をして、「自分は嫌われる」と思い込んでいる可能性があります。少し冷静になって、自分が本当に嫌われているのか、改めて考えてみましょう。

どこに行っても嫌われる女性の特徴5個[見た目]

どこに行っても嫌われる女性の特徴5個[見た目]

見た目は人の印象を大きく左右します。以下のような外見的特徴がある女性は、嫌われる傾向が強いです。

(1)清潔感がない
(2)笑顔がない
(3)センスが独特過ぎる
(4)男ウケを狙いすぎる
(5)TPOを考えていない

清潔感のなさは、女性に限らず人から嫌われる大きな原因です。また、笑顔がないととっつきにくく感じるのもマイナス。あまりに個性的で独特なセンスは一般ウケせず、場合によっては偏見を持たれる可能性もあります。また、同性から嫌われる女性の特徴として、男ウケを狙いすぎるファッションが挙げられます。

共通するのは、TPOを考えない外見です。場にそぐわないファッションや身だしなみの悪さは、大きなマイナスイメージの原因になります。

どこに行っても嫌われる女性の特徴15個[性格や行動]

どこに行っても嫌われる女性には、以下のような性格や行動の特徴があります。

(1)自分勝手
(2)自己主張が強すぎる
(3)プライドが高すぎる
(4)競争心が強すぎる
(5)素直じゃない
(6)頑固で人の言うことを聞かない
(7)コンプレックスが強い
(8)依存心が強い
(9)相手によって態度が激変する
(10)自分の話ばかりする
(11)承認欲求が強すぎる
(12)言い訳が多い
(13)否定が多い
(14)嫉妬深く粘着質
(15)相手の気持ちを考えない

「私が!」と我が強すぎて、協調性がない性格は、どこへ行っても嫌われる女性の特徴です。承認欲求が強すぎて、周囲は扱いに困ってしまいます。

また、コンプレックスが強くネガティブで暗い印象も、人を寄せつけない雰囲気を作ります。嫌われているわけではありませんが、本人がネガティブすぎて、小さなことでも「嫌われた」と決めつける傾向があるのです。

総じて言えるのは、相手の気持ちを考えていないこと。「嫌われた」は主観であり、自分が相手にどんな感情があるのか見えないのも、距離を取られる原因です。

どこに行っても嫌われる女性の特徴10個[職場]

職場の場合、以下のような女性が嫌われやすいです。

(1)仕事をサボってばかり
(2)集団行動ができない
(3)上司や男性社員がいるときだけ頑張る
(4)噂話に目がない
(5)オドオドしている
(6)受け身で指示待ち人間
(7)スキルが低すぎる
(8)威圧的で周囲に気を遣わせる
(9)自分だけが大変だと思っている
(10)愚痴や悪口が多過ぎる

仕事をサボったり、スキルが低くて足手まといになったりすれば、当然煙たがられてしまいます。また、大きな問題がなくても、受け身でオドオドした態度でいると、結局周囲に手をかけさせてしまうので、軽く扱われがち。

かと言って、仕事に熱中し過ぎて周囲が見えないのも問題です。職場では、バランスの悪い女性が嫌われる傾向にあります。

人から嫌われるのは運命?

どこへ行っても嫌われると、「自分はそういう運命なのかな…」と諦めたくなるかもしれません。しかし、嫌われる運命などありません。

あなたが所属した場所と、たまたま相性が悪かっただけです。「どこへ行っても嫌われる…」と感じるのは、たまたま不運が続いただけ、あるいは、いつも同じような場所に所属しているのが原因です。

どんな聖人君子でも、万人から好かれることはありません。人の好みは千差万別。あなたの性格を万人が嫌うはずがないのです。

人から嫌われない方法5個

人から嫌われないためには、「多数派が好む態度や行動」を心がけつつ、「人からどのように見られているか」を過度に気にしないマインドが必要です。人から嫌われない方法を、詳しく解説します。

1. 自分のやるべきことをきちんとやる

人から嫌われないように意識し過ぎて、最低限のことが疎かになって本末転倒するのは、「人から嫌われやすい」と思っている人あるあるです。まずは、自分のやるべきことをきちんとやりましょう。

例えば、職場ならば自分の仕事をしっかり理解し、確実にこなすのが最優先。人からどう見られているかではなく、自分がなにを成すべきかを真っ先に考えるのがポイントです。やるべきことをきちんとやると、後から良好な人間関係がついてきます。

2. 自分に自信を持つ

辛い経験をするとネガティブになってしまいがち。しかし、自信のなさはオドオドとした態度に繋がり、周囲から軽く見られる原因になってしまいます。また、「嫌われた」はあなたの主観であり、相手はそう思っていないケースも。「自分にも長所がある」と自信を持ちましょう。

自分の好きなところを探し、自信を持つと、自然と雰囲気が明るくなります。表情も穏やかになり、周囲も声をかけやすくなるでしょう。あなたも積極的に人と話せるようになります。

3. 相手に興味を持ち聞き上手になる

嫌われるのを気にする人は、相手ではなく「自分がどう見られるか」に興味が集中しています。そのため、傷つきやすくなり、相手に意識が向かず、それが伝わって敬遠されがちです。良好な人間関係を築きたいなら、自分から相手に興味を持ちましょう。

目の前の人に興味を持つと、「どんな人だろう」と関心が沸き、自然と質問が増え、聞き上手になります。人は自分に好意的な興味を持つ相手に、愛着を感じるものです。自分を知ってもらうより先に、相手を知ることを意識してくださいね。

4. 否定的な言葉を使わないよう意識する

人に嫌われない話し方は、肯定的、共感的であること。嫌われやすい女性は、「でも」「だって」など、相手の言葉を否定する話し方をしがちですので、注意が必要です。

とりあえず、相手の話には、「そうなんだね」「そうかもしれないね」と、一度受け止めてみましょう。また、小さなことでも「ありがとう」「嬉しい」など、ポジティブな言葉はどんどん発言してくださいね。

5. 自分に合う場所を探す

一番重要なのは、あなたに合う場所を探すこと。「どこへ行っても嫌われる」と感じるのは、自分にピッタリの場所にまだ出会っていないだけです。自分を嫌う人が多いと感じる場所への依存をやめて、あなたの世界をどんどん広げましょう。

SNSの利用や習い事、ボランティアなど、新しい人間関係を築く方法はたくさんあります。あなたを歓迎する世界を見つけるのは、前向きで楽しいチャレンジです。成功の秘訣は、趣味や特技など、自分の関心事から広げること。あなたが楽しいと思える世界に飛び込んでくださいね。

周りの人と友達になる方法

「どこへ行っても嫌われる…」と感じてきた場合、積極的に行き過ぎるよりも、窓口営業のように待ちの体制に入るのが良いでしょう。歓送迎会などグループのイベントは、都合が悪くない限り出席するのも重要です。

笑顔で挨拶、雑談は聞き役に回りながら、まずはあなたが「仲良くなりたいな」と感じる人を探しましょう。焦らず慎重に少しずつがポイント。「仲良くなりたい」と感じる人ができたら、今度はあなたから少しずつ距離を縮めて行きましょう。

「休日も会うような深い仲になりたい」と思わず、会っているときは楽しく会話ができればOKとするなど、友達定義のハードルを低くするのも大切です。

まとめ

「どこへ行っても嫌われる」と感じるなら、あなたはネガティブモードに入っているのかもしれません。真剣に悩むことも大切ですが、問題から距離をとって、自分を楽しませる時間も必要です。自分の良いところをたくさん見つけて、もっと自信を持ちましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


女性心理

関連する投稿


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら