大阪の縁切り神社お寺6選!効果絶大でやばい?最強有名は?

大阪の縁切り神社お寺6選!効果絶大でやばい?最強有名は?

大阪府内の縁切り神社や縁切り寺とは?効果絶大でやばい?最強有名な神社やお寺は?悪縁や人間関係、厄災などを断ち切るのにおすすめの場所をご紹介します。


大阪にお住まいの方で、悪い縁を切りたいと思う人も少なくないでしょう。嫌いな人に嫌がらせを受けていたり、しつこい元カレがいたりする人はその縁を切って、幸せになりたいですよね。

そこでこの記事では、大阪にある縁切り神社を紹介していきます。

1. 鎌八幡(円珠庵)

大阪で縁切りができる場所といえば、鎌八幡(かまはちまん)です。戦国武将として有名な真田幸村が、鎌八幡にあるご神木に勝利を願って鎌を突き刺したところ、大勝利を収めたことから鎌八幡は有名になりました。

ご神木にはたくさんの鎌が刺さっており、これを行うことで縁切りができるとされています。ただし実際に鎌を刺すことができるのは、特別祈祷のときのみです。普段縁切りを行うときは、絵馬にその願いを込めて奉納します。

境内は一切、撮影禁止となっているため、注意しておきましょう。人と人との縁だけでなく、病気や災厄などとの縁を切ることもできるため、最近不幸なことばかり起きるという人にもおすすめです。

住所:〒543-0018 大阪府大阪市天王寺区空清町4-2
営業時間:8:00〜17:00
電話番号:06-6761-3691
アクセス:JR環状線「玉造駅」、近鉄大阪線「大阪上本町駅」、地下鉄谷町線「谷町六丁目駅」から徒歩約15分
URL:http://kamahachiman.sakura.ne.jp/

2. 生國魂神社

2. 生國魂神社

生國魂神社(いくくにたまじんじゃ)は大阪最古の神社で、境内に11の摂末社がある、大阪ではかなり有名な神社です。その摂末社の中にある、鴫野神社は縁切り・縁結びができる神社とされています。

鴫野神社は市寸島比賣神、大宮賣神、淀姫神を祀る神社です。全て女性の神となっており、女性に大人気です。この女性の神々が悪縁を断ち切って良縁を結んでくれるとされています。

縁切りや縁結びの願いを込めて奉納する絵馬や、土日のみ行われる崖縁占いなどが人気です。特に崖縁占いはかなり当たると評判ですので、縁切りのついでに鑑定してもらうと良いでしょう。

住所:〒543-0071 大阪府大阪市天王寺区生玉町13-9
営業時間:9:00〜16:00
電話番号:06-6771-0002
アクセス:地下鉄谷町線「谷町九丁目駅」から徒歩3分
URL:https://www.ikutamajinja.jp/

3. 石切劔箭神社

3. 石切劔箭神社

石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)も大阪にある縁切りができるとして有名な神社です。石切劔箭神社の御祭神の御神威は、強固な岩を切り裂く神とされています。石切丸を初めに、様々な刀剣が奉納されている神社で、時期によっては一般公開されることもあります。

石切劔箭神社では、御神威の力によって悪縁を断ち切ることができるとされています。また、病気との縁を切ってくれる神社としても有名ですので、全国から病を抱える人が訪れます。

石切劔箭神社では病気との縁を切るために、お百度参りをする人も多いです。3km程度の距離となるため、実際に病気の人はそこまで無理をしないようにしましょう。できる範囲内で行えば、ご利益を得られるとされているため、無理のない範囲で行うようにしてください。

住所:〒579-8011 大阪府東大阪市東石切町1丁目1-1
営業時間:24時間営業
電話番号:072-982-3621
アクセス:近鉄奈良線「石切駅」から徒歩15分、近鉄東大阪線「新石切駅」から徒歩7分
URL:https://www.ishikiri.or.jp/

4. 高津宮(高津神社)

4. 高津宮(高津神社)

高津宮(高津神社)は古くから縁切りができる神社として有名です。丘の上にある神社なのですが、そこに向かうための坂が4つあります。4つの坂の中に西坂と呼ばれる坂があるのですが、この坂が縁切り坂と呼ばれています。

この坂は昔は三曲がり半の形だったのですが、これが三行半という言葉に掛けられ、縁切りができると言われているのです。西坂を上って神社を参拝することで縁切り祈願を行うことができます。

特に男女の悪縁を切ることができると言われているため、しつこい元カレなどがいる人は参拝してみると良いでしょう。ご利益としては縁切りの他にも、縁結びや家内安全、商売繁盛、子宝などがあります。

住所:〒542-0072 大阪府大阪市中央区高津1丁目1-29
営業時間:6:00〜17:00
電話番号:06-6762-1122
アクセス:谷町九丁目駅2番出口より徒歩5分
URL:http://www.kouzu.or.jp/

5. 高野山・持明院

5. 高野山・持明院

高野山・持明院(じみょういん)は橋姫大明神と卯之日大明神を祀るお寺です。橋姫大明神は縁切りの神様、卯之日大明神は縁結びの神様となるため、持明院を参拝することで縁切りと縁結びを同時に行うことができます。

持明院は特に、男女の恋に関する縁切りが行えるスポットとして有名です。元カレに付きまとわれていたり、禁断の恋を終わらせたいと思っていたりする人は、持明院を参拝して縁切りを行うと良いでしょう。

持明院は先に紹介した生國魂神社のすぐ近くにあるお寺ですので、両方を参拝するのも良いでしょう。もしかしたら二倍の縁切り効果を得られるかもしれません。

住所:〒648-0211 和歌山県伊都郡高野町高野山455
電話番号:0736-56-2222
アクセス:南海高野線「高野山駅」から南海バス(奥の院行)で15分、「蓮花谷(れんげだに)」下車徒歩1分
URL:http://www.koyasan-jimyoin.com/

6. 白山神社

6. 白山神社

白山神社は菊理媛神(くくりひめのかみ)を主祭神とする神社です。菊理媛神は「くくり」というその名前から、縁結びのご利益を与えてくれる神様として有名です。そのため、素敵な人と出会いたいという人は、白山神社を参拝してみると良いでしょう。

また、菊理媛神はイザナギやイザナミといった神々と別の道を歩むことになったことから、縁切りの神様とも言われます。穏便に縁を切ることができると言われているため、安全に縁切りを行いたいという人は白山神社がおすすめです。

ご利益としては縁結びや縁切りの他にも、夫婦円満、家庭円満などもあります。

住所:〒536-0024 大阪府大阪市城東区中浜2丁目3-15
電話番号:06-6961-0481
アクセス:大阪メトロ中央線「緑橋駅」から徒歩8分
URL:https://www.city.osaka.lg.jp/joto/page/0000000733.html

まとめ

大阪の縁切り神社を紹介してきましたが、縁切りを行うことができれば、人生をもっと豊かにすることができます。

嫌な人との縁が切れ、素敵な人との縁が結ばれるため、幸せを手にすることができるでしょう。大阪にもこれだけの縁切り神社があるため、お近くにお住いの方は参拝してみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


パワースポット 神社

関連する投稿


晴明神社やばい?すごい理由10個!ご利益・呼ばれるサイン

晴明神社やばい?すごい理由10個!ご利益・呼ばれるサイン

晴明神社はやばい場所?晴明神社がすごいとされる理由は?京都にある晴明神社とはどんな神社なのか、ご利益、見どころ、呼ばれるサイン、お守り効果などについて解説します。


病気平癒の神社29選!全国最強・健康祈願で有名

病気平癒の神社29選!全国最強・健康祈願で有名

病気平癒のご利益がある神社とは?全国最強の神社は?健康祈願で有名な神社やお寺を紹介します。ぜひ参拝してみてください。


金峯神社の徹底取材レポ!ご利益・御朱印・お守り

金峯神社の徹底取材レポ!ご利益・御朱印・お守り

新潟県長岡市西蔵王にある「金峯神社(きんぷじんじゃ)」。四季折々の色鮮やかな花手水が評判の神社ですが、ホームページの情報だけでは分からないところがありますよね。そこで、今回は徹底取材を行ってきました。観光や参拝前にチェックしてくださいね。


恐山に行ってはいけない人の特徴15個!言い伝え・注意点

恐山に行ってはいけない人の特徴15個!言い伝え・注意点

恐山に行ってはいけない人の特徴は?青森県の恐山(おそれざん)はどんな場所で言い伝えや歴史は?恐山は行かないほうがいい?行くときの注意点や、イタコ、三途の川、賽の河原、血の池地獄などについても解説します。


福岡のパワースポットおすすめ人気30選!最強・穴場・絶景

福岡のパワースポットおすすめ人気30選!最強・穴場・絶景

博多市を中心に福岡県内にはたくさんの有名パワースポットがあります。この記事では、神社や寺を含め、福岡のおすすめ人気パワースポットを紹介します。恋愛運・金運・健康運などジャンル別にまとめているのでぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら