※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
結婚線に縦線の意味!離婚?一本・たくさん・右手左手

結婚線に縦線の意味!離婚?一本・たくさん・右手左手

結婚線に縦線があるときの手相占いの意味と運勢は?手相の見方を解説。結婚線の縦線は離婚?結婚線の縦線が一本・たくさん・右手左手にあるなど場合別の意味も説明します。


人生の一大転機となる結婚。これに関わるいろいろなことを示すのが結婚線になります。線の数や濃さ、長さなどが観点になりますが、結婚線に縦線が入っていることにも意味があります。結婚は相手に恵まれ、幸せに満ちあふれることを望んでいますが、現実はなかなか上手くは行かず、結婚線が頼りになったりします。

それでは、この結婚線に縦線の意味について詳しく解説していきます。

手相占いで結婚線に縦線の意味は?離婚?

手相占いで結婚線に縦線の意味は?離婚?

手相で結婚線上に縦線が見られる場合、何らかの要因により結婚運が低迷するとされます。結婚相手に恵まれなかったり、なかなかチャンスが訪れなかったりします。

恋愛相手や結婚相手と意見の食い違いがあり、互いに理解し合えていない状況になります。性格や価値観の違いが際立ち溝が深まるようです。

浮気や不倫に遭いやすく、結婚生活にだらしなさが見られたりします。関係が上手く行かず破綻したり離婚する可能性が高くなります。結婚するまでにいろいろな苦労があるとされます。周囲の反対にあったりと何らかの障害があるようです。

また結婚線が何本かあり、その一本に縦線があると、その結婚線が示す時期に現れる相手と別れる可能性が高くなります。小指の付け根から感情線までを4等分し、女性の場合は下から20才、30才、40才と見るのが目安です。

結婚線に縦線が一本

結婚線に縦線が一本

結婚線の勢いを遮るように縦線が入っていると障害線になります。この場合、結婚運が低迷し、結婚に関わる困難が生じるとされます。薄い場合は、困難が生じても大事には至りにくいようですが、濃い場合はかなり深刻になりがちです。

恋愛段階の場合、交際から結婚に至るまでの間に何らかの問題が起きる可能性が高まります。この縦線は今までなかったのに急に現れることもあり、恋愛結婚相手との行き違いなどを示唆したりします。その場合は、相手と理解し合えることで関係性が改善できます。

結婚線に縦線がたくさん・いっぱい

結婚線に縦線がたくさん・いっぱい

結婚線上に複数の縦線が見られる場合、まだ運命的な出会いが訪れていないとされます。生涯連れ添うこととなる相手に巡り会えておらず、現在交際している相手がいたとしてもその人とは別れる可能性が高くなります。

既婚者の場合でも、この先意見の食い違いなどがあり別れてしまい、本来の運命の相手に出会うことになるようです。

結婚線に複数の縦線が入って格子状になる場合、恋愛結婚トラブルに遭いやすくなります。浮気や不倫に注意が必要です。

右手の結婚線に縦線

手相は利き手に現在から未来にかけてのことが現れるとされ、日本では右利きが多いため、一般的に右手にこれからの運勢などを読み取ることになります。

この右手の結婚線に縦線がある場合、これからの恋愛や結婚に何らかの問題が生じるとされます。恋愛や結婚のチャンスが乏しくなり、出会えたとしても別れる可能性が高くなります。生活環境が変わり、後天的に恋愛や結婚がし難い状況になったことも考えられます。問題点を克服すれば縦線が消えるはずです。

左手の結婚線に縦線

手相は利き手でない手に過去や生来のものが現れるとされ、日本では右利きが多いため、一般的に左手では生来の特徴などを読み取ります。

この左手の結婚線に縦線がある場合、生来、恋愛や結婚に対する問題点が生じやすいとされます。出会いに恵まれなかったリ、片思いがトラウマになったりします。しかし性格や考え方、生活環境が変わると縦線が消え、生来の問題点がなくなります。そうなれば出会いのチャンスが増え、幸せな恋愛や結婚ができたりもします。

結婚線の下に縦線

結婚線の下に縦線

結婚線が現れる領域に現れる縦線は財運線の可能性が高くなります。上でも下でも結婚線と接していない短めの財運線ならば、金財運に恵まれるとされます。

結婚線の状況にもよりますが、金運の巡りが良くなり、お金の苦労はなくなるはずです。コミュニケーション能力に優れ、商才もあるので、何らかの商売やビジネスを始めると大きく稼げます。しかし儲け話ばかりに躍起になっていると縦線が結婚線に接して、結婚などが疎かになる可能性があります。

水星丘に結婚線と一緒に細かい縦線がたくさん

水星丘に結婚線と一緒に細かい縦線がたくさん

水星丘と呼ばれる小指の付け根の領域は財運線が現れる場所でもあります。ここに細かい縦線が複数あると金財運はそこそこあるものの、入ってきたお金はあるだけ使い切ってしまうとされます。

結婚線と縦線が接していなければ、結婚に対する影響はあまりないのですが、接すると結婚に変わる金銭トラブルが増えるかもしれません。結婚詐欺に遭ったり、財産目当てに結婚を迫られたりします。結婚線と縦線の接し方をよく見極めて、婚活などをする必要があります。

まとめ:縦線を見極めれば幸せにつながる

結婚線に縦線があると恋愛や結婚に関わる問題が生じるとされます。結婚に向けて克服しなければならないことが山積みです。恋愛結婚相手とは別れやすくなります。

結婚線上に複数の縦線があると生涯連れ添う相手に巡り会えていないとされます。右手の結婚線に縦線があると後天的に結婚などがし難くなり、左手に縦線があると生来結婚に伴う問題が生じやすいようです。縦線を見極めれば幸せな結婚ができます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら