※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
幸せになる女性の手相10選!人生後半からも幸せ

幸せになる女性の手相10選!人生後半からも幸せ

幸せになる女性の手相を紹介します。晩年も幸せだと良い人生だったと言えますよね。そんな人生後半からも幸せな女性の手相について解説します。


その人の考え方や価値観がどこにあるかで幸せの基準が変わり、幸せの形もいろいろなものなります。一口に女性の幸せと言っても、人それぞれに夢などもあります。

それでも数多くの女性は、好きな人と巡り会い、順調な恋愛を経て結婚に至るストーリーに憧れを抱き、幸せと感じることでしょう。手相にはこのような様々な形の幸せを、女性にもたらすものがいくつかあります。

それではこの幸せになる女性の手相について詳しく解説していきます。

幸せになる女性の特徴

幸せになる女性は、人の様子を見て何か気になることがあった場合、見過ごすことなく気軽に声が掛けられる点が挙げられます。このような女性は気遣いができるので、男性はもとより、誰からも好かれ幸せがつかみやすくなります。

対人関係や結婚生活もスムーズです。衝動買いや無駄遣いが多いとだらしないと思われてしまいますが、幸せになる女性は金銭感覚がしっかりしているので、何かと頼りにされます。結婚すれば日々の生活管理が大切です。家計を上手に回すことができれば、経済的に豊かになれます。

人に対して感謝や愛情表現が小まめにできることも幸せを呼び寄せることになります。また恋人や結婚相手といった男女で互いの成長を楽しめる点も幸せにつながります。

幸せになる女性の手相10選

1. きれいな一本線の感情線

1. きれいな一本線の感情線

感情線が真っ直ぐな一本線で刻まれているものを指します。この場合、感情が不安定になりがちな女性でも、感情的に落ち着きがあるとされます。性格も穏やかで、優しさにあふれているはずです。

変に見栄や意地を張ることがなく、常に自然体なので人から好かれます。その分、人とのつながりによる幸せがつかみやすくなります。恋愛面でも出会いのチャンスが多くなり、理想の相手と結婚する可能性が高いとされます。幸せに恵まれた人生になります。

2. 生命線と知能線の始点が木星丘寄りにある

2. 生命線と知能線の始点が木星丘寄りにある

生命線と知能線の始点が、木星丘と呼ばれる人差し指の付け根の領域近くにあるものを指します。この場合、特に女性は吉相となり、何事も積極的で意気込みが強いとされます。人生で掲げたいろいろな夢や希望を次々に叶えようと努力します。

幸せな家庭を築くために何をしたら良いかをしっかりと考えて行動します。向上心が旺盛で、物事は着実にステップアップすることができます。女性として人の上に立ち、まとめ導くことにも優れています。

3. 知能線が短い

3. 知能線が短い

知能線が薬指の下方まで達していないものを指します。この場合、女性として吉相となり、人と柔軟に接することができるとされます。男性と考え方が衝突することもなく、上手く受け流すことができます。

人の意見に同調できるので対人関係は良好です。直感的に判断することに優れ、行動力があるとされます。頭の切り替えが早く、愚痴を言うことは少なくなります。細かいことにこだわらず、淡々と物事が進められます。これらのことが幸せにつながります。

4. 知能線が月丘まで伸びる

4. 知能線が月丘まで伸びる

知能線が、月丘と呼ばれる小指の下方で手首寄りの領域に達しているものを指します。この場合、女性的な柔軟な発想ができ、人当たりが良いとされます。老若男女に好かれ、人に助けられて幸せがつかめます。

女性らしさが際立つ癒し系となり、異性からモテるようです。かなりのロマンチストなのですが、理想と現実のバランスが良く、夢などを追いながらも実生活は疎かにしません。想像力が豊かで女性的な感性を活かせる分野で活躍が期待できます。

5. 人差し指が長い

5. 人差し指が長い

人差し指が、中指の先端と第一関節の間の半分を越えている長いものを指します。この場合、女性の吉相となり、女性的な感性を持ち、感情や心の動きを大切にするとされます。繊細で細やかな気遣いができます。

優しい性格なので男性を包み込むように癒すことができモテます。直感で判断することが多く、理屈をこねることはあまりないようです。恋人や結婚相手などの身近な親しい人の希望を実現させてくれる面があります。これらのことが幸せにつながります。

6. 小指が長い

6. 小指が長い

小指が薬指の第一関節を越えている長いものを指します。この場合、人の気持ちを察することに長け、人付き合いが上手とされます。誰に対しても愛情を持って接することができます。このような真摯な愛情が幸せを引き寄せます。

社交的でコミュニケーション能力に優れています。人と楽しい会話ができ、交友関係は幅広くなります。説得することも上手なので、営業などの仕事で力が発揮できます。人を惹きつける魅力にもあふれているとされます。

7. 水星丘が発達している

水星丘が発達している

水星丘と呼ばれる小指の付け根の領域の膨らみが豊かで、色ツヤが良いものを指します。これは吉相としても知られ、夫婦運や子供運が良好で幸せな家庭が築けるとされます。家族以外にも人とのつながりを大切にしているので、人がもたらす幸せがつかみやすくなります。

コミュニケーションに優れ交渉力と社交性もあるので、商売で成功しやすくなります。理解力や判断力に長け機転が利きます。これらのことが幸せや金財に恵まれることにつながります。

8. 金星丘が発達している

8. 金星丘が発達している

金星丘と呼ばれる親指の付け根の領域の膨らみが豊かで、色ツヤが良いものを指します。この場合、女性にとっての幸せに有利に働き、非常に愛情深く女性的な魅力にあふれるとされます。魅力的な外見で異性を惹きつけモテます。

外見がそれほどでなくても可愛らしさがあり、愛想が良いようです。健康的で子宝に恵まれやすく性格は明るいとされます。何事にも積極的で、恋愛相手の長所が目に付きやすいようです。これらのことが幸せにつながります。

9. 月丘が発達している

9. 月丘が発達している

月丘と呼ばれる小指の下方で手首寄りの領域の膨らみが豊かで、色ツヤが良いものを指します。この場合、女性としてかなりの吉相となり、感受性が豊かで人の心の痛みに寄り添うことができるとされます。母性的な愛情にあふれ、身近な人を優しく包み込みます。

精神的に疲れている家族の英気を養うことができます。直感力があり、鋭い感性を持ちます。創造力が旺盛なので、芸術やクリエイティブな分野で活躍が期待できます。これらのことが女性らしい幸せにつながります。

10. 結婚線が太陽線に接している

10. 結婚線が太陽線に接している

太陽線は始点に関わりなく、太陽丘と呼ばれる薬指のつけ根の領域に向かって伸びる線を指します。これが結婚線と接している場合、「玉の輿線」となり経済的に恵まれた相手と幸せな結婚できるとされます。

結婚相手の家族が手にしている財力などによっても裕福な暮らしができます。現状の結婚相手もその家族が貧乏でも、結婚をきっかけに裕福になる可能性もあります。お金の苦労がなく幸せに包まれるはずです。この他、地位や名声が得られたりします。

まとめ:様々な女性の幸せが現れている

きれいな一本線の感情線があると、感情的な落ち着きがあり、優しさにあふれ幸せが手にできます。知能線が短いと人の考えを柔軟に受け流すことができ、知能線が月丘まで伸びると、女性らしさが際立つ癒し系となり幸せがつかめます。

人差し指が長いと女性的な感性を持ち心の動きを大切にし、月丘が発達すると母性的な愛情にあふれ、人を優しく包み込みます。結婚線が太陽線に接すれば玉の輿線になります。これらの手相には様々な女性の幸せが現れています。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら