男性から溺愛された経験はありますか?自分以外の女性には見向きもせずに、男性から愛されるという存在に憧れる人も多いはずです。今までの恋愛経験の中で男性から溺愛された経験があるなら、貴方も「沼らせる女」かもしれませんよ。
そこで今回は、沼らせる女の特徴をご紹介していきますので、自分自身の言動と比較してください。沼らせる女とは違うとしても、言動を真似ると男性を自分の虜にすることができるかもしれませんね。
沼系女子(沼女)とは?
沼系女子とは、男性の気持ちを手玉にとり、一度ハマったら抜け出せなくさせてしまう女性のことを意味します。
本当の沼のようにどんどん深みにハマってしまい、抜けだすことが難しくなってしまうほどの魅力を持っているのです。一言でいえば、男性を夢中にさせてしまうということでしょうね。
自分が尽くすよりも尽くしてもらうことが多く、お姫様やお嬢様といった扱いを男性からされることが多くなります。中には自分の魅力を最大限に利用して、男性の心を振り回してしまう小悪魔タイプの沼系女子もいるのです。
男を沼らせる女診断チェック!沼女の特徴 15選
(1)微妙な距離感を保つ
(2)想定外の一面を見せる
(3)ピンポイントに男性を誉める
(4)些細な変化にも気づく
(5)以前の会話の内容を覚えている
(6)さり気なくボディタッチをする
(7)自立している
(8)思わせぶりな態度をする
(9)不器用
(10)天然系
(11)自分の魅力を熟知している
(12)決定打を出さない
(13)自己中な性格
(14)男性のプライベートに興味を示す
(15)尽くされるのが好き
好意の有無に関係なく男性のプライベートに興味を示して、直接聞いたりすることがあります。プライベートな部分を聞かれた男性は意識をするようになり、どんどん深みにハマっていってしまうのです。
男性からすれば、好意があるのかないのか判断がつかないほど微妙な距離感で接することが多いため、男性の方が夢中になってしまいますね。
また沼らせる女は男性を誉めるときでも具体的な部分を挙げて誉めるため、好意があるように男性が感じてしまいがちでしょう。
しかし、好意があると匂わせる態度をすることが多い割には、愛情をハッキリと伝える決定的な言葉を発することはありません。
そして沼らせる女は自分の魅力を十分に理解しているので、男性の気を惹くように自分を演出することもあります。基本的に沼らせる女は尽くすよりも尽くされたい性格をしていますから、自己中な性格ともいえるでしょう。
男が沼る心理と理由
不器用な一面があったり天然系の性格をしている女性に対して男性は、自分が守ってあげたいと思うようになり、深みにハマっていきます。
魅力的な女性が困っているのを放っておくことができないという庇護欲が働いてしまい、気づかない間に心を奪われることになるのです。
また相手の女性と一緒に居ても心地良いと感じるため、相手の短所といえる部分までも魅力的に感じてしまう場合もあるでしょう。そして男性は本能的に狩りをする生き物ともいわれていますから、簡単には自分のものにならないと余計に堕としたいと思って燃えてしまいます。
沼らせる女にハマってしまうのは、女性が魅力的であることも理由ですが、男性の本能的な部分も大きく関係しているのです。
沼る女のラインの特徴 3選
■1. 短文が多い
用件だけ・返事だけといった短文で済ませることが多く、男性に好意があることを悟らせないようにしています。好意を悟らせると追わせることが難しくなるため、あえて素気なくして男性から追わせるように仕向けているのです。
実際に会ったときは会話が弾むのに、LINEでは短文で素っ気ない印象を与えられると、誰でも不安を感じるものですよね。
嫌われたかもしれないと不安を覚えた男性は気を惹こうと必死になり、夢中になってくれるのを把握しているのでしょう。
■2. 返信速度にバラつきがある
即レスをしたりあえて返信を遅くしたりして、男性に自分の存在感を残しています。好意がある相手からの返信は待ち遠しいものですから、返信が来るまでは気になって存在が頭から離れなくなってしまいますよね。
ですから、その心理を上手く利用して男性の頭と心の中に自分の存在を残しているのです。また返信を遅くすることで、男性が自分の存在を気にしてくれるように仕向けているのでしょう。
■3. 最初に名前を入れる
親近感を覚えさせるために、男性に送るメッセージの最初には必ず名前を入れていますね。自分の存在は女性にとって特別なのだと感じさせるために、名前を入れてからメッセージを送るのです。
オープンチャットなどでない限り、親しい関係性でない相手にはわざわざ名前を入れてLINEを送ることはしません。しかし名前を入れてからメッセージを送ることで、男性が特別視されていると感じるようになり、意識をさせることになります。
男を沼らせる言葉
☆「会いたい」
女性から会いたいと言われて意識をしない男性はいませんから、全く異性として意識をされていない状態でも意識させるキッカケになります。
またすでに意識をさせている場合には、男性をドキドキさせるのに最も有効な言葉ですよね。少なくとも好意がある相手という認識ですから、男性が好意を感じとることになるでしょう。
会いたいという言葉を発しても肝心な言葉さえ言わなければ、男性はヤキモキして女性にハマっていってしまいます。
☆「私で良ければいつでも話を聞くから」
男性が何か悩みを抱えていそうな場合には、この言葉を言われると弱い傾向がありますね。自分から弱い部分を見せることができない性格の男性が多いので、女性から優しくされると惹かれるようになるのです。
決して無理に聞き出そうとせずに、遠慮気味に伝えることがより効果的でしょう。男心をくすぐられて、女性の優しさや魅力の虜になってしまいます。
彼氏が沼る女の特徴
女性らしさを失わず束縛もしない女は、彼氏を沼らせています。浮気を心配してしまうほど魅力的な女性であり続ければ、彼氏が他の女性を気にすることはありませんし、束縛されないことで自分への愛情に不安を覚えさせることにも繋がるのです。
愛情に確信を持てない場合には、いつまでも安心することができないですから、ずっと追いかけてしまうものですよね。
また愛情表現をする場合でも、女性の方からは積極的にせず、彼氏が愛情表現をする割合が圧倒的に多いでしょう。自分から愛情表現をしてしまうと彼氏が安心をしてしまい、扱いが雑になる可能性があることを把握していますからね。
付き合っていても束縛せずに彼氏を自由にさせることで、自分が追うのではなく追わせる立場をキープし続けているのです。
男を沼らせる方法 3選
■1. LINEのやりとりで工夫する
LINEを送る頻度や内容を工夫するだけでも、男性の心を鷲づかみにして沼らせることができます。好意を匂わせつつも時折り素気ないメッセージを送ることで、男性が好意に確信を持てずに追いかけてくるようになるのです。
また送るメッセージの中で自分の行きたい場所をアピるのも方法の1つになり、行きたいとアピるだけで誘ってくるでしょう。そして忘れた頃にハートマークを送ると男心を刺激することができ、沼らせるキッカケになるのです。
■2. 自分磨きを怠らない
女性としての魅力を維持し続けることが、沼らせるためには重要なことになります。1番自分が魅力的に見えるように努力を怠らず、男性に意識をさせないと何も始まりませんよね。
健康的で明るい雰囲気の女性に魅力を感じる男性が多いですから、健康的な生活習慣を送り、外見・内面ともに自分磨きをしてください。
服装などにも気を遣って女性らしさ・可憐さをアピールすることで、男性は庇護欲や独占欲を刺激されるようになるのです。
■3. 決定的な言葉を言わない
男性に好意を確信させる言葉を言わずに好意だけを匂わせるようにすることで、追わせて沼らせることができます。好意を感じていても確信が持てない場合には、男性の本能が刺激されて追いかけたくなるものなのです。
「気になる相手がいる・好感を抱いている相手がいる」程度の言葉を聞いた男性は自分がその相手だと思いこみ、堕とそうと必死で追いかけてくるでしょう。
沼る女は自立している
以上を踏まえてみてみると、男が沼る女の最大の特徴は、 自立している、ということです。
自立とは、他人にどう思われようとも、自分は自分、他人は他人、と、自分のやりたいように行動していることです。
好きな人を沼らせることが難しいのは、好きな人相手だと、自立するよりも依存してしまう人が多いから。
自分は何を感じているんだろう?何をしたいんだろう?
という内省を習慣にして自立することで、誰かを沼らせることにも興味がなくなったそのとき、本物の沼女になるのかもしれませんね。
まとめ
他の女性には見向きができないほど男性の心を鷲づかみにしてしまう女性を、沼系女子と呼んでいます。男性の庇護欲や独占欲を刺激するような言動をしており、自分から好意を匂わせても、決定的な言葉を発することはありません。
沼系女子は自分の魅力を把握しており、男性から1番魅力的に見えるように演出をしている場合もあるのです。