三碧木星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

三碧木星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の三碧木星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


三碧木星は木と雷の性質をもっていて性格は元気で活動的です。人の目と耳を刺激して注目を集めるとされています。三碧木星の特徴を活かした職業や仕事の運勢を紹介します。

三碧木星の性格

三碧木星を本命星に持つ人は明るく元気いっぱいです。楽天的であまり前向きな性格です。失敗し反省はしますが後悔することはあまりありません。

過去の思い出は大切にしても過去にとらわれることはありません。好奇心や探究心も強くあまり深く考えず行動することもあり子供っぽく見えることがあります。

行動力も高く、最低限の予約だけで細かい計画を立てずに旅行にいってしまうような思いつきから即行動タイプです。

物事を深く考える、策を練ることはあまり得意ではなく直感的、直線的な行動、言動が多くあります。高い直感力と頭の回転の速さから先読みの才能を持っています。

三碧木星の仕事運

三碧木星を本命星に持つ人は頭の回転も速く要領が良い、器用でもありかなり早熟タイプです。同期入社のメンバーでも早くから仕事のコツをつかみ成果をあげます。

知識も幅広く、様々な環境、異なる職種であっても対応できてしまいます。しかし、興味の移り変わりが激しく一つの技術を極めるということは少なく、様々な分野の平均的な知識を持つことが多い傾向です。

喋ることが得意で多少の力不足があってもトークと愛嬌で切り抜けます。愛嬌とトークの上手さで相手の懐に入り込むことが得意で上司や取引先から人気者となります。また多少の失敗であれば「あいつなら仕方ない」と思わせて見逃されることもあります。

目立ちたがり屋で派手な行動もありトークの上手さや先読みの才能から営業職やエンターテイメントの分野は天職ともいえます。地味なことや細かい計算は苦手で事務職には向きません。

三碧木星の適職・天職の具体例7個

1. 営業職全般

三碧木星は明るく元気でトークスキルも高く、愛嬌があるためお客様、取引先から好印象を持たれます。また、フットワークも軽くすぐ行動できるのでなにかと頼られます。

自社商品の知識だけでなく幅広い知識をもっているため様々な雑談などにも柔軟に対応して明るい雰囲気で商談を進めることがきるでしょう。

どんな相手でも恐れない強さがあり初対面であっても堂々として見えます。また、頭の回転も速く予想外の注文でも適切に落ち着いて対応ができます。

2. アナウンサー、キャスター

三碧木星はトークスキルが非常に高く、状況や職種によってしゃべり方を変えて適切に情報を伝える才能があります。

緊急事態には危険な事を短い時間でわかりやすく伝え、明るいニュースは楽しい雰囲気を盛り上げるような言葉をスムーズに選べます。ストレートな物言いになってしまう事が希にあり炎上しないよう注意は必要です。

3. 気象予報士

三碧木星は元々難しい事が嫌いで人に何かを伝えるときは簡略化してわかりやすく伝える傾向があります。

本人が狙っていなかったとしても結果として難しい気象に関する事を年配の方にもわかりやすく説明しています。また、データや様々な情報から先読みの才能を生かして様々な予報、予想ができます。

4. 俳優・声優

三碧木星は目立ちたがり屋の人が多く、行動も派手です。多くの人の注目を集める芸能界は性質にあった業界ともいえます。とても柔軟な性格で置かれた環境に適した行動、言動ができます。

ドラマや映画の世界に入ればその雰囲気にあった存在へと「変身」が可能です。表現力も高く、サービス精神も高いため、見る人を喜ばせる才能をもっています。

5. 楽器演奏家

三碧木星が持つ最大の武器は声と言葉ですが音楽も武器となります。目立ちたがりの性格の影響もあってステージに立つことを好みます。

単独演奏会やソロパートなどを任命されると益々やる気を出すでしょう。音楽による表現力も高く人々を楽しい気分にさせる事を得意とします。明るい曲やテンポの速い曲を好む傾向があります。

6. 演出家

三碧木星はサービス精神が高く、多くの人を喜ばせます。特に明るい演出、面白い演出を好む傾向です。また、本人が派手好きな性格のため、演出も派手になります。

他の人が思いつかないような演出や定石から外れた演出で楽しませる才能の持ち主です。しかし、楽しく派手な演出に意識がいって高額な費用になる傾向もあります。

7. 家電販売店員

三碧木星はセールストークも巧みで明るく親しみ安い性格から店頭販売でも実力を発揮します。また新しい科学技術や通信技術などの興味を持つ傾向があり、家電や通信機器、スマホやタブレット、パソコンなどの知識の吸収も早く情報収集も巧みでお客様のニーズに素早く対応できます。

また、先読みの才能もあるので次の時期に流行りそうな物を積極的に導入するなど売上に貢献します。

三碧木星の転職時期・タイミング

三碧木星は早熟タイプで仕事のやり方やコツを覚えるのが早い傾向です。技術を極める程のレベルになることは少ないのですがかなり早い段階で良い所までいきます。

そのため、飽きるのも早く軽い気持ちで転職を考える傾向があります。顧客や仕事内容がいつも同じで部署異動など変化がない場合は短期間でも転職を繰り返します。

また、典型的な「隣の芝生は青い」タイプで目移りも多いです。長い人生のなかでとくに転職に良いタイミングをお伝えします。

※一白水星の年とは、一白水星が中宮の配置になる年という意味です。

◯一白水星の年(2026年・2035年・2044年)
一つの節目が訪れる年です。今までの成果と経験に区切りをつけて再スタートとなります。同業種や類似の業種への転職が無難です。

◯二黒土星の年(2025年・2034年2043年)
自分より上の存在から注目を集める年です。自分が知っている範囲で上位の組織からお誘いがあれば受けても良いでしょう。また、父親や恩師など自分より目上の存在の力を借りると転職が上手くいきます。

◯八白土星の年(2028年・2037年・2046年)
転勤など今居る環境から離れるイベントが起こる年です。また、自ら今の環境から離れたいという欲求が高まる傾向です。心が大きく動く時期ですが突発的な退職は避けて焦らず長い人生の中で計画の一部として転職するのであれば上手くいきます。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。三碧木星は元気で明るく目立ちたがりで可愛がられる性質があり、その明るさとトークの上手さを活かした職業が天職といえます。皆様が元気いっぱい笑顔でお仕事ができることをお祈りいたします。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


九星気学

関連する投稿


九紫火星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九紫火星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の九紫火星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


八白土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

八白土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の八白土星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


七赤金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

七赤金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の七赤金星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


六白金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

六白金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の六白金星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


五黄土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

五黄土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の五黄土星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。