※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
デートの日にちだけ決めて連絡なし男性の本音とは?LINEが未読、既読スルーされている!

デートの日にちだけ決めて連絡なし男性の本音とは?LINEが未読、既読スルーされている!

日にちだけ決めて連絡なし男性の本音とは一体なんなのでしょうか?本記事では、本音や心理、対処法や脈ありかどうかを確認する方法まで徹底解説しています。


デートのスケジュールや日にちを決めたあと、連絡がない男性は不安になってしまいますよね。デートプランや内容を早く決めたいのに、連絡がないとドキドキしてしまいます。
遊びなのか、ただ単に忙しいのか、心理が気になるところです。

そんな、日にちだけ決めて連絡なし男性の本音とは一体なんなのでしょうか?
本記事では、本音や心理、対処法や脈ありかどうかを確認する方法まで徹底解説しています。

日にちだけ決めて連絡なし男性の本音 5選

日にちだけ決めて連絡なし男性の本音や心理とは一体どのようなものなのでしょうか?予測される代表的な理由を解説します。

1. 普段から人とあまり連絡を取らない

性別関係なく、普段からあまりスマホを見ていなかったり、連絡を取らずに一人の時間を大切にしている人はよくいます。
もしも日にちだけ決めて連絡なしの男性だった場合、 人と連絡を取ることにあまり重きを置いていない人なのかもしれません。

この場合、考えすぎても疲れるだけです。
相手は相手の時間があり、自分の時間を一番に大切にすることで、相手に振り回されずに済むでしょう。

2. デートのプランや計画などを決めるのが苦手

デートや遊び、旅行など、前もってプランを立てて計画性を持って行動するよりも、当日の流れで気ままに過ごしたい、という人も少なくないです。
日にちだけ決めて連絡がないときは、相手の性質をもう一度改めて考えてみましょう。

計画を綿密に立てて行動をするのが苦手そうな人だった場合、前もって連絡することで計画を立てなければいけない、という プレッシャーを感じるのが苦手なだけかもしれません。あまり考えすぎなくても大丈夫でしょう。

3. 恋愛で傷つきたくなくてあなたに興味がないふりをしている

もしも、日にちだけ決めて連絡なし男性が過去に辛い恋愛経験がある場合は、 「恋愛をすると傷つく」という思い込みがあるかもしれません。
そのような思い込み(観念)がある人は、自己防衛のために、恋愛感情を持ちそうになってしまった人とは逆に距離を取ることもあるのです。

もしもこれが当てはまる場合は、すべて相手の問題なので、あなたが気を負う必要はないでしょう。心の観念は自分自身によってしか手放すことはできません。相手を信頼して、放っておくのがいいでしょう。

4. デートではなくただの遊びだと思っている

日にちだけ決めて連絡なし男性は、 デートではなくただの友達との遊びだと思っている可能性もあります。
その場合は、男女でも友情が成立すると思っているのかどうか、あまり性別を気にせずに人間関係を構築しているのかどうかを考察してみましょう。また、本人に直接聞いてみるのもいいでしょう。

相手があなたのことを意識すらしていない場合、「もしかして俺のこと好きなのかも?」と思わせることによって、意識してくれるようになるかもしれません。

5. 駆け引きをしている

もしも日にちだけ決めて連絡がない場合、相手の男性が 駆け引きをしているだけの可能性があります。
自分に自信がない場合は、ありのままの姿を相手に見せるのは怖いもの。特に恋愛ではその悩みは顕著になります。

日にちだけ決めて連絡なし男性が自信があるのかどうかを見極めてみましょう。男性としての自信がなさそうだと感じた場合は、ただ駆け引きをしているだけなんだなあと優しく見守ってあげましょう。

日にちだけ決めて連絡なし男性の対処法 3選

日にちだけ決めて連絡なし男性の具体的な対処法をご紹介します。

スマホを持っている女性の画像

1. 時間や場所をこちらから提案する

日にちだけ決めて連絡なし男性のペースでいると、どこで何をするのかなど予定が決まらないままデート当日になってしまいます。

連絡がなくても張り合わずに、 時間や場所をこちらから提案してみましょう
友達と遊ぶとき、普通に予定を合わせますよね。それと同じような対応をすればいいだけなのです。

恋愛では惚れた方が負け、という言葉がありますが、本当の負けとは自分の素直な気持ちを抑圧してしまうことなのではないでしょうか。
ありのままのあなたでいることで、相手も素直な対応をしてくれるようになるでしょう。

2. 最近興味のあるものの話題から始める

相手との距離感が掴みにくく、どこに行きたいかなどのプランをこちらから提案しにくい場合は、 最近ハマっているものや興味のあるものなどの会話から始めてみましょう

あなたが最近行きたい場所、好きな食べ物、気になるお店はなんですか?それを相手にそのまま伝えてみましょう。
男性は女性を喜ばせることで満足感を得ます。女性のおねだりは、相手との距離を縮めるのに効果的です。

3. 他の男性にも意識を向けてみる

日にちだけ決めて連絡なし男性は、ドタキャンする可能性もあります。

相手しか見えていないときは、どうしても相手の気持ちが気になって恋愛に溺れてしまうものです。
その場合、 他の男性に意識を向けてみるのもいいでしょう。

あなたの運命の人は、本当に今の相手しかいないと言い切れますか?
大丈夫です。地球には約40億人の男性がいます。あなたが今気になっている相手以外にも、たくさん素敵な男性はいるのです。

日にちだけ決めて連絡なし男性との向き合い方

黒いハートを渡している手の画像

まず、日にちだけ決めて連絡なしの男性は、 相手があなたを好きかどうかに関わらず、他人の気持ちを尊重できないマイペースさがある、ということは事実です。
そんなマイペースな男性にこれからも振り回されるのは嫌ですよね。

そんなときは、相手に対する期待を手放してみましょう。
不安になったり、怒りを感じたりするのは、相手に対して
「返事をくれるはず」「変わってくれるはず」「好きになってくれるはず」
という期待があるからです。

その期待を手放して、自分は自分、相手は相手と、線引きをすることで、自分軸で行動できるようになるでしょう。そして皮肉ですが、そうやって恋愛に期待せずに自分軸がある人こそがモテるものなのではないでしょうか。

日にちだけ決めて連絡なし男性が脈ありか脈なしかチェックする方法

スマホを持っている女性の画像

日にちだけ決めて連絡なし男性が脈ありか脈なしか判断したいときは、 あなたから相手に対して連絡をしてみましょう。もし、相手から返事が来るのであれば脈はあります。

もし、最初からデートに行くつもりがない男性だったのであれば、連絡は返ってきません。
連絡が来た場合は、連絡をする必要がないと感じているだけか、忙しいのか、駆け引きをしているだけでしょう。

返事が来たときは、デート当日も来てくれるということなので、デート当日に着て行く服を決めたり、気になる場所をチェックしたりして、今という時間を楽しんでくださいね。

ボタンサンプル1
初回10分無料!

まとめ

日にちだけ決めて連絡なし男性の本音を解説しました。

相手の気持ちに関わらず、あなた自身を不安にさせる相手と一緒にいることは、あなたがあなた自身を大切にできない関係の可能性が高いです。
それでも相手のことが好きなのであれば、あなた自身が無性の愛を捧げることを覚悟することで、今後の展開が変わって行くかもしれません。

急に既読無視の男性心理12個!いい感じだったのに突然 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3376

急に既読無視する男性の心理とは?LINEやSNSのメッセージでやりとりしていたのに急に既読無視されるとなぜ?と思いますよね。いい感じだったのに突然だと意味がわからなくなります。そんなときに男性が考えていることを説明します。

LINE未読スルーの男性心理10個!突然なぜ?わざと? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3353

LINEを未読スルー・未読無視する男性の心理とは?突然急にメッセージが未読スルーになった…なぜ理由は?わざと駆け引き?など戸惑いますよね。1日・2日・3日・1週間などの期間別未読スルーの場合とそんなときの対処方法について解説します。

好き避け男子の特徴 25選 | 職場での見分け方は?嫉妬しやすい? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1096

ぶっきらぼうな男性ってイマイチ何を考えているのか分からなかったりしますよね。この記事では好き避け男性の心理と態度、行動から視線、またLINEの特徴までまとめています。本当に嫌われているのか好かれているのか見分ける際に参考にされてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

アニメや漫画などで人気のツンデレキャラクター。ツンデレは、現実の世界にも存在します。この記事のツンデレ度診断テストを通じて、あなた自身がツンデレの特徴を持っているかどうか、そしてその影響が恋愛や人間関係にどのように現れているのかを探ってみてはいかがでしょうか。


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える仕事の午後休の理由を紹介。前日など、状況別に使えるものも。転職面接が入っていて休みたいときや、伝え方や連絡方法、昼休みの休憩時間は入るのかなどについても解説します。


会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社を遅刻した時の言い訳・理由はどうすればいいのでしょうか?仕事でバレない?天才的な言い訳がある?寝坊した時は正直に言うべき?会社を遅刻する時の連絡方法と伝え方も説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら