※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【有料級】わざと嫉妬させる男性心理を逆手に取ってメロメロにさせる方法【悪用厳禁】

【有料級】わざと嫉妬させる男性心理を逆手に取ってメロメロにさせる方法【悪用厳禁】

本記事では、わざと嫉妬させる男性がなぜそのような嫉妬させる行動をするのかという心理と、そんな心理を逆手に取ってメロメロにさせちゃう方法を徹底解説します。


わざと嫉妬させてくる男性。そんな男性と恋愛経験がある人は多いのではないでしょうか。

本記事では、わざと嫉妬させる男性がなぜそのような嫉妬させる行動をするのかという心理と、そんな心理を逆手に取ってメロメロにさせちゃう方法を解説。

彼の恋愛の駆け引きにまんまと乗せられている…という人は、これを読めば万事解決。彼を振り回す女性になれることでしょう。

わざと嫉妬させる男性の特徴 5選

わざと嫉妬させる男性には、どのような特徴があるのでしょうか。5つの特徴を解説します。

1. 愛されている自信がない

わざと嫉妬させる男性は、自分に自信がありません。
相手に愛されている自信がなく、 愛情を確かめるために嫉妬させようとすることがあります。自分に自信がない男性は、「相手の嫉妬は愛情の証」として捉えることが多いのです。

また、わざと嫉妬させる男性は根本的に自信がないため、ありのままの自分の価値を認めていません。
そのような状態でいると、常に相手からの愛情を確認する必要性が出てくるため、わざと嫉妬させるような言動や行動をとるのです。

2. 無価値感が強い

わざと嫉妬させる男性は無価値感が強い人が多いです。無価値感が強いと、誰かのために何かをしていないと自分に価値がないと感じるようになったり、 他者承認がない自分には価値がないと感じるようになります。
相手をわざと嫉妬させることで、相手の関心や愛情を感じ、自分の価値を高めようとするのです。

また、他者承認が必要であるということは、自分の評価基準が自分ではなく他人の評価に依存するということになります。そうなると、 承認欲求がとても強くなります。このようなとき、相手の嫉妬はこの承認欲求を満たす方法になるのです。

3. プライドが高く、優位に立ちたい

わざと嫉妬させる男性は、プライドがとても高く、相手よりも優位な立場でいたいという男性が多いです。
相手よりも自分が優位に立つことで自分のプライドを満足させようとするため、相手をコントロールしようとする可能性もあります。わざと嫉妬させるという行為は、自分が優位であり、支配者であるということを示す方法になるのです。

また、競争心が高いということも特徴の一つでしょう。他人との競争を好み、常に自分が一番であることを証明したいという願望があるため、 パートナーの嫉妬を通じて自分の優越感を確認しようとすることがあります。

4. 寂しがりやで甘えん坊

わざと嫉妬させる男性は、寂しがり屋で甘えん坊でもあるので、常にあなたの関心と愛情を求めています。彼らは あなたから注目されるためにわざと嫉妬させるような行動を取ることがあるのです。

寂しがりやな人は愛されていることを頻繁に確認する必要を感じていて、あなたの嫉妬を引き起こすことで あなたが本当に愛しているのかをテストすることがあります。

そしてあなたの愛(不安)を感じることによって、孤独感が一時的に癒やされるのです。

5. かまってちゃん

あなたのパートナーがわざと嫉妬させる男性である場合、彼は少々「かまってちゃん」かもしれません。常に他人からの関心を求めており、あなたをわざと嫉妬させることで、あなたの関心を自分に向けることができると考えている可能性があります。

かまってちゃんの人は、他者承認を強く欲しています。 あなたをわざと嫉妬させて、自分が大切な存在であると感じて欲しいと思っているのです。

自己価値感が不安定で、他者承認によって自分の価値を感じている傾向があります。あなたの嫉妬は、その自己価値感を満たす手段になるのです。

わざと嫉妬させる男性心理 5選

わざと嫉妬させる男性の本当の心理や本音は一体なんなのでしょうか。考えられる男性心理を5つご紹介します。

1. 気を引きたい

わざと嫉妬させる男性は基本的に、あなたの関心を自分一人に集中させたいという強い願望を持っています。あなたをわざと嫉妬させることで、あなたの気を引けると考えているのです。

あなたとの関係性が単調になってきたと感じたり、あなたに自分の価値が十分に認められていないと感じたとき、わざと嫉妬させることで関係性に変化を起こそうとすることがあります。そうして あなたが本当に自分のことを好きでいてくれるのかをテストするのです。

これは 試し行動とも呼ばれます。試し行動とは、小さな子供が母親に愛されているかどうかを確認するためにわざと母親を困らせる行動のことです。

2. 愛されているか確認したい

わざと嫉妬させる男性心理の要素の一つとして、「愛されているか確認したい」というものがあります。
無価値感が強く寂しがりやで他者承認を必要としている場合、他人から愛されているかどうかは、自分がどうしたいかというよりも優先基準の高いものになります

彼はわざと嫉妬させてあなたを試すことで、あなたに愛されているかを確認したいのです。これは 補償行為と呼ばれ、愛からの行動ではなく、罪悪感や無価値感、恐れなど、 ネガティブな感情からの行動のことを指します。

3. 「好きな人を依存させる方法」の実践中

恋愛心理などでよくある「好きな人を依存させて沼らせる方法」は、好きな人を依存させて沼らせないと不安を感じる人がやりがちな補償行為です。そのままの自分に自信がある人は、このような補償行為であなたを傷つけることはありません。
つまり彼は、 あなたに愛される自信がないのです。

わざと相手に不快な思いをさせてコントロールすることで、一時的に癒着を引き起こし、彼のもとから離れられないような依存関係が出来上がるでしょう。しかし、このような戦略の先に待っているのはたいてい、別れです。

一時的な快楽を得るための不完全な補償行為は、パートナーシップの終わりの始まりでもあります。恐れではなく、愛からの行動をすることで、関係を癒していくことができます。

4. 愛を与えてばかりで損したくない

わざと嫉妬させる男性は、愛情をあなたに一方的に与え続けることによる「損」を感じて、バランスを取るために嫉妬を引き起こします。これは、与える愛情と得る愛情のバランスを求める心理からくるものです。

しかし、本来の愛を「与える」という行為は、犠牲ではありません。愛を与えれば与えるほど、幸せを感じるものです。

彼は、 愛を与えてばかりで損をしているような自分自身を許せないのかもしれません。プライドが高かったり、「優位な立場にいる自分でなければいけない」などのセルフイメージに対する期待に執着していると、ありのままの自分の欲望さえ否定してしまいます

5. 好きな子をいじめたくなる

感情の表現方法が未熟だと、男子小学生が好きな女の子をいじめるように、嫉妬させることで間接的に愛情を示そうとします。

過去、親に愛情を受け取ってもらえなかった経験がある場合、もうそのようなハートブレイクがないように自分の感情を直接的に表現することが難しくなります

好きな子をいじめるのは、支配欲や庇護欲、キュートアグレッションなどさまざまな感情が絡み合った結果からくる行動ですが、 「攻撃は最大の防御」という自分の心を守るための行動でもあるのです。

悪用厳禁!わざと嫉妬させる男性をメロメロにさせる方法とは?

わざと嫉妬させる男性をメロメロにさせるたった一つの方法、それは、 嫉妬している姿を見せずに引くことです。

彼があなたをわざと嫉妬させて不快な気持ちにさせるのは、そうやってあなたをコントロールして、自分の元から去って行かないようにするためです。

一旦、「自立」と「依存」の状態になると、パートナーのどちらかがその役割を担うことになります。今、相手がわざと嫉妬させて心が傷ついている、という人は、「依存」側の状態にいるということになります。

そして、「自立」と「依存」の関係は「依存」側が「自立」すると、この関係性が真逆になるのです。つまり、あなたが「自立」することで相手が「依存」側に回ることになります。
わざと嫉妬させてあなたのオロオロした姿を見て安心したかったのに、あなたがどこかに行ってしまったら相手は一気に「依存」側に回ることになるでしょう。

しかし、パートナーシップは本来、 対等な関係性が健康で理想的とされています。対等な関係を目指しているのであれば、この方法を試すよりも、まずはあなた自身が自信を持つことが大切です。自分と相手への愛情を忘れないでください。

わざと嫉妬させる男性への効果的な接し方とは?

相手の男性がわざと嫉妬させてきたとき、どのように対応すればそのような試し行動をやめるようになるのでしょうか。

それは、 無視することです。相手がわざと嫉妬させてきているな、と感じた時は、その試し行為を指摘するのでなく、それに乗っかってあげるでもなく、ひたすら無視しましょう。

あなたをわざと嫉妬させるという行為の裏側にある男性の本音本心は「僕から離れないで」「こんな僕を許して」「こんな僕でも愛して」という気持ちです。
それくらいあなたに価値や魅力を見出しているということです。あなたを嫉妬させて、依存させておかないと、あなたと釣り合わない気がして不安を感じているのです。

そのため、 自分の価値を受け取るということも重要です。あなたがあなた自身の価値を認めていなければ、他人があなたに価値を見出しても、それを受け取ることは一生できません。

わざと嫉妬させる男性が現れたときのあなたへの4つのメッセージ

現実で現れる人たちは、あなたの潜在意識の投影でもあります。あなたの目の前にわざと嫉妬させる男性が現れることは、あなたの潜在意識があなたに何かしらのメッセージを伝えたがっていると考えられます。

1. 自分の価値を受け取り、自信を持つ

もしもあなたが峰不二子であれば、相手がわざと嫉妬させてこようとしても、それに動揺するでしょうか?おそらく、しないと思います。なぜなら、峰不二子は男性にモテモテで、引くて数多だからです。わざと嫉妬させるような男性以外のもっと素晴らしい男性を選択する余裕があります。

あなたにもその価値があることを受け入れてください。相手がわざと嫉妬させようとしているということは、あなたの気を引いておきたいからです。気を引いておかないと、あなたと同じレベルに立てない気がして不安なのです。

あなたが思っているよりもあなたが素晴らしい女性であることに自信を持ってください。あなたのパートナーはそれを教えてくれる存在でもあります。

2. 自己充足する

あなたの前にわざと嫉妬させる男性が現れたとき、それは、自己充足した方がいいよーという潜在意識からのサインです。

自分に価値がないと思い込んでいると、外側から何かを取り入れて自分を満たそうとします。わざと嫉妬させる男性は、あなたをコントロールして愛を得て、自分を満たそうとしています。そして、パートナーシップは自分のうちなる男性性・女性性の鏡でもあります。

自己犠牲をして誰かのためになることで、やっと自分に価値があると感じていませんか。それは愛ではなく、取引になり、相手を加害者にする可能性があります。

内側から湧き上がるエネルギーであなた自身を満たしてあげましょう。本当にワクワクすること、思わず口角が上がること、なんでもいいのでそれに取り組んでみてはいかがでしょうか。それがあなたの無価値感を癒し、彼との関係も自然に変わっていくはずです。

3. どんな自分も許す(自己受容する)

例えば、相手の男性が別の女性と仲良くしていることでわざと嫉妬させてきた場合、あなたはどう感じるでしょうか。

別の女性に負けた気持ち、惨めさ、怒り、悲しみなどさまざまな感情が湧き起こると思います。そして、この「わざと嫉妬させられる」という現実は、このような ネガティブな感情を昇華するためにあなたが選んでいることなのです。

あなたが抑圧してきた、負けている自分、惨めな自分、損をしている自分が、「こんな私ではダメなの?」と愛を確認しているようなイメージです。それらのどんな自分も受け入れてあげることで、あなたの本音とペルソナが統合されていき、伝えたいことをシンプルに伝えられるようになるでしょう。

4. 相手から愛されている証拠を見つけて受け取る

人は愛されなかったときではなく、愛を受け取ってもらえなかったときの方が、心に深い傷ができます。プレゼントをもらうのが申し訳ないと感じたり、相手のために何かをしていないのに優しくしてもらうのは申し訳ないと感じていたり......相手の男性から愛情を受取拒否したことはないでしょうか。

あなたに愛情を受け取ってもらえなかったことで、彼のわざと嫉妬させる試し行為が加速している可能性も無視できません。 彼の愛情を見つけたら、「ありがとう」と受け取ってみましょう。自然に関係性も変化していくでしょう。

ボタンサンプル1
今なら初回10分無料のチャンス!

相手のふり見て我が振り直そう

パートナーシップの問題は、二人の心の問題の映し絵でもあります。パートナーや付き合っていないけれど曖昧な関係になっている人などがわざと嫉妬させる男性だった場合、それはあなたにも何か気づきが必要なことを表しています。

「自立」と「依存」の競争は、仕掛ける方に問題があるのは確かですが、それに乗ってしまう方も同じ問題があると考えられます。

まずはあなた自身の心と向き合ってみましょう。そのプロセスのなかで、彼との関係がどんどん変化してくのを感じられるはずです。

あまのじゃく男の特徴と本音は?意地悪で嫉妬深い? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3120

あまのじゃくな男の特徴と本音は?あまのじゃくな男性との恋愛で女性は相手が何を考えているのか戸惑ってしまうことがあります。好きなタイプは?意地悪で嫉妬深い?などあまのじゃくな男性を詳しく解説します。

好き避け男子の特徴 25選 | 職場での見分け方は?嫉妬しやすい? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1096

ぶっきらぼうな男性ってイマイチ何を考えているのか分からなかったりしますよね。この記事では好き避け男性の心理と態度、行動から視線、またLINEの特徴までまとめています。本当に嫌われているのか好かれているのか見分ける際に参考にされてください。

ツインレイ男性の激しい嫉妬の理由7個!監視や束縛 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4352

ツインレイ男性の激しい嫉妬の理由は?なぜそこまで嫉妬する?監視や束縛をする理由は?ツインレイ男性の気持ちや考え方、嫉妬深くて苦しい時の対処法などについて解説します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

アニメや漫画などで人気のツンデレキャラクター。ツンデレは、現実の世界にも存在します。この記事のツンデレ度診断テストを通じて、あなた自身がツンデレの特徴を持っているかどうか、そしてその影響が恋愛や人間関係にどのように現れているのかを探ってみてはいかがでしょうか。


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える仕事の午後休の理由を紹介。前日など、状況別に使えるものも。転職面接が入っていて休みたいときや、伝え方や連絡方法、昼休みの休憩時間は入るのかなどについても解説します。


会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社を遅刻した時の言い訳・理由はどうすればいいのでしょうか?仕事でバレない?天才的な言い訳がある?寝坊した時は正直に言うべき?会社を遅刻する時の連絡方法と伝え方も説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら