※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【開運】新生活!運気を上げるために手放した方がいいこと 8選

【開運】新生活!運気を上げるために手放した方がいいこと 8選

新生活は、運気をリセットし、ポジティブな変化を引き寄せる絶好の機会。そのせっかくの機会に、運気を上げるために手放した方がいいことはあるのでしょうか。この記事では、8つの手放した方がいいことをご紹介!引っ越してから運気が悪いときの対策や、風水を取り入れた掃除の方法も詳しく解説します。


新生活のスタートは、運気をリセットし、ポジティブな変化を引き寄せる絶好の機会です。しかし、知らず知らずのうちに続けている習慣が、実は運気の流れを阻んでいることもあります。

この記事では、新生活で運気を上げるためにやめるべき8つの習慣を紹介します。さらに、引っ越しに伴う運気の変化や、運気が悪いと感じた時の対策、風水を取り入れた掃除方法などについても掘り下げていきます。

新しい環境での生活が、あなたにとってさらに豊かなものになるよう、運気を味方につける秘訣を学んでいきましょう。

新生活で運気を上げるために手放した方がいいこと 8選

新生活で運気を上げるために、手放した方がいいことがあります。ここでは、10項目の手放した方がいいことをピックアップ。今の生活習慣の中にこれらの行動がないかチェックして。

1. 頑張りすぎるのをやめる

新生活を始めるにあたって、目標を定めることはとても良いこと。でも、ゴールに縛られて息苦しく感じるようになってしまっては、元も子もありません。

身体は正直です。少し疲れが溜まっているな、と感じたら、あなたが無理をしているサイン。頑張りすぎは禁物です。周りと比べるのではなく、あなたが今どう感じているのか?という、自分のペースを優先しましょう。

その中でも、頑張るときは頑張る、休むときは休む、という風に、メリハリをつけて時間を過ごすと、効率的に作業が進みます。

2. 不規則な生活習慣

不規則な生活習慣、特に、食生活と運動不足は、健康に深刻な影響を与えます。

バランスの取れていない食事や不規則な食事時間は、身体のリズムを乱し、栄養不足や消化不良、血糖値の乱高下を引き起こすことも...。この状態になると、体のエネルギーレベルが低下し、疲労感が続いたり、集中力が欠如したりするのです。

また、運動不足は、筋肉量の減少、心血管系の健康悪化、ストレス耐性がなくなることに繋がります。定期的な運動はストレス解消にも役立ち、睡眠の質を改善し、心身のエネルギーを高めることにも繋がります。

3. 使用済みの段ボールを溜める

引越し後の新居では、忙しさのあまりすぐには片付けが難しいこともありますが、使わなくなったものをそのままにしておくのは避けるべきです。

特に、引越しで頻繁に使用する段ボールの処理には注意が必要です。段ボールは紙製であり、"木の気"を帯びており、健康運や仕事運に影響を及ぼす可能性があります。

中身が入っている状態なら問題ないですが、使用済みで空の段ボールを部屋に放置しておくと、 運気を吸収し、結果的に運気の低下を招くことがあります。そのため、運気を滞らせないためにも、使用済みの段ボールは迅速に整理しましょう。

4. 我慢が必要な人間関係

せっかくの新生活。あなたが我慢しないとお付き合いが続かないような人間関係は、バッサリ手放してみては。思いきって手放してみることで、空いたスペースにあなたが求めていたような人が現れることもあるのです。

無理やり笑顔にならないといけない。会話の内容を合わせないといけない。相手の気持ちを慮らないといけない。
これらすべて、本来の人間関係には必要ないことです。

あなたを本当に愛している人は、あなたが幸せを感じることで幸せになります。あなたを大切にしてくれている人たちのためにも、あなた自身を一番に優先して行動してみましょう。

5. 過去への執着

過去への執着を手放しておいた方が、すっきりとした気持ちで新生活を始めることができます。

過去に起こった出来事や失敗、後悔に囚われていると、現在の幸福や将来の可能性を見失いがちです。執着を手放すためには、まず過去の経験から学び、成長する機会として捉え直すことが重要です。

次に、自分自身と過去に起こったことを許し、受け入れるプロセスを経ることが必要です。これには、感情を表現することや、必要であれば専門家のサポートを求めることも含まれます。

また、現在の瞬間に焦点を当て、感謝の気持ちを育むことで、過去への執着から自然と解放されていきます。過去を手放すことで、心に新たなスペースが生まれ、新しい目標や夢に向かって自由に進むことができるようになります。

6. 本音や感情の抑圧

本音や感情の抑圧を手放すことは、心の健康と自己成長に不可欠です。私たちはしばしば、他人を傷つけたくない、期待に応えたいという理由で、自分の真の感情や考えを隠してしまいます。

しかし、これらを長期間抑圧することは、精神的ストレスや不満を増大させ、自己実現の妨げとなり得ます。感情を適切に表現することで、内面の平和を保ち、ストレスを減らすことができます。

本音を話すことは勇気が要る行為ですが、自分自身との誠実な対話を通じて自己受容を深め、人間関係を健全なものにすることができます。本音や感情を適切に表現することは、心の健康を守り、より充実した人生を送るための第一歩です。

7. 自責の念による一人SMプレイ

自責の念による過度な自己批判は、心理的な負担となり、自己成長の妨げになります。このような状態は、自分を過度に責めることで内面的な痛みを感じる一種の精神的な自傷行為とみなすことができます。これを手放すことは、自己受容と肯定に向けた重要なステップです。

自責の念を手放すには、まず自分の感情や失敗を認識し、それらを過度に否定せずに受け入れることが大切です。また、失敗から学ぶ機会として捉え、自己成長の糧とすることが重要です。自分に優しくあり、自己批判の声に対しても寛容であることで、心の平和と自己肯定感を高めることができます。

自分を過度に責める習慣を手放し、自己愛とポジティブな自己認識を育むことが、幸せで健全な心のための鍵となります。

8. 雑な自己管理

雑な自己管理を手放すことは、自己尊重と人生の質を向上させる重要なステップです。この習慣は、自分の健康、時間、および責任に対する無頓着さを反映しており、最終的には自己実現の機会を損ないます。

雑な自己管理から脱却するためには、まず自分自身の日常生活における優先順位を明確に設定することが必要です。健康的な生活習慣を取り入れ、計画的に時間を管理することで、自己効力感が高まり、自尊心が向上します。

また、小さな目標を設定し、それを達成することで自信を築くことも効果的です。自分にとって重要なことに集中し、自分自身に投資する時間を増やすことで、雑な自己管理の習慣を手放し、より充実した生活を送ることが可能になります。自己管理を改善することは、自己成長の旅の始まりであり、自分自身への投資です。

引っ越しすると運気が変わる?

引っ越しすると運気が変わるといわれています。引っ越してから運が良くなったり、逆に悪くなったりすることもあるでしょう。

引っ越しは、運気をリフレッシュする滅多にないチャンス。
新しい環境への移動は、身の回りの空間のエネルギーをリセットし、新しい流れを作り出す貴重な機会となります。

その変化を最大限に活かすためにも、引っ越し先の環境や家具の配置に注意を払いましょう。

風水を取り入れた掃除の方法 3選

新生活は、運気をリフレッシュするチャンス。運気の変化を最大限に活かすための、風水を取り入れた掃除の方法をご紹介します。

1. 玄関をきれいにしておく

玄関は運気の入り口です。いつも清潔に保ち、明るく歓迎する雰囲気を作りましょう。

風水では、良いエネルギーも悪いエネルギーも、家の玄関を通じて入ってくるといわれています。そのため、玄関を清潔に保つことは、あなたの運気をアップさせることにつながるのです。

玄関の掃除は、定期的に床を水拭きすることがおすすめ。特に新居に引っ越した直後は、塩水を使って床を拭き、不要なエネルギーを払いのけるといいでしょう。このとき、あとから普通の水で再拭きを行うことで、塩分による床のダメージを防ぐことができます。

さらに、玄関にマットを敷くことで、良いエネルギーのみを室内に招き入れることができ、さらに運気がアップするでしょう。

2. 植物を置く

風水では、新鮮な花や観葉植物を室内に置くことは、生き生きとした生命エネルギーを引き寄せ、空間の気を浄化する効果があるとされています。特に、緑豊かな植物は、ポジティブな気を増やし、心地良い環境を作り出すのに役立ちます。

植物は生命力の象徴であり、家やオフィスの中に自然のエッセンスをもたらし、気分をリフレッシュさせるとともに、創造力や集中力を高める効果も期待できます。

しかし、枯れた植物は逆効果となるため、常に健康な状態を保つことが重要です。適切な水やりや日光への露出を心がけ、植物が最良の状態を保てるようにしましょう。室内に植物を取り入れることで、生活空間に活力と調和をもたらし、風水的にも良好な気の流れを促進することができます。

3. ベッド周りをキレイにする

ベッド周辺が不潔な状態だと、エネルギーレベルが低下し、仕事への意欲も減退してしまいます。定期的に清掃し、ほこりが溜まらないように気を付けることが重要です。ベッドの下は、できるだけ空けて通気性を確保しましょう。収納スペースとして利用する場合は、衣服やタオルなどを収納するのが適しています。

また、睡眠中に必要なのは落ち着いた環境ですから、ベッド周辺には火気を帯びた電気製品を置かない方が良いでしょう。これらの製品は活動的なエネルギーを発散するため、安眠を妨げる可能性があります。良質な睡眠を確保することは、日々の運気向上にも繋がりますので、ぜひこれらのアドバイスを取り入れてみてください。

引っ越してから運気が悪いときの対策 3選

引っ越してから運気が悪いとき、どんなことをすれば運気がもとに戻り、さらに開運に繋げることができるのでしょうか。3つの開運方法をご紹介します。

1. 空間を浄化する

新居に引っ越したら、塩やセージを使った浄化を行い、空間のエネルギーを浄化しましょう。

浄化の意味と自分の心の浄化方法15個!スピリチュアル | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3273

浄化の意味と自分の心を浄化する方法を説明します。浄化の効果や好転反応は?心を浄化する場所は?などスピリチュアル観点から説明します。

2. 一日10回「ありがとう」と言う

毎日、新しい家や生活に感謝する時間を持つことで、ポジティブなエネルギーを引き寄せます。ないものよりもあるものに目を向けることで、どんどん引き寄せの法則を発揮することにもつながります。

【プロ占い師監修】引き寄せの法則は危険で気持ち悪い?洗脳で怖い? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3835

引き寄せの法則は危険で気持ち悪い?洗脳で怖い?嘘の法則?引き寄せの法則を怪しいと思う人もたくさんいますが、その理由は何でしょうか。引き寄せの法則は胡散臭いガセ情報なのでしょうか。世界的にも知られる「引き寄せの法則」について説明します。

3. 新しい習慣を始める

新生活は新しい好習慣を取り入れる絶好の機会です。健康的な生活習慣を身につけ、運気を上げましょう。

運気の変わり目に起こること10個!兆候やサイン・トラブル | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4269

運気の変わり目に起こることとは?運気の変わり目の兆候やサイン、トラブルは運気の変わり目の印?運気を上昇させる方法は?などについて解説します。

近くに引っ越すと運気が下がる?

風水の話では、近くに引っ越すと運気が下がるといわれることがあります。しかし、必ずしもそうではありません。

運気は引っ越し先の環境や、そこでの生活態度に大きく左右されます。ポジティブな変化を受け入れ、新しい環境を清潔に保ち、心地よい空間を作り出すことが重要です。

ボタンサンプル2
あなたの今年の運勢は?

まとめ

新生活をスタートする際、運気を上げるためには意識的な努力が必要です。

今回紹介した運気を上げるためにやめるべき習慣や、引っ越しに関するスピリチュアルな考え方、風水を取り入れた掃除方法を活用して、ポジティブなエネルギーに満ちた新生活を送りましょう。

変化を受け入れ、開放的な心で新しいスタートを切ることで、幸運は自然とあなたのもとへと流れ込んでくるでしょう。

【風水】新生活の運気アップ♪ 南西玄関に置きたい開運アイテムはこれ! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1404

玄関にどんなレイアウトやインテリアを施すかによって、風水に大きな影響を与えると考えられています。鏡や表札、観葉植物をどのように設置すると良い効果があるか、また色の風水効果についてもご紹介します。

引っ越しのスピリチュアルな意味14個!導きのサイン・多い | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3757

引っ越しのスピリチュアルな意味とは?引っ越しのサイン、引っ越しが多い、引っ越しのタイミングなど引っ越しが示す意味や運勢について解説します。

やってはいけない危険な断捨離 20選 | 後悔して鬱になるものとは? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3937

「やってはいけない断捨離の内容とは?」「捨ててはいけないものとは?」「断捨離は危険で逆効果?」などの疑問のほか、断捨離で成功するコツについても解説します。

【無料】運気が上がるロック画面・待ち受け画像【2024年最新版】 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3112

運気が上がる待ち受けや壁紙、画像をご紹介。金運・恋愛運・仕事運・健康運・厄除けなどの運勢がアップするものをまとめました。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

お金持ちの人は財布を買い替える際に、吉日を選ぶそうです。その吉日のなかでも特に金運アップが見込めるといわれているのが、寅の日。やるといいことややってはいけないことを中心に、寅の日について解説します。


風水で開運できる14種類の財布の色の意味や効果!財布の選び方は?

風水で開運できる14種類の財布の色の意味や効果!財布の選び方は?

風水で運気アップ!財布の色にこだわって運気を呼び寄せませんか?この記事では財布の色の意味と効果を紹介します。さらにおすすめ使い始めの日も解説します。新しい財布を買って運気アップに役立ててください。


一粒万倍日にやってはいけないこと14選!大きな買い物や支払いは避けるべき?

一粒万倍日にやってはいけないこと14選!大きな買い物や支払いは避けるべき?

吉日として有名な「一粒万倍日」。一粒万倍日にやってはいけないこととは?買い物や支払いではどうすべき?一粒万倍日の宝くじ運や過ごし方、カレンダーなどについても説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら