※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
運気の変わり目に起こること10選 | 体調不良になりやすい?

運気の変わり目に起こること10選 | 体調不良になりやすい?

運気の変わり目に起こることとは?運気の変わり目の兆候やサイン、トラブルは運気の変わり目の印?運気を上昇させる方法は?などについて解説します。


日本には季節がうつり変わる四季があるのと同じように、人の運気にも変わる時期というものが存在します。

そして運気が変わる時期に起きる変わり目には、それを教えてくれるように色んな出来事が起きるといわれているのです。起きた出来事によっては、運気が悪いのだと勘違いをしてしまうことさえあるでしょう。

そこで今回は、運気の変わり目に起きる出来事を紹介していきますから、勘違いをして焦らないようにしてください。

運気の変わり目とは?

人生を左右するような転換期や大きな節目の時期を迎えることを、運気の変わり目と表現します。新しい人生の幕が上がることで、運気が良くも悪くも変化をするという意味合いが含まれているのです。

また、スピリチュアル的には、魂のステージアップをする時期が運気の変わり目だともいわれています。人は魂を成長させるために人生を歩むといわれており、試練や使命・宿題といったものを課せられて生まれてきています。

そして魂が成長する過程で、今までよりも上のステージに上がる時期に運気が変わると捉えられているのです。つまり運気の変わり目とは、新しい自分になるためのステージチェンジのようなものだといえます。

運気の変わり目に起こること 10選

運気の変わり目に起こること10個

1. 寝ても寝ても眠い

体をしっかりと休めてパワーを貯める必要があるため、寝ても眠たく感じることが多くなります。 魂が成長する過程で多くのパワーが必要になるため、必要なパワーを貯めさせるために体を休めろという指示が潜在意識から送られてくるのです。

しっかりと睡眠時間を確保しているのに日中に眠気を感じたり、眠気に襲われてしまうためにやる気が起きないなどの症状を感じる場合もあるでしょう。

寝ても寝ても眠い時のスピリチュアルな意味!期間・恋愛・復縁 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2837

寝ても寝ても眠い…スピリチュアルな意味?寝ても寝ても眠い時の期間はどんな時期?恋愛・復縁などへのスピリチュアルメッセージは?潜在意識の書き換え?など寝ても寝ても眠い時に気になることを説明します。

2. 体調不良や病気になる

頭痛や倦怠感を感じるなどの軽い体調不良や、時には病気を患ってしまう場合があります。

規則正しい生活を送っていないために、生活習慣を見直す必要があると教えられているのです。暴飲暴食をしてしまう人は下痢を起こしてしまったりなど、普段の生活習慣で影響を受ける部分に症状が出ることがあるでしょう。

体調不良を起こすような生活習慣をせずに、健康的な生活習慣を身につけろという教えなのです。

波動が上がる前兆サイン10個!体調不良の症状?好転反応 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3431

波動が上がる前兆・スピリチュアルサインとは?波動が上がる時の好転反応は体調不良の症状?波動が上がるとどうなる?人生が変わる?など波動が上がると起こることを解説します。

3. 自分の誕生日を迎える

人生の転機にはもちろん自分の誕生日も含まれますから、誕生日に運気の変わり目を迎えることになります。単純に1つ歳を重ねるだけでなく、新しい自分に生まれ変わる日だと捉えることができるでしょう。

また誕生日は今までの自分に別れを告げて、新しい自分に生まれ変わる日でもありますよね。つまり、最初に触れた人生の転機や大きな節目といった部分に、一致しているのです。

4. 持ち物が壊れる

運気の変わり目には今までの自分と決別をする意味合いも含まれますから、使っていた持ち物が壊れることがあります。

古い物に執着をすることは、自分のエネルギーを下げてしまう感情ですから、 執着心を捨てた方がいいよという意味があるのです。

また潜在意識で新しい自分になろうとしているために、壊れていない持ち物でも捨てたい衝動にかられることもあるでしょう。そして新しいステージになった自分に見合う持ち物を持ちたいと思うようになります。

物が壊れるスピリチュアルの意味!前兆・身代わり・恋愛 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3232

物が壊れるスピリチュアルの意味やメッセージとは?何かの前兆?身代わり?さらに物が壊れる時の恋愛運・復縁・結婚運・金運など状況別の意味も詳しく解説します。

5. 好き嫌いや興味を持つものが変化する

新しい自分へのステップアップとして、今までは苦手だった分野や嫌いだった事柄に興味が湧いてくることがあります。それまでは熱中していた事柄や分野に全く興味が湧かなくなり、新しいことなどに挑戦したくなるのです。

今までの自分には興味があったことや必要だった事柄でも、新しい自分には不要になることもあるでしょう。不要な事柄には興味を失ってしまい、必要な事柄に興味が湧いてしまうのは当然のことだといえますね。

6. 何事も上手くいかなくなる

何事も順調に進んでいたとしても、運気の変わり目には一時的に壁に阻まれてしまうことがあるのです。何をしても上手くいかないため、解決するための改善策を模索する必要があります。

このような試練が与えられるのは、魂が成長するために必要な過程だといわれており、 自分で運気を上げるための努力をする時期ですよという教えといえるでしょう。

7. 人間関係に変化がある

運気の変わり目には、人との別れや出会いを経験する機会が増えます。別れを経験するのは、相手と自分がいるステージが違うという意味があり、これからの自分にとっては必要がない関係だといえるのです。

そして関わる人によって自分の運気も影響を受けることがあるといわれていますから、影響を受けたくない相手がいる場合には、その人との別れを経験します。

人間関係の断捨離効果20個!基準・心理・運気アップ方法 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3938

人間関係の断捨離効果は?スピリチュアルな意味は?人間関係の断捨離の基準と、断捨離のやり方、断捨離後の心理、運気アップ方法についても説明します。また、断舎離された側はどうすべきかも解説します。

8. 価値観が変わる

新しい自分に生まれ変わる準備として、今までとは違う価値観を持つようになります。古いステージの価値観のままでは新しいステージに不都合があるため、新しいステージに対応できる価値観へと変化をするのです。

興味を持つ事柄が変わるのと同じように、今までの自分からの脱皮だともいえますよね。ワンランク上のステージに上がるのですから、それに見合った価値観や考え方をしなければ、上手く立ち回っていくことが難しいからでしょう。

9. 悩みや迷いが生まれる

運気の変わり目には、何かと悩みや迷いが自分の中で生まれるようになります。 現状を打破して、より良くするために自分でできることをしましょうという潜在意識からの教えなのです。

今までとは違う自分になるのですから、今までと同じことを繰り返していてはいけません。その事実を潜在意識が自覚をさせるために、普段は悩んだり迷わなかった事柄でも迷いを生じさせているのでしょう。

10. シンクロニシティが起きる

意味のある偶然の出来事のことを、シンクロニシティといいます。偶然の再会を果たしたり、何度も同じような偶然を経験することが多くなります。同じ経験をする場合には、その経験の中から学ぶべきことがあるのに学んでいないから気づかせるために同じことを体験させるのです。

そして偶然の再会を果たした場合には、相手との再会に何かしらの意味が含まれているでしょう。新しい自分に必要な相手・相手から学ぶことがあるなどの意味がありますから、偶然が重なる場合には注意してみてください。

シンクロニシティの意味と幸運を引き寄せる方法9個!恋愛活用 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/688

幸運はたまたまやってくるものではなく、自分で引き寄せるものでもあります。この記事ではシンクロニシティの意味と幸運を引き寄せる方法について解説します。小さな幸せが舞い込むだけでなく、恋愛でも良い方向へ進んでいくかもしれません。

運気の変わり目で運気を上昇させる方法 3選

1. 身の回りを綺麗にする

自分が生活をする部屋を綺麗に掃除したり、身だしなみに気を配ることで運気を上昇させることができます。良い運気が流れる環境を整えていないと悪い運気が貯まった状態になってしまうため、運気が上昇することは期待できません。

しかし、運気が流れやすい状態にしておけば、良い運気を逃してしまう心配がないのです。また、 水回りを綺麗にしておくと運気がアップするともいわれていますから、水回りは特に念入りに掃除をしてみてください。

掃除のスピリチュアル効果と意味10個!急に掃除・トイレ | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3763

掃除のスピリチュアル効果と意味とは?急に掃除したくなる、トイレ掃除・エアコン掃除・洗濯機掃除など掃除の場所別の意味も解説します。掃除で運気アップしてみませんか?

2. 何事も考えすぎずポジティブに

運気の変わり目には一時的に不幸な出来事を経験することがありますが、あまり気にせず楽観的に受け入れることで運気が上昇します。何事も前向きに考えることで自分自身も成長することができ、明るく過ごすことが良い運気を呼び寄せることに繋がるのです。

運気が変わる時期なのだと素直に受け入れて抵抗をしなければ、自分の気持ちも楽になり穏やかに運気の変わり目を過ごすことができるでしょう。

3. 生活習慣を見直す

規則正しい生活習慣をすることで、運気を上昇させることができます。朝日を浴びることで良いエネルギーを体に吸収することができ、健康的な生活を送ることで活力も溢れてくるようになるのです。

良いエネルギーが体に貯まれば、良い運気を呼んでくれることに繋がりますから自然と運気が上昇するでしょう。そして活発に活動ができるようになれば、自分にとってチャンスになる出来事を見逃してしまうこともありませんよね。

【開運】新生活!運気を上げるために手放した方がいいこと 8選 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4541

新生活は、運気をリセットし、ポジティブな変化を引き寄せる絶好の機会。そのせっかくの機会に、運気を上げるために手放した方がいいことはあるのでしょうか。この記事では、8つの手放した方がいいことをご紹介!引っ越してから運気が悪いときの対策や、風水を取り入れた掃除の方法も詳しく解説します。

ボタンサンプル2
あなたの今年の運勢は?

まとめ

人生の転換期や大きな節目を迎える時期には、運気も変わり目を迎えるといわれています。周りの環境や価値観・人間関係などにも変化があるといわれており、新しい自分に不要な事柄とは決別をするでしょう。

スピリチュアル的には、運気の変わり目は魂のステージが上がるタイミングともいわれていますから、不幸な出来事を経験しても楽観的に受け入れるようにしてください。

運気が変わる前触れ・予兆15個!前兆で運気の流れの変化 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3268

運気が変わる前触れや予兆を紹介します。運気の流れの変化を前兆から知ることができます。紹介する前兆があれば、運気が良くなる、または運気が悪くなることを暗示しています。運気の変化に先取りしましょう。

人生の転機の前兆サイン20個!どん底?スピリチュアル | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3429

人生の転機の前兆となるサインを紹介します。失敗してどん底の時や病気や体調不良になった時は、前兆となるスピリチュアルサインなのでしょうか。また人生を好転させる方法や人生の転機を見逃さない方法を紹介します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル 開運

関連する投稿


エイプリルフールにやるといい開運アクション!嘘は午前まで?エイプリルフールのスピリチュアルな意味とは?

エイプリルフールにやるといい開運アクション!嘘は午前まで?エイプリルフールのスピリチュアルな意味とは?

4月1日はエイプリルフール。嘘をついて、ユーモアを楽しむ日です。ではなぜ、エイプリルフールという日ができたのでしょうか?この記事ではエイプリルフールにやるといい開運アクションや、エイプリルフールのスピリチュアルな意味を紹介します。


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


満月の日に眠い・だるいのはなぜ?科学的根拠は?スピリチュアル的な理由 3選

満月の日に眠い・だるいのはなぜ?科学的根拠は?スピリチュアル的な理由 3選

「いつもより眠い...だるい...」と感じるのは、満月のせいかもしれません。この記事では満月の日に眠気やだるさを感じやすくなるスピリチュアル的な理由を紹介します。また、科学的根拠に基づいた理由や対処方法も含めて解説します。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら