運気の変わり目に起こること10個!兆候やサイン・トラブル

運気の変わり目に起こること10個!兆候やサイン・トラブル

運気の変わり目に起こることとは?運気の変わり目の兆候やサイン、トラブルは運気の変わり目の印?運気を上昇させる方法は?などについて解説します。


日本には季節がうつり変わる四季があるのと同じように、人の運気にも変わる時期というものが存在します。

そして運気が変わる時期に起きる変わり目には、それを教えてくれるように色んな出来事が起きるといわれているのです。起きた出来事によっては、運気が悪いのだと勘違いをしてしまうことさえあるでしょう。

そこで今回は、運気の変わり目に起きる出来事を紹介していきますから、勘違いをして焦らないようにしてください。

運気の変わり目とは?

人生を左右するような転換期や大きな節目の時期を迎えることを、運気の変わり目と表現します。新しい人生の幕が上がることで、運気が良くも悪くも変化をするという意味合いが含まれているのです。

またスピリチュアル的には、魂のステージアップをする時期が運気の変わり目だともいわれていますね。

人は魂を成長させるために人生を歩むといわれており、試練や使命・宿題といったものを課せられて生まれてきているでしょう。

そして魂が成長する過程で、今までよりも上のステージに上がる時期に運気が変わると捉えられているのです。つまり運気の変わり目とは、新しい自分になるためのステージチェンジのようなものだといえます。

運気の変わり目に起こること10個

運気の変わり目に起こること10個

1. 寝ても眠い

体をしっかりと休めてパワーを貯める必要があるため、寝ても眠たく感じることが多くなります。魂が成長する過程で多くのパワーが必要になるため、必要なパワーを貯めさせるために体を休めろという指示が潜在意識から送られてくるのです。

しっかりと睡眠時間を確保しているのに日中に眠気を感じたり、眠気に襲われてしまうためにヤル気が起きないなどの症状を感じる場合もあるでしょう。

2. 体調不良や病気になる

頭痛や倦怠感を感じるなどの軽い体調不良や、時には病気を患ってしまう場合があります。

規則正しい生活を送っていないために、生活習慣を見直す必要があると教えられているのです。暴飲暴食をしてしまう人は下痢を起こしてしまったりなど、普段の生活習慣で影響を受ける部分に症状が出ることがあるでしょう。

体調不良を起こすような生活習慣をせずに、健康的な生活習慣を身につけろという教えなのです。

3. 自分の誕生日

人生の転機にはもちろん自分の誕生日も含まれますから、誕生日に運気の変わり目を迎えることになります。単純に1つ歳を重ねるだけでなく、新しい自分に生まれ変わる日だと捉えることができるでしょう。

また誕生日は今までの自分に別れを告げて、新しい自分に生まれ変わる日でもありますよね?つまり最初に触れた人生の転機や大きな節目といった部分に、一致しているのです。

4. 持ち物が壊れる

運気の変わり目には今までの自分と決別をする意味合いも含まれますから、使っていた持ち物が壊れることがあります。

古い物に執着をすることは、自分のエネルギーを下げてしまう感情ですから、執着心を捨てろという意味があるのです。

また潜在意識で新しい自分になろうとしているために、壊れていない持ち物でも捨てたい衝動にかられることもあるでしょう。そして新しいステージになった自分に見合う持ち物を持ちたいと思うようになります。

5. 興味を惹かれる事柄に変化

新しい自分へのステップアップとして、今までは苦手だった分野や嫌いだった事柄に興味が湧いてくることがあります。それまでは熱中していた事柄や分野に全く興味が湧かなくなり、新しいことなどに挑戦したくなるのです。

今までの自分には興味があったことや必要だった事柄でも、新しい自分には不要になることもあるでしょう。不要な事柄には興味を失ってしまい、必要な事柄に興味が湧いてしまうのは当然のことだといえますね。

6. 何事も上手くいかなくなる

何事も順調に進んでいたとしても、運気の変わり目には一時的に壁に阻まれてしまうことがあるのです。何をしても上手くいかないため、解決するための改善策を模索する必要があります。

このような試練が与えられるのは、魂が成長するために必要な過程だといわれており、自分で運気を上げるための努力をしろという教えといえるでしょう。

7. 人間関係に変化がある

運気の変わり目には、人との別れや出会いを経験する機会が増えます。別れを経験するのは、相手と自分がいるステージが違うという意味があり、これからの自分にとっては必要がない関係だといえるのです。

そして関わる人によって自分の運気も影響を受けることがあるといわれていますから、影響を受けたくない相手がいる場合には、その人との別れを経験します。

8. 価値観が変わってしまう

新しい自分に生まれ変わる準備として、今までとは違う価値観を持つようになります。古いステージの価値観のままでは新しいステージに不都合があるため、新しいステージに対応できる価値観へと変化をするのです。

興味を持つ事柄が変わるのと同じように、今までの自分からの脱皮だともいえますよね。ワンランク上のステージに上がるのですから、それに見合った価値観や考え方をしなければ、上手く立ち回っていくことが難しいからでしょう。

9. 悩みや迷いが生まれる

運気の変わり目には、何かと悩みや迷いが自分の中で生まれるようになります。現状を打破して、より良くするために自分でできることを考えろという潜在意識からの教えなのです。

今までとは違う自分になるのですから、今までと同じことを繰り返していてはいけません。その事実を潜在意識が自覚をさせるために、普段は悩んだり迷わなかった事柄でも迷いを生じさせているのでしょう。

10. 偶然が重なる

偶然の再会を果たしたり、何度も同じような偶然を経験することが多くなります。同じ経験をする場合には、その経験の中から学ぶべきことがあるのに学んでいないから気づかせるために同じことを体験させるのです。

そして偶然の再会を果たした場合には、相手との再会に何かしらの意味が含まれているでしょう。新しい自分に必要な相手・相手から学ぶことがあるなどの意味がありますから、偶然が重なる場合には注意してみてください。

運気の変わり目で運気を上昇させる方法3個

1. 身の回りを綺麗にする

自分が生活をする部屋を綺麗に掃除したり、身だしなみに気を配ることで運気を上昇させることができます。良い運気が流れる環境を整えていないと悪い運気が貯まった状態になってしまうため、運気が上昇することは期待できません。

しかし運気が流れやすい状態にしておけば、良い運気を逃してしまう心配がないのです。また、水回りを綺麗にしておくと運気がアップするともいわれていますから、水回りは特に念入りに掃除をしてみてください。

2. 楽観的に受け入れる

運気の変わり目には一時的に不幸な出来事を経験することがありますが、あまり気にせず楽観的に受け入れることで運気が上昇します。何事も前向きに考えることで自分自身も成長することができ、明るく過ごすことが良い運気を呼び寄せることに繋がるのです。

運気が変わる時期なのだと素直に受け入れて抵抗をしなければ、自分の気持ちも楽になり穏やかに運気の変わり目を過ごすことができるでしょう。

3. 生活習慣を見直す

規則正しい生活習慣をすることで、運気を上昇させることができます。朝日を浴びることで良いエネルギーを体に吸収することができ、健康的な生活を送ることで活力も溢れてくるようになるのです。

良いエネルギーが体に貯まれば、良い運気を呼んでくれることに繋がりますから自然と運気が上昇するでしょう。そして活発に活動ができるようになれば、自分にとってチャンスになる出来事を見逃してしまうこともありませんよね。

まとめ

人生の転換期や大きな節目を迎える時期には、運気も変わり目を迎えるといわれています。周りの環境や価値観・人間関係などにも変化があるといわれており、新しい自分に不要な事柄とは決別をするでしょう。

スピリチュアル的には、運気の変わり目は魂のステージが上がるタイミングともいわれていますから、不幸な出来事を経験しても楽観的に受け入れるようにしてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


黒が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黒が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黒が好きな人の性格や恋愛の特徴は?黒色のスピリチュアルな意味、黒色が好きな人の心理、黒が好きな男性や女性の特徴、黒が好きな人の相性などについて解説します。


黄色が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黄色が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黄色が好きな人の性格や恋愛の特徴は?黄色が好きな人の心理や男性女性別の特徴、黄色(イエロー)のスピリチュアルな意味、黄色が好きな人と相性がいい相手などについて解説します。


ピンクが好きな人の心理や特徴10個!疲れてる?相性

ピンクが好きな人の心理や特徴10個!疲れてる?相性

ピンクが好きな人の心理や特徴は?ピンク色が好きな人は疲れてる?ピンク色の意味やピンク色が好きな人の恋愛傾向、他の人との相性などについても解説します。


ツインレイの男性は相手が怖い理由5個

ツインレイの男性は相手が怖い理由5個

ツインレイの男性は相手が怖い理由とは?ツインレイ男性はどんな気持ちや心理でツインレイ女性と接しているのでしょうか。ツインレイ男性の隠された気持ちとは?ツインレイ男性の理解に役立ててください。


ツインレイを邪魔する女の特徴は?現れるタイミング

ツインレイを邪魔する女の特徴は?現れるタイミング

ツインレイを邪魔する女の特徴は?ツインレイとの関係を邪魔する人が現れるタイミングは?どうして現れる?ツインレイと結ばれる方法についても解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら