※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
超能力の種類一覧表 16選 | 一番簡単なやり方や超能力者になる訓練方法を徹底解説!

超能力の種類一覧表 16選 | 一番簡単なやり方や超能力者になる訓練方法を徹底解説!

超能力という言葉自体を聞いたことがある人は多いかもしれませんが、超能力の中にも色々な種類があるのはご存知でしたか?この記事では超能力を使いこなせるようになるための訓練方法をご紹介します。超能力を身につけたいという方は是非参考にしてくださいね。


あなたは超能力を信じますか。世の中には想像を超えた能力を持つ人が存在します。ひと昔前までは、特殊な能力を持つ人を受け入れない時代がありましたが、昨今スピリチュアルブームの後押しもあり、特殊な能力を持つ人に憧れるようにもなったのではないでしょうか。

今回は、超能力に関することをまとめたので、参考にチェックしてみてくださいね。

超能力とは?

非科学的なことを、行う特殊な能力を持つ人も超能力と言います。予知能力という預言や特殊な能力も超能力とされ、そのような特殊な能力を持つ人たちを世間は、受け入れようとしなかった時代もあり、超能力を持つ人に対して、トリックや、虚言、いんちきなどいう悲しい時代があったことも事実です。

現在科学者の中にも、世の中には説明ができないことが存在するという人もいます。通常の能力を超えて持つ特殊な能力が超能力と言われています。

超能力の種類一覧 9選[念力(サイコキネシス)系編]

超能力の種類一覧9個[念力(サイコキネシス)系編]

通常の人間では、成しえないことをする人を超能力者といいます。しかし超能力の種類もさまざまで、色々な超能力があることを知っていますか。そんな超能力についてまとめたので、チェックしてみてくださいね。

1. サイコキネシス

直接、物に触れなくても物を移動したり浮かばせたり、動かしたりすることができる能力のことをサイコキネシスと言います。この能力は、一度に多くの人を驚かせることも容易であることから、その場で見た人たちは、疑う予知がないと言われています。しかし、この能力を操る人にとって、とてつもないエネルギーを消費するとも言われています。

私たちが普段日常で使用するエネルギーを遥かに超えているので、想像もできないと思いますが、この能力を使った後は、決まって体調を崩すとも言われています。また、体重の減少も通常では考えられない減少の仕方をするとも言われています。

2. パイロキネシス

人体発火装置というと、ピンとくる方もいると思います。突然、となりにいた人が燃えたと証言するテレビを見たことはありませんか。ある地域では、呪いだと言われている所もあるようですが、発火させる能力を持っている人が自己制御できないことから、多数の目撃情報が挙げられているそうです。発火するのは、高齢の方が多く事例が挙げられていることから、年齢との関係があるのではないかとも言われている不思議な超能力なのです。

3. テレポーテーション

人気漫画でいう、「どこでもドア」や「瞬間移動」ができる超人が出てくる人気漫画の登場人物で知られていますが、このようなことが実際に起こってしまうのがテレポーテーションという超能力なのです。誰もがこの能力を欲しいと思ったことが、一度くらいはあるのではないでしょうか。

この超能力は、意図して使える人も少なく、自然に事が起こってしまうことでも知られています。超能力の中でも、超常現象に近い能力とも言われています。しかし、実際にアメリカでドライブしていた夫婦が、突然メキシコに移動したという事例も挙げられています。

4. 借力(ちゃくりき)

到底持ち上げることができないであろうと思えるものってありますよね。例えば、トラックなどを片手で簡単に持ち上げることができるのもこの超能力なのです。火事場の馬鹿チカラのように、追い詰められた時に出せる力ではなく、意図してその力を使いこなすことができるのも借力の凄さだと言えます。力仕事などをされている方が自然使われている能力でもあり、環境によっては重宝される存在になるでしょう。

5. 幽体離脱

体と意識を分けて、移動することができる能力のことをいいます。透明人間のように、他者からその姿を読み取ることができないのも、幽体離脱の特徴と言えます。心理現象だと言われることもあり、寝ている自分の姿を上からみたことがあるという人も居ますよね。

これも超能力の一種で、意識的に幽体離脱をされる方もいます。自由に魂だけが動きまわる現象ですが、やり過ぎは、体に戻れなくなるとも言われている現象のひとつです。別の視点も物事を見ることができる超能力ですね。

6. ヒーリング能力

癒しを与える能力のことをいいます。この能力を持つ人はヒーラーと呼ばれています。誰もが癒しの力を他者へ渡すことができないものに対して、ホリスティックタッチと言い、ヒーラーの中には、手を当てるだけで、心が癒されたという人もいます。ただ、肯定的なものに意味を見出すため、悲観的で受け入れる準備がない人には能力を発揮することがありません。ヒーラーと自ら名乗って居る人が多いのも事実です。それだけ、身近な能力であると言えます。

7. イグニション

イグニションは、何も道具を使わずに火を起こす能力を指します。思念によって火を自由自在に操ることができると言われています。点火させるだけでなく消火にも役立つ能力ですが、攻撃力にもなります。この超能力の習得には、厳しい鍛錬が必要となります。

また人体発火とも呼ばれ、その姿が火だるまになっても本人は火傷一つ負わないとされています。しかしこの場合、かなりの体力を消耗するようです。軽々しく使えるものではありませんね。

8. 念写

念写は、頭の中で思い描いた映像を印画紙や紙などに写す能力を指します。ソートグラフィーとも呼ばれ、精神力や念の力によって画像を転写するものです。メッセージや図形などが書かれた紙を思念に焼き付けることで、そのメッセージなどと同じものを全く別の紙に写すことができます。

昭和初期に科学的な実証実験として月の裏側が念写されたことがあります。その像は、後の月探査機の映像と見方によっては酷似していると言われています。いずれにしましても、念写は鍛錬することで習得できるとされています。

9. 空中浮揚

空中浮揚は、自分もしくは対象とするモノを空中に浮かせる能力を指します。ただ浮かせるだけでなく、空を飛行することもあります。レビテーションとも呼ばれ、何の道具や機械を用いずに自由に飛行できるとされています。

一般常識的にはあり得ないことなのですが、鍛錬を重ねることで習得できると言われています。ヨガの奥義にもあり、熟達者が空中に浮いたという事例も報告されています。ただなかなか本物の空中浮揚者には出会えないようです。

超能力の種類一覧 7選[超感覚的知覚(ESP)系編]

超能力の種類一覧7個[超感覚的知覚(ESP)系編]

10. テレパシー

一卵性双生児の双子には、よくあることだとも言われがちなテレパシーは、馴染みがあるのではないでしょうか。頭の中で思っていることを読み取る能力がテレパシーですね。

ジェスチャーや言葉を使わずに、相手の感情や相手の行動を読み取ることができる超能力で、隣の人だけでなく、遠くに住む友人のことや、離れて暮らす家族の事などにテレパシーで感じ取ることが出来る人もいます。また、このテレパシーに関しては信じている人も多く存在しています。

11. 未来予知

予知能力は預言とも似ていますが、経験に縛られることなく、今後起こりえる事件や事故を預言する能力のことを未来予知超能力と言います。これは、寝ている時に予知夢として現われることもあり、訪れたことがない土地の情報やその場の情景までもがハッキリと視えてしまう能力のことです。

予知能力の幅も広くて、何となくの胸騒ぎや、単語としてのビジョンが見えている人から、さまざまな方法で予知されているのです。この超能力を持つ人は、固定概念に囚われることがない人が多く、知識や経験で話すことはありません。

12. 透視能力(千里眼)

超視覚とも言われている透視能力の千里眼は、目隠しした状態で遠くのものを見ることができる能力であり、二つのめだけでなく、千の目で物事を見通す力を持っていると言われている超能力です。また、相手から色々なことを聞かなくても、相手の周囲を取りまく環境のことなどを読み取ることができるのも透視能力のひとつです。

亡くなった遺族やペットのことや未来を取りまく環境のことまで言い当てて、導くこともある能力なのです。しかし、近年スピリチュアルブームから透視能力を偽って、脅かす人も多くいるので、透視は気をつけた方がよいとされています。

13. サイコメトリー

FBIが取り扱う事件などでも、活躍される超能力者が存在しますが、愛用していた物などを触ることで、その人の感情などを読み取ることができる能力のことです。行方不明者の捜索の依頼で、サイコメトリーで死体となった被害者を探すことができる能力で知られているので、事件解決に必要とされていることが多いのだとか。

また、古代遺跡などで見つかる古代文字の解読に苦労する研究者の役に立つ人もいるそうです。ヒルプレヒト文字を解読できたのも、当時の神官という人が助言してくれたことで、古代文字の解読ができたという歴史もあるそうです。

14. エンパス

「オーラ」と聞いたことがあると思いますが、このオーラの色を読み取ることができるのがエンパスという超能力なのです。オーラは、人の身体を周りにある色であり、その色が変わることもあります。体調が優れないときや身体の不調がある時は、その位置のオーラの色にも変化があると言われています。また、オーラが大きい人は、人気が高いとされており、このエンパスの超能力を遣い、読み取った相手の力を引き出すことも、できるものだと言われています。

15. 過去知

一般的に良く知られている予知とは逆のもので、過去知は、その人を過去を一切聞くことなく知ることができる能力を指します。ポストコグニションとも呼ばれ、その人の過去の情報を既知の手法を使わずに知覚できます。

多くの場合、その人を見るなり、触るなりして感じ取れるもののようです。特に知りたくなくても感じ取っれるので辛い面もあります。しかし鍛錬を積めば、この能力は制御可能とされています。また先祖の記憶などがわかったり、前世で何をしていたかまども知る人がいます。

16. 皮膚視覚

皮膚視覚とは、目を使わなくても皮膚から視覚を感じ取ることができる能力を指します。一般的に人は目から入る視覚に頼っているのですが、この能力を持っている人は、皮膚からも視覚情報を得ることができます。人や物に皮膚が触れただけで、それがどのような形や色かを判断できるわけです。

目と同等かそれ以上の視覚能力があり、目で確認できないような微細なものも見分けることができます。また紙に皮膚が触れただけで、そこに何が書いてあるのかもわかります。

超能力者の一番簡単なやり方 8選

超能力を手にするには、日頃の訓練で得られるようになるそうです。では、どのような訓練なのか、昔のように厳しい修行をするのか、命をかけなくては視られないものではないかと思われている方もいると思います。

そこで、どのような心がけで、超能力を手にすることができるようになるのかチェックしてみてくださいね。

1. 定期的な運動

超能力は、もの凄いエネルギーが必要になります。どんなパワーも使いこなせるだけの力と体力が必要不可欠なため、日頃の適度な運動が必要になります。厳しく辛いものではなく、ご自身が続けられる運動で良いと思います。ランナーやヨガ、登山など同じスポーツでも激しく動くものと、複数で行うスポーツなどさまざまですが、大事なのは、続けることです。まずは、健康な体を手に入れましょう。

2. 毎日瞑想をする

毎日、心と体を休めてリラックスする時間を設けましょう。目を閉じて瞑想することが苦手な方は、心が落ち着く静かな時間を、設けるようにしてみてくださいね。ただ、呼吸に意識をして、余計な感情を手放す訓練が必要です。霊力を高めるには、必須になってくるのが、瞑想になります。世間一般的な常識などに惑わされずに過ごしてください。

3. 自然の中に身を置くことを多くする

自分とは、自然から分かれた姿のことを指していることから、人は、自然の中に身を置くだけでもエネルギーの補充ができるとも言われています。自然を身近に感じることが難しい人は、自宅に観葉植物や花を設けると良いでしょう。花は、ストレスを吸いこんでくれる効果も期待できます。植木も、良いエネルギーを放出し、邪気を吸いこむとも言われています。また、枯れてしまうことを気にされていても、ドライフラワーなどの枯れた花は逆効果になりますので、なるべくなら、生花や植物を置いてみてくださいね。

4. 本を読む

本は、学校で教える勉強というよりも、道徳的なことが記されている本は沢山あります。またフィクションやノンフィクションでも感動を与えてくれる本や、感銘を与えてくれる本が多数存在します。本の書き手の中には、メッセンジャーの役目の方が多くいます。創意工夫をする力を与えてくれるものも中にはあります。あなたが感銘受ければ、何でも構いません。良い本に出会う為には、日頃から沢山の本を読むようにしてくださいね。

5. 松果体を覚醒させる

松果体は、視床体という物を見るための視神経が集まった器官の奥にあるものです。現在では何に使われている器官なのか不明で、原始的な何かの器官の名残ではないかとされています。

この松果体を覚醒させると、対象物の物質的な情報の他に、スピリチュアルな面を目で捉えることができると言われています。松果体を覚醒させるには、目でモノを見る際、意識を対象物に集中させることを繰り返す必要があります。これにより透視をはじめとした様々な能力の活性化のきっかけにしてください。

6. スピリチュアルなモノを強く信じる

超能力などを習得する上では、スピリチュアルな存在を疑うことなく強く信じることが大切とされています。超能力は科学的に実証されていないことばかりですが、スピリチュアルな存在として真摯に向き合う姿勢が必要です。

しかし、信じているからすぐにその能力が発揮できるわけではなく、能力を習得するまで、地道な鍛錬を続けなければなりません。信じる気持ちが確固たる信念になることも重要かもしれません。

7. サンゲージングを習得する

サンゲージングとは、朝日や夕日を見て視床体を刺激するという訓練方法です。視床体を刺激することで、その奥にある松果体までも刺激できます。松果体は、超能力を使うために欠かせない器官として位置づけられています。朝夕の目に優しい太陽を見ることで、太陽のパワーを目から直接松果体に送り込むことができます。

このサンゲージングは健康法の一つとしても知られ、朝日を見ることで体内時計をリセットでき、生活のリズムを整えるとされています。

8. 残像トレーニングを習得する

残像トレーニングとは、白と黒などのコントラスト対比の強い画像を見つめることでその残像を脳裏に焼き付けるという訓練方法です。スピリチュアルな世界でモノの本質は、イデアとソーマに分かれソーマは肉体、イデアはその魂とされます。

あらゆるものには、イデアという内包するエネルギー体があります。このイデアの残像を介することで、オーラを見るなどの超能力が習得できるとされています。このトレーニングを重ねれば、人のオーラの色がわかるかもしれませんね。

【超能力診断テスト】あなたは超能力者?

超能力の診断チェックテスト

あなたが超能力を持っているのかを把握するために診断テストをご紹介します。これから紹介する内容に当てはまっている人は、超能力を持っているかもしれません。

1. 時々見た夢が実現する(予知夢)

昨日見た夢が実現するなんてことはありませんか?それは予知夢かもしれません。

最近見た夢が現実世界で起こることが多いのであれば、それは超能力を持つ人間である可能性が高いと言えるでしょう。

2. 自分の念じたことが叶う

自分が強くこうなってほしいと念じたことが実現することはありますか?
何か物体が動いたり、変化したりして念じたことが実現したとしたら、それは念力系の能力の1つかもしれません。強く念じたことが実現できるか試してみましょう。

3. 見ていないものを言い当てることができる

例えば、扉の向こう側には何が置いてあるか、誰がいるかなど見ないとわからないことを言い当てることができるとしたら、それは超能力と言えるでしょう。

誰かに手伝ってもらって、壁の向こう側のものを言い当てることができるか試してみてください。

4. 人の心を読むことができる

話している人やその場にいる人がどんなことを考えているか分かるとしたら、それは超能力かもしれません。経験則的や表情から読むのではなく、無表情な場合やいきなり会った人が何を考えているのか分かるとしたら、それは人の心を読むことができると言えるでしょう。

5. 危険やトラブルを事前に察知することができる

自分の身の回りや、友達、知人などに危険やトラブルが起きるとき、それを事前に察知することができるとしたら、それは超能力と言えるでしょう。

事前にどんなことが起こるのか、映像が浮かんできて、その危険やトラブルが現実にも起こることが連続したことはありませんか?

急にそんな情報が頭の中に浮かぶことが多いとしたら、あなたは超能力かもしれません。

6. ランダムなものをコントロールできる

ギャンブルやゲームなど、ランダムに起こるものをコントロールすることができるとしたら、超能力者と呼べるでしょう。

例えば、カジノのルーレットでボールが止まる数字を自分の意図した数字にすることができます。他には、麻雀やサイコロ、ビンゴなどでも構いません。ランダムに起こるはずのものを、自分の意図した数字ばかりに変えることができるか試してみてください。

7. テストの正解がわかる

急に頭の中にインスピレーションが湧いてきて、テストの正解が分かるとしたら、それは超能力かもしれません。特にマーク式のテストで、自分が知らない問題を次々に正解することができます。

当てずっぽうで解答しているわけではなく、正解がどれなのか急にわかって、当てることができます。そのような能力がないか試してみてください。

実在する本物の超能力者一覧

日本だけでなく、世界には多くの超能力者が存在します。そこで、今回は世界的に名前が残されている超能力者と日本の超能力者をまとめたので、どんな能力を持っていた人なのか、まはた、どのような歴史を残してきたのかをチェックしてみてくださいね。

①エドガー・ケイシー

預言者としても有名だったのがエドガー・ケイシーですよね。預言は、治療に関してが、ほとんどで病気に関する治療方法などへの導きを行っていたそうです。

実際にエドガー・ケイシーの治療方針にしたことで、回復へと導かれた人も多く、彼を頼って多くの患者さんが訪れたとも言われています。ただ、睡眠中に預言することもあり、珍しいことでも有名なのです。

エドガーケイシーのリーディング占星術とは? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/59

エドガーケイシーは自己催眠による催眠状態で、多くの人々からの相談に答え、病気の診断や人生のアドバイスなどを行いました。予言者であり、リーディングを行う人間として有名なエドガーケイシーですが、彼が行っていたリーディング占星術とはどのようなものだったのでしょうか。

②ユリ・ゲラー

サイコキネシス超能力者として知られているのが、ユリ・ゲラーですよね。初めてユリ・ゲラーのスプーン曲げを見て、学校で真似した子どもが続出したのを覚えています。それだけ、彼の超能力を手品などではなく、画面にくぎ付けになった大人や子どもが多数いましたね。

人は、自分が想像できないことをする人に対して、受け入れない習性もあり、詐欺師だと疑われたこともあるようです。今となっては、人気テレビ漫画のキャラクターの名前に使われていることでも知られているのではないでしょうか。

③御船千鶴子(みふね ちづこ)

映画やドラマで知られている「リング」がありますよね。テレビから出てくる幽霊の姿は目に焼き付き、夜中電源の入っていないテレビの画面を見るのも怖いと思った人も少なくないですよね。あの映画に出てくる貞子の母親が御船千鶴子さんです。

そんな透視能力を持つ御船千鶴子さんがモデルになったとも言われています。彼女は幼い頃から難聴を患っておりましたが、彼女の能力を信じたとある会社の依頼で、万田炭鉱を透視したとも言われています。

④長南年恵(おさなみ としえ)

生きている神様として、歴史が残されています。突然姿を消しては、姿を現すところもあり、子どもころから不思議な子どもだと評判でした。その不思議さは科学的には説明がつかないことも多くあり、まず食事を摂らないことや、突然、空中に水を出現させることや、小柄の体なのに、男性より力が勝っていたとも言われています。

また、長南年恵さんの能力の治療を求める患者さんの為に、心霊治療をされたことから、医療行為に反すると逮捕されましたが、裁判中に手のひらから水を出現させたことで無罪になったという歴史も残っています。

ボタンサンプル1
初回10分無料!

まとめ

いかがでしたでしょうか。いつの時代も特殊な能力を持つ人が存在していたのにも関わらず、周囲が認めなかったことで、残念な結末を迎えた超能力者もおられるようですね。そんな超能力を今では誰もが欲しいと願うようになったご時世、受け入れられやすくなったとも言えるでしょう。あなたは、超能力をどのように受け入れますか。

霊感を磨き鍛える方法7つと注意点!体に起こる変化とは? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/348

実は霊感は磨き、鍛えることができるのです。霊感を自分の味方につけて、より自分らしく生きられるように上手に霊感を育てることができれば、不調だったことがスムーズに進められるようになるかもしれません。こちらの記事を参考にしてみてください。

シンクロニシティの意味と幸運を引き寄せる方法9個!恋愛活用 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/688

幸運はたまたまやってくるものではなく、自分で引き寄せるものでもあります。この記事ではシンクロニシティの意味と幸運を引き寄せる方法について解説します。小さな幸せが舞い込むだけでなく、恋愛でも良い方向へ進んでいくかもしれません。

アカシックレコードの危険性 4選!左目で見える?アクセスすると何が分かる? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4461

アカシックレコードとは一体なんなのでしょうか?その危険性や、アクセスすると何が分かるのか、アクセスするやり方、アクセスしやすいタイミングや、左目との関係について詳しく解説します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連する投稿


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える仕事の午後休の理由を紹介。前日など、状況別に使えるものも。転職面接が入っていて休みたいときや、伝え方や連絡方法、昼休みの休憩時間は入るのかなどについても解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら