※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
彼女が急に冷たい...焦る...寂しい...!その女性心理とは?

彼女が急に冷たい...焦る...寂しい...!その女性心理とは?

最初はラブラブだったのに、いつしか彼女が冷たくそっけない態度をとるようになってしまった…理由が分からずお悩みになる男性も多いかと思います。この記事では冷たい態度になってしまう理由と、その対処方法についてご説明します。


「あれ?何かあった??」突然、彼女の態度に変化が現われた時、あなたはどうしますか?もちろん気づいた時にすぐに聞くでしょう。しかし、これと言った解決方法や原因が分からないケースが多いのではないでしょうか。

女性と男性とは思考のパターンが大きく異なります。また、女性の体の変化があるのも事実。付き合い初めは仲が良くても、ポイントを抑えておかないと彼女の心が離れてしまうかも。

彼女の冷たい態度やそっけない態度を取るのには原因があるので、気になる方は早速チェックしてくださいね。

彼女急に冷たい!そっけない!寂しいし焦る...

これまで、仲がよいと思っていたのにある日を境にLINEしても、中々既読にならないし、既読されても放置されていることが続くと、焦る気持ちになったり寂しい気持ちになったりするものですよね。

話したくても時間の都合が合わないと言われ、久しぶりに会えても何だかそっけない。これまでのように笑顔で喜ぶ姿が減り、彼女が何を考えているのかさっぱり分からない。

分からない状態は二人の今後についても不安にもなるし、どうしてそっけない態度でいるのか、理由が分からいと頭を抱えてしまいますよね。理由を聞いても嫌な顔をされたり、「さぁ?」なんて言われると腹も立ちます。

そんな女性の態度は男性の脳や身体とは異なることが大きな原因でもある場合もあります。何が原因なのか知りたい男性はチェックしてくださいね。

彼女が急に冷たい...そっけない理由 11選

異性の考えていることは、分からない事だらけですよね。なぜ、そんな態度するのか、原因は何だろうと考えさせられることがあります。考えていて辛いと思う事もあるでしょう。別れてしまえば、こんなに考えることはないかもしれません。

ですが、折角ご縁があって恋人同士になったのであれば、いつまでも良好な関係を築いていきたいと思いますよね。いきなり彼女の態度が変わってしまうのはどのような事が原因であるのかまとめみました。

1. 体調不良

女性はホルモンのバランスが崩れやすく、生理などによる体調不良で会うのが辛いという女性もいます。女性の体と言っても、人それぞれで、生理痛がない人もいれば、生理痛が酷く起き上がるのも大変だという人もいます。

また、生理前になると、イライラして感情的になりやすい人もいて自分ではコントロールできなくて薬を服用する人もいるので、彼女の体のことを考えてあげることも重要になってきます。生理でなくても、他に体調不良でそっけない態度を取られるケースもあるので、体調が悪いのか気にかけてあげることも大切ですね。

2. 気になる異性がいる

遠距離恋愛をしている方は、彼女の心が離れてしまったのではないかと心配される人もいると思います。頼りにしたい時、遠距離だと頼れずに身近に助けてくれる人がいたら頼ってしまうというケースも良くある話で、遠距離であるならフォローしていくことが重要になってくると思いますよ。

遠距離ではなくても単に、気になる異性が現われてしまったという事であれば、彼女は心の中で迷っている状態だと考えられます。

それゆえに、一緒に過ごす時間の中で心ココにあらずという感じになってしまうこともあります。慣れるのと、粗末になるのは別物です。彼女に対して粗末になると、大事にされたり優しくされるとこころが揺れてしまうのです。

3. マンネリでつまらない

デートのおもてなしをしていますか?女性は、マンネリやパターン化されると新鮮さを求めてしまうところがあります。男性にとっては、安心していられる時間であっても、女性はトキメキを求める一面があります。

毎回同じパターンでのデートは、喜ばせる努力に欠けていると認識してしまう女性も少なくありません。稀に自宅デートを好み、一緒にマンネリとゴロゴロしたいという女性もいるので、あなたの彼女が何を求めているのか会話の中にあるヒントをからおもてなしデートをしてみてくださいね。

4. 緊張感がない

どんなに慣れ親しんだカップルでも、ほどよい緊張感がないと刺激し合うこともありません。例えば、デートなのにおしゃれをしてくれないと、デートが特別な時間だと思っている彼女にしてみれば、一緒に歩きたくない存在になってしまいます。

おしゃれだけでなく、付き合いが長くなると、エチケットや身だしなみに気を使わない彼は、マイナスポイントが増えてしまいます。歯を磨かない、手を洗わない、鼻毛が出ている、汚れた服や、たばこの臭いなど、最低限のマナーはほどよい緊張感があれば無くなるので面倒にならずに心がけてみてくださいね。

5. 大事なことを忘れている

女性は特に記念日などの行事を大事にします。誕生日やXmasなど1年で必ず訪れる記念の日を忘れられると、恋人として大切にされてないと思う女性が圧倒的に多いです。また過去に約束したことで忘れていることはありませんか?

女性は、男性の有言実行さにトキメキを感じ、頼りにする一面があります。日常の会話から口だけで終わってしまっていると、聞き流されてしまいますよね。大事なことや約束ごと忘れてしまう彼のこと言葉には、そっけない態度になりますので、記念日や約束したことは守りましょう。

6. その会話大丈夫?

彼女との会話の中で、否定したり、彼女を傷つけてしまったことが原因でそっけない態度をとられているのかもしれませんよ。そっけない態度を取られた前後の会話を思い返してみてくださいね。

女性は男性と違って、ただ話したいと思うところがあり、自分の話を聞いてくれれば嬉しいという女性もいます。ですから、結論にこだわらないのに対して「こうするべき」「これが当然だ」と、いう一方的な指示のようにされてしまうと、それ以上話を続けたいと思いません。

大抵の男性が真剣に女性の話を聞くと面倒に感じるでしょうが、彼女の話は、応えを求められない限り、強く主張するのは控えていたほうがよさそうです。

7. 単に忙しい

仕事や学校など、彼女のラフスタイルが単に忙しいというケースがあります。ですから、そっけない態度のように思われるかもしれません。彼女に忙しいかどうか確認をとっても良さそうですね。忙しくないのに、そっけない態度である場合は他に原因があると考えるのが自然ですね。

彼女の返答が忙しいというようであれば、何かサポートできることがあったらいつでも連絡を待っていると一言伝えるだけでも、ポイントが上がります。本当に忙しいのであれば、精神的に支えられるのって本当に嬉しいですからね。

8. 気持ちを確かめている

彼女があなたの愛を確かめている場合もあります。あなたに冷たくした時、あなたがどれだけ彼女のことを考えているのか試されているケースがあります。この時の彼女の心境は、あなたにとって彼女の存在の大きさを知りたいと思っている時です。

彼女が寂しいと感じている場合でもあり愛情に不安を感じている時だと考えられます。あなたが彼女を愛していて必要な存在だと思うのであれば、きちんと気持ちを伝えるようにしましょう。

9. 将来を想像できない

仲が良いはずなのに、突然冷たくなるのは必ず原因があるのです。その原因のひとつに将来を想像できる相手ではないかもしれないと思っています。もし、将来を想像できないと思って冷たくなっているのであれば、将来のことをさりげなく話してみて、彼女の態度が良い方向になったのであればあなたとの将来を考えているのかもしれません。

もし、将来の話をして彼女が遠くに離れてしまうのであれば、彼女は別の将来を考えているのかもしれません。彼女の年齢によっては、遠い将来なのか、近い将来なのか不安に思っている女性もいますからね。

10. 元々の性格

もともとスーパードライな性格という彼女ではないですか?付き合い始めの頃はお互いを知ろうと、頑張って背伸びしていたとしたら、慣れてきた事で本来の素を出せる相手になったということでもあります。彼女を怒らせる原因がないようでしたら、もともと冷たい女性であると認識したほうがよさそうですね。

その場合、無理やり要望を出してしまうと逆に面倒な人だと思われてしまう可能性があります。色々なカップルの形があるので、正解である恋人像というものはありません。彼女の性格を理解して受け入れるもひとつの選択かもしれません。

11. 別れることを意識している

あまり考えたくないことですが、あなたとの関係を終わらせようとしている可能性があります。一緒に居て笑わなくなったとか、会話が続かないとかすぐに帰ろうとする、連絡しても返信がない、またはあきらかに後回しにされたということが続くようでしたら、あなた別れることを意識しているのかもしれません。

明らかに避けられている時は、きっと感じますよね。辛いと感じるかもしれませんが、彼女が本当に別れを意識してのことなのか、他に原因があるのかは早まらずに決断を出すようにするといいかもしれません。

彼女が急に冷たい...そっけないときの対処法 12選

冷たい態度をされていると辛いですよね。話しをしていても会話が続かず、つまらなそうにされていると誰だって辛いです。関係が濃くなればなるほど、傷ついた時のダメージも大きいですよね。

彼女がそっけない態度の時は、どうしたらいいのかわかならい男性のために、対処法をまとめたので、トライできそうなものから取り入れてみてくださいね。

1. 共通の友人に相談してみる

共通の友人が女性であることが一番望ましいのですが、ここで新たな誤解を生みたくないので、共通の友人に彼が居る場合は、彼氏同席のもと相談するといいですよね。友人に彼がいない場合や同席が難しい場合も当然あります。

そんな時は、ディープな相談というより、“最近彼女の様子がおかしい“けど、何か知っているか?というフランク相談なら、後々、誤解を生むようなことはなさそうですね。二人で会って何度も話していることが分かると後々面倒ですからね。

共通の友人が同性しかいない場合は、同性でもいいのでさりげなく友人から探りを入れてもらうのもひとつの手段かもしれません。

2. 彼女と話し合う

あれやこれやと考えてもわけが分からないから、ストレートに何を考えているのか、どうしたいのかをハッキリ聞くのもひとつの方法かもしれません。しかし、あなたにとって良からぬ結論が出てしまうこともあるので、覚悟を持って話しをするようにしてくださいね。恋人同士はとくに、お互いの価値観や思考については常に話し合う習慣をつけておくと、話しにくいという事にならずに済むでしょう。

彼女の気持ちを知るうえでも彼女と話す機会を設けるのもひとつの対処法になります。この時、感情的にならないように深呼吸を忘れないようにしてくださいね。

3. デートに新しい風を吹き込む

マンネリデートで退屈している可能性もあります。いつもパターンが毎度になってしまっているようでしたら、彼女と一緒に行きたいところへ行ってみるとか、彼女が行きたがっていた場所へ連れていくとか、デートを特別なものにしてみる努力をしてみませんか。

その際、押し付けてしまわないように彼女が喜んでいるのかをきちんと見極めるようにしてくださいね。中にはサプライズなデートを心から待っている女性もいます。普段の会話の中に彼女が望んでいるヒントがあるので、トライしてみてくださいね。

4. 思い当たったらすぐに謝罪

悪気は無くても、彼女を傷つけてしまっていることもあります。あなたにとったら、大した事がないことでも彼女にとったら、大きなことである場合もあります。もし、あなたが思い出せないようでしたら、彼女に悪気があったわけではないことをきちんと伝えて、謝罪をするようにしてください。

人間ですから、あなたが平気なことでも、相手も同じであると限りません。同様に彼女が平気でもあなたにとったら大事であることもありますよね。知らず内に傷つけてしまっているのであれば次同じ事をしなければいいだけのことですからね。

5. 自分を見つめなおす

もしかしたら、あなたの態度が原因である場合もあります。言葉の使い方や行動で彼女に素っ気ない態度をしていることがあるかもしれません。デート中に携帯ゲームで、ひとりで遊んでいませんか。食事中地面に座ったのに目を合わせないで、スマホばかりを見ていることをしていませんか。

また、彼女に対しての態度だけでなく、お店の人への対応も紳士的な振る舞いではなく、横柄な対応を取ってしまったり、人をからかったりしていると、折角の時間も嫌な思い出になってしまいます。自分の行動や言動が適切だったかどうかを見つめ直してみてくださいね。

6. 不安や孤独にさせない

一緒にいることが当たり前だと思っていませんか?彼女は大切にしなくてはいけない存在ですよ。不安な気持ちにさせるのは、異性との関係や、一人ぼっちにさせて何のフォローもされていないのであれば、それは彼女も冷たくなっちゃいますよ。

彼女のことを蔑ろにしていないか、振り返ってみてくださいね。構ってくれないとすねちゃう女性も多いので、彼女を不安にさせたり、孤独にさせないように努力してくださいね。

7. しばらく距離を置く

あらゆることをしてみても、彼女の態度が変わらない場合は暫く距離を置くのもひとつの選択ですよね。お互いひとりの時間を設けて、お互い何を考え、この先どうすればいいのかを考える時間を作ってもいいかもしれませんね。お互いの関係を継続していくのであれば、解決の手段も同時に考えなくてはいけません。

距離を置いたことで、お互いの必要性を確かめ合い、必要だと思えば今後の付き合い方も変わると思いますが、そうでない場合は終止符を打つ形になるかもしれませんので、ある程度の覚悟はしておくとダメージが少なくなりそうですね。

8. 手紙を書く

メールやLINEなどの文字ではなく、あなたの言葉とあなたの文字で、あなたの気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。女性はいくつもの言葉より1通の手紙で嬉しくなり、今後のモチベーションに繋がる場合もあるのです。あなたの素直な気持ちを綴ってみるのもひとつの対処法になります。

文字にすることで、あなた自身も心の整理がつく場合もあるでしょう。言葉で整理するというのは、自分が何を考えているのかも明確になります。あなたの素直な気持ちを彼女に手紙を書くのもひとつの対処法ですよ。

9. 悩み事を抱えているかも

あなたに心配させまいと、一人で悩みを抱えているケースも考えられます。人間関係、職場、学校、家族のことなど、悩みの原因は誰にでもあるものです。素っ気ない態度の裏には、あなたに言えていない悩みがあるとしたら、それとなく聞いてみてはいかがでしょうか。

聞いてすぐに応えるようであれば、初めからあなたに伝えているかもしれませんが、何か困っていることがあったら頼ってほしいことをきちんと伝えるタイミングでもあるので、自分の気持ちは伝えるようにしましょう。

10. 感謝の気持ちを伝えて

どんな些細なことでも「ありがとう」という言葉は魔法のように相手を包み込む言葉です。あなたに対して行ったことや、他の人に対してのあなたの態度を見ていることもあります。あなたが他者へ感謝ができている人かどうか女性はシビアに見ています。

あなたに対して、当たり前なことだと思って横柄な態度を取っていると、彼女は冷たくなります。仲良しのカップルはお互いに感謝の言葉を言い合うのです。いつまでも仲良しでいることを望むのであれば、感謝の言葉を伝えるようにしましょう。

11. 彼女の意思を尊重する

独りよがりの時間の過ごし方になっていると、彼女は存在意味に疑問すら抱いてしまいます。それが原因で素っ気ない態度になっている場合があります。彼女を尊重していますか。力で押さえつけるのはもってのほかですが、同様に言葉や自分の考え方を押し付けてしまうと、この人には言っても無駄だと思ってしまい、素っ気ない態度になってしまうでしょう。

彼女の意見や考え方を大事にしてあげていますか?きっと先がみえているあなたにとったら反対してしまうような事でも、彼女の人生、彼女が責任を取れるのであれば見守るのも彼氏としてのできる最大のサポートなのです。きちんと彼女の声に耳を傾けてくださいね。

12. これまでの自分を顧みる

彼女がどうして、このような態度を取っているのかまずは自分の態度に原因があったのではないか、彼女に応えを求める前に、あなたができる改革をしてみてください。今の状況を変えられるのはあなた以外の誰でもありません。

どんなに彼女と話し合いを重ねたとしても、彼女をコントロールすることはできません。話し合ったなら、それを意識する必要もあります。そして、ミスを何度も繰り返さないことも重要になってきます。

素っ気ない態度をする彼女に変わってもらうのではなく、自分を顧みて自分の意識を変えるのもひとつの対処法なのです。

ボタンサンプル1
初回10分無料!

まとめ

大好きな彼女だからこそ、有意義な時間を過ごしたいと誰もがおもうでしょう。そして、仲良くいつまでも一緒にいたいと願うからこそ、悩み辛くなり苦しくなるのです。どうでも良い相手なら、何も思いませんものね。あなたの優しい気持ちが彼女に届き、幸せになれますように。

女性が本気で好きな人にとる態度 27選 | 好きな人の前では緊張する?職場での態度は? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/968

女性経験の少ない男性にとって、女心を汲み取るのはなかなか難しいもの。この記事では女性が好きな人にとる態度や行動、仕草についてまとめています。もしかしたらあなたの周りにいる女性が脈ありサインを送っているかもしれません。

ラインの返信が遅い女性の心理15選 | 脈なし?既読つけてから返信遅い女性は? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/971

LINEの返信の早さは人それぞれですが、あまりにも返信の遅い女性だと「もしかして自分に気がないのでは…?」と心配になってしまいますよね。この記事ではLINE返信が遅い女性の心理や、脈あり脈なしの判断基準についてご紹介します。

やましいことがあるときの女性の気持ちや心理・行動 12選 | 恋愛やラインでは... | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4221

やましいことがあるときの女性の行動や言動は?やましいことがあるときの女性の心理や特徴とは?女性はやましいことがある時にどのような姿を表すのでしょうか。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連する投稿


当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える仕事の午後休の理由を紹介。前日など、状況別に使えるものも。転職面接が入っていて休みたいときや、伝え方や連絡方法、昼休みの休憩時間は入るのかなどについても解説します。


会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社を遅刻した時の言い訳・理由はどうすればいいのでしょうか?仕事でバレない?天才的な言い訳がある?寝坊した時は正直に言うべき?会社を遅刻する時の連絡方法と伝え方も説明します。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら