LINE返信が遅い女性の心理15個!脈なし脈あり?遅くても続くときは?

LINE返信が遅い女性の心理15個!脈なし脈あり?遅くても続くときは?

LINEの返信の早さは人それぞれですが、あまりにも返信の遅い女性だと「もしかして自分に気がないのでは…?」と心配になってしまいますよね。この記事ではLINE返信が遅い女性の心理や、脈あり脈なしの判断基準についてご紹介します。


LINEは、連絡手段のひとつというだけなのに、連絡をして返信がないと気になるのは、「既読」したかどうか、わかる機能があるということもありますよね。

コミュニケーションツールに欠かせないLINEのやりとりは、良い面もありますが、反対に悩まされることもありというのも事実です。例えば、好きな女性にLINEをした時、返信が遅かったりすると、脈がないのかもしれないと不安になります。

返信が遅いのは脈がないのか、脈があって返信が遅いのか、気になるあなたは、LINEの返信が遅い女性の心理についてまとめたので、参考にしてくださいね。

LINE返信が遅い女性はよくいる?

LINEの返信が遅い女性は少なくありません。単純にのんびりした女性であれば、LINEを送った側が返信を待っているとも知らずに、マイペースで物事を進めている女性もいるでしょう。また、敢えて返信をしない女性や、送られてきた内容に対して、返信に困っているという状況もあります。

そこで、毎回返信が遅い場合は、どんな内容のLINEだったのか、あなたも見直す必要がでてきますが、見直したのにも関わらずLINEの返信が遅い女性に関しては、他にも理由があったりします。

女性の気持ちは複雑なので、あらゆる想定をしないと本音がみえてきません。ただ単に、脈がないのか、脈ありなのか判断できない人は最後までチェックしてくださいね。

LINE返信が遅い女性の心理と理由15個

既読したのにスルーされているのも辛いですよね。好きな女性にLINEを送る時は、ドキドキしがら送信したのに、未読スルーや、既読するーが続くと、落ち込みますよね。心に傷をつけられる感じがするでしょう。待っている時間というのは、とても長く感じるものです。そこで、既読しない女性の状況や、心理はどのようなものかをまとめたので、チェックしてくださいね。

1. 興味がないから返信が遅い

恋愛が何よりも大事だと思っている女性が、返信するのが遅いというのは、単純にあなたに興味がないということも考えられます。返信が遅いという時間は、人それぞれだと思いますが、返信がくるタイミングが、毎回2、3日後というのは、確実に眼中にないということですね。

相手の女性の性格を知っている場合は、このように判断できますが、相手の女性についてあまり知らない場合は、様子を見る必要もでてきます。2、3日後に返信がきた時、返信が遅れた理由がある場合は、興味がないから返信が遅れたと決めつけるのは、早い決断になるので、返信の内容にも注目する必要がでてきます。

2. 後回しでもいいと思っている

電車の中や、カフェなどでも、スマホを操作している女性って多いですよね。あなたがLINEを送った女性も、日頃から、スマホを操作している時間が多いのであれば、あなたからのLINEを後回しにしている可能性があります。

これも、相手の女性をしらないと判断できないところもありますが、1日のうち24時間ずっと忙しいという状況の女性は限られた人でない限り、そうそういないですよね。

あなたがLINEを送った女性がSNSをしていてSNSの更新はしてもあなたに返信をしないとなれば、確実に後回しにされた可能性が高いですね。

3. 忙しいので、あとでゆっくり

単純に仕事で立て込んでいる場合や、学校の授業や試験前などで立て込んでいる場合は、忙しいので落ちついたら連絡をしようとしている可能性もあります。また、取りこんでいる時に、そっけない返信をしたくないと思っていれば、なおさらですね。

後で、ゆっくり文章を考えてLINEをしたいと思っているのであれば、返信が遅いということも考えられます。

この場合、返信内容がそっけないということはなく、会話が続きそうな内容であることで、脈がないと判断するのは、早い決断になってしまう恐れがあります。更に、朝などの忙しい時間帯の返信が遅いのは仕方ないと思ってよいでしょう。

4. 駆け引き中

あなたに好意をあって、返信を急がずにあなたの気を引かせたいと持っている場合は、返信が遅い場合もあります。

都合のいい女になりたくないと思っていたり、暇つぶしの女性として見られたくないと思って返信を遅らせる女性もいます。好意があることを知られたくないと思っている場合もあるのです。

ある程度、男性の気持ちを知ることができたら、自分の気持ちを知られても大丈夫だと思いますが、そうでない限り、本音でLINEするのは怖いと思う女性もいます。

5. 暇だと思われたくない

いつLINEをしても、すぐに返信をしてくれると思われたくないという女性は、敢えて未読スルーしたり、既読スルーの状態にしておくことがあります。このような態度を取る場合、どうでもいい内容のLINEだったり、誰にも同じような内容のLINEを送信していると思われる内容であれば、すぐに返信をしたいと思わないものです。

この場合、LINEの内容を見直す必要がでてくるでしょう。暇だから、暇つぶししてほしいというような内容なら、間違いなくスルーしたくなりますからね。

6. 物理的に返信できない

返信する余裕がない場合は、既読になったのに返信できない状況でいる場合があるようです。その理由のひとつに、物理的に返信できない状況もあります。例えば、車を運転中の場合もそうですよね。運転しながらLINEの返信をするのに、スマホをいじるのはとても危険です。それと同様に移動中で、自転車を運転中の場合や、飛行機での移動中などで電源を切っている場合もあります。

また、寝ている間にLINEがきても返信はできないということも考えられます。また、電波が届かないエリアにいて返信どころかLINEがきていることにも気づかないということも考えられます。

7. 機種変更中

毎日使用するスマホの寿命は2年という状況の人も多いのではないでしょうか。バッテリーの消耗が早く、新しい機種が発売されるのも、1年というサイクルも多いですよね。そこで、機種変更をしている時間というのは、一切の連絡を絶つことになります。タイミングによっては、たまたま機種変更中に既読になったものの、新しい機種変更をしてから返信をしようと思っていたという場合も、返信が遅いケースがあります。

他にも、LINEの乗っ取りに遭い、新しいIDを作成した場合なども既読されたのに返信が遅いというケースもあるでしょう。

8. LINEの不具合

LINEアプリの起動しない状況や、クラッシュしてしまうことってあります。スマホのアップデートをしないことで、LINEが開けない状況になったり、返信をしたのに、画面に反映されていないなど、返信を送れないという状況も考えられます。

特に女性は機械に疎い部分があるので、あなたがLINEを送った女性が機械音痴であれば、LINEの不具合に対処できずに返信が遅い状況も考えられます。この場合、返信がきた時にあなたに何らかの報告もあるでしょう。

9. スマホを忘れた

うっかりして玄関に忘れたり、家に忘れたまま外出している女性も中にはいます。財布を忘れて買い物に行く女性も世の中にはいるので、スマホを忘れるということもなくはないですね。外出した時、スマホを探して初めてないことに気づく女性もいます。

そのような女性の場合、生活スタイルにスマホが重要な位置ではないという場合も考えられます。拘束されることに嫌だと思う人もいるくらいなので。スマホを忘れていたことで連絡が遅くなった場合も、返信された時に一言あるかもしれません。

10. 気づいていない

スマホを見ていないケースもあります。音無しにしてバイブレーション機能も使わないという人は、LINEがきた事に気づいていないということも考えられます。この場合、あなたからの連絡に鈍感とか、脈がないという問題ではないですね。LINEは、グループ登録ができるので、機能的に良い面もありますが、情報交換や共有意識のためのグループラインなどは、数時間で数十件になるケースも珍しくないですよね。

スマホの待機画面にLINEのやりとりが表示されるのが嫌だと思っている女性は、通知オフにしている人もいます。この場合、あなたからのLINEも同様に、通知オフにされていることで気づかないということも考えられます。

11. サバサバ系で返信が苦手

こまめに返信をする女性もいれば、メールやLINEなどの文章でのやりとりが、そもそも苦手という人がいます。その場合、返信がとても遅いです。なんなら、LINEの返信より、用事があれば電話をかけてくることもあるでしょう。

こういう女性は、会った時のあなたへの態度で、見えてくることがあります。一緒の時間を過ごす時は、楽しそうにしているのに、LINEの返信が遅いというのは、遅いというのは、LINEの返信が苦手であると言えます。対面でない場合、誤解が生じる事にシビアになっているとも考えられます。

12. 返信が面倒

返信するのに時間をかけるのが勿体ないと思っているケースもありますが、女性は好きな異性に対しても、毎日何十通もLINEがくると、初めは盛り合っていても、次第に面倒に感じることもあるのです。また、返信する内容が見当たらないというケースもあります。LINEがきて、初めのうちは待たせずに返信をしていたけど、LINEの返信に拘束される時間が面倒に感じるというケースもあります。

LINEの返信は、相手の行動を止めてしまうということもあるので、返信が遅いということは、返信することに面倒だと思っているということも考えられます。

13. 不測の事態が起きた

相手の状況が常にわかるというわけではないので、不足の事態が起きているという状況も考えられます。例えば、身内の不幸でそれどころではないことも考えられます。お通夜やお葬式など、バタバタとしている状況で、LINEの返信がきても返信する気力すらないことも考えられます。

また、仕事などのトラブルの処理中や、体調を崩して寝込んでいる場合も返信することができないということも考えられます。この場合も、返信がきたときに相手の状況を把握することもあるでしょう。

14. 返信を忘れていた

返信をしたつもりで、送信されていなかったということもあるでしょう。例えば、返信する時間にしては迷惑であろうと思う時間帯を避けた場合などによくあるケースですね。相手の時間を考えすぎて、結果的に返信を忘れているということも考えられます。

送るつもりだったのに忘れていたということがあるので、脈がないとかあるという話、以前の問題であることは確かですね。ズボラというか、うっかり者な女性もいます。

この場合も、返信がきたときに「送ったつもりでいたけど、遅くなってごめんね」などの相手を気遣う内容がある場合は、脈がないとは言い切れません。

15. 話は終わったと思っている

受け取り方は、人の数だけあると思っていた方が良さそうですが、送った方は、LINEの返信を待つ内容だったのに返信がこないと思っていても、送られた側にとって、返信を求められている内容だと思っていないということがあります。

LINEはチャット形式で会話をするものですが、話が終わったと思っていたという価値観のズレからくる返信がこないということもなかにはあります。この場合、送った内容を見直す必要がでてきそうですね。

LINE返信が遅い女性の脈なし脈あり判断基準5個

想いを寄せる女性からの返信は、待ち遠しいものですよね。返信の内容や返信の速度は、脈があるかどうか判断されている人もいると思います。LINEの内容、送る時間、返信のしやすさなどを考慮してLINEを送っている人にとって、女性の返信が遅いのは、脈があるのか、ないのか気になるところですよね。

では、脈があるかどうかは、何を基準にして判断するべきかまとめたので、参考にしてくださいね。

1. 返信が毎回遅いか?

あなたが送ったLINEの返信が毎回遅い場合、脈がない可能性があります。ただし、相手の状況を考える必要もあります。相手が忙しい時間帯にLINEを送って返信が遅いと嘆いているのは、ただの自己中に過ぎませんよね。

遅いというのも、限度があると思います。例えば、何の理由もなく、謝罪もなく、2、3、日平気でLINEの返信が遅い場合は、残念ながら脈を期待できるものはなさそうです。

LINEの返信が遅かったのが、1回ではなく毎回2、3日若しくは1週間など平気で返信がないというのかを判断材料にしてみることをおすすめします。

2. 久しぶりにきたLINEがそっけない

女性に方も、何らかの理由があることで返信がこないという状況があると思います。ただ、久しぶりにきたLINEの返信が、素っ気ないというのは、脈があるとは思えませんね。好意がある人なら、返信にも力が入るでしょう。

とはいえ、1回の返信で判断するのではなく、毎回素っ気ない返信が、日にちをあけて送られてくる場合、脈は期待できないかもしれません。

あなたが、返信しやすい内容の質問を送ったとしても、「うん」「そうだね」などのひとこと返信の場合は、期待できない可能性があります。また、いい加減な返信だと、考えられていないと予測できます。この場合も、脈を期待できることはなさそうですね。

3. 返信の内容に自分の意見があるかどうか

あなたの質問に単に応えるだけでなく、自分の意見や考えがある場合は、返信に手間取っていたというケースも考えられます。

自分の意見を出すというのは、相手に自分を知ってほしいという気持ちや、時間がかかっても手間を惜しまず返信をしたということが考えられます。ちょっとした手間をかけるというのは、どうでもいい相手に時間を費やさないものです。返信が早い=脈があるということはありません。誤字や脱字は良い加減さが反映されていますからね。文字を打った後、内容を確かめている女性は、返信も軽くありません。質問内容に見落としがないかも確認したうえで、返信をしている行動が予想されます。

4. 丁寧さがあるかどうか

声のトーンや態度などの反応は、LINEだと判断できないですよね。それだけ、LINEのコミュニケーションツールなどの文章は、気を遣うものでもあります。柔らかい印象を持つ文章は、相手への配慮だったりします。一見、まともな返信のように思う内容であっても、丁寧な返信かどうかが判断基準になります。そのため、返信時間=脈あり、脈なしとは言いきれないのです。

送られてきた内容に対して、きちんと考えているかどうかが、脈があるのか、脈がないのかという判断基準になります。なので、送られてくる時間は、関係ないということです。基準は、丁寧な返信かどうかです。

5. LINEのやりとり

時間をかけたやりとりであっても、脈がある可能性もあります。それは、やり取りの内容です。女性側からの質問のLINEがくる場合は、あなたを意識していないとは言い切れません。相手のことを知ろうとする行為は、興味のない人にはしませんからね。

あなた側からの質問ばかりで、あなたに質問がない場合は、あなたのことに好意があるように思えません。

この場合も、質問する内容を考えていたりすると、返信が遅いというケースもあります。大事なのは、LINEの返信の時間より、LINEの内容が脈ありか、脈なしかを判断するものです。

LINE返信が遅い女性を振り向かせる対処方法4個

好きな女性に振り向いてほしいと思うのは自然なことです。とは言え、どうしたら振り向いてもらえるのか、悩むところですよね。コミュニケーションツールのひとつである、チャット形式のLINEを用いて、好きな女性を落とすことができたらラッキーですよね。

でも、LINEの返信が遅い女性には、どのようにしたら振り向いてもらえるのか、その対処方法をまとめたで参考にして取り入れてみてくださいね。

1. ガツガツしない

好きな女性をゲットしたくて、ガツガツしてしまう状況はあると思います。ただし、ガツガツすると女性は引いてしまいます。また、いらぬ誤解を与える可能性もでてきます。そこで、平常心を持って接するようにしましょう。

相手を知りたくて、色々と質問をしたり、予定を随時確認することより、相手のペースにも併せながら、距離を縮めることをおすすめします。返信が遅いからと言って、焦ってはいけません。冷静に反応をすることが大事ですね。

2. 長文LINEは避ける

読む方も大変な長文は、避けた方がよいですね。LINEはあくまでも、会話のようなレスポンスを楽しむものであり、あなたの意見を長文にまとめた内容を見るのは、正直辛いと思う女性の方が大半でしょう。

長文のLINEを送るより、短い文章で、相手のことを知りたい内容などを送ることの方が良いですね。自分に関心を持ってくれることに不快な気分になる人はいません。返信しやすい内容を送ることで、距離を縮めてみてくださいね。

3. 女友達を味方に付ける

女性は、周囲の人に影響を受けやすい特徴があります。例えば、「○○君で優しくて素敵だよね。」「○○君って人気があるみたいよ」などの周囲からの好印象があることで、意識するということも考えられます。

この心理を用いて、気になる女性の友達などを味方につけて、良い印象を植え付けることで、あなたに振り向く可能性があります。男性は周囲に影響をされないので、この方法は女性にしか使えません。

ただし、気をつけなくてはいけない方法があって、女友達が好意を持っているという印象を与えないようにしてくださいね。友達が好きな人と思われてしまうと、逆効果です。

4. 返信する間隔を調整する

LINEの返信が早すぎる人は、他者にも強要するのではないかという印象を与えてしまいます。その為、返信する間隔を開けることも大切になってきます。レスポンスの速さは、時としてストレスを与える事にもなり兼ねません。

たまに既読スルーをしたり、返信の間隔も、まちまちにして、相手のストレスを与えないようにしながら、連絡を取ることが日常化されることを目標にして、あなたからの連絡がないことに違和感を持たせられると、あなたのペースに入ったとみてよいでしょう。

女性のLINE返信が遅いけど返ってきて続く場合は脈あり?

LINEの返信の速度=脈なし、脈ありと判断できない場合があります。相手にも時間というものがあり、返信できない状況があったり、駆け引きをしている場合もあるからです。

待ちに待ったLINEの返信がきたけど、この場合は脈があると思っていいのか、その判断は難しいと感じているかたも多いのではないでしょうか。

例えば、返信は、毎回遅いけど、LINEでのコミュニケーションは、続くケースもありますよね。その場合、LINEのやりとりの内容が重要になってきます。LINEでのやり取りをしたくないと思っている人に対して、やりとりを続けたいと思う人はいません。

時間をかけても、きちんと返信をしてくれて、やりとりができているのであれば、脈がないといいきれません。確実なのは、会って気持ちを確かめるのが一番良いですが、不安な場合は暫くやり取りを続けて様子をみるとよいでしょう。やりとりがあるというのは、脈がある可能性もあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。女性の気持ちは分かりにくいところがありますよね。LINEはあくまでも、連絡手段のひとつに過ぎませんが、LINEのやりとりひとつで、気分の浮き沈みに影響されることってあります。

好意を持つ女性に、LINEを打っても返信が遅いからと言って、脈がないと諦めずに、あらゆる予測を立てることも必要になってくるようですね。これからのあなたの未来のために、ヒントになれたら幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


LINE 女性心理

関連する投稿


妖艶の意味とは?妖艶な女性の特徴30個となる方法!魅力的な理由は?

妖艶の意味とは?妖艶な女性の特徴30個となる方法!魅力的な理由は?

「妖艶な女性は魅力的」「妖艶な人がタイプ」といったことはよくききますが、妖艶な女性になるにはどうしたらいいのでしょうか?この記事では妖艶の意味や、妖艶な女性の特徴をまとめました。彼女達が魅力的な理由とは一体何なのでしょう。


天真爛漫の意味とは?天真爛漫な人・女性の特徴23個と恋愛傾向・相性

天真爛漫の意味とは?天真爛漫な人・女性の特徴23個と恋愛傾向・相性

「彼女は天真爛漫な女性だ」などとよく聞きますが、実際にはどんな意味があるのでしょうか。この記事では天真爛漫な人物の特徴と、恋愛傾向についてまとめました。相性のいい相手についてもご紹介しているので、気になる相手がいる方は参考にされてください。


あげまんの意味とは?あげまん女性の特徴・共通点23個と見分け方11個

あげまんの意味とは?あげまん女性の特徴・共通点23個と見分け方11個

「あげまん」「さげまん」という言葉が以前から使われるようになりましたが、あなたは意味を知っていますか?この記事ではあげまんの意味と、あげまん女性の特徴や共通点についてまとめています。どういった女性があげまんなのか見分ける方法もご紹介していますので参考にしてください。


LINEの駆け引きで男性の心をつかむ成功テクニック16個!既読未読の期間

LINEの駆け引きで男性の心をつかむ成功テクニック16個!既読未読の期間

片思い中の女性にとって気になる男性とのLINEのやりとりは物凄く重要!この記事ではLINEの駆け引きで男性の心をつかむテクニックについてご紹介します。既読や未読の期間についての解説もありますのでぜひ最後までご覧ください。


脈なし女性のサイン30個(態度・会話・LINE)!断り方を勘違いしない

脈なし女性のサイン30個(態度・会話・LINE)!断り方を勘違いしない

女性の態度や会話から脈ありか脈なしかどうか探るのは、男性にとっては難しいかもしれませんね。この記事では女性のLINEも含めた脈なしサインを30個まとめています。勘違いしてしつこくアプローチするとますます縁遠くなってしまうので気をつけてくださいね。


最新の投稿


O型長男の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性!好きなタイプと落とし方は?

O型長男の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性!好きなタイプと落とし方は?

血液型や性別、生まれた順番の組み合わせによって性格や恋愛傾向が変化します。この記事ではO型長男の性格的特徴や恋愛傾向、更に相性占いからO型長男の好きなタイプについてご紹介します。O型長男の落とし方についてもお話ししますのでぜひチェックしてください。


A型長男の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

A型長男の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

血液型によって性格が異なるというのはよく聞く話ですが、性別や生まれた順番によっても性格が変化することは知っていましたか?この記事ではA型長男の性格的特徴や恋愛傾向、さらに相性占いからA型長男へのアプローチ方法をご紹介します。


血液型相性ランキング16個!男女(異性カップル)の恋愛結婚の組み合わせ

血液型相性ランキング16個!男女(異性カップル)の恋愛結婚の組み合わせ

好きな人や気になる異性の血液型とあなたの血液型は、血液型占いではどのような相性なのでしょうか。この記事では、全パターンの組み合わせを血液型相性ランキングにしてご紹介します。彼氏・彼女との恋愛や結婚の相性の参考にもしてみてください。


月星座が魚座の男女の性格的特徴15個・恋愛・仕事・適職・金脈・相性

月星座が魚座の男女の性格的特徴15個・恋愛・仕事・適職・金脈・相性

星座占いに比べるとまだあまり知られていない月星座占い、詳しく運勢を占えるので最近人気なんですよ。この記事では月星座が魚座の男女の性格的特徴や恋愛運、さらに仕事運から金脈まで占い結果をまとめています。相性占いもできますので気になる相手がいる方はぜひチェックしてみてくださいね。


月星座が水瓶座の男女の性格的特徴15個・恋愛・仕事・適職・金脈・相性

月星座が水瓶座の男女の性格的特徴15個・恋愛・仕事・適職・金脈・相性

星座占いに比べると知名度の低い月星座占いですが、詳しい占い結果がわかることで最近人気なんですよ。この記事では月星座が水瓶座の男女の性格的特徴や恋愛運、仕事運、さらに金脈から相性占いまでまとめています。