[風水]白財布の意味と効果10個!運気アップには白い色の財布?

[風水]白財布の意味と効果10個!運気アップには白い色の財布?

清楚で上品な印象の白のファッションを身に着けていると、自然と振る舞いも美しくなります。白は、身につけるだけで上品に美しく見せてくれる魔法の色なのです。白い色が持つ魅力、そして風水の意味、白財布が持つ開運アップの効果についてご紹介します。


ラッキーカラー、白い財布で金運アップ!

最近、金運アップ効果がもっとも高いといわれている人気のラッキーカラーは、白。もし、白い財布を買おうかどうか迷っているとしたら、今こそ白い財布を買うチャンスです。

また、ピンク色の財布の次に恋愛運アップに効果があるのが白財布。金運&恋愛運と、ダブルで運気アップの効果を手に入れたいなら、絶対に白財布がおすすめです。

◯好感度抜群!あらゆる色と組み合わせ可能な白
あらゆる色と組み合わせ可能な、オールマイティな白。どんな色やデザインとも合わせることができるので、白い服はワードローブの必須アイテムです。

そして、白いシャツや白いTシャツなど、清潔で爽やかな印象を与える白い服は好感度抜群!派手に着飾らなくても、真っ白なシャツを身に着けているだけで様になり、素材の良い白いシャツはそれだけでよそいきの装いにもなります。

◯白い肌が美しい芸能人というと誰を思い浮かべますか?
白さは美しさの基準でもあります。雪のように白い肌、シミひとつない真っ白な肌というように、女性の美しさを肌の白さで表現することがありますね。

肌の美しさで有名な女優さんといえば誰でしょうか。真っ先に思い出すのは、秋田美人で有名な佐々木希。秋田県には不思議と美人が多いといわれていますが、その理由は正確にはわかっていません。そのほか、綾瀬はるか、桃井かおり、藤原紀香などが、すっぴんの素肌が美しいことで知られています。

風水において白が意味するものとは?

純粋、ピュア、清潔さの象徴でもある白。
風水における白は、どのような意味を持つのでしょうか。

まずは、風水の考え方のもととなった陰陽五行説について簡単にご紹介します。

風水における陰陽五行の考え方

風水の考え方のもととなっているものに、五行説と陰陽説があります。いずれも古代中国に始まる古い思想のひとつで、日本における陰陽道の成り立ちにも深くかかわっています。

陰陽道といえば、安倍晴明でおなじみの陰陽師。映画をご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

陰陽説では、世の中のあらゆるものが2つに分類され、天と地、男と女、白と黒、光と影というように、全ては一対のものとして存在します。五行説では、この世の全てが木・火・土・金・水という5つの要素から成り立っていると考えます。

白が意味するものは陽の金、北西の方角

風水では白は金をあらわし、方角は北西、季節は秋です。
さらに、陰陽道による区別では、陽の金になります。

陽の金は、鉄などの金属や土に埋まっている鉱物をあらわします。白という色のイメージとはちょっと違いますね。

風水で白い財布が持つ意味と効果10個

白い色には気を浄化する作用と、物事をリセットする力があります。あまりよくない状況に陥ってしまったときなど、白財布を持つことでトラブルや現状をリセットし、新たなスタートを始めやすくなります。

また、白財布を持つとお金が入ってきやすくなるという効果がありますが、同時にお金が出ていきやすくもなるので、自分でしっかりと管理することが重要になります。

1)白財布は悪い気を浄化してくれる

風水では気を意識し、気の流れを整えることが運気アップにつながります。
白い財布は辺りに集まってきた悪い気を浄化してくれる働きがあるので、トラブルが続いたり、あまり良くない状況に陥っているときに持つと効果があります。自分の回りの気の流れが変わると、状況が好転していきます。

2)白財布が全てをリセットしてくれる

例えば、経済状態がままならず自分ではどうしようできない事態になってしまったり、あまり良くない環境から抜け出せなくなってしまったりすることがあります。

そんなとき、白い財布がおすすめです。いいことも悪いことも含めて、全て現状をリセットしてくれるので、望まない状況から抜け出すことができます。

3)新しいスタートを切るときにおすすめ

何かを新しく始めるとき、気持ちを入れ替えて新しいスタートを切る、新しい環境で一から頑張りたいとき、白財布が新しいスタートを心地よいものにしてくれます。
気持ちをリフレッシュさせたいときにもおすすめです。

4)お金が大きく出入りするようになる

白い財布を使うと金運がアップしてまとまったお金が入ってくるようになるので、収入が少なくてこまっている方におすすめです。ただし、お金が入ってくるのと同時に出て行く額も増えるので、きちんと自分で管理して流されないようにすることが大切です。

5)気を浄化して健康運アップにも効果的

悪い気を浄化してくれる白財布の効果で、金運だけでなく健康運アップの効果も期待できます。何となく体調がすぐれないという人は、白財布をぜひ使ってみてください。より良い清らかな気の流れを呼び寄せてくれるので、状況が好転する可能性があります。

6)ストレスで疲れた心を癒やしてくれる

お金のことを常に頭に置いて行動していると、ストレスが溜まっていきます。買いたいと思っても買えないという状況は、心を暗くして将来に不安を憶えるでしょう。そんな我慢ばかりの人にとって、白財布は、陰に傾きがちな心を明るい気持ちにしてくれる効果があります。

7)人間関係の改善をしてくれる

誰でも人と関わり生きています。良い人間関係であれば問題ないのですが、時に自分にとって困った人間関係を築いてしまっている場合って、ありますよね。それは、決して良いものを生まないでしょう。

白色は、それを清算してくれる効果があります。また、そのことで、今までムダに出ていた出費も防いでくれます。

8)リラックス効果がある

様々悩みを抱えながら、生活している人は、たくさんいますね。生活している限り、しかたのないことで誰でも悩みはつきものです。長期に張り詰めた心の状態を続けていると、病気になってしまいます。

そんなあなたの重い気持ちを和らげてくれる効果があります。心が開放されて癒されていくと、穏やかな気持ちになっていくでしょう。

9)幸せを育てる効果がある

昔からウエディングの時に花嫁が身に付ける色は、白色でした。もちろんそこに出席する人は、みんな笑顔です。幸せオーラに包まれる空間ですね。

そんな幸せなところに人は、引き寄せられ、お金も引き寄せます。金運アップにも人間関係運の向上もみこめるはずですよ。

10)周りの色を引き立てる効果がある

全てを一色にしたお財布もありますが、柄物だったりワンポイントがある財布もありますね。たとえばピカピカの金の金具が付いているものや、外が真っ白でも内側が違った色のお財布など色々なものがありますね。

白は、どのような色でも別の色を合わせることで、プラス効果がでます。つまり色の相乗効果が期待できるお財布になりますよ。

白蛇がもたらす金運アップの効果とは?

「白蛇は幸運をもたらす」という言い伝えを聞いたことがありませんか?

日本では、古来より白蛇は幸運をもたらす神の遣いといわれています。白い財布を持つなら、白蛇の財布が断然おすすめです。

◎ 白蛇の財布は本物の白蛇の革なの?

白い蛇は日本に存在しますが非常に数が少なく、国の天然記念物に指定されています。
そのため、白蛇を使って財布を作ることはできません。

白の蛇革(パイソン)の財布として売られているものの多くは、牛革(カウハイド)に蛇らしい型押しをして作られています。本物の蛇革でなくても、白蛇を模して作られた白蛇の財布には風水の金運アップ効果がります。

◎ 白財布で金運アップにおすすめの素材は?

白い財布で金運アップの効果を目指すなら、やはり素材は革がおすすめ。
牛革(カウハイド)を蛇革(パイソン)風に加工したものでなくても、白い革ならOKです。

白い革財布は高級でエレガントな印象を与えてくれるので、パーティや大切な集まりに参加するときにもおすすめです。

ベージュの財布は金運アップに効果あり?

白い財布は汚れが目立ちやすいので、日常生活で使うにはちょっと不便ですね。
白に近い色であるベージュはどうでしょうか?

ベージュは白というよりは土の色に近いので、土が金を生み出すという風水の意味があります。金運アップには白財布よりも効果的です。汚れにくいという点でもおすすめです。

白財布で金運アップを目指すなら、手入れが重要!

風水で金運アップを目指すなら、白い財布をできるだけ美しく保つよう心がけましょう。こまめにお手入れをして汚れやシミは取り除き、くたびれて汚れが取れないような状態になってしまったら早めに買いかえます。

ぼろぼろの傷んだ財布からは金運が逃げていってしまいます。

革製品は上手に手入れをすれば長持ちするといわれていますが、白い革財布は他の色と比べると汚れが目立ちやすいので、できるだけ早めに買いかえるほうがよさそうです。

まとめ

いかがでしたか?白が持つ風水の意味と、白財布が持つ10の風水効果についてご紹介しました。

汚れがつきやすく、また、上品でエレガントな雰囲気の白財布は普段使いには少し気をつかうかもしれませんが、あまりうまくいっていないときや、トラブルから抜け出したいときにはおすすめです。現状をリセットし、新たなスタートを切るきっかけを作ってくれます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


風水

関連する投稿


裏鬼門の意味・方角・調べ方とは?開運幸せ対策20個!玄関・寝室・植物

裏鬼門の意味・方角・調べ方とは?開運幸せ対策20個!玄関・寝室・植物

裏鬼門の意味やその方角、調べ方についてまとめています。裏鬼門はあまり良い方角とされていませんが、開運方法もあります。玄関、寝室、リビング等の場所別の開運対策についても紹介していますので参考にしてください。


風水で南東玄関に良いこと8個!鏡・表札・観葉植物・色・マット・間取り

風水で南東玄関に良いこと8個!鏡・表札・観葉植物・色・マット・間取り

南東玄関の風水的な良い点についてまとめています。玄関にどんなレイアウトやインテリアを施すかによって風水に大きな影響を与えます。鏡や表札、観葉植物をどのように設置すると良い効果があるか、また色の風水効果についてもご紹介します。


風水で南西玄関に良いこと8個!鏡・表札・観葉植物・色・マット・間取り

風水で南西玄関に良いこと8個!鏡・表札・観葉植物・色・マット・間取り

南西玄関の風水的な良い点についてまとめています。玄関にどんなレイアウトやインテリアを施すかによって風水に大きな影響を与えます。鏡や表札、観葉植物をどのように設置すると良い効果があるか、また色の風水効果についてもご紹介します。


風水で北西玄関に良いこと8個!鏡・表札・観葉植物・色・マット・間取り

風水で北西玄関に良いこと8個!鏡・表札・観葉植物・色・マット・間取り

北西玄関の風水的な良い点についてまとめています。玄関にどんなレイアウトやインテリアを施すかによって風水に大きな影響を与えます。鏡や表札、観葉植物をどのように設置すると良い効果があるか、また色の風水効果についてもご紹介します。


風水で北東玄関に良いこと8個!鏡・表札・観葉植物・色・マット・間取り

風水で北東玄関に良いこと8個!鏡・表札・観葉植物・色・マット・間取り

北東玄関の風水的な良い点についてまとめています。玄関にどんなレイアウトやインテリアを施すかによって風水に大きな影響を与えます。鏡や表札、観葉植物を設置すると良い効果がある事、また色の風水効果についてもご紹介します。


最新の投稿


4月16日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月16日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月16日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月16日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月16日生まれの人や好きな人が4月16日生まれの人は、ぜひ見てください。


4月15日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月15日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月15日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月15日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月15日生まれの人や好きな人が4月15日生まれの人は、ぜひ見てください。


4月14日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月14日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月14日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月14日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月14日生まれの人や好きな人が4月14日生まれの人は、ぜひ見てください。


4月13日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月13日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月13日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月13日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月13日生まれの人や好きな人が4月13日生まれの人は、ぜひ見てください。


タロットソードの3の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットソードの3の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるソード(剣)の3の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


ランキング


>>総合人気ランキング