風水で緑色財布の意味と効果8つ!金運・縁起がいい?金持ち?

風水で緑色財布の意味と効果8つ!金運・縁起がいい?金持ち?

自然を象徴する植物の色でもある緑は、調和を意味する色でもあります。風水で緑はどんな意味を持つのでしょうか。緑色の財布の意味と効果、金運や縁起がいいのかについて詳しく説明します。


自宅のリビングや玄関に観葉植物を飾っているという方は多いのではないでしょうか。観葉植物は、風水のおすすめのインテリアアイテムの一つです。

水を中に含む植物を身近に置くことで良い気の流れを集めてくれるという効果のほかに、葉っぱのグリーンが、見る人に癒やし効果を与えてくれます。

春になり、緑色の葉が生い茂る木々や山の景色を眺めていると、とてもリラックスした気持ちになれますよね。人工的になってしまいがちなオフィスなどでは、積極的に観葉植物を取り入れているところが多くあります。緑色の植物は、生活にうるおいとくつろぎをもたらしてくれます。

そんな緑色の財布について詳しく説明します。

風水で緑色の意味とは?

くつろぎと癒しを与えてくれ、調和と安らぎを意味する緑色。風水における緑色の意味はどんなものがあるのでしょうか?

<色が持つ風水の意味の解釈の仕方>
色が風水においてどのような意味を持つかを調べるには、五行思想における5つの要素のうち、どの要素とかかわりがあるかをまず見ます。原色でない場合は、その色を構成する色についても元となる要素を調べます。

例えば、緑は5つの要素のうち木に属します。さらに、緑は黄色と青から成るので、黄色が属する土の要素も意味合いも含むことがわかります。

<緑は木の要素が意味する色>
風水では緑は木の要素に属し、方角は東、季節は春です。木の要素が意味する色には緑と青の2色がありますが、それぞれの意味は異なります。

暖かい春のイメージは同じですが、青が新たに生まれるイメージであるのに対し、緑は葉が生い茂る樹木が成長する様子をあらわします。風水における緑色は、若々しさのあふれる春のイメージ、若さ、フレッシュさ、成長して繁栄するという意味を持ちます。

風水で緑色財布の意味と効果8つ

緑には癒しや調和といった意味があるほか、黄色と青が持つ効果も合わせ持っています。それは、緑色が黄色と青からできているからです。緑の財布には、黄色が持つ抜群の金運アップの効果と、青が持つお金の流れを生み出す効果も期待することができるのです。

緑色は金運を大きくアップさせるような効果というよりは、どちらかというと、着実にお金を貯める効果があります。

また、緑色にはちょっと変わった効果があることで知られています。それは、出て行ったお金が戻ってくるというもの。

1. 出て行ったお金が戻って来る

緑色の財布を持っていると、出ていったお金が戻って来るといわれています。ちょっと変わった効果ですね。

成長して巣立っていった子どもが、大きく育ち、出世して戻ってくるというイメージでしょうか。出費が続いてちょっと不安になることがあっても、今出ていくお金は将来に向けての投資と考えると安心できます。将来に向けて頑張ろうという気持ちになれますね。

2. 着実にお金が貯まる

緑色の財布には大きな金運アップの効果はあまりないのですが、着実にお金が貯まるようになります。

ギャンブルや棚ぼた的な一獲千金は望めませんが、堅実に財産を増やすことができます。楽して手に入れたお金はあっという間に消えてしまいますが、堅実に増やした財産はいつまでも手元にとどまってくれます。

3. 安らぎと癒やしを与えてくれる

何か落ち着かず、日々不安を抱えている人には緑の財布がおすすめです。緑の財布は、安らぎと癒しを与えてくれます。

緑の葉を持つ観葉植物を自宅に飾ることで、よい気の流れを呼び寄せるという効果があるのですが、それと同じように、緑の財布を身に着けることで、よい気の流れを自分の周りに集めることができます。

4. 心が安定する

緑の財布を身近に持つことで心が落ち着き、精神的に安定した毎日を送ることができます。平和で心のバランスがとれた日々を過ごせることは、とても幸せなことですね。心が安定していれば、お金の使い方を間違えることがなくなり、無駄遣いや衝動買いがなくなります。

5. 健康運アップ

緑財布の効果で心が安定することで、体の調子も自然と整っていきます。落ちついて、安定した毎日を送ることができるので、自然と健康な生活を手に入れることができます。生活が安定することで仕事にも安心して取り組むことができるので、成果が上がり、収入アップにもつながります。

6. 頭の回転を良くする

緑色には成長を促すパワーが秘められているとされています。いろいろな面で成長するには、頭の回転が良いことも重要な要素となります。

特に財布が緑色に彩られていることで、お金を手にする知恵が浮かびやすくなるようです。緑の財布を日々持ち歩くことで、お金を貯めることやお金をつかむための向学心が湧き、意欲的になれるとされます。

7. 対人関係を円滑にする

風水において緑色は安定と協調を示す色として知られています。この協調性などが対人関係を円滑にし、運勢を高めるとされます。人とぶつかることがなく、何事も円滑に進められるはずです。

この緑色に彩られた財布を持つことで、お金につながる人脈が広げられます。この人脈によって新たな運勢が開かれたり、自分の才能に気が付いたりするかもしれません。

8. 仕事運がアップ

仕事に赴く際に身の回りのものを緑色にすると、大きな進展がはかれ高い評価につながるとされます。携わっていた案件が成功したり、いち早く出世することが考えられます。緑色の財布を持ち歩けば、仕事運がアップするとされます。

男性の場合、濃い緑色の財布を持つと、運勢がより一層高まり仕事に好影響を与え、女性の場合は、薄い緑色の財布を持つことで、運勢や仕事に好影響を与えます。

緑色の財布は恋愛運アップも期待できる?

緑色の財布は、お金が堅実に貯まるという金運アップの効果と、精神が安定し体の調子が整うことで健康運アップの効果があります。

そんな緑色の財布の恋愛運について説明します。

緑は春を意味し、若々しくフレッシュなイメージがあります。樹木が成長して育っていくように、新しい出会いが恋愛に発展し、着実に育んでいけるでしょう。

緑色の財布って珍しい?

デパートには色とりどりの財布が売られていますが、よく見かける色は定番の黒や茶色、ピンクや黄色、白など。緑色の財布というのはあまり見かけることがないように思えます。

お財布の色としてはちょっと珍しい緑、緑色の財布はどこで売られているのでしょうか?

海外の定番ブランドをチェックしてみたところ、緑の財布がしっかりラインナップに入っていました。ルイヴィトン、コーチ、フェラガモ、プラダ、他。有名なブランドのほとんどで緑色の財布を取り扱っていました。人気ブランドの、おしゃれなデザインの緑色の財布をぜひチェックしてみてください。

緑色の財布は長財布と二つ折りどちらがいい?

緑色財布を購入するときには長財布を購入したほうが良いです。お金をキレイにしておくことで金運は上昇します。二つ折りの財布だとお金に折れ目がついたり、汚れたりしやすくなってしまうでしょう。

長財布を使用すればお金をキレイなまま保管することができるようになります。その結果、金運が上昇してさらなるお金が舞い込んでくることになるため、長財布と二つ折り財布で悩んでいる人は長財布を選んでください。

[エレディータ] 革の王様ブッテーロレザー 長財布

¥ 9,188(確認時)

※高評価レビュー多数

緑色財布の金運アップ方法5個

緑色の財布を持つだけでも金運アップ効果が期待できますが、さらに金運をアップさせる方法があります。せっかく金運をアップさせるために緑色財布を購入したのであれば、やれることは全てやっておきたいものです。生きていくために大切なお金を失わないためにも、金運を上げるための方法を実践してみましょう。

1. 牛革を選ぶ

緑色の財布を購入するときは牛革の財布を選ぶと良いです。牛革は風水的に「お金が溜まる」という意味があります。緑色で牛革の財布を選べば、さらに金運を上昇させることができるのです。

ちなみに豚革は「お金の流れを良くする」、蛇革は「良い選択をできるようになる」、羊革は「対人運アップ」という意味があります。金運ではなく、他の運を上昇させたい人はそれに見合った革の財布を選ぶようにしましょう。

2. 春か秋に使い始めよう

風水では新しく購入したものを、いつ使い始めるかということも考えておかなければなりません。財布を購入した場合、おすすめなのは春か秋です。

春は「張る」という意味があり、お金の入りが良くなることが期待できます。秋は収穫の時期ですので、運気を上昇させるために適した時期です。

夏や冬に使い始めてはいけないわけではありませんが、春や秋に使い始めたときよりは金運上昇効果が弱くなってしまいます。そのため、せっかくであれば春か秋まで待ってから、緑色の財布を使い始めるようにしましょう。

3. 財布の中身を整理すること

お金をキレイにすることも大切なことですが、財布の中身をキレイにしておくことも大切なことです。あなたの財布の中身はどうなっているでしょうか。レシートやカードだらけになっており、汚い状態になっていないでしょうか。このような状態だとせっかくの金運に邪気が含まれてしまい、むしろ運気が悪くなってしまいます。

そのため、財布の中にある余計なものはしっかり処分してください。そして定期的に掃除をして、財布の中身を清潔に保つようにしましょう。そうすることで金運をさらにアップさせることができます。

4. お札の向きを揃える

お札の向きを揃えることも金運をアップさせるために大切なことです。しっかりと向きを合わせることで、お金を大事に扱っていることになります。裏表もしっかりと統一し、一万円札は一万円札、千円札は千円札でまとめておきましょう。千円札と一万円札が交互には並べられているのはNGです。今すぐにでも実践してみてください。

5. 神社で洗った5円玉を財布に入れておく

財布にまつわる、金運をアップさせるためのおまじないがあります。それは神社で洗った5円玉を財布に入れておくというおまじないです。5円玉は小銭の中でも運気と強い関連性がある小銭です。それを神社で清めることにより、金運を呼び込むことができるようになります。

洗った5円玉は清潔なハンカチで拭いて、大切に財布の中で保管しておきましょう。間違って使ってしまわないように注意してください。

まとめ

緑財布が持つ風水の意味と効果についてご紹介しました。

緑色には大きな金運アップの効果はないのですが、堅実にお金が貯まっていきます。また、緑の財布にはちょっと変わった金運効果があり、出ていったお金がそのうち戻ってきてくれるのです。投資したお金が大きく育って戻ってきてくれるかもしれません。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


風水

関連する投稿


八角形の鏡の風水の意味・方角・置き場所!運気アップ?

八角形の鏡の風水の意味・方角・置き場所!運気アップ?

八角形の鏡「八角鏡」の風水の意味と効果とは?八角鏡を家に置くときの方角や置き場所についても説明します。玄関・リビング・寝室・トイレなどどこがいいのでしょうか。色や大きさについても解説します。


風水の水槽の位置・置き場所・方角!玄関は?健康運・危険?

風水の水槽の位置・置き場所・方角!玄関は?健康運・危険?

風水で水槽の意味と効果は?水槽を置くのは危険?水槽の位置や置き場所はどこがいい?玄関に置くのは?さらに水槽と金運や健康運との関係など、風水の水槽について詳しく解説します。


南西の枕の向きは?意味と効果6つ!恋愛運・子宝運[風水]

南西の枕の向きは?意味と効果6つ!恋愛運・子宝運[風水]

北枕は縁起が悪い、という話はよく聞きますが、南西の場合は風水的にどのような効果があるのでしょうか。実は、枕の向きで恋愛運や子宝運に違いがあるのです。結婚にお悩みの方、子宝に恵まれたい方におすすめのお話ですのでぜひ最後までご覧ください。


部屋の浄化方法・邪気払い21選!アロマ・植物・セージ

部屋の浄化方法・邪気払い21選!アロマ・植物・セージ

部屋の浄化方法・邪気払いの方法を紹介します。アロマオイルや観葉植物、ホワイトセージ、塩、水晶など、浄化におすすめの方法を詳しく解説します。


セロームの風水の意味・方角・置き場所!玄関は?

セロームの風水の意味・方角・置き場所!玄関は?

観葉植物セロームの風水の意味と効果は?方角や置き場所はどこがいい?玄関に置くのはOK/NG?などセロームの風水について詳しく説明します。