男性の脈なしLINEの特徴16個!続ける?逆転方法は?敬語・返信来ない

男性の脈なしLINEの特徴16個!続ける?逆転方法は?敬語・返信来ない

好きな男性にLINEを送ったけど反応がいまいち・・・。そんなことってありますよね。男性の脈なしLINEの特徴を紹介します。続けるべきか、何とか振り向かせる方法はあるのか、などについても説明します。


今やLINEは恋愛のアプローチに欠かせないツールです。だけど、好きな男性からの脈なしLINEに気付かないと、単なるしつこい女になってしまう危険性があります。

そこで今回は、男性の脈なしLINEの特徴を徹底解説!脈なしから脈ありに逆転する方法も伝授します。

脈なし男性の心理

男性は女性からモテると嬉しくなります。だけど、タイプではない女性から本気のアプローチをされると、少々面倒に感じます。告白されたらキッパリ断れるけど、アプローチだけの状態だと邪険にできないのが面倒なのです。また、友人や同僚など接点が多い女性だと、「告白されたら断らなければならず、関係性が変わりそうで面倒だ」と考えます。

だから、男性は脈なしサインで「あなたと恋愛する気はないですよ」と、遠回しに伝えようとします。この時、男性は次のような心理です。

・早く自分をあきらめてほしい
・間接的に脈なしサインを伝えれば女性を傷つけずに済むだろう
・できれば穏便にことを済ませたい

拒否の意思を明確に示さず、遠回しの脈ありサインを送る男性は、事なかれ主義なのです。人との衝突を避けて、楽をしたい心理が強くなります。一見優しく感じますが、実は自分優先で、女性の気持ちを深く考えていません。

男性の脈なしLINEの特徴16個

男性の脈なしLINEは、少々判断が難しくなります。面倒事を避けたい心理から、脈なしでもとりあえず返信を返そうとする人が多いからです。

また、男性はマルチタスクが苦手なので、脈なしではなくても忙しさや慌ただしさで返信を忘れたり、長々とメッセージが考えられずに、そっけない返信をしてしまったりします。

だから、男性の脈なしLINEは総合的に見なければなりません。これから解説する特徴があっても、1~2つならば脈なしとは言い切れないので、判断材料の1つとして考えてくださいね。

1. 既読無視が多い

あなたが送ったLINEを既読無視することが多いなら、男性からの脈なしサインの可能性は高いです。何度かやり取りして、最後にあなたのLINEで終わるならまだしも、1回目のメッセージを既読無視されるなら、男性はあなたに興味がないのでしょう。

ただし、既読無視が多くても、会ったときにLINEの話題に男性が触れるなら、単なる筆不精なだけです。このタイプの男性は、LINEでアプローチするよりも、直接会った方が話は早いです。作戦変更すれば、上手くいくかもしれません。

2. 返信が遅い

既読無視はされないけど、毎回返信が遅い場合、男性からの脈なしサインかもしれません。既読無視だと、「忘れているのかな?」という逃げ道がありますが、遅い返信にはそれがないため、「あなたの優先順位はかなり下ですよ」というメッセージが込められている可能性が高くなります。返信までかなり間があるのに、何事もなかったかのように短くメッセージがくるなら、残念ながら脈なしLINEでしょう。

ただし、「返信遅くなってごめん」「返信しようと思っていたのに忘れた…」と、謝罪や言い訳があれば話は別です。男性はあなたに興味があるのにウッカリ返信を忘れ、「脈なしだと思われたら大変だ!」と心配しています。

3. 返信は早いが内容は薄い

LINEの返信速度は、脈ありかどうかの判断材料になります。しかし、返信が早いだけでは、脈ありとは言い切れません。むしろ、返信は早いのに内容が薄いなら、脈なしLINEになります。

男性はあなたに興味がないから、サクサクっとLINEを送れるのです。あなたにどう思われようと気にしていないので、「とりあえず適当に返信しておけばいいや」という心理になり、中身空っぽの返信でお茶を濁します。あなたに時間をほとんど使っていないという点で、薄っぺらな即返信は脈なし判定です。

4. 返信が超短文

あなたが一生懸命考えて送ったLINEなのに、返信が超短文でガックリくることがありますよね。ご想像通り、超短い返信は脈なしLINEになります。

・主語がない
・単語1個だけ
・略語だらけ(了解→「りょ」など)

男性が誰にでも超短文を送るタイプではないなら、意図的な脈なしLINEです。わざとそっけない対応をして、あなたに早々に諦めてほしいと思っているのでしょう。

5. 返信が敬語

仕事関係などで、男性が敬語を使わなければならない立場でもないのに、常に敬語で返信がくるなら脈なしLINEです。男性はあえて敬語を使って、あなたと一線を引こうとしているのでしょう。敬語の返信に温かみを感じる部分がゼロならば、あなたと親しくなる気はないという意思表示です。

ただし、先輩と後輩、店員とお客など、長らくあなたと上下関係だった場合は、敬語を止めるタイミングが掴めていないだけかもしれません。あなたから「仲良くなりたいので、敬語じゃなくて自然な感じでLINEしませんか?」と、一度は提案してみましょう。その時の対応で、脈なしかどうかを判断してください。

6. 返信がほぼスタンプ

LINEの返信がほぼスタンプの場合も、脈なしの可能性が高くなります。今どきは便利でかわいいLINEがたくさんありますが、気になる女性が文章でLINEを送ってくれているのに、ほとんどスタンプで返事をするとは考えにくいです。

LINEのスタンプは「これにて会話終了」のサインとしても使われることを忘れてはいけません。スタンプでは質問できないから、自動的にメッセージのやり取りは終了に向っていきますよね。スタンプばかりの返信は「話を広げる気はない」という脈なしLINEなのです。

7. いつも同じスタンプばかり

スタンプが連打されなくても、いつも同じスタンプばかりを使われるなら、脈なしの可能性が出てきます。「色々なスタンプが女性を喜ばせる」というのは、男性も心得ているところです。それなのに、毎回ワンパターンなスタンプなのは、あなたに対してそこまでのサービス精神を抱いていない証拠になります。

しかし、男性がLINEにほとんど興味がないなら、同じスタンプでも脈なしとは限りません。返信の内容が深いなら、同じスタンプを使われても気にしなくて大丈夫です。LINEの脈なし判定に重要なのは、あくまでも本文です。

8. 未読スルーされる

LINEを送っても送っても未読スルーされるなら、脈なしLINE確定です。男性はあなたに全く興味がなく、メッセージのやり取りをするのも面倒なのでしょう。

だけど、未読無視がたまに起こる場合は、脈なしとは言い切れません。仕事や友達、その他広告などのLINEが頻繁に入ると、管理できないくらいメッセージが溜まってしまいます。あなたからのLINEをつい見逃して、未読スルーしてしまっただけです。

9. 質問しても返信が来ない

LINEでは、「質問して返信しやすい内容にする」というのはアプローチの王道テクニックです。普通ならば、LINEで文字として明確な質問があれば、きちんと答えます。それなのに、あなたからの質問に返答がないなら、脈なしLINEかもしれません。自分の情報を与えたくないのでしょう。

ただし、あなたが1つのメッセージにいくつもの質問をしている場合は、脈なしLINEではなく、良く読んでいないだけの可能性があります。男性は女性ほどメッセージを熟読しないのです。届いたLINEをサラッと読んで、自分が伝えたいことだけLINEする男性は意外と多いです。

10. あなたに全く質問しない

LINEには律儀に返信してくれるけど、あなたに対しての質問が全くないなら、かなり遠回しな脈なしサインの可能性があります。質問が思い浮かばないほど、あなたに興味がないのかもしれません。

脈なしでもLINEが続くのは、あなたの努力と男性の律儀な性格故です。あなたから話題の提供を止めて、パッタリやり取りがなくなるならば、脈なし確定になります。

11. 会話のキャッチボールにならない

今までの特徴を総合すると、脈なしLINEでは会話のキャッチボールが成り立ちません。あなたが一生懸命努力すれば、なんとかやり取りは続けられるでしょうが、会話とは程遠くなります。

・話題を断絶する相槌(ふ~ん、そうなんだ、など)
・投げかけた質問スルー
・あからさまに興味がなさそうな対応

返信があっても、LINEにこのような特徴が見られるなら、男性は全力であなたに脈なしを示そうとしています。

12. 誘っても「予定がある」とデートを断られる

マメな男性の場合、世間話的なLINEは丁寧に対応してくれます。脈なしでも会話のキャッチボールになるため、「もしかして脈あり?」と勘違いしやすく厄介です。この場合、一歩踏み出さないと、脈なしかどうかの判定はできません。

一度、あなたから勇気を出してLINEで二人きりのデートに誘ってみましょう。この時、「予定があるんだ。ごめんね」と、丁重に断られて、次の提案が男性からないなら、残念ながら脈なしサインです。マメな男性はモテるので、女性の誘いを断るのが慣れています。具体的な予定の内容に触れず、その先に話を進めないのは、モテる男性の脈なしLINEなのです。

13. 夜LINEを送るとおやすみで終わる

夜はLINEがゆっくりできる時間です。LINEでアプローチする大チャンスです。だけど、夜LINEを送ると、すぐに「おやすみ」と言われてしまうのは脈なしLINE。「おやすみ」と伝えることで、「もう寝るからLINEはしないよ」と意思表示し、やり取りを強制終了しようとしています。

ちなみに、「おやすみ」の時間が早くなればなるほど、脈なしLINE度は高くなります。

14. やり取りはいつもあなたから

毎回LINEのやり取りがあなたから始まり、すでにLINEをする関係になってから、かなりの時間が経過しているのに、いつまでたっても男性からのLINEで始まらないなら、脈なしLINEの可能性があります。男性にとって、あなたは「LINEが来たら義理で返信する相手」程度なのでしょう。

しかし、男性が草食男子で恋愛に超受け身の場合は違います。脈ありでも自分からLINEを送れず、あなたからのLINEをひたすら待ち続けます。勇気を出して、「たまにはあなたからLINEを送ってくれたらうれしいな」と、カマをかけてみましょう。

15. LINEで他人の話にばかり反応する

LINEで友達や芸能人など、二人以外の他人の話題になることってありますよね。そのときにあなたの発言はさりげなくスルーして、他人の話ばかりに反応していたら、脈なしLINEです。

二人の仲を深めることを避けて、友達などの話題でLINEを終わらせようとしている可能性があります。また、話題を変えて、やり過ごそうとしているのかもしれません。

16. グループLINEだとやたら反応が早い

男性からのメッセージが、本当に脈なしLINEなのかを判断するのに、グループLINEが一役買います。例えば、あなたからの個人的なLINEへの反応は遅いのに、グループLINEだとやたら反応が早いなら、残念ながら脈なしLINEです。

あなたからのLINEは、意図的に既読無視や遅い返信をして、脈なしを伝えようとしています。

脈なしLINEの具体的な内容と例文

男性からの脈なしLINEは、具体的にどんな内容なのでしょうか。例文と一緒にパターンを紹介します。

あなたから「お疲れ様。忙しくしてるかな?」とLINEを送った場合、

・忙しいよ
・まぁまぁだね
・「その通り」系スタンプだけ

脈なしLINEの場合、まず「お疲れ様」のあいさつに返事をしてくれません。既読スルーや未読スルーじゃない場合、質問に短く答えるだけで、会話を発展させる意思を全く見せてくれません。

あなたから「都合良い日があったら、飲みに行こうよ」とLINEを送った場合、

・先の予定わからないなぁ
・当分忙しいよ
・都合よい時にこっちから連絡するよ
・「了解」系スタンプだけ

脈なしLINEだと、あなたから誘っても話は全く先に進みません。「無理」と直接的に断らず、あいまいな返事で先延ばしにして自然消滅を狙います。

どんなメッセージに対しても、とにかく話が弾まない、進まないのが、脈なしLINEの特徴です。

脈なしLINEは続けるべき?

好きな男性からのLINEが脈なしの反応ならば、今のまま続けるのは賢明ではありません。男性にとってあなたのLINEは、「つまらない」「面倒くさい」ものであり、それでも返信をするのは、返信はマナーだと思っているからです。

「どんな内容でも返信をくれる内は送り続けよう」とがんばると、好きな男性の負担が大きくなり、徐々に「なんで察してくれないんだ」「マジで面倒」「空気読まなくてムカつく」と、あなたへのイメージを下げてしまうだけ。女性は男性からの押しに弱いですが、男性は狩りの本能があるため、逃げられると追いたくなり、追われると逃げたくなる傾向が強いのです。

1回のLINEで脈なしを判断するのは難しいので、しばらく様子を見るのはありですが、何回やり取りしても脈なしLINEの反応しか来ないなら、一度あなたからのLINEは終了して、新しい作戦を考えた方が良いでしょう。

何日返信来ないと脈なし?

LINEに公式なマナーはありませんが、当日中に返信するのが暗黙のマナーになっています。とは言え、メッセージに気付くのが夜遅くなった場合、相手を気遣って翌日に返信するものです。ですので、LINEを送って翌日までに返信がくるなら、脈なしとは言い切れません。

一方、返信が2日目以降になり、しかも「ごめん、気付くのが遅かった」など、返信が遅れたことに対して謝罪がないようなら、脈なしLINEの確率は一気に高くなります。しかし、男性は女性より筆不精が多く、元々LINEが苦手な場合は、返信が遅くても脈なしとは限らず、判断が難しいところです。

結局、好きな男性が本当に脈なしなのかどうかは、LINEだけではなく総合的に見なければなりません。LINEではそっけなくても、顔を合わせれば会話が弾むようなら希望はあります。一方、LINEだけではなく、会っているときも距離を感じるなら脈なしです。

脈なしLINEから振り向かせる逆転方法・テクニック8個

LINEで脈なしサインを送られても、本気で好きならもう少し粘ってみましょう。やり方次第では、脈なしから振り向かせられるかもしれません。

しかし、好きな男性と会う機会が少ないと、どうしてもLINEに頼らざるを得ないのが現状です。そこで、LINEを使って脈なしから振り向かせる逆転方法を伝授します。

1. 一度引く

男性が脈なしLINEを送る原因は複数あります。

・あなたに脈なし
・忙しくてLINEを返信する時間も惜しい
・あなた以外の女性に気がある

好きな男性から何度も脈なしLINEがくるなら、一度潔く身を引きましょう。しばらくLINEをしない期間を作るのです。時が経てば状況が変わる可能性はあります。好きな男性を振り向かせたいなら、アプローチが有効な時期を狙ってすべきです。

また、「男性は追われるより追う方が燃える」という男性の特性を理解して、恋愛テクニックに活かすべき。あなたのLINEから解放された男性は最初こそ喜びますが、徐々に物足りなさや寂しさを感じるかもしれません。その時が、脈なしから逆転するタイミングになります。

2. LINEを送る時間帯を考える

しばらく、少なくとも2週間、できれば1カ月LINE休止期間を経てから再開するときは、送信時間を良く考えましょう。狙うべきは、好きな男性が最もLINEの返信をしやすい時間です。彼の生活リズムを考えて、次の時間帯でLINEを送ってみましょう。

・電車通勤の場合は、通勤時間帯
・お昼休み中
・帰宅してくつろぐ20~22時位の間
・休日の日中

特に興味のない女性からのLINEでも、暇な時間ならば「返信しようかな」という気持ちになりやすいです。絶妙のタイミングを狙って、LINEを送ってくださいね。

3. 男性に利益のある情報をLINEで教える

脈なしから逆転したいなら、まずは「普通にLINEする関係」を目指しましょう。好き好きアプローチではなく、好きな男性に利益のある情報をLINEで教えれば、あなたとLINEするメリットを彼にもたらします。日頃自分に利益を与えてくれる相手には、男女問わず対応も丁寧になるものです。

過去のLINEや男性との会話から、何が彼にとって有益なのかを考えてください。その上で、あなたから積極的に情報や話題を提供しましょう。LINEを盛り上げるには、好きな男性の返信意欲が沸く内容が必要です。例えば、以下のような内容がおすすめです。

・男性の趣味の話題
・男性が知りたがっているグルメや行楽情報
・共通の友人知人の近況
・直接的な利益になるお得情報

また、男性の得意分野について教えてもらうLINEも良いでしょう。男性は自分の得意分野を語るのが大好きなので、まんざらでもない態度で教えてくれます。そこであなたが誉めて感謝すれば、「自尊心が満たされる」という利益が発生します。

4. 男性からLINEがきてもしばらく既読をつけない

好きな男性からのLINEは即既読・即返信で、今まではあなたが食い気味にLINEを返信してきました。だけど、これからは少し我慢しましょう。好きな男性からLINEがきても、しばらく既読をつけずにぐっとがまんです。

男性は「あれ?今までなら速攻で反応が返ってきたのに」と、疑問に感じます。あなたへの疑問はあなたへの興味です。しばらくお預け状態になった男性は、無意識にあなたからの返信を待つようになります。とりあえず仕事中は、好きな男性からのLINEに目を向けないようにしましょう。

5. 既読から返信まで間を開ける

やっと好きな男性のLINEに既読をつけたら、すぐさま返信したくなりますよね。だけど、ここでもぐっとガマンです。男性をいかに焦らすかが、脈なしから逆転するテクニックになります。

あなたを気にし始めた男性は、「いつ既読がつくのか」と、少々イライラしながら待っています。そして、既読を見つけたら「彼女のことだ。すぐ返信するだろう」と考えます。だから、すぐ返信がこないと、「どうしたんだろう?」とモヤモヤして、その間ずっとあなたのことを考えてしまうのです。

6. 男性からの即既読・即返信には素早く応える

やっと返信したあなたのLINEに、好きな男性が即既読即返信してくれたらチャンス!この場合に限っては、彼のペースに合わせてあなたも素早く応えましょう。男性から即既読即返信があるのは、「今はLINEする時間がある」というサインです。チャット形式でLINEが盛り上がる可能性が高くなります。

即既読即返信は好きな男性が少しでもあなたに興味を持ってくれた証拠です。だけど、ここで見当違いのメッセージを送ったら、「やっぱりコイツはダメだ」と、彼を幻滅させてしまいます。だから、好きな男性がどんな話題を求めているのか、どうすれば喜んでくれるかを良く考えて、メッセージを送ってくださいね。

7. 男性のスタンプをマネする

男性とのLINEが盛り上がるようになってきたら、彼のスタンプをマネしてみましょう。人は親密な相手と動作が同調しやすく、同じ行動をすることで好意を伝え、相手に共感を呼ぶ効果が期待できます。心理学では同調効果と呼ばれ、相手をマネする行為をミラーリングと言います。

脈なしLINEの時にスタンプをマネしても「ウザ!」と思われるだけですが、距離が近くなればミラーリングの効果が出やすくなります。「自分のスタンプを気に入ってくれたんだな」と、好きな男性はポジティブに受け取ってくれるでしょう。

8. 通話を提案する

好きな男性とLINEでチャット状態になったら、思い切って通話を提案してみましょう。「今、部屋にいる?LINEで電話してもいいかな?」と、控えめのメッセージを彼に送って、良い反応があればあなたから電話ボタンをクリック!

話題はLINEの内容から入ればよいので、いきなり電話するよりもずっと話しやすくなります。文字だけのLINEとは違い、電話は相手の声や息遣いも感じられるので、一気に距離感が縮まります。

後は、普通のアプローチと同じです。好きな男性の好みを情報収集して女を磨きながら、タイミングを見計らってデートに誘ってみましょう。

まとめ

「これって脈なしLINEだよね…」と本当はわかっていても、好きな男性とLINEでつながっていたくて、返信がくると再びLINEを送ってしまいがちです。心のどこかで「迷惑かな…」と心配しつつ、どんなにそっけないLINEでも返信がくれば嬉しいのが女心ですよね。

だけど、脈なしLINEだと感じるならば、恋心にブレーキをかけた方が良いでしょう。暴走してLINEを送り続けても、好きな男性と恋愛関係になるのは難しいです。冷却期間をとり、客観的に好きな男性と自分の関係を考えて、作戦を練り直しましょう。

脈なしから逆転して恋を勝ち取るには、情報収集と戦略が重要です。本当に好きならば、簡単にあきらめずにがんばってくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


色白男子は色黒男子よりモテる?芸能人・魅力・ファッション

色白男子は色黒男子よりモテる?芸能人・魅力・ファッション

色白男子は色黒男子よりモテるのでしょうか?色白男性の芸能人、魅力、特徴などを紹介します。さらにおすすめの髪型やファッションなども説明します。


ロールキャベツ系男子の特徴20個!恋愛傾向・脈ありサイン・落とし方

ロールキャベツ系男子の特徴20個!恋愛傾向・脈ありサイン・落とし方

ロールキャベツ系男子とはどんな男性を意味しているのでしょうか。また、ロールキャベツ男子の特徴・恋愛傾向・脈ありサイン・落とし方などを詳しく解説します。


草食系男子の特徴18個!性格・恋愛・脈ありサイン・落とし方

草食系男子の特徴18個!性格・恋愛・脈ありサイン・落とし方

草食系男子とはどんな男性を意味しているのでしょうか。また、草食系男子の性格・恋愛・脈ありサイン・落とし方など草食系男子の気になることについて詳しく解説します。


犬系男子診断チェック!特徴20個・性格・ライン・セリフ・芸能人

犬系男子診断チェック!特徴20個・性格・ライン・セリフ・芸能人

人気の犬系男子。犬系男子かどうか診断チェックできるように特徴を紹介します。外見・性格・態度・LINE・セリフなど犬系男子を詳しく解説します。


犬顔男子の特徴16個!髪型・性格・芸能人は?イケメン・モテる?

犬顔男子の特徴16個!髪型・性格・芸能人は?イケメン・モテる?

犬顔男子の特徴は何でしょうか?また、イケメンでモテるのか?さらに髪型・性格・恋愛傾向など犬顔男子を詳しく説明します。周りの犬顔男子と比べてみてください。


最新の投稿


結婚線のフィッシュの意味6選!右手・左手・2つ・薄い・既婚者

結婚線のフィッシュの意味6選!右手・左手・2つ・薄い・既婚者

手相占いで結婚線にフィッシュ(魚紋)が現れている場合があります。その場合、どんな意味になるのでしょうか。結婚線のフィッシュが右手・左手・2つ・薄い・既婚者にある場合など状況別に画像付きで詳しく解説します。


リーダー線の意味6選!二本・複数・何本もある[手相占い]

リーダー線の意味6選!二本・複数・何本もある[手相占い]

手相占いにはリーダー線と呼ばれる線があります。リーダー線はどんな形でどんな意味なのでしょうか。リーダー線が二本・複数・何本もある・薄いなど状況別にも詳しく解説しています。


フェロモン線の意味5選!複数・島・左手・右手[手相占い]

フェロモン線の意味5選!複数・島・左手・右手[手相占い]

手相占いでフェロモン線とはどんな意味や形の手相なのでしょうか。さらにフェロモン線が複数・島・左手・右手にあるなど、状況別に詳しく解説します。手のひらを確認しながら読んでみてください。


星座の境目・カスプの誕生日に生まれた人の性格・相性

星座の境目・カスプの誕生日に生まれた人の性格・相性

星座占いには、星座同士の境目・カスプがあります。そのカスプの誕生日に生まれた人の性格や相性はどのようなものになるのでしょうか。また毎年変わるカスプの時刻も分かるようにご案内します。


8月25日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月25日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月25日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月25日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月25日生まれの人や好きな人が8月25日生まれの人は、ぜひ見てください。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 仕事 ニキビ占い 人相学