今回の記事は火星人プラスの恋愛について紹介します。火星人プラスの恋愛傾向、結婚運、結婚時期を徹底解説します。
火星人プラスの恋愛傾向7個
火星人プラスの恋愛傾向を7つ紹介します。恋人が片思いの相手が火星人プラスの人はぜひチェックしてみてください。
■1. 平和主義
火星人プラスの人は争いを嫌う平和主義者です。心優しい性格なので揉め事が起きそうになったらすぐにその場を和ませようとしてくれます。相手が悪くても少しくらいのことならすぐに許してくれるのが火星人プラスの人です。
みんなと一緒に楽しく仲良く過ごしたいという気持ちが強いので、どのように相手と向き合えば良好な関係を作れるか素早く理解することができます。火星人プラスの人と付き合うと穏やかな時間を過ごすことができるでしょう。
■2. 束縛を嫌う
火星人プラスの人は自由を制限されることを嫌います。「どこに行くの?」「今何してる?」などいちいち束縛されると愛情がいっきに冷めてしまうことがあります。良い関係を保つためには火星人プラスのことを信じることが大切です。
束縛は自分の自信の無さからきています。自分に自信があれば相手をコントロールしようとは思わないものです。火星人プラスと交際したい人は、相手を縛るよりも「今日も会えて嬉しい」「来てくれてありがとう」など前向きな言葉をかけることでより絆が深まるでしょう。
■3. 物欲がある
火星人プラスの人は精神的な豊かさよりも物質的な豊かさを求めるタイプです。バッグや時計、車、高級ホテルなど、形あるものや高級なものを好む傾向があります。誕生日プレゼントも高価なものが喜ばれます。季節ものの限定グッズなども大好きです。
デートの場所もビーチや登山などのアウトドア体験などよりも、ゴージャスなレストランで夜景を見たいというタイプです。火星人プラスと付き合いたい人は、特別なイベントのある日には少し奮発して相手を喜ばせてあげましょう。
■4. すぐに不安になる
火星人プラスの人は心配性です。ちょっと相手の態度がそっけないだけですぐに不安に陥ることもあります。相手に嫌われてしまったのではないか、自分が何かしたのではないかと被害妄想が膨らんで止まらなくなるのです。
口数の少ない相手や感情表現が苦手な相手と付き合っている場合は、相手の気持ちがわかりにくいので火星人プラスにとってはストレスになるでしょう。誤解が生まれやすく相手を信頼することができないかもしれません。ちょっとしたことでも気持ちを伝えるように心がけてみてください。
■5. 単独行動が好き
火星人プラスの人は一人で過ごすことが大好きです。交際を始めても一人で静かにしていることは多いかもしれません。あなたがおしゃべり好きだった場合は相手が怒ってかもしれないと感じることもあるかもしれませんが、そんなことはありません。
一人で物事を考えたり空想にふけったりするのが好きなので、火星人プラスの人が黙ってしまった時は相手の存在をただ感じてそばにいてあげましょう。グループ交際などは苦手なので、大勢で楽しむイベントなどは誘わない方が良いかもしれません。
■6. マイペース
火星人プラスの人は周りの人の意見に左右されないマイペースな人が多いのも特徴です。自分のペースで行動したいので、急かされるとイライラしてしまいます。自分のタイミングで勝手に動くので、時には相手を振り回していると感じるかもしれませんが、本人は全く悪気はありません。
火星人プラスと付き合いたい人はマイペースな部分を受け入れて、柔軟に対応できるように心がけると良いでしょう。
■7. 無邪気なところがある
火星人プラスの人は子供っぽいところがあり、見た目と性格にギャップがあるのも特徴です。一見クールに見えるタイプの人でも笑顔がとても素敵だったり、ベタベタと甘えてくる一面もあります。
喧嘩をしてしばらくは怒っていても、自然とまた話し出して打ち解けることができるのでなぜか人に愛される無邪気さが火星人プラスの魅力です。
火星人プラス男性の恋愛傾向
あまり自分から告白しようとしないのも火星人プラスの特徴です。一人が好きなこともあり相手との距離を縮めるのに少し時間がかかる傾向があります。大好きな人には熱視線を送っているけれどなかなか自分からはアプローチしないタイプです。
マイペースな性格ので、恋愛よりも楽しい趣味などがあればそれに没頭してしまう男性もいます。ガツガツしないので火星人プラスの男性と付き合いたい人は女性のほうから少しずつ距離を縮めていくことが大切です。
火星人プラスの男性は結婚すると常に一緒にいたがる子供のような存在になります。 心を開いた人にはとても甘える傾向があるので、子供が出来ると多少厄介になることもあるでしょう。それだけ信頼されている証拠でもあるのでうまくバランスを取って付き合っていくことが大切です。
火星人プラス女性の恋愛傾向
火星人プラスの女性はとにかくモテます。男性に苦労することはないと言っても過言ではありません。そのため少し移り気ではありますが、相手がしっかりと守ってくれることで一途な恋愛を貫くことができるでしょう。
あまり束縛されるとストレスを感じて逃げてしまう可能性があるので、程よい距離感を保ちながら接するようにしてください。子供っぽいところがあるので年上男性にリードしてもらう恋愛が多い傾向があります。
穏やかで優しい性格なので誰からも親しまれるような存在です。好きな人ができたら頑張ってアプローチするタイプですが、無邪気で愛嬌があるので相手から声をかけられて付き合うことの方が多いかもしれません。
火星人プラスの結婚運
火星人プラスの人は結婚に向いています。お互いに束縛しあわない関係を保つことができれば長く良い関係が続くでしょう。男性の場合は家庭を守るために仕事に打ち込むでしょうし、女性の場合は仕事をやめて専業主婦として子育てや家事に専念するパターンもあります。
火星人プラスはマイペースなので結婚するとなると相手に合わせることにストレスを感じる人もいるかもしれません。しかしお互いに話し合って理解できれば、ちょうど良い距離感を保つことができます。
お金の管理は苦手なので相手に任せるようにしてください。節約をするよりは、もっと稼ぐためにどうしたら良いか考える方が性に合っています。子供にも楽しく接しながら良い家庭を築いていくことができるでしょう。
火星人プラスの結婚時期
火星人プラスの結婚の時期を見ていきましょう。六星占術の12年サイクルのうち結婚に最も適している年は4年あります。「種子」「立花」「安定」「達成」の年です。スタートさせた物事が何倍にも成長して実ると言われている年です。
この4つの年のいずれかに結婚することで長きに渡って夫婦円満で過ごすことができるでしょう。良い時期もあれば悪い時期もあり「大殺界」という運気が低迷する3年間は全ての物事がうまくいかなくなると言われています。
トラブルを招きやすい年になるので、大殺界の年は結婚は避けるようにしてください。火星人プラスは結婚に向いている性格で、結婚相手も見つかりやすいです。大殺界だけ気を付けておけばスムーズに結婚できるでしょう。
火星人プラスの恋愛の相性
火星人プラスと他の運命星の恋愛相性についてまとめました。
◯火星人プラスと天王星人(良い)
自由気ままなところやフィーリングで動くところなど、両者に共通点が多いので相性はとても良いです。天王星人の飽きっぽさを火星人プラスがカバーしてあげるとさらに良い相性になります。
◯火星人プラスと金星人(良い)
金星人のフットワークの軽さや明るさが火星人プラスの人を安心させてくれます。相性は良いですが、場合によっては子供っぽくなって依存してしまうので冷静さを取り入れると良いでしょう。
◯火星人プラスと水星人(普通)
水星人は打算的なところがありますが、それを火星人プラスの人が感じ取ってしまうので信頼関係ができにくい2人です。友人同士なら相性は良いですが恋愛関係となると相性はまずまずです。
◯火星人プラスと木星人(悪い)
火星人プラスの自由さと木星人の大人しい性格に違和感が生じるので相性は良くありません。お互いの反応を気にしすぎないようにすると良いでしょう。
◯火星人プラスと土星人(悪い)
論理的な土星人と直感型の火星人プラスなので話が噛み合わないことが多いかもしれません。お互いの譲れない部分を少しずつ理解することで良い関係ができるでしょう。
◯火星人プラスと火星人(悪い)
火星人同士は子供っぽい恋愛になってしまったり変わり者同士の恋愛となります。まれに息がぴったりのベストカップルになることがありますが自由奔放すぎて友人止まりになることもあるでしょう。
まとめ
相手が嫌がることを避けることができればそれだけでも成功率は上がります。火星人プラスの恋愛傾向と対策を知って恋愛を成功させてくださいね。