※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
彼女のラインがそっけない...冷たい理由 9選 | 会うと優しいのはなぜ?付き合いたての場合は?

彼女のラインがそっけない...冷たい理由 9選 | 会うと優しいのはなぜ?付き合いたての場合は?

彼女のLINEがそっけない...冷たい理由は?会うと優しいのに、ラインだけ冷たいと気になりますよね。それが付き合いたてであれば、尚更です。本記事では冷たい原因や、対処方法を詳しく解説します。


彼女のLINEがそっけないと彼氏としては悩んでしまいますよね。自分が何かしたのではないかと思い返したり、もしかしたら嫌われたのかもしれないと不安になったりしてしまいます。

しかしそのような心当たりがまったくないとなると、なぜ彼女のLINEが冷たいのか皆目見当つきません。いったいどうすればいいのでしょうか。

そこでこの記事では、彼女のLINEがそっけない・冷たい理由やそのようなときの対処法を紹介していきます。

彼女のLINEがそっけない...冷たい理由 9選

彼女のLINEの返信がそっけないと、彼氏してはかなり悩んでしまいますよね。そこでここからは、彼女のLINEがそっけない・冷たい理由について考えられるものを紹介していきます。

1. 仕事が忙しい

彼女のLINEがそっけない理由としては、仕事が忙しいというものが挙げられます。仕事が忙しいときは、LINEを丁寧に返すほどの余裕はないですよね。時間的な余裕はあっても、精神的な余裕がないため、思わず雑になってしまいます。

忙しいとストレスが溜まるため、彼氏に気遣いをする余裕がなくなってしまうものです。そのため、少し怒ったような感じのLINEになってしまうのです。これは仕事の都合ですし、男性も仕事が忙しくなれば同じ状態になるものですので、仕方のないことです。

2. 気づかない間に怒っている

気づかない間に怒っていて、彼女のLINEが冷たいという場合もあります。あなたは彼女を怒らせるようなことなどした覚えはないかもしれませんが、彼女からすれば何か許せないことがあったのかもしれません。何か余計な一言を言ったりしなかったでしょうか。

そのような可能性があるため、前に会ったとき自分が何か言わなかったか、以前のLINEを見返して変なことを送っていないか、確認してみてください。また、記念日を忘れてしまっていることで怒っているという可能性もありますよ。

3. 愛情が冷めたから

愛情が冷めたから、彼女のLINEが冷たいという可能性もあります。他に好きな人ができてしまったり、あなたのことを好きではなくなったりしたのです。

恋人として付き合っていたとしても、他の人に気持ちが向いてしまうことは仕方のないことですよね。あなたの普段の態度に我慢できなくなって、それが原因で愛情が冷めてしまった可能性もあります。この場合、近いうちに別れを切り出されることになるため、覚悟しておきましょう。

4. マンネリによって雑な対応が常習化している

彼女のLINEがそっけないのは、マンネリによって雑な返信をすることが常習化しているからかもしれません。長く付き合っていると、恋人と一緒にいても昔のようなドキドキした気持ちになることはなくなりますよね。相手への態度も雑になってしまいます。

彼女はまさにそのような状況で、あなたに雑な対応をすることが自然な状態となっているのでしょう。しかしこれは愛情がなくなったわけではなく、本性が現れたということです。それが原因で必ずしも、別れを切り出されると決まったわけではありません。

5. 気を引こうとしている

彼女のLINEがそっけない理由は、あなたの気を引こうとしているという可能性もあります。あなたは最近、彼女にかまってあげられていなくて寂しい思いをさせていたり、愛情表現をできていなかったりするのではないでしょうか。

そのような場合、彼女があなたにもっとかまって欲しくて、わざと冷たい返信をしている可能性があります。それであなたに心配をさせて、自分に注目を集めようとしているのです。

6. 嫉妬している

嫉妬しているため、彼女のLINEがそっけないという場合もあります。彼女はあなたが女性と遊びに行ったり、仲良く会話している姿を見たりしたのでしょう。そのことが気になっており、その嫉妬した気持ちをわかってもらうために、冷たい態度で接しているのです。

このようなことをするということは、彼女は元々嫉妬深い人なのかもしれません。場合によっては、女友達との浮気を疑っているということもあるでしょう。いずれにしろ、彼女に愛情があるからこその冷たい態度ということですので、うまく対応してください。

7. 生理症状がひどくて辛い

生理症状がひどくて辛いために、彼女がそっけないLINEを送るということもあります。女性は定期的に生理が起きます。人によってかなり差がありますが、なかにはLINEを送るのが面倒になるほど、辛い症状に毎回、苦しむという人もいるものです。

そのようなときに彼氏からLINEが来たとしても、体調が悪いわけですから、いつものように元気に返信することはできないですよね。生理日だけでなく、その前後1週間は体調が悪いという人も多いため、男性はそれをしっかり理解しておきましょう。

8. そもそもLINEが好きではないから

彼女のLINEがそっけないのは、そもそもLINEが好きではないからかもしれません。LINEで文字を入力することを面倒臭く感じ、会話するのなら通話が良いという人って案外多いですよね。彼女はまさにそのタイプで、LINEすることを面倒だと思っているのでしょう。

付き合ったばかりの頃は気を遣って、あなたのLINEに面倒臭さを感じながらも、一生懸命返事していたのかもしれません。付き合いが長くなったことで、もっと楽に付き合いたいと思うようになり、LINEの返信も適当になっていったのです。

9. 喧嘩後で仲直りできていない

彼女のLINEがそっけないのは、喧嘩後で仲直りできていないからかもしれません。あなたは彼女と前回会ったときやLINEをしたときなどに、喧嘩をしなかったでしょうか。それがまだ尾を引いており、彼女はそっけない返事を送っているのです。

あなたとしては仲直りしたと思っているのかもしれませんが、彼女はまだ納得できていないという場合もあります。喧嘩直後だとしたら、それが原因である可能性は高いため、もう一度彼女としっかり話し合うということが大切です。

付き合いたてなのに彼女のLINEがそっけない理由は?

付き合いたてでLINEがそっけないと、男性としては不安になってしまいますよね。付き合いたてなのにLINEがそっけない理由としては、
・元々そういう人だったから
・まだ心を開ききれていない
・本当に好きかどうか分からない
などがあります。

元々そういう人だった場合、付き合う前は付き合えるかどうかの瀬戸際ですので、LINEの返信もできるだけ興味があるような返事を送るものです。もしもそれが原因であなたに嫌われてしまえば、女性としても1つの恋を失ってしまうことになります。

しかし付き合うことが確定したのであれば、その時点で安心しますよね。だからこそ彼女の本性が出てくるのです。

まだ心を開ききれていないのは、いきなり距離感を縮めるのに抵抗のある女性や男性に不信感のある女性に見られます。

また本当に好きかどうか分からないのは、好きと言われたから付き合ったものの、まだどこまで好きなのか分からず、気持ちに迷いがある場合があります。

会うと優しいのに彼女のLINEが冷たい理由は?

彼女のLINEがそっけないのに、会うと普通の態度という場合もあります。LINEは冷たいのに会うと優しいという場合、考えられるのは彼女はそっけないLINEを送っているつもりがないということです。

あなたから見ればそのLINEはそっけないものなのかもしれませんが、彼女にとってはそれが普通なのでしょう。つまり、怒っているわけでも、わざと冷たくしているわけでもないということです。

それが彼女のいつものLINEの使い方ですので、特に気にする必要はありません。会うと優しいのであれば何も問題がないため、あなたも普通に接してあげてください。

彼女のLINEがそっけない...冷たいときの対処法 8選

彼女のLINEがそっけないとき、男性としては何か対策を講じなければと思いますよね。そこでここからは、彼女のLINEがそっけない・冷たいときの対処法を紹介していきます。

1. 日を改める

彼女のLINEがそっけないときの対処法としては、日を改めるというものがあります。そっけない態度なのは仕事が忙しかったり、生理日だったりするからかもしれません。つまり、その日だけそっけない態度になってしまっているということです。

そのような場合は日を改めてLINEすることで、いつものように彼女が愛情たっぷりのLINEを送ってくれるでしょう。たまたまタイミングが悪かっただけですので、休日に送るようにしたり、何日か置いてからLINEしてみたりしてみてください。

2. 謝罪する

謝罪するというのも、彼女のLINEが冷たいときの対処法です。彼女のLINEが冷たい理由が怒っているという理由の場合、まずはそのことを謝る必要があります。過去のLINEを見返したり、前回会ったときのことを思い出したりして、怒っている理由がわかったらすぐに謝りましょう。

あなたとしても言いたいことはあると思いますが、彼女はそれで嫌な思いをしたということは間違いありません。しっかり謝ることで彼女も許してくれるものですので、通話などをして謝ってみてください。

3. 愛情を伝える

愛情を伝えるというのも、彼女のLINEがそっけないときの対処法です。寂しさや嫉妬などによって、彼女のLINEがそっけなくなってしまうときもあります。そのようなとき、彼女が一番欲しているのは、あなたからの愛です。

そのため、頻繁に会うようにしたり、愛情たっぷりのLINEを送ったりしてみてください。そうすることにより、彼女も心を満足させ、そっけない態度を改善してくれます。

4. 面白い動画を送る

面白い動画を送ってみるというのも、彼女のLINEが冷たいときの対処法です。彼女とあなたの関係がマンネリ気味なっていることが原因で、LINEの返事が冷たくなってしまうこともありますよね。そのようなときは、何か変化を起こす必要があります。

しかし自分でLINEを送っても、結局はいつもと同じ言葉になってしまうでしょう。そのようなときは、動画アプリなどで面白い動画を見つけ、それを彼女に紹介してみてください。そうすればその動画のことで盛り上がることができるようになります。

5. 通話をしてみる

彼女のLINEがそっけないときは、通話をしてみるというのも1つの対処法です。彼女が冷たいLINEを送ってくるのは、単純に文字を打つのが面倒という場合もあります。そのような場合、彼女は通話をしたいと思っているため、今度からは通話をベースにやり取りを行うようにするのです。

LINEを使えば通話だけでなく、テレビ通話でお互いの顔を見ながらコミュニケーションも取れますよね。それにより、彼女と楽しく会話できるようになるため、試してみてください。

6. プレゼントを渡す

プレゼントを渡すというのも、彼女のLINEがそっけないときの対処法です。彼女はあなたが言ったことなどで怒っており、それが原因で冷たいLINEを送っているのだとしたら、謝る必要がありますよね。

しかし謝るだけでは許してくれないこともあります。そのような場合は、プレゼントを渡して謝罪してみましょう。こうすることで彼女に許してもらいやすくなるため、そっけないLINEも来なくなる可能性があります。

7. 彼女の知り合いに相談する

彼女の知り合いに相談してみるというのも、対処法の1つです。彼女のLINEがそっけない理由がまったくわからないという場合、自分で考えても答えは見つかりません。しかし彼女はその理由を友達にだけは話している可能性があります。

そのため、あなたと彼女の友達が知り合いなのであれば、それとなく確認してみると良いでしょう。ただし、相談したことを友達が彼女に話してしまうリスクもあるため、そこには注意しておいてください。

8. 気持ちを確認してみる

彼女のLINEがそっけないときは、気持ちを確認してみるというのも大切なことです。彼女のLINEが冷たいのは、あなたへの愛情がなくなってしまったからかもしれません。もしもそうだとしたら、このまま付き合い続けても意味がないでしょう。

あなたも覚悟を持って、彼女の本心を知ることが、長い目で見ればあなたのためにもなります。別れて、新しい彼女と幸せになれれば、そのほうが良いということもあるでしょう。そのため、彼女の気持ちを確認してみてください。

注意!彼女に対するNGな対処法

彼女のLINEが冷たいときのNG対処法としては、怒るというものが挙げられます。彼女は仕事が忙しかったり、体調が悪かったりしてそっけない態度になっただけかもしれません。

そのようなときに彼氏から怒られれば、かなりイラつくことになるでしょう。それがきっかけで大喧嘩になってしまう可能性もあります。

また、彼女をマネて、あなたも冷たいLINEを送るというのもNGです。そのようなことをすれば、冷たいLINEを送り合うことになり、彼女の愛情も冷めてしまう可能性があります。

彼女が冷たいLINEを送っているつもりがなかったとしたら、あなたのLINEを見ることで嫌われたと思う可能性もあるため、注意しておきましょう。

ボタンサンプル1
初回10分無料!

まとめ

彼女のLINEがそっけない理由や対処法を紹介してきましたが、なかにはそれほど心配する必要がない理由もありました。しかしなかには、2人の関係性を揺るがすような理由があることもあるものです。

そのため、なぜ彼女がそっけないLINEを送ったのか、その理由を解明し、適切な対処をしていくようにしましょう。

蛙化現象の治し方 7選 | 蛙化現象とは?なりやすい人の特徴や原因、された側の対処法まで徹底解説! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4467

蛙化現象という言葉が最近流行しています。蛙化現象の正しい意味や由来、治し方、蛙化現象になる原因やなりやすい人の特徴、蛙化現象された側の対処法など、蛙化現象について詳しくまとめました。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連する投稿


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える仕事の午後休の理由を紹介。前日など、状況別に使えるものも。転職面接が入っていて休みたいときや、伝え方や連絡方法、昼休みの休憩時間は入るのかなどについても解説します。


会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社を遅刻した時の言い訳・理由はどうすればいいのでしょうか?仕事でバレない?天才的な言い訳がある?寝坊した時は正直に言うべき?会社を遅刻する時の連絡方法と伝え方も説明します。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら