※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【2024年】土星人マイナスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

【2024年】土星人マイナスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

六星占術で土星人マイナスの方の性格や2024年の運勢・ほかの運命性との相性についてご紹介します。恋愛運や転職のタイミング、ラッキーカラーなども解説します。土星人マイナス霊合星人の性格や運勢も紹介しますので、当てはまる方はチェクしてください。


「六星占術(ろくせいせんじゅつ)」には土星人、金星人、火星人、天王星人、木星人、水星人の6つの運命星があります。ある特別な条件が揃うと、運命星+霊合星人(れいごうせいじん)です。

今回は、その中の「土星人マイナス」に焦点を当て、土星人マイナスの運勢や年表、月運などを紹介します。性格の特徴やほかの運命星との相性、恋愛運、ラッキーカラーなども見ていきましょう。

【2024年】土星人マイナスの年運・年表

六星占術 運気

土星人マイナスの2024年の年運は「健弱」です。言葉のまま健康に悪い一年という意味で、病気に注意する一年になるでしょう。

土星人マイナスの人は、集中すると夢中になりすぎるところがあります。とても素敵なところでもあるのですが、今年は無理をしすぎると体調を崩す恐れがありますので気をつけましょう。

また、生活習慣に気を遣うことも大切です。きちんと睡眠をとり、お酒の飲み過ぎや煙草の吸いすぎには注意してください。仕事やライフワークなどは、休息を必ず取り入れましょう。体調管理をしっかりすることで、開運できるでしょう。


土星人マイナスの年運は以下の年表の通りです。

年運
2020年減退(大殺界)
2021年種子
2022年緑生
2023年立花
2024年健弱(小殺界)
2025年達成
2026年乱気(中殺界)
2027年再会
2028年財成
2029年安定
2030年陰影(大殺界)

【六星占術】2024年の大殺界の運命星は?12の運勢周期や調べ方を解説!

https://spicomi.net/media/articles/226

六星占術では「大殺界」と呼ばれる時期があります。小殺界・中殺界よりも運気が下がるため、自分の大殺界がいつなのか知りたくなりますよね。大殺界や12周期の解説、大殺界を乗り切る方法や大殺界の調べ方などについて紹介します。

【2024年】土星人マイナスの月運

夜空 月

土星人マイナスの毎月の運勢は以下の通りです。

7月〜9月に運気が上昇します。10月からは大殺界に入るため、それまでには自分のやりたいことなどに取り掛かりましょう。

月運は毎年同じになります。

月運
1月 種子
2月 緑生
3月 立花
4月 健弱(小殺界)
5月 達成
6月 乱気(中殺界)
7月 再会
8月 財成
9月 安定
10月 陰影(大殺界)
11月 停止(大殺界)
12月 減退(大殺界)

土星人マイナスの性格的な特徴 7選

土星人のアイキャッチ

土星人マイナスの人には、どのような共通点があるのでしょうか。代表的な性格面の特徴を見ていきましょう。

1. プライドが高い

土星人マイナスの人はプライドが高く、寡黙でコツコツと仕事をこなしていく人が多い傾向にあります。

いわゆる昔の日本男児、九州男児のような精神の人が多く、「ありがとう」や「ごめんなさい」という言葉が苦手です。六星占術内における運命星の中で、一番わかりにくい性格ともいわれています。

意志が大変強いので、下手なことを言われると非常怒るところが特徴的です。何も知らない人に見透かされることも嫌います。

2. 意外と単純

プライドが高く、何を考えているか周りに悟られまいと考えている土星人マイナスですが、意外と単純で、お人よしの人が多いです。

詐欺にひっかかりやすいのも土星人マイナスの特徴で、ついついお金を貸してしまったり、助けてあげようとするかもしれません。

また、理にかなっていればどんなことでも素直に受け入れる性格をしています。周りが思っているより単純で分かりやすい性格をしているようです。

3. 行動を起こすのに時間がかかる

本 読書

土星人マイナスはあまり行動派ではありません。インドア派な人も多く、家の中で本を読んだり、何かに没頭したりすることを好みます。

自ら行動することもあまりなく、チャンスを逃しやすい運命星と言えるでしょう。慎重に考えてから行動するため、人一倍時間がかかってしまうのです。

4. 逆境や試練に強い

土星人マイナスの人は、どんな仕事や勉強に対しても一生懸命行います。しんどい時ほど率先して頑張るタイプです。

楽しんで頑張るというよりかは、黙々とそつなく仕事や勉強をこなしていく人が多く、逆境や試練に関しても非常に強いと言われています。

ボランティア精神も強く、人が嫌がるような仕事でも率先して進めることが多いです。周りからの信頼は人一倍厚い人が多いでしょう。

5. 束縛は大敵

土星人マイナスは、仕事や勉強を真面目にこなす人が多いですが、束縛されるとうまく動けなくなってしまいます。

効率の悪い行動ばかりを起こしてしまう、自分のペースを掴めなくなるなど、何事も空回りしがちです。束縛されず自分のペースで動ける環境であれば、本来の長所を活かせます。

土星人マイナスをうまく動かしたいのであれば、決して束縛しないことが大切です。

6. 好きか嫌いが激しい

相性 ハート

土星人マイナスは、八方美人ではありません。好みや人の好き嫌いが激しく、好きなタイプとは率先して交流を深めますが、嫌いなタイプには見向きもしないでしょう。

嫌いな人とは一切口を利かないという面もあるので、融通が効かず扱いづらい部分があるのも特徴です。

ただし、見方を変えれば、正直で裏表がない長所とも言えます。嘘や偽りがなく、心情が分かりやすいという面では、付き合いやすいかもしれません。

7. ミステリアスで精神世界が好き

土星人マイナスの人は、精神世界が好きな傾向にあります。目に見えない世界を好む傾向が強く、周囲からはなにを考えているか分からないと言われることもあるようです。

自分の信念に忠実に従うので、周囲の人の評価をいちいち気にするタイプでもありません。強そうに見えて打たれ弱いところなどもあり、何を考えているのか分からないところに魅力を感じる人もいるでしょう。

土星人マイナスの恋愛傾向・結婚運

恋には奥手

土星人マイナスは、恋愛に関して奥手で慎重派です。じっくり相手を選ぶので、「誰でもいいからとりあえず…」なんて考えはありません。

また、好きな人ができてもなかなか上手にアタックできないでしょう。恋に関してチャンスが訪れたときも、慎重なあまりそのチャンスを逃してしまう人も多いようです。

理想が高い

土星人マイナスが恋愛に慎重な理由の一つとして、理想の高さが挙げられます。顔も性格も良く、高学歴、高収入…などキリがないほど挙げてしまいがちです。

付き合ったとしても相手に対して求めすぎてしまい、破局してしまうこともあるでしょう。恋が実った後も理想を高く持ってしまうため、相手のちょっとしたところで幻滅し、なかなか交際が続かないのです。

過去の恋愛を引きずりやすい

未練 ハート

土星人マイナスは、過去の恋愛をとても引きずります。嫌な別れ方をしたとしても、心の片隅に残ってしまうのです。

それは新しい恋人ができたとしても変わりません。昔の恋人の写真やメールなどを捨てられずにいたり、ついつい過去の恋愛と比べしまったりしてしまいます。

特に長い恋愛をした場合には、忘れるのにもそれ相応の時間がかかってしまうでしょう。

家庭運に恵まれない

土星人マイナスは家庭運が薄いと言われています。結婚を気に人生が暗転してしまうことも多く、家庭を顧みない人もいるでしょう。

また、土星人マイナスは、外への意識より家庭への意識が強いです。そのため、結婚すると仕事が疎かになる場合もあります。

子どもが生まれると集中力がダウンし、仕事で大きな失敗をしてしまうことがあるかもしれません。

子どもを作らない人や結婚しない人も多く、生涯自分の世界を楽しんでいる人も多い傾向にあります。

離婚率が高い

土星人マイナスは離婚率が高い運命星でも知られています。離婚を避けるためにも、結婚の際には相手の運命星やタイミングなどを考慮しましょう。

家庭運が薄いため、結婚する際は相手の運命星やタイミングが重要になってきます。これらを間違えると自分の仕事を始め、人生に影響してくるので注意が必要です。

土星人マイナスの恋愛傾向7個と結婚運・結婚時期・モテる? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2559

六星占術の土星人マイナスに当てはまる人はどんな恋愛傾向をしていてモテるのでしょうか。また、結婚運、結婚時期はどんな運勢なのでしょうか。恋愛や結婚で気になる運勢について詳しく解説します。

土星人マイナスの仕事運・適職

仕事をする人の画像

土星人マイナスの人は、真面目にコツコツと仕事に取り組む性格です。着実に成果を残し、堅実に働いていくスタイルが合っています。

また、豊かな想像力を持っているので、クリエイテイブな分野での活躍も可能です。表現力にも長けているので、画家や作家、音楽家などが向いているでしょう。

精神世界に興味がある場合は、その才能を持っている可能性が高くなります。占い師などのスピリチュアル系が適職かもしれません。

土星人マイナスと他の運命星の相性

相性のイメージ画像

◇土星人マイナスと土星人との相性

土星人マイナスはとても繊細な性格をしているため、二人が一緒になるともろい関係になりがちです。常に相手に気を使って恋愛をしないといけないので、お互い疲れてしまうでしょう。

土星人同士がうまく付き合っていくためには、お互いの関係が対等であることが大切です。気持ちや立場に上下関係が生まれてしまうと上手に物事が進まなくなるため、注意してください。

◇土星人マイナスと金星人との相性

土星人マイナスと金星人の性格は、全く持って違います。土星人マイナスは落ち着いて物事を考え行動しますが、金星人は考えるよりも行動してしまう性格です。

そのため、一見合わないようにも感じますが、実はすごく相性が良い組み合わせになっています。

お互いが成長することができる組み合わせであるとされ、それぞれの欠点を補っていけるような仲になるでしょう。

◇土星人マイナスと天王星人との相性

土星人マイナスと天王星人は、ロマンチストという面が少し似ていて、夢を語るととても意気投合するでしょう。

しかし、根本的な性格が合わない相性です。恋愛中はとても楽しいと思いますが、現実的に結婚を考えると、価値観の違いなどに気付いてしまうかもしれません。

どちらかが相手に合わせらるのかが、2人の関係性を良くする鍵だといえます。

◇土星人マイナスと火星人との相性

土星人マイナスと火星人の相性は、あまり良くありません。火星人はマイペースで警戒心が強く、仲良くなるためには積極的に行動しなくてはなりません。

しかし、土星人マイナスには行動力に欠けています。仲良くなったとしても、お互いの警戒心が解けず、心の内を見せないまま付き合うことになるでしょう。

そうなると信頼関係が生まにくく、良い関係性を築けない可能性が高くなります。

◇土星人マイナスと木星人との相性

土星人マイナスと木星人は、どちらも規律や時間を守り、努力家でコツコツ真面目に仕事や勉強をするタイプです。

そのため、一緒にいると居心地の良さを感じられます。相性はかなり良いといえるでしょう。

ただ、一つ注意しておきたいのは、この組み合わせは「2人だけの世界」でのみうまく行くということです。2人の間に何か邪魔者が入った途端、うまくいかなくなってしまうことが考えられます。

◇土星人マイナスと水星人との相性

土星人マイナスと水星人は、出会うと急激に惹かれあう相性です。出会ってすぐに結婚するカップルが多いのもこの組み合わせになります。

しかし、この組み合わせは電撃結婚も多い反面、離婚率が非常に高いです。土星人マイナスは精神の世界に生きており、ロマンチックな面がありますが、水星人はとても現実的で冷静な性格をしています。

最初は、自分にないものを持っている同士惹かれ合いますが、次第に合わないことに気付いてしまうでしょう。

土星人の相性ランキング!相性がいい・相性悪い相手[六星占術] | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2416

六星占術で土星人に当てはまる人の相性をランキング形式で紹介します。土星人と相性の良い運命星、相性の悪い運命星が分かります。また、土星人プラス、土星人マイナスの干支別の相性も解説します。

【2024年】土星人マイナス×霊合星人の運勢・性格・相性

土星人マイナス 運勢

「霊合星人(れいごうせいじん)」とは、運命盤の停止位置に自分の干支がある人のことです。運命盤で対極する星の影響を強く受けます。

土星人の場合は、天王星人の影響を受ける運命です。年運を始め、月運・日運などすべてにおいて土星人と天王星人の運勢をダブルで受けるようになっています。

土星人マイナス×霊合星人の運勢

土星人マイナス× 霊合星人の2024年の運勢は、「立花」と「安定」です。メインの運気が「立花」で、対極するサブの運気が「安定」になり、ダブルの好運期に恵まれるでしょう。

新しく始めたことが、周りからも評価される年です。今までは、そのプライドの高さや理想主義な面から距離を置かれていた人々とも、関係性が良好になっていきます。

ただし、精力的に活動するあまり、体調を壊してはいけません。安定の時期は、心の余裕と先を見越した準備が大切です。積極的に行動しつつも、無理をしないよう心がけましょう。

土星人マイナス×霊合星人の性格

土星人で霊合星人の場合は、天王星人の影響を受けます。天王星人は楽天的で能天気、束縛を嫌う自由奔放なタイプです。霊合星人となると、天王星人のルーズさが強く出ることがあります。

ただ、霊合星人は必ずしも半分半分の性格になるとは限らず、その配分は人によってさまざまです。どこか落ち着いているけど子どもっぽい行動をする人などは、土星人マイナスの霊合星人の場合が多いでしょう。

内面に二面性がある人も多く、周囲から理解されにくいこともあるようです。

土星人マイナス×霊合星人の他の運命星との相性

<土星人>
性格の相性は悪くありません。常に対等な関係ができていれば問題なく付き合っていくことが出来ます。
恋愛においてもどちらかが好きの量が増えないように、常に同等のものにしておくことが大事です。

<金星人>
相性は良いでしょう。良くも悪くも今までの考え方が自然と変わっていくと考えられます。
性格は全く違う二人ですが、自分にないものを補えるような関係になるため、一緒にいることで何事も上手くいくようになるでしょう。

<火星人>
相性はかなり悪いです。一見似たようにも思えますが実は全く違います。火星人の性格に嫌気が差して、破局を迎えるということも非常に多いでしょう。

<天王星人>
そこそこ良い相性です。
ただ、天王星人は自由人で、マイペースに自分の好きなことをしようとします。時間にもルーズで、規律を守る土星人の霊合星人にとってはストレスの原因になってしまうかもしれません。

<木星人>
2人のみで行動すれば、かなり良い相性となります。
間に誰か入ってしまった途端うまく行かなくなってしまうため、注意が必要です。考え方もよく似ているので、一緒にいると居心地良く感じるでしょう。

<水星人>
出会った際に、お互い自分にないものを持っているので急激に惹かれ合うタイプです。短期間での交際で結婚に至るカップルも非常に多いでしょう。
ただ、お互い家庭運に恵まれない組み合わせのため、結婚や交際の時期については注意が必要です。

【土星人マイナス】ラッキーカラー・アイテム

土星人マイナスのラッキーカラーは、「金・銀・黄色・白・ピンク」です。

土星人マイナスの人は、非常に繊細な面があり、精神的にダメージを受けやすいとされています。
常に明るさがあり、何事も自然体で接したいという想いから、太陽と月の象徴となる金と銀がラッキーカラーになるのです。

癒しをもたらす白やピンクもラッキーカラーになります。

土星人マイナスのラッキーアイテムは、「桃の花・オパール・上質なダイヤ・時計」です。
桃の花の絵などを飾ったり、オパールや真珠、ダイヤの装身具などを身に着けると幸福に包まれるでしょう。

土星人マイナスの大殺界はどう過ごす?

悩む 室内

土星人マイナスが大殺界のときは、何事も8割くらいの力で臨むようにしましょう。全力投球してしまうと、空回る可能性が高いです。

大きなチャンスを掴みにいくのではなく、「今持っているものをどう増やすか」を考えてください。目標に向かって前に進みたい気持ちが強くなっても、大殺界のときは良い結果に繋がりません。

今あるものを守ること、現状を維持すること、今ある中でより良くすることを重要視しましょう。

また、土星人マイナスが大殺界のときは金運が低下しやすいです。浪費に注意し、お金を計画的に管理することが大切です。

ボタンサンプル2
今だけ初回10分無料のチャンス!

まとめ

土星人マイナスの2024年の運勢や、性格的な特徴、相性などについて解説しました。

運勢はあくまで参考にするためのもので、良い運勢だからと怠けたり、悪い運勢だからネガティブになったりするのは良くありません。

自分の人生をより豊かにするため、生活の中に取り入れながらうまく活用してください。

【六星占術】調べ方・自動計算!2024年の運勢一覧!あなたは何星人? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/274

六星占術では、あなたが何星人かによって占い結果が変わるものです。この記事では、星人の調べ方と簡単な計算方法を紹介します。各運命星の2024の運勢一覧や相性早見表なども見ていきましょう。 自動計算もリンク先から可能なため、六星占術で診断するときに役立て下さい。

土星人マイナスの恋愛傾向7個と結婚運・結婚時期・モテる? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2559

六星占術の土星人マイナスに当てはまる人はどんな恋愛傾向をしていてモテるのでしょうか。また、結婚運、結婚時期はどんな運勢なのでしょうか。恋愛や結婚で気になる運勢について詳しく解説します。

【六星占術】霊合星人の性格と恋愛の特徴!他の星人との相性もチェック | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1085

生年月日をもとに導き出された運命星から人生を占う六星占術。ここでは、その中でも水星人プラスを運命星にもつ人の性格・恋愛・仕事・相性などをご紹介していきます。あなたやあなたの身の回りにいる人に当てはまる方はいますか。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


満月の日に眠い・だるいのはなぜ?科学的根拠は?スピリチュアル的な理由 3選

満月の日に眠い・だるいのはなぜ?科学的根拠は?スピリチュアル的な理由 3選

「いつもより眠い...だるい...」と感じるのは、満月のせいかもしれません。この記事では満月の日に眠気やだるさを感じやすくなるスピリチュアル的な理由を紹介します。また、科学的根拠に基づいた理由や対処方法も含めて解説します。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら