※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
七赤金星2022年運勢!吉方位・引っ越し・恋愛・転職・相性

七赤金星2022年運勢!吉方位・引っ越し・恋愛・転職・相性

九星気学の七赤金星の2022年運勢はどうなっているのでしょうか。七赤金星の吉方位・凶方位、引っ越し・恋愛・結婚運、仕事運・転職運、金運、相性など、気になることを徹底解説。2022年の月別の運勢も説明しています。


2022年七赤金星は西に入ります。西といえば金運と華やかさの象徴です。そして西は七赤金星の本拠地でもあります。本拠地に戻って本来の元気を取り取り戻します。

華やかさと元気を兼ね備えた七赤金星の一年はどのようになるのか説明します。

七赤金星の全体運2022年

2021年はとにかく忙しく余裕が無かった人も多いかと思います。忙しい割に収入に結びつかない、副業や投資を始めたけど思ったより成果が出ないなどお金の問題も多かったかと思います。

2022年は忙しさも一段落して落ち着きを取り戻し本来の元気を取り戻せるでしょう。

時間に余裕もできるので趣味の時間など楽しむ事ができます。前年頑張った分が2022年になってようやく収入として反映される期待もあります。

七赤金星の吉方位と凶方位2022年

七赤金星の吉方位と凶方位2022年

2022年の吉方位は、北、北東、北西となります。月命星が三碧木星と七赤金星以外の人は月命殺と月命的殺があるので吉方位が一つ減ります。

2022年の凶方位は、五黄土星が中央のため、五黄殺と暗剣殺がありません。破壊殺(歳破)は申の方位、西南西となります。本命殺は西、本命的殺は東となります。

七赤金星の引っ越し2022年

引っ越しは行っても良いでしょう。2022年は区切りの時期でもあります。一つの結果をまとめ次のステージに移行する運気です。

次のステージに進むためにより良い環境への引っ越しは吉となります。前年の忙しさも一段落して引っ越しをする準備時間も作れるでしょう。

2022年に収入が上がったとしても、あまり高望みや収益を高く見積もり過ぎないように注意が必要です。堅実的な判断が必要となります。

七赤金星の恋愛運・結婚運2022年

恋愛運は好調です。出会いの機会が増えて良い人と巡り会うチャンスが増えます。飲食やお酒の席での出会いが増えそうですが、今の社会情勢では難しいかもしれません。

その他には趣味を通じて出会う可能性もあります。交際相手がいる方は結婚へ向けての情熱や思いが高まりチャンスの到来ともいえます。

七赤金星の仕事運2022年

お仕事は悪くはありませんが、趣味や遊びなどの楽しみに意識が向かってしまい集中力が途切れやすい傾向です。そのため仕事が面白くない、キツいと感じてハードに感じるかもしれません。

また、仕事上でも感情的になって口論や甘い誘惑や誘導に惑わされて秘密を漏らしてしまうなど言葉によるトラブルには注意が必要です。

七赤金星の転職運・転職時期2022年

2022年の七赤金星は転職も一つの選択肢として考えることができます。2022年は例えるなら卒業と再スタートの意味があります。

それまでの成果を纏めて区切りとして新たな道を進む、例えるなら野球選手が現役を引退して指導者になるような流れです。

今までの知識と技術を生かし、同系統のなかで活動するスタイルが変わる、さらに上に行くといった転職であれば無難に行くでしょう。

別分野へはおすすめがあまりできません。また、昇進と部署異動という可能性もあるので、転職せず頑張るという選択もできます。

七赤金星の金運2022年

金運は好調です。臨時収入も含め収益は増えます。季節で例えると収穫の秋となります。秋祭りのイメージでもあり楽しくなり出費も増える傾向です。

入ってくる量も多いですが出ていくことも多い傾向です。趣味の時間も増えて内容次第では出費が多くなり、華やかなことや派手なことに意識が向かい、お金を使いやすいので、うまく欲望をコントロールする必要があります。

七赤金星の相性2022年

2022年相性が良いのは七赤金星と六白金星です。

運勢のバイオリズムも同じで好調の七赤金星とは一年間楽しく過ごすことが出来るでしょう。しかし、お金の浪費には注意が必要です。

六白金星も本来の調子を取り戻し始めています。お互いの強みを生かして目標達成に進めるでしょう。一部の六白金星は前年の影響を残し後処理に終われている人もいるので、無理はさせないようにしましょう。

七赤金星のラッキーカラー・ラッキーアイテム2022年

2022年七赤金星の運気をサポートして良い結果に近づくアイテムを紹介します。

◯ラッキーカラー
オレンジ、ピンク

◯場所
酒場、飲食店、ダンスホール、結婚式場

◯食べ物
アイスクリーム、お汁粉、駄菓子、鶏肉

◯飲み物
紅茶、ココア、コーヒー、牛乳、ビール

◯ラッキーアイテム
金属アクセサリー、調理器具、鈴、桔梗の花

七赤金星の2022年月運

1月・・・成果と評価が得られやすい。嫉妬を受けやすい。謙虚と誠実が大切。
2月・・・コミュニケーションや連携が上手くいく。考察力、分析力アップ。
3月・・・集中力が増す。地道な作業も順調に行い落ち着いて過ごせる。

4月・・・元気が増す。活動的になる。余計な一言に注意が必要。
5月・・・様々な人と出会う。久しぶりの友人に再会し良い話を貰う。
6月・・・言葉によるトラブルに注意。自信とプライドを傷つけられる可能性あり。

7月・・・上司からのプレッシャーや年上からの嫌がらせで疲れる可能性あり。
8月・・・ご飯とお酒がおいしく楽しめる。浪費に注意が必要。
9月・・・好きなことに没頭できる。親戚から支援や良い知らせが届く。

10月・・・直感が冴え渡り大きな成果を得てよい評価を受ける。見栄を張らないように。
11月・・様々な相手と会話が弾み楽しく過ごせる。魅惑的なお誘いが増える。
12月・・・愛情が深まる。出費が抑えられてお財布に余裕ができる。

1月・・・行動力があがり活発になる。新しいアイデアを思いつきやすい。

まとめ

七赤金星は好調な一年となるでしょう。浪費など多少の気をつける点はありますが元気にすごせそうですね。今までの経験を生かして新たなスタートができれば運気はさらに良い流れになるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


九星気学 2022年運勢占い

関連する投稿


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


「九紫火星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、結婚について解説!

「九紫火星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、結婚について解説!

2024年、「九紫火星(きゅうしかせい)」は主に恋愛、仕事、人間関係に関わる物事で、嬉しいイベントが起こりそうな運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「七赤金星」2024年の運勢は?吉方位や転職時期、仕事、恋愛について解説!

「七赤金星」2024年の運勢は?吉方位や転職時期、仕事、恋愛について解説!

2024年、「七赤金星(しちせききんせい)」は比較的過ごしやすいと感じられる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「六白金星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、仕事、引越っし、恋愛について解説!

「六白金星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、仕事、引越っし、恋愛について解説!

2024年、「六白金星(ろっぱくきんせい)」は変化の予感が漂う年になる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「五黄土星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、仕事について解説!

「五黄土星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、仕事について解説!

2024年、「五黄土星(ごおうどせい)」は全体的に幅広く運勢が躍動する年になる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら