手相占いでシワが多い人の運勢は?生まれつきの意味は?

手相占いでシワが多い人の運勢は?生まれつきの意味は?

手相占いでシワが多い人の運勢は?生まれつきシワが多い意味は?さらに縦線や横線が多い、濃い線や薄い線が多い、シワが少ない、場合などシワの状況別に手相占いの意味を詳しく説明します。


手のひらにシワが多く見られると、手が荒れているように見えたり、年齢が高く思われたり、あまり良い印象を持たれないようです。できたらツルりとしたきれいな掌でいたいものです。

しかし手相でシワは、その濃さや多さで、いろいろな意味を持つことが知られています。急に増えたり減ったりしても、それなりに意味があります。運勢との関わりも強い面があります。

それでは、このシワの多い人の運勢などについて詳しく解説していきます。

手相占いでシワが多い人の意味と運勢は?

一般的に手相でシワが多い人は、細やかな神経を持ち繊細とされます。心配りが行き届き気遣いができるので、対人関係は良好なようです。優しい性格の人が多く、人の心の動きにも敏感に察することができます。

人とぶつかることが少なく、周り人から好かれ評価も高く、信頼される存在になります。しかしその分、ストレスを溜めこみやすい面があります。人よりも細かなことに気付きやすく、神経質だと思われがちです。気苦労が多く、自信を失うことも多くなります。

神経の細やかさを活かすには、サービス業などが向いています。観察力や洞察力に優れているので、何らかの新発見につなげられます。研究者や学者などにも向いています。

生まれつきシワが多い人の意味は?

どちらかというと女性の方がシワが多く見られ、しわしわ線や断れま線が現れていることも多くなります。

シワの多い人は神経質で繊細とされ、些細なことでも気にしてしまうようです。その分、気持ちが落ち込むことが多くなり、ストレスも溜めこみやすくなります。

集中力に優れ気配りが上手なので、仕事で大きな業績が残しやすいとされます。しかし気疲れしやすく周りの目を気にしがちです。トラウマやコンプレックスがあることも考えられます。

縦線が多い意味

手相でシワの縦線が多い意味

縦線のシワが多い場合、いろいろな運気が上昇しているとされます。成功や幸運などが非常につかみやすくなっています。

何事もポジティブに捉えることができ、積極性があります。考えるばかりでなく行動力もあり、大きな成果や成功を手にしやすくなります。

考え方に柔軟性があり、視野が広いので、失敗は少なくなります。何らかの秘めていた才能が開花するかもしれません。チャレンジ精神が旺盛なので、可能性や活躍の場がどんどん広がります。

横線が多い意味

手相でシワの横線が多い意味

横線のシワが多い場合、ネガティブな考え方をし、運気が低迷しているとされます。真面目で誠実な人に多く見られます。

何か新しいことを始めようとしても、失敗が頭をよぎり躊躇してしまうようです。何事も心配や不安などが先走り、翻弄されます。気苦労ばかりが増え、

精神的なストレスを溜めこんでしまいます。視野が狭まり、客観的に捉えることが苦手になります。予期せぬ不運な出来事が頻発し、自信をなくすことが多くなります。

濃い線が多い意味

濃い線のシワが多く見られる場合、非常に繊細な心を持つとされます。繊細さが際立ち、ちょっとしたことも気になるようです。かなり神経質な面があります。

周りに対する気遣いや気配りができるので、人から好かれます。人と対立することなく対人関係は良好となります。

しかし気疲れが多くなり、何かとストレスが溜まりがちです。頭の回転が速いので、同時にいろいろなことが考えられます。人を気にして自分のことを後回しにする傾向にあります。

薄い線が多い意味

薄い線のシワが多く見られる場合、何事にも前向きで柔軟に考えることができるとされます。何らかの行き詰まりや問題が発生しても、容易に方向転換できます。

一つの物事をいろいろな視点から捉えることができます。発想力が豊かで斬新なアイデアや閃きに優れています。人とは違う個性的な面が際立ち、自分に自信があります。

人や物事に対して寛容で精神的に余裕があります。ストレスは溜めにくく、心身ともに健康的な人が多いようです。

シワが少ない人の意味は?

どちらかというと手のひらがツルツルの印象がありシワが少ない場合、何事もポジティブに捉えることができるとされます。

どんな状況にあっても楽観的に考えることができ、気苦労は少なくなります。失敗や失恋などでくよくよと悩むことはほとんどなく、頭を切り替えることができます。

選択肢が多くても的確に見極め、素早く決断できます。その後の行動も早く、人から頼りにされます。しかし細かいことを気にしないので、無神経と見なされがちです。

細かい線が多い意味は?

細かい線のシワが多く見られ場合、非常に繊細な心を持つとされます。細かい上に濃いとより一層繊細になるようです。

思考力が非常に高く、同時にいくつもの物事をこなすことができます。頭の回転が速く、人がどのように考えているか素早く読み取れます。人の気持ちにしっかりと寄り添うこともできます。

思考力が高い分、余計なことも想像してしまい、怖気づくこともあるようです。失敗などのイメージがつきまとい慎重になり過ぎる面があります。

生命線の内側にシワが多い意味

この場合、愛情豊かで優しい性格になるとされます。人に対する感謝の気持ちを大切にしています。気遣い上手で対人関係は良好となります。

繊細なので人から好かれるのですが、気苦労が多くなるようです。気配りに優れているので、モテる要素が多分にあります。一緒にいると心が和みリラックスした気持ちになれるはずです。

生命線の外側にシワが多い意味

この場合、何らかの健康を害する要素があるとされます。生活習慣が乱れていたり、体を酷使している可能性があります。適度な休息を取るなど、生活サイクルを見直す必要がありそうです。

精神的なストレスが溜まり限界に近付いているかもしれません。月丘の横線の放縦線も見られたら、かなり深刻な状況になるので注意が必要です。

シワが増えた意味

手のひらのシワが急に増えた場合、以前よりも神経質な面が際立ち繊細になったとされます。かなり細かいことも気が付くようになり、ミスや失敗が減るはずです。

人の気持ちや行動に敏感になり、人の目を気にしがちになります。その分、気疲れすることが多くなります。

必要以上に心配や不安が増えるので、精神的なストレスを抱えやすくなります。精神的に不安定になると体調を崩す可能性があります。また人や物事の本質を見抜く力が鋭くなります。

シワが減った意味

手のひらのシワがいつの間にか減った場合、以前に比べて繊細さや神経質な部分が減ったとされます。細かいことは気にならなくなったはずです。

感受性が鈍くなり、人の気持ちに寄り添えなくなります。直感力が弱まっているので、人や物事の本質を見抜きにくくなっているはずです。

気苦労や心配が減り、精神的に強くなったとされます。ストレスはあまり感じなくなったはずです。自分に自信が持て、何事も前向きに捉えられます。

まとめ:繊細さの証

手相ではシワも観点の一つになります。シワが多い場合、細やかな神経を持ち気遣いができるとされます。人の心の動きにも敏感に反応でき対人関係は良好で、周り人からの評価も高くなります。一方で精神的なストレスを抱えやすくなります。

縦線のシワが多いと、様々な運気が上昇し成功などがつかみやすくなり、横線のシワが多いと、ネガティブな考え方をし運気が低迷することがわかります。様々なシワの意味を知り人生に活かしたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


指の長さの性格診断占い!男性・女性

指の長さの性格診断占い!男性・女性

指の長さでわかる性格診断占いを紹介します。親指・人差し指・中指・薬指・小指が長い人や短い人、様々な人がいますが、それらからわかる手相占いの内容について説明します。男性・女性別にも説明しますので参考にしてください。


手の形4種類の意味は?性格診断占い・男性・女性

手の形4種類の意味は?性格診断占い・男性・女性

手相占いでは、手の形によってどんな意味があるのでしょうか。手の形で性格診断ができるのでしょうか。手の形別に意味を詳しく説明します。さらに男性・女性の手の形の見方についても説明します。


手相でわかる仕事の適職・天職診断!成功やトラブルは?

手相でわかる仕事の適職・天職診断!成功やトラブルは?

手相でわかる仕事の適職・天職診断を説明します。さらに仕事で成功する手相や、仕事でトラブルを抱えやすい手相など、場合別に詳しく説明しています。


手相の未来と過去はどっちの手?手の組み方でわかる?

手相の未来と過去はどっちの手?手の組み方でわかる?

手相占いでは未来と過去はどっちの手を見ればいいのでしょうか。手相の意味と見方は?手の組み方で分かる?また未来予想に役立つ手相の代表的なものを紹介します。


結婚線が多い人の意味は?モテる?たくさん・3本以上

結婚線が多い人の意味は?モテる?たくさん・3本以上

手相占いで結婚線が多い人の意味は?結婚線が多い人はモテる?結婚線がたくさん・3本・4本ある場合など、状況別に詳しく説明します。結婚線が多い人はぜひ確認してみてください。