※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
五黄土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

五黄土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

九星気学の五黄土星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして寅年・巳年・申年・亥年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


五黄土星の性格には「力強い」「偉そう」「強引」「意思が強い」「強運」など様々な要素があります。しかし、全ての五黄土星が同じ傾向を持つわけではなくグラデーションがあります。生まれた年の干支によって出方が変わります。

今回は五黄土星の干支と性格の傾向を紹介します。

五黄土星の生まれ年と干支

九星気学の星は九つあります。干支は12種類があります。どちらも順番を変えることなく巡っているため、本命星と干支には変わらない組み合わせがあります。

生まれた年、干支の組み合わせを紹介します。

1932年(昭和7年)申年
1941年(昭和16年)巳年
1950年(昭和25年)寅年
1959年(昭和34年)亥年
1968年(昭和43年)申年
1977年(昭和52年)巳年
1986年(昭和61年)寅年
1995年(平成7年)亥年
2004年(平成16年)申年
2013年(平成25年)巳年
2022年(令和4年)寅年

寅年(とら年)生まれの五黄土星の性格

寅年生まれの五黄土星はチャレンジ精神が旺盛で人の心を惹き付けるリーダーの資質を持っています。前向きで行動力が高く周囲を引っ張っていきます。

負けず嫌いな性質もあり思考より感情や行動が先走って無鉄砲と思われてしまうことがあります。冷静に振り返りが出来るようになると多くの信頼を集めて真のリーダーとなれるでしょう。

愛情が深く面倒見も良いですが、時に束縛する心となってしまう事があります。自立心が強く誰かの下に仕える立場に収まる器ではなく経営者となる才能をもっています。

巳年(へび年)生まれの五黄土星の性格

巳年生まれの五黄土星は強運の持ち主でリーダーとなる資質を持っています。緻密な計画を立てて忍耐強く実行し、冷静な判断力を持ち慎重な行動をします。温和に見えても強気で自分の信念に対して完璧主義の傾向があり行動は徹底しています。

好き嫌いがはっきりしています。好きな物は深く愛し、嫌いな物は絶対的な拒絶をします。

自分だけの世界観をもっていることもあり、思いやりが希薄となる傾向です。周囲への気配りを覚えると豊かな発想力や企画力、正確性が認められて多くの人脈を作る事ができます。

申年(さる年)生まれの五黄土星の性格

申年生まれの五黄土星は何事にも器用で頼りになる存在です。頭脳のキレも素晴らしく前向きな性格です。五黄土星の中では最も柔軟な性格で機転が効いた行動と自由な発想で周囲を驚かせることがあります。

チャレンジ精神旺盛で行動も素早くチャンスを逃しません。向上心はとても高く、直感や勢いに任せた行動は少なく計画的に物事を進めることができます。生まれつきの強運の持ち主で手を抜く、不正な事などをしなければ順調に進みます。

しかし、この特徴が悪い方向に向かうと計算高く貪欲となり、周囲から妬みが増えて足を引っ張られることもあります。感謝の気持ちと素直さを忘れなければ多くの人脈を作る事ができます。

亥年(いのしし年)生まれの五黄土星の性格

亥年生まれの五黄土星は独立心が強く目標に向かって突き進む猪突猛進タイプです。人情に厚い性格なので頼まれると断ることができず一生懸命になって行動します。

気力や体力も充実して実力もあり目標に向かって一直線に進むため勢いはありますが融通性がありません。臨機応変な対応ができません。

困難を突破しようとする力がとても強く、成功するスピードも速いですが、壁にぶつかった時の反動も大きくダメージの修復や軌道修正に時間が掛かってしまいます。周囲を見る心の余裕を持つことができれば無敵の存在になり得ます。

まとめ

五黄土星は天性リーダー気質を持った力強い存在です。前向きな性格で突破力もありとても頼りになります。生まれた年によっては頭脳タイプよりの性格になる事もあります。

力強く勢いがありすぎて周囲への配慮が手薄になってしまう事には注意が必要です。この記事が読んで頂いたご本人の分析や家族や仲間との付き合い方を考えるきっかけになれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


九星気学

関連する投稿


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


「九紫火星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、結婚について解説!

「九紫火星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、結婚について解説!

2024年、「九紫火星(きゅうしかせい)」は主に恋愛、仕事、人間関係に関わる物事で、嬉しいイベントが起こりそうな運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「七赤金星」2024年の運勢は?吉方位や転職時期、仕事、恋愛について解説!

「七赤金星」2024年の運勢は?吉方位や転職時期、仕事、恋愛について解説!

2024年、「七赤金星(しちせききんせい)」は比較的過ごしやすいと感じられる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「六白金星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、仕事、引越っし、恋愛について解説!

「六白金星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、仕事、引越っし、恋愛について解説!

2024年、「六白金星(ろっぱくきんせい)」は変化の予感が漂う年になる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「五黄土星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、仕事について解説!

「五黄土星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、仕事について解説!

2024年、「五黄土星(ごおうどせい)」は全体的に幅広く運勢が躍動する年になる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら