※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
AB型の左利き割合は1%?性格・特徴・芸能人有名人

AB型の左利き割合は1%?性格・特徴・芸能人有名人

AB型の左利きの人の割合・確率は1%?AB型左利きの人の性格や特徴、恋愛は?さらに、AB型左利きの芸能人・有名人なども紹介します。


世界でも数が少ないAB型。0%という国もあるほどです。そんなAB型の中でも左利きの人はさらに希少。全人類の1%ほどしかいないとされています。そんなAB型左利きの人に対して、ADHDやアスペルガー症候群である、三白眼であるなど根拠のない噂をする人もいます。

今回はそんな左利きAB型の人の特徴や恋愛傾向を解説していきます。

AB型の左利きの割合・確率

AB型は日本で9%ほど、そして左利きも11%ほどしかいない希少な存在です。そして、そんなAB型と左利きを併せ持っている人はさらに希少で、1%ほどしかいないとされています。

これは100人に1人の割合なので、AB型の左利きに出会うのはそう簡単なことではありません。

さらに世界的に見ると、AB型の割合はさらに少なくなります。韓国が11%、パキスタン10%、インドが9%とAB型人口が比較的多い国でもその数はとても少ないです。

さらに左利きに関しても、その人口は世界的に見て15%前後。AB型と左利きを併せ持つ人はかなり少ないと言えます。

AB型左利きの芸能人・有名人

イケメン・美人・俳優女優・ジャニーズ・スポーツ選手など様々な人を紹介します。

◯本田圭佑
ストイックな一面が色濃く出ているタイプ。

◯水卜麻美
カリスマ性と愛嬌で大人気。

◯バラク・オバマ
強い信念とカリスマ性を持つ天才。

◯知念侑李
得意なことが幅広い才能豊かなアイドル。

◯澤穂希
粘り強い努力と信念を持つリーダータイプ。

◯小池栄子
会話や演技の幅が広く頭の回転が早い天才肌。

◯星野源
マルチな才能を発揮して幅広い分野で活躍。

◯坂上忍
空気を読んで状況を分析する能力が抜群。

◯木村祐一
ジャンルを超えて活躍する天才肌。

◯百田夏菜子
さっぱりとした明るい性格が大人気。

AB型左利きの性格の特徴は?変人・天才?

AB型左利きは、器用で何事もそつなくこなす天才肌。直感的なひらめきにも優れているため、様々な場面でカリスマ性を発揮します。

センスが良く、普通の人では考えつかないアイデアを創造できるので、周囲から一目置かれるリーダー的な存在になることが多いでしょう。

さらに感受性が豊かで物事を分析する能力に長けているため、アーティスティックな人が多いのも特徴。頭の回転が早く鋭い洞察力を持っているので、様々なことを多面的に捉えることができます。普通の人にはない感性で驚くような偉業を成し遂げることが多いです。

また、争いを嫌う平和主義で人見知りな一面も持っています。波風を立てることを嫌って他人に本心を明かさないので、ミステリアスな印象を与えることもしばしば。くせのある一面と冷静な一面で、二重人格だと思われることも少なくありません。

AB型左利きの男性の特徴

AB型左利き男性は、いつでも冷静でクール。さらに神経質で繊細なA型の気質とマイペースで面倒くさがりなB型の気質を兼ね備えているので、二面性を持っているのも特徴です。

落ち着いた雰囲気で自分のペースを重視するため、周囲から心地良い人だと思われることが多いでしょう。

一方で感情を表現するのが苦手で、情熱的になれないのも特徴。冷静な性格はセンスとクリエイティビティにあふれている反面、行動力がなく冷たい印象を与えることも少なくありません。

プライベートもあまり明かさないので、孤高の存在になることもしばしば。寂しがり屋なわりに土足で踏み込んでくる人が苦手です。

AB型左利きの女性の特徴

AB型左利き女性は、自由気ままで掴みどころがありません。コロコロと気分屋雰囲気が変わるので周囲を振り回すことも多いです。その反面とても奥手で自分から他人と親しくするのは苦手。

寂しがりやで人との交流を重視していますが、人間関係が思うようにいかないこともあります。個性的なセンスや少々毒舌な印象で敬遠されることも少なくありません。

また、合理的で行動を起こす前に熟考する一面も持っています。様々なことをスムーズにこなすので、どこにいても頼れる存在として一目置かれがちです。

一方でストレスを感じやすく、争いを避ける傾向にあるため、八方美人な印象をもたれることもあります。

AB型左利きの恋愛傾向

AB型左利きは、クールで独特の世界観を持っているため、恋愛においても自分のルールをたくさん持っています。

恋人といる時も自分のペースを守るので、ドライな印象を与えてしまうことも少なくありません。さらに感情表現が苦手なので、相手はAB型左利きの愛情を疑ってしまいがち。

一方でAB型左利きは寂しがり屋なため、気分によっては甘えたがりになることも。ドライな雰囲気でも好きな相手にはとことん一途なので浮気などもせず誠実に相手を愛します。

熱すれば冷めにくい性格なので、好きになった相手には自分なりの愛情をとことん注ぐことが多いです。相手には物足りないと思われがちでも、他に類を見ない誠実さは大きな魅力でしょう。

AB型左利きの人と上手に付き合う方法5個

1. ほどよい距離感を保つ

AB型左利きはプライベートを大切にしたい思う傾向にあるため、距離をつめられすぎるのが苦手。恋人や親友であっても、ほどよい距離を保ってほしいと考えています。

良好でAB型左利き自身が心地良いと思える関係性を築くには、適度な距離感を保つようにしましょう。AB型左利きの家へ遊びに行ったり、質問をする時なども、プライベートへ踏み込みすぎない適度な態度を心がけるのがおすすめです。

2. AB型左利きの意見を受け入れる

AB型左利きは独特の感性や発想を持っているので、普通の人とは異なる個性を受け入れてくれる人を好みます。受け入れてもらえると感じた相手には心を開きやすいので、良好な関係を維持できるでしょう。

特にAB型左利きの世界観を理解し、否定も肯定もせず認める姿勢を示すことが大切です。自分を尊重してもらえるとわかると、人見知りのAB型左利きも信頼を置いてくれます。

3. 自分の時間を優先させる

AB型左利きにとって、自分1人で楽しめる趣味や作業に没頭する時間はとても大切。友人や恋人と過ごす時間も重視していますが、適度に自分を優先することを認めてあげましょう。

AB型左利きが自分を優先させることは決して人間関係を蔑ろにしているわけではないので、周囲が理解することで良好な関係性が維持できます。

4. こちら側からコミュニケーションをとる

AB型左利きは人見知りでシャイな一面を持っているため、円滑な関係を築くにはこちら側からコミュニケーションをとるのがおすすめ。こまめに連絡をもらえる相手にAB型左利きも心を開きやすくなるので、距離を早く縮めることができます。

さらにAB型左利きは素直な感情表現が苦手なので、質問や会話で適度に自分に関心を向けられると嬉しいと感じることが多いようです。

5. こちら側から心を開く

AB型左利きは閉鎖的なタイプで、滅多に本心を見せないのが特徴。良好な関係を築くには、こちら側が先に心を開いてオープンな雰囲気で接するのがおすすめです。

相手から信用されていると感じたAB型左利きは、相手にも本心を見せるようになっていきます。常に相手を細かく観察しているので、信用のある態度に関しては敏感に反応してくれることが多いです。

まとめ

ミステリアスで天才肌、そして少々くせのある性格が特徴のAB型左利き。恵まれた才能の裏に人見知りな一面が隠れており、複雑なキャラクターを持っています。

そんなAB型左利きが身近にいる、もしくはAB型左利きに片思いをしている人などは、ぜひ本記事でAB型左利きの特徴を掴んでコミュニケーションに役立ててみてください。きっと良好な関係を築いて近しい仲になれるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら