幸薄い顔の意味と特徴10個!幸薄そうな顔の芸能人は?

幸薄い顔の意味と特徴10個!幸薄そうな顔の芸能人は?

幸薄い顔の意味と特徴とは?人相占いで幸薄い顔の性格の特徴や恋愛運は?幸薄そうな顔と言われる芸能人やイメージを変える方法、メイク・髪型などを解説します。


見るからにふくよかで福々しい顔の人もいれば、どこか儚げで幸薄い顔の人もいて、顔は人にいろいろな印象を与えます。男性がこの幸薄い顔の場合、女性の母性本能をくすぐり、女性がこの顔だと男性が守って上げたくなります。

幸薄い顔と人から言われる嫌な面もありますが、意外に異性からモテたりもします。この顔の意味や特徴を知れば、考え方が変わるかもしれません。

それではこの幸薄い顔の意味と特徴について詳しく解説していきます。

幸薄い顔の意味と読み方は?

幸薄い顔の読み方は、「さちうすいかお」です。幸薄い顔は、幸せが少なそうな雰囲気が漂う顔とされます。文字通り、幸薄い顔となり、不幸せなことが多く、辛い思いを抱えているように見えるかもしれません。

第一印象が残りにくく、派手さのない地味な顔という意味でも使われることがあるようです。人から注目されにくく、立場が上の人から目を掛けられたり、大抜擢されることは少ないと言えます。そこから成功が手にしにくく幸せが遠のくイメージが強くなるようです。

悪口やネガティブなイメージで使われることが多く、可愛そう、暗そうというニュアンスが含まれます。ポジティブなイメージ使われ場合、清楚でおとなしそう、おしとやかな性格と捉えられます。いずれも女性の恋愛面では有利になり得ます。

幸薄い顔の特徴10個

幸薄い顔の特徴10個

1. 顔色が悪い

顔色が悪く、青白い印象があるとされます。血の気の多さが感じられず、穏やかで大人しい性格に見えます。情熱的ではないものの、繊細な雰囲気があります。

意思が弱く少々の無理を言っても聞いてくれそうな従順さが漂います。

女性の場合、弱々しく華奢な感じがあるので、男性にモテる傾向にあります。守ってあげたり、支えたくなる気持ちにさせます。しかし病的なほど青ざめていたり、健康美を好む男性にとっては不向きと言えます。

2. 顔のパーツが小さい

顔のパーツが小ぶりになっているとされます。目が大きいと華やかさがありますが、小さいと地味な印象になり、口が小さいと控えめな感じになるようです。

鼻は小さいと我が弱い雰囲気があり、大人しめに見えます。全体的に顔の印象が薄くなるようです。人相としても顔のパーツが小さいと、派手さはなく堅実な生き方をしてきたように見えます。これが幸薄さにつながるかは微妙な所ですが、大きな幸せ一気につかむ感じではないようです。

3. 額が狭い

額が狭いと何となく幸薄そうに見えてしまうとされます。前髪で隠れてしまうと、内向的な印象が際立つとも言えます。何事も受け身の態勢で待つことが多そうに見えます。

積極性に乏しく、誰かに引っ張っていってもらいたい気持ちが見え隠れしているかもしれません。人の意見に従うことはあっても、自ら主張して人に逆らうようにことしない雰囲気が漂います。また内向的で気苦労が多くおとなしい性格の持ち主の顔つきになるようです。

4. 眉が下がっている

眉が下がっていると威圧感はあまりなく、どこか幸薄い印象になるとされます。自分の幸せをそれほど考えず、幸が薄くなりそうな雰囲気が漂います。

人当たりが良く、優しい性格に見えるかもしれません。自分の幸せを人に譲る謙虚さがあり、その分、幸せと縁遠くなる感があります。

控えめな点が際立ち、情に流されやすいように見えます。また人相学で八の字眉は人の力を上手に利用できるとされ、人に嫌われることが少ないと言えます。

5. 上三白眼

上三白眼は、黒目が小さく目の下の方に位置し、左右と上側に白目が見えているものになります。この目つきの人は、不平不満が多く、人の幸せを妬むような幸薄さが感じられます。

どこか冷めた目線で世の中を見て、幸せと縁遠い印象になります。眼光の鋭さがない分、何事も消極的で控えめな感じになります。

一人でいることを好み、派手な人やモノを嫌うような顔つきと言えます。地味なものを好むので、幸薄いことにつながるようです。

6. 耳が小さい

耳が小さいと小心者の雰囲気が漂い、幸薄い印象になるとされます。こんなことをしたら怒られるのではないかや、批判されることを気にして、幸せがなかなかつかみにくい感じがあります。

人から同情されるものの、幸せをつかむチャンスに出遅れ、不幸な境遇に甘んじているように見えます。

耳が小さく貧弱な場合、小心で周囲に気配り過ぎて、行動に移れないと顔つきになります。人に遠慮ばかりすることで、幸せから縁遠くなると言えます。

7. 鼻筋が少し歪んでいる

鼻筋が真っ直ぐではなく少し歪んでいると幸薄い印象になるとされます。

スッキリと通った鼻筋には意思の強さや積極性が感じられますが、歪みがあると意思が弱く、一度決めたことを覆しそうな感じがします。人から信用されない優柔不断さが漂います。どこか心に不安定さがあり、人生の浮き沈みが激しい顔つきになります。

せっかくつかんだ幸せも一気に吹き飛んで不幸のどん底へ突き落される雰囲気があり、これが幸薄さにつながると言えます。

8. への字口

いつも不満を抱いている印象があり、幸薄く見られます。この口は幼少期から孤独を感じてきた人に多いとされ、人から注目されず何事にも批判的になるのかもしれません。

自ら心を開かない意地のようなものが感じられます。幸せをつかむために人の助力が得られず、悶々としている雰囲気が漂います。

顔つきとして見ても不平不満が多く、何事もネガティブに捉えるとされます。ここから成功がつかみにくくなり、幸が薄くなることにつながりそうです。

9. 痩せている

顔はもちろんのこと体つきも痩せていると、幸薄い印象になるとされます。お金の巡りがるそうな、どこか貧相な雰囲気が漂います。

感情的にも満ち足りたふっくらとしている人に比べると神経質で、幸せと縁遠い感じがします。健康的なスリムさがあれば良いのですが、病的でやつれた感がある痩せ方だと幸薄さが際立つことになります。

顔が細く華奢だと、神経質な面があり運気が弱そうな顔つきになります。これが幸薄さにつながります。

10. 暗い

見た目に暗い印象があると幸薄く見られるとされます。具体的にどこがと言われても、各顔のパーツを一つ一つを見てもイメージがわかず、全体としてまとまって顔になると暗い雰囲気が漂うようです。人の表情には内面から滲み出てくるものが影響するとされます。

ここからネガティブ思考でいると、それがオーラとして表に出てしまうようです。良い運気は明るい性格のもとに集まるとされているので、暗い性格だと幸薄いことにつながります。

幸薄い顔の性格の特徴は?人相学

人相学的に見て、幸薄い顔の要素を持つ人はネガティブ思考になるとされます。何事も悪い方にばかり考え、心配事が多く不安が募りやすいようです。

モチベーションが下がり積極性に乏しくなり、成功や成果がつかみにくくなります。何かに失敗すると思い悩み、それが負の連鎖を引き起こし、どんどん悪い方向に進んでしまうようです。顔色が悪くなるので、人に暗い印象を与えます。元気さがなく、明るく振る舞うことは苦手になります。

何事も控えめになり、自分の考えや価値観などを主張することは、ほとんどありません。人に言いくるめられることが多くなります。危険を避けるため慎重に行動するので、チャンスを逃しやすく何事も出遅れるとされます。

幸薄い顔の人の恋愛運は?モテる?

女性にとって幸薄い顔の男性は母性本能をくすぐり、男性にとって幸薄い顔の女性は守ってあげたい気持ちにさせます。しかし弱々しく華奢なイメージがあるので、女性の方がメリットは多いようです。

そこから特に女性はモテる傾向にあります。男性が放って置くことができず、声を掛けて来るはずです。恋愛のチャンスが多いので、必然的に恋愛運も高めになります。幸薄いと言われても、あまりに貧相で不運を呼びそうだと、モテるよりも嫌われる要素が強くなります。

適度に儚げで、ちょっと支えてあげたくなる感じがないと、魅力としてあまり機能しないかもしれません。また幸薄い顔でも必ず不幸になるわけではないので、本人は意外と幸せだったりもします。

幸薄い顔のイメージを変える方法

笑みがこぼれるような明るい表情で、大きめの声で話すとイメージが変わるとされます。無理して笑う必要はなく、微笑みを心がけて明るい気分で話すことが大切です。

自然と明るい表情になっていきます。小さい声で覇気のない喋り方だと、どうしても暗い雰囲気になるので、大きめのハツラツとした声で話すと良いようです。ファッションを明るめにするのも一つの手です。

明るい色使いや派手なデザインの服を選び、持ち物やファッションアテイムも明るめのものにすると、人からの評価が変わります。特に顔まわりに白などの明るい色を用いて顔色を良く見せます。アクセサリー類は大きめのものが相応しいと言えます。

人から意見を求められた際は、自分の意見をハッキリ言うと人が見直すはずです。控えめのイメージを払拭すために、少し図々しく振る舞うことも時には必要と言えます。些細な事からでも人に自慢できるものを持つと自信が付き、卑屈感がなくなり快活に見えます。

幸薄い顔に似合うメイク

幸薄い顔に似合うメイク

ポイントメイクを用いるのが効果的とされます。幸薄い顔の人は目力がないことが多いので、アイライナーは上まぶたと下まぶたに濃いめに入れ、目を大きく見せ目力を付けます。これでハツラツとした印象になります。

まつ毛パーマやエクステも目元を印象的にできます。ここに顔立ちに合った色のアイシャドウを加えても良いでしょう。青白い顔には、チークやリップで赤みを増して、血色のよい顔に演出します。

自然な血色に近い発色のチークを用いると、より健康的な印象が際立ちます。生命力にあふれ覇気がある顔立ちになります。

また口元やファンデーションなども明るめにしたり、顔のパーツが小さいので大きめのメイクにして派手さを増すのも一つの手です。

幸薄い顔に似合う髪型・髪色

幸薄い顔に似合う髪型・髪色

派手さや華やかさに欠けるので、ゆるい巻き髪のロングヘアが似合うとされます。エレガントで社交的な雰囲気が漂い、幸薄い顔のイメージを一新させます。髪をきつめに巻くとバランスが崩れるようです。短めの前髪ぱっつんヘアも似合うとされます。

ちょっと子供っぽい印象になりますが、ゆるふわ巻き髪などにアレンジすると、エレガントさがある可愛い髪型になります。明るくハツラツとした雰囲気が漂います。外ハネ巻き髪のミディアムヘアも映えます。

ミディアムヘアに外ハネを取り入れると、トレンドをつかんだ見ためになり、洗練された可愛さが際立ちます。髪色は明るめのブラウン系が無難ですが、より派手さを演出するには黄色やピンクが効果的になります。

幸薄い顔の男性芸能人・俳優

本郷奏多、高橋一生、田中圭、綾野剛、窪田正孝、大倉孝二、矢柴俊博、梶原善、井浦新の方々が挙げられます。

幸薄い顔の女性芸能人・女優

木村多江、星野真里、黒木華、壇蜜、波留、中森明菜、石田ゆり子、池脇千鶴、満島ひかりの方々が挙げられます。

まとめ:良い面も悪い面もある

幸薄い顔は第一印象に残り難く地味な顔ですが、女性だと守ってあげた存在になり、男性では女性の母性本能をくすぐるとされます。ネガティブな要素が強いのですが、儚げで華奢なイメージがあり、女性にとっては魅力になり得る面があります。

幸薄い顔立ちは、顔色が悪く顔のパーツが小さめで額が狭かったりします。明るい表情で大きめの声で話すとイメージが変えられます。自分も含めて幸薄い顔の人がいたら役立つ点が多々ありそうです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


足の指が長い人の基準と性格の特徴!メリット・デメリット

足の指が長い人の基準と性格の特徴!メリット・デメリット

足の指が長い人の基準と性格の特徴は?足の指の長さの平均、足の指が長いメリット・デメリット、足の指が伝えるスピリチュアルメッセージなどについて詳しく解説します。


涙袋ない人の特徴と人相学の性格!割合・美人でかわいい

涙袋ない人の特徴と人相学の性格!割合・美人でかわいい

涙袋がない人の特徴と人相学から分かる性格とは?涙袋ない人の割合や確率は?涙袋がなくても美人でかわいい?イケメン?涙袋がない男性女性芸能人などについて解説します。


顎が長い人の特徴と人相学の性格!メイク髪型・芸能人

顎が長い人の特徴と人相学の性格!メイク髪型・芸能人

顎が長い人の特徴と人相学から分かる性格や恋愛傾向について解説します。顎が長い人の見た目や横顔は?イケメン・美人?似合うメイクや髪型、芸能人についても解説します。


富士山唇の意味・性格は?かわいい?芸能人・人相占い

富士山唇の意味・性格は?かわいい?芸能人・人相占い

富士山唇の人相占いの意味や性格とは?人相学の観点から唇の形はどんな意味を持つのでしょうか。原因は?かわいい?似合うメイクや男性女性芸能人なども紹介します。


頬骨が出てる男性の特徴と性格!イケメン?髪型・芸能人

頬骨が出てる男性の特徴と性格!イケメン?髪型・芸能人

顔の頬骨が出ている男性の特徴と人相占いから分かる性格とは?見た目はイケメン?頬骨が出てる男性に似合う髪型や芸能人・俳優などについても解説します。