A型男性の愛情表現12個!A型彼氏の愛情表現は?

A型男性の愛情表現12個!A型彼氏の愛情表現は?

A型男性の愛情表現にはどんなものがあるのでしょうか。A型男子の性格や恋愛傾向をもとに説明します。A型彼氏と付き合ったけど、愛情表現が分かりにくいと感じている方も参考にしてみてください。


A型は几帳面で神経質、そして少々引っ込み思案な性格。そんなA型男性との恋は進展が遅く、アプローチに苦戦する方も少なくないでしょう。

そこで今回は、そんなA型男性との恋愛をスムーズに進めるために重要なA型男性の12個の愛情表現をご紹介します。恋愛傾向や性格も解説しているので、是非チェックしてみてください。

A型男性の基本的な性格

A型男性は真面目で几帳面、そして少々神経質な性格をしています。基本的にとても誠実で、どんな場所でも頼られるしっかり者です。特に職場や学校などでは周囲から厚い信頼を寄せられることが多く、周いを導くリーダー的な存在になりがちです。

さらにA型男性は周囲に気を配り、面倒見が良いのも大きな特徴。困っている人や間違っているものを見過ごせないので、完璧主義者だと思われることも少なくありません。そんな厳格な考えの中には相手を思いやり、力になりたいという優しさも含まれています。

またA型男性は、何事においても計画的。慎重に物事を判断し、安全で堅実な道を常に選びます。少々考え過ぎる傾向にあるので、何かと些細なことでストレスを溜めてしまいがちです。地に足がついたしっかり者ですが、優柔不断で繊細すぎる一面があります。

A型男性の恋愛傾向

A型男性はかなり奥手で恋愛には消極的なので、好きな相手ができてもなかなかアプローチできないのが特徴。自分から積極的にデートに誘ったり、好意を伝えることは少ないでしょう。一生懸命アプローチする計画を立てたり、慎重になりすぎたりすることで、好きな相手との恋愛のチャンスを逃すこともしばしば。

また、誠実で真面目なので、好きな相手には一途なのがA型男性の最大の魅力。好きな人を長く真面目に思い続けます。付き合った後も相手を大切にしてしっかりと愛するので、安定感のある良い彼氏になると言えるでしょう。恋人のためなら大胆で思い切った行動をすることも多いです。

一方でA型男性は嫉妬深く、少々束縛が強い一面も。恋人を大切に思うあまり、少々重たくなってしまうことも少なくありません。

A型男性の愛情表現12個

1. 恋愛に関する話を詳しく聞く

A型男性がやたらと恋愛に関する話をしてきたり、恋愛に関することを聞きたがって来る場合は、自分を意識してほしいというA型男性なりの愛情表現です。

相手の恋愛観や好みのタイプを聞き、自分との共通点を探しています。積極的にアプローチができなA型男性の精一杯の愛情表現なので、優しく受け入れてあげるとスムーズに恋愛関係に発展するでしょう。

2. デートの計画を完璧に仕上げる

A型男性は何事においても計画性を重んじるタイプなので、好きな相手とのデートにはよりその傾向が強くなります。

好きな相手と完璧な時間を過ごしたい、喜んでもらいたいという思いが強いため、デートプランにも力が入るのです。少々神経質で堅苦しいようにも思われがちですが、誠実なA型男性ならではの素敵な愛情表現と言えます。

3. 些細な変化にも気づいて褒める

A型男性は気配りが上手く観察力に優れているため、好きな相手の些細な変化にもすぐに気が付きます。

髪を切った、メイクやネイルを変えたなど、一般的な人では見逃してしまうような変化を見つけ、しっかりと褒めることが多いです。

好きな相手をいつでも目で追っている一途なA型男性だからこそできる特別な愛情表現なので、アプローチとして受け取りましょう。

4. 特別優しく接してくれる

もとから誰に対しても優しいA型男性ですが、好きな相手に対しては分かりやすく態度を変えます。周囲もその好意に気付いてしまうほど相手に優しくしたり、相手を助けようとするので、分かりやすく率直な愛情表現と言えます。

そんなアプローチを受けた場合は、優しさや手助けに素直に甘えて感謝するようにすると、スムーズに恋愛関係へ進めるでしょう。

5. 分かりやすいやきもちも焼く

A型男性は嫉妬深く、好きな相手を束縛したいと考える傾向があるため、分かりやすくやきもちを焼くこともしばしば。

好きな相手が他の男性と話していたり、仲良くしていたりすると、急にそっけない態度を取り始めます。

言葉では言いませんが、明らかに嫉妬していることを態度で伝えてくるので、少々周りくどいですがこれもA型男性ならではの立派な愛情表現です。

6. とことん尽くそうとする

A型男性は、恋人のことはとことん甘やかして尽くしたいと考えているので、奉仕精神が強いのが特徴。

とにかく恋人の要望を叶えたり、恋人のタイプの男性になろうとしたりと恋人の期待に応えられるように努力をします。

一方で、生真面目なA型男性は1度尽くそうとするとことん尽くさなければ気が済まないタイプなので、尽くすことが愛情表現でありながらも恋人に負担をかけてしまうことも少なくありません。

7. プライベートをどんどん見せる

A型男性は、恋人には自分の内面やプライベートのことをシェアしたいと考える傾向にあります。

シャイで奥手なため、滅多に自分のことを他人に話さないA型男性が自分のプライベートを共有しようとすることは、A型男性にとってこれ以上にないほどの愛情表現です。自分の内面をさらけ出すことで、恋人にも内面をさらけ出してほしいと考えています。

8. こまめに連絡をしてくる

A型男性は非常にまめな性格であるため、恋人に対する連絡も細かくなるのが特徴です。何気ないことから毎日のスケジュールなど、些細な日常を恋人とシェアしたいと考えています。

あまり他人に踏み込まないA型男性にとっては、そんなこまめな連絡はとても重要な愛情表現の1つ。仕事や学校などで離れている間も恋人のことを気にかけている、優しく誠実なA型男性らしいアプローチです。

9. なかなか帰りたがらない

A型男性は恋人と過ごす時間を非常に大切にしているため、デートでなかなか帰りたがらないのが特徴。「もっと一緒にいたい」や「帰らないでほしい」など、直接的な言葉で愛情表現をすることも少なくありません。

シャイで願望や本心を口にすることが少ないA型男性の精一杯の愛情表現なので、優しく受け止めてあげるのがおすすめです。

10. 趣味や経験を共有しようとする

A型男性は恋人の趣味や好きなものを追体験して、同じ経験を共有したいと考えることが多いです。恋人が見たい映画やドラマ、漫画やアニメなど、様々な趣味を同じように経験したいと思っています。

これは愛している相手だけに見せる特別な愛情表現なので、軽くあしらわずにしっかりと共有してあげましょう。A型男性にとっては絆深めるとても大切なフローです。

11. 過剰な心配をする

A型男性はもともと心配性な性格で、恋人に対しても過剰と思われるほど心配する傾向があります。些細なことでも自分が守らなくては、助けなくてはという使命感に駆られることが多いようです。

恋人や周囲の人からすれば少々大袈裟であると思われがちですが、それも恋人に対する深い愛情があってのこと。面倒くさがらずに向き合ってあげましょう。

12. 両親や友人に紹介したがる

A型男性は自分の恋人をとても誇りに思うことが多く、やたらと恋人を両親や友人に会わせたがります。恋人に対して深い愛情があり、周囲に自慢したいと思っているので、A型男性なりの愛情表現として受け入れてあげましょう。

一見面倒な行為にも思われがちですが、恋人に対していつまでも愛情を持っているからこその素敵な愛情表現なのです。

A型男性の落とし方

A型男性は引っ込み思案で消極的なので、素直にまっすぐと好意を伝えてくれるような相手と恋に落ちます。

A型男性から分かりやすいアプローチをすることは難しいため、さりげなく恋愛関係へリードするようにすると、スムーズに交際を始められるでしょう。一方で、あまりに押しが強すぎると警戒心の強いA型男性は引いてしまうので注意してください。

また、A型男性は慎重で几帳面な性格なので、自分とは正反対のポジティブでおおらかな性格に惹かれがち。

A型男性へのアプローチには、そんな明るく活発な一面を見せるのがおすすめです。A型男性と話す時には笑顔を意識したり、程良くフットワークの軽い部分を見せてみましょう。自分にはない陽気なオーラに、A型男性は自然と好意を持つはずです。

A型彼氏との付き合い方

A型彼氏は、几帳面でまめで嫉妬深い反面、とても恋人思いで誠実。ちょっと重たいと感じることもあるかもしれませんが、安定感があってとても付き合いやすい男性です。

そんなA型彼氏は相手に尽くす、趣味や価値観を共有することを重視しているため、さりげなく頼ったり一緒に過ごす時間を増やすようにすると良いでしょう。恋人が自分を優先してくれている感じたA型彼氏は、さらに恋人に対する愛情を深めていきます。

一方で、A型彼氏は少々束縛が強い傾向にあるため、重すぎると感じた時は素直に意見を伝えるのもおすすめ。長く付き合うためにしっかりと向き合う姿勢を見せれば、真面目で察しの良いA型彼氏はすぐに考えを改めようと努力をしてくれるはずです。

まとめ

今回は、真面目でシャイなA型男性の愛情表現を紹介しました。一見そっけなく恋愛が下手なA型男性ですが、その愛情表現は意外と分かりやすく、好きな人や恋人をとても特別に思っていることが分かります。

現在A型男性と付き合っている、またはA型男性に片想いをしているという方は、ぜひ本記事を参考にA型男性との恋愛を楽しんでみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型男性の愛情表現12個!AB型彼氏の愛情表現は?

AB型男性の愛情表現12個!AB型彼氏の愛情表現は?

AB型男性の愛情表現にはどんなものがあるのでしょうか。AB型男子の性格や恋愛傾向をもとに説明します。AB型彼氏と付き合ったけど、愛情表現が分かりにくいと感じている方も参考にしてみてください。


B型男性の愛情表現12個!B型彼氏の愛情表現は?

B型男性の愛情表現12個!B型彼氏の愛情表現は?

B型男性の愛情表現にはどんなものがあるのでしょうか。B型男子の性格や恋愛傾向をもとに説明します。B型彼氏と付き合ったけど、愛情表現が分かりにくいと感じている方も参考にしてみてください。


O型男性の愛情表現12個!O型彼氏の愛情表現は?

O型男性の愛情表現12個!O型彼氏の愛情表現は?

O型男性の愛情表現にはどんなものがあるのでしょうか。O型男子の性格や恋愛傾向をもとに説明します。O型彼氏と付き合ったけど、愛情表現が分かりにくいと感じている方も参考にしてみてください。


AB型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

AB型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

AB型男性の好きなタイプは?AB型男性の好みの顔や見た目、惹かれる女性の特徴について詳しく説明します。血液型占いからわかるAB型男性の特徴を参考に恋愛に役立ててください。


B型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

B型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

B型男性の好きなタイプは?B型男性の好みの顔や見た目、惹かれる女性の特徴について詳しく説明します。血液型占いからわかるB型男性の特徴を参考に恋愛に役立ててください。