B型男性の愛情表現12個!B型彼氏の愛情表現は?

B型男性の愛情表現12個!B型彼氏の愛情表現は?

B型男性の愛情表現にはどんなものがあるのでしょうか。B型男子の性格や恋愛傾向をもとに説明します。B型彼氏と付き合ったけど、愛情表現が分かりにくいと感じている方も参考にしてみてください。


B型はユニークで独創的、そしてマイペースな性格。そんなB型男性との恋は変化や刺激が多く、苦戦する方も少なくないでしょう。

そこで今回は、そんなB型男性との恋愛をスムーズに進めるために重要なB型男性の愛情表現をご紹介します。恋愛傾向や性格も解説しているので、ぜひチェックしてみてください。

B型男性の基本的な性格

B型男性は基本的にいつもマイペースで、朗らかな性格。どんな環境においても自分のペースを崩さず、やりたいことをやりたいように進めるのが得意です。目標にまっすぐ突き進む力が強いので、頼りがいがあるリーダー的な存在として慕われることも多いでしょう。

また、好奇心が旺盛で気になったものには果敢にチャレンジするのも特徴です。のめり込むと凄まじい集中力を発揮して周囲を驚かせることもしばしば。自分で決めたことに関しては妥協がないため、カリスマ性に優れているとも言えます。

一方で協調性に少々欠けているため、自己中心的だと思われることも少なくありません。人によってはB型男性を自分勝手で奔放だと人だと思うでしょう。しかし、自由で飾り気のないB型男性はそれ以上の魅力で周囲を虜にします。

B型男性の恋愛傾向

B型男性は少々外見重視な傾向にあるため、見た目が好みの相手に惚れやすいのが特徴です。特にメイクやファッションなどの身だしなみに力を入れている人に惹かれやすく、内面は後から確認します。第一印象が恋愛のトリガーなので一目惚れもしやすいです。

また、裏表のない素直な性格のB型男性は、好きな相手に対しては明らかに態度や対応を変えます。ストレートにアピールし、自分の思いを伝えるので、いつもスピーディーに好きな相手と恋愛関係に発展するでしょう。駆け引きなしの恋愛を楽しみます。

一方で好奇心旺盛なB型男性は目移りしやすく、新しい相手に魅力を感じやすいのも特徴。他の血液型と比べると、浮気しやすいと言えます。自分の感情に素直で欲望を抑えられないため、興味を持つとすぐに新しい相手に乗り換えることも少なくありません。

B型男性の愛情表現12個

1. 露骨に特別扱いをする

B型男性は素直でまっすぐな性格なので、好きな相手を露骨に特別扱いします。無意識にも意識的にも相手を贔屓するため、B型男性の好意はすぐに相手にも伝わるでしょう。

周囲も驚くような甘い雰囲気で特別扱いをするので、周りの程良いお膳立てを受けて恋愛をスムーズに進めることができるのもB型男性の強みです。

2. 細かいところまで何かと褒めてくれる

B型男性は好きな相手をとにかくよく見ているため、些細な変化にもすぐに気が付きます。ネイルやヘアスタイルなどの様々な変化を見つけては「可愛い」や「似合ってる」などの褒め言葉をくれるでしょう。

素直なB型男性の褒め言葉は上部だけの言葉ではなく本心であることが多く、まっすぐで本気なアピールをとして受け取るのがおすすめです。

3. 頻繁に連絡をしてくる

B型男性は好きな相手とはなるべく多くの時間を過ごして距離を縮めたいと思っているため、かなり頻繁に連絡をしてくるようになります。

何気ない日常的なことやデートの誘いなど、こまめに連絡はくるようになればB型男性のしっかりとした愛情表現です。

また、B型男性はとにかく好きな相手に関わっていたいと考える傾向にあるため、雑談や質問を続けてLINEを終わらせないように努力します。

4. 好物や趣味を共有しようとする

B型男性は好きな相手に自分を知ってもらいたい、そして相手のことも知りたいと考えることが多く、好物や趣味の共有にしています。

B型男性が好きなお店や好きなもの、はまっている趣味などを共有してくるようであればかなり強い愛情表現と捉えて良いでしょう。

好きな人と好きなものを共有したいと考えているB型男性ならではのアプローチなので、一緒に楽しんであげるとスムーズに恋愛関係へ進めます。

5. 高価なプレゼントをくれる

B型男性は好きな相手をとにかく喜ばせたい気持ちが強いため、アクセサリーや洋服などの高価なものをプレゼントすることも多いです。

自分が相手を特別扱いしていることに気付いてほしいとk何が得ているため、露骨に豪華なプレンゼントをしてくれます。

少々戸惑う愛情表現ではありますが、B型男性にとっては精一杯のアピールなので、感謝して素直に受け取るのがおすすめです。

6. 素直な感情を伝えてくる

B型男性は思いをまっすぐに伝えることが得意なので、好きな相手にも伝わりやすい率直な表現を使って感情を伝えます。

ロマンチストな一面も持っているB型男性はこっちが照れくさくなるような言葉を使うことも多く、アピールされた相手はすぐに恋愛対象として見られていることに気が付くでしょう。

そんな裏表のないB型男性だからこそできる直球勝負の愛情表現を素直に受け入れ、同じような言葉を返すと関係はスムーズに進展します。

7. 何かと世話を焼きたがる

B型男性は恋人を守りたい、面倒を見てあげたいと思う傾向が強いため、とにかく恋人の世話を焼くようになります。

何かと手助けをしたり、生活や行動などを観察して気配りをしたりすることが多いです。頼りがいのある自分を恋人に見せる愛情表現なので、素直に甘えて頼ってあげるのが良いでしょう。

褒められることが嬉しいB型男性は、「あなたのおかげ」や「助かる」などの言葉をかけられるとより相手に尽くそうと奮闘します。

8. フォローをしようと努力してくれる

B型男性は恋人をいつでも支えたいと考えているため、何かとフォローに回ろうと努力します。疲れている時にそっと寄り添ったり、心のケアをしようとしたり、恋人の確かな支えになりたいと考えているのです。

温和で恋人のことをよく観察できるB型男性だからこそできる愛情表現なので、そんなフォローは素直に受け取るようにしましょう。恋人とはフォローしあえる関係だと認識したB型男性は、より恋愛にのめり込んでいきます。

9. 何よりも一緒の時間を優先してくれる

B型男性は恋人との時間をとにかく増やし、絆を深めていきたいと考えてる傾向にあるため、何かと恋人を優先します。

仕事や学業などで忙しくても恋人とのデートや約束を忘れることはありません。好きなものにはまっすぐなB型男性ならではの愛情表現と言えるでしょう。

さらに恋人側からもB型男性を優先してるという態度を見せれば、B型男性はより恋人を大切にするようになります。

10. スキンシップが多い

B型男性は素直で欲を隠さないタイプなので、恋人へのボディタッチは多くなります。まっすぐで裏表のないB型男性らしい愛情表現なので、鬱陶しがらずに受け入れてあげましょう。スキンシップを通してB型男性なりに恋人への愛を伝えているのです。

またB型男性は、手を繋いだり腕を組んだりと、外にいてもなるべく恋人とくっついていたいと考える傾向にあります。

11. 明らかに嫉妬する

B型男性はサッパリとした性格でありながら好きなものや人に対する執着心が強いため、嫉妬深いのも特徴。恋人に関しては、あからさまな嫉妬心をむき出しにすることも多いです。

恋人が構ってくれない、男性の友人と遊んでいるなど、些細なことでもB型男性は拗ねたり冷たくなったりします。

一見厄介な性格ですが、恋人を愛しているからこその愛情表現なので、怒らずに話を聞いてあげるのがおすすめです。

12. 感情の起伏を素直に見せる

B型男性は感情にむらがあるタイプで、恋人にはそんな自分を包み隠さず見てもらいたいと考えています。恋人には弱みを見せても良い、という信頼感を持っているからこその愛情表現です。

少々自己中心的でわがままにも思えますが、恋人だからこそ見せる甘えの一面なので、嫌がらずに受け入れてあげると良いでしょう。

B型男性の落とし方

B型男性は個性的な自分を受け入れてくれるおおらかな人がタイプ。自分を曲げようとしてきたり、価値観を押し付けてくるような人とは良好な関係を築けません。B型男性にアプローチする際には、話をよく聞いたり、考えや発想に共感するような姿勢を見せるのが効果的です。

また、好奇心の強いB型男性は刺激的なものや人にも惹かれやすいため、新しい一面や発想でアピールするのもおすすめ。B型男性の世界観を覆すような考えや行動をとると、B型男性はあっという間に魅了されます。

一方でB型男性は押しの強さが苦手なのも特徴。ぐいぐいと迫ってくるような人には引いてしまうため、アピールしすぎるのは逆効果です。程良い距離感を保ちながらB型男性をよく褒め、さりげないボディータッチを心がけるとB型男性に意識してもらえるようになるでしょう。

B型彼氏との付き合い方

B型彼氏は自分の世界観とペースを大事ぬいするため、価値観を押し付けずに付き合っていくことが大切です。

少々わがままだと感じることもあるかもしれませんが、B型男性なりに恋人に素を見せている可能性が高いので、邪険にしすぎないようにしましょう。お互いが程良い距離とスキンシップを意識しながら付き合えば、良好な関係を維持できます。

また、B型彼氏は新しいもの好きなので、関係のマンネリ化に気を付けることも大切。刺激がなくなって淡白になった恋愛関係が続くと、浮気に走ってしまうことも少なくありません。新しい趣味を共有したり、一緒に取り組める刺激的な経験を見つけるように心がけると、B型彼氏の心も離れにくいでしょう。

まとめ

今回は、マイペースなB型男性の愛情表現を紹介しました。一見わがままで掴みどころのないB型男性ですが、その愛情表現は素直で、好きな人や恋人を大切にしていることが分かります。

現在B型男性と付き合っている、またはB型男性に片想いをしているという方は、ぜひ本記事を参考にB型男性との恋愛を楽しんでみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

AB型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

AB型女性が浮気している時のサインや行動は?AB型女性は恋愛で浮気しやすい?嘘つき?AB型女性の性格や恋愛傾向から詳しく説明します。


B型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

B型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

B型女性が浮気している時のサインや行動は?B型女性は恋愛で浮気しやすい?嘘つき?B型女性の性格や恋愛傾向から詳しく説明します。


O型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

O型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

O型女性が浮気している時のサインや行動は?O型女性は恋愛で浮気しやすい?嘘つき?O型女性の性格や恋愛傾向から詳しく説明します。


A型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

A型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

A型女性が浮気している時のサインや行動は?A型女性は恋愛で浮気しやすい?嘘つき?A型女性の性格や恋愛傾向から詳しく説明します。


B型男が追う女の特徴10個!B型男性に追いかけさせるには?

B型男が追う女の特徴10個!B型男性に追いかけさせるには?

B型男が追う女の特徴とは?B型男性が好きな女性はどういう人なのでしょうか。性格や見た目は?好きなB型男性に追いかけさせる方法についても解説します。