AB型男性の愛情表現12個!AB型彼氏の愛情表現は?

AB型男性の愛情表現12個!AB型彼氏の愛情表現は?

AB型男性の愛情表現にはどんなものがあるのでしょうか。AB型男子の性格や恋愛傾向をもとに説明します。AB型彼氏と付き合ったけど、愛情表現が分かりにくいと感じている方も参考にしてみてください。


AB型は、他の血液型に比べるとどこか掴みどころのない不思議な性格。そんなAB型男性との恋は一筋縄ではいかず、困る方も少なくないでしょう。

そこで今回は、そんなAB型男性との恋愛をスムーズに進めるために重要なAB型男性の愛情表現をご紹介。恋愛傾向や性格も解説しているので、ぜひチェックしてみてください。

AB型男性の基本的な性格

AB型男性は、非常にプライベートな時間や空間を重んじるタイプなので、基本的に自ら素性を明かさないミステリアスな性格です。

そして飄々としていて掴みどころがない印象を周囲に与えるため、どこかとっつきにくいと思われることもしばしば。周囲に流されず、何事においても自分のペースを貫くため、自由奔放でもあります。

一方で平和主義のため、争いを好まず戦闘意欲を持たないのも特徴。冷静に周囲の雰囲気や状況を分析し、無駄な衝突を避けます。ミステリアスな反面、性格のベースがとても穏やかなので、周囲を自然と惹きつける一面を持っているのも魅力です。

また少々不器用なため、素直になったり感情を表現したりすることは苦手。本心を率直に相手へ伝えることはあまりありません。内面が繊細で、傷つきやすく落ち込みやすいのも特徴です。

AB型男性の恋愛傾向

AB型男性は、A型の真面目さとB型の独創性を持ち合わせているため2面的な恋愛観を持っているのが特徴。気ままでありながら誠実であるため、恋愛には真剣に向き合います。

さらに好きな相手には一途で感情的になるため、熱烈なアプローチをすることもしばしば。冷静沈着なAB型男性も好きな人ができると、人が変わるようです。

またAB型男性はクールな印象が強い反面、甘えたがりでロマンチストな一面も持っています。程良い距離を保ちながら相手に尽くそうと努力をすることが多いです。優しく恋人を大切にするため、穏やかな恋愛関係を築けます。

一方で感情にむらがあるため、急に冷めたような態度をとって相手を混乱させることも。さらに素直になるのが苦手なので、相手への不満や意見を言うことができず、関係が悪化してしまうこともあります。

AB型男性の愛情表現12個

1. 身だしなみ気を付ける

AB型男性は自分のセンスや個性に自信を持っており、外見に関してはかなりこだわりが強い方です。そして好きな人ができるとその相手に自分がどう見られているかを非常に気にします。

そのため、好きな相手に気に入られたい気持ちで自分磨きを奮闘。自分の外見やセンスに対するこだわりやプライドが強いAB型男性ならではの愛情表現です。

2. とにかく会う時間を増やそうとする

AB型男性は好きな相手ができると、とにかく相手との時間を増やそうとする傾向にあります。積極的にデートに誘ってきたり、忙しくてもちゃんと会う時間を作ったりするので、とても分かりやすい愛情表現と言えるでしょう。

3. 様々なことを相手に合わせる

AB型男性は相手の好きなことをしっかりリサーチし、趣味や些細な行動を合わせることも多いです。相手の様々なことを自分と共有してほしいという思いが強く、それだけ相手のことを思っているのです。

さらにAB型男性は相手と様々なことを合わせることで共同作業を増やし、より絆を深めたいと考えています。AB型男性が何かと自分に合わせてくると思ったら、アプローチだと考えて良いでしょう。

4. ボディタッチが増える

AB型男性は好きな相手との距離をつめるために、さりげなくボディータッチを増やす傾向にあります。ボディタッチは相手が嫌悪感を抱かないような軽いものを選び、相手に自分をやんわりと意識してもらえるようにしているようです。

さらにAB型男性は恋愛にやや消極的なので、ボディタッチで相手が自分を拒否しないかどうか確認もしています。気付いた場合はAB型男性の精一杯のアプローチとして受け入れてあげると良いでしょう。

5. 自分なりの個性的な方法で気持ちを伝える

AB型男性は独創的で、様々な局面において普通であることを嫌います。恋愛面においてもそんなユニークな考え方は変わらず、相手へのアプローチも少々変わった方法で行うことがしばしば。

一見「あれはアプローチだったの?」と思ってしまうような不思議な行動も、AB型男性にとっては渾身の愛情表現であることが多いです。AB型男性ならではの一風変わったアプローチは、彼なりの強い愛の表れと言えるでしょう。

6. 明確な特別扱いをしてくれる

AB型男性は正直で嘘をつかない性格なので、好きな相手はしっかりと特別扱いをすることが多いです。周りも意中の相手もしっかり気が付くほど明確に態度を変えるため、最も分かりやすい愛情表現と言えるでしょう。

AB型男性が何かと気にかけてくれたり、助けてくれたりする場合はアプローチである可能性が高いため、さりげなく距離を縮めればすぐに恋愛関係に進めるはずです。

7. 甘く詩的なフレーズで愛を伝える

AB型男性はクールでシャイな反面、恋をすると感情的になることが多いです。自分の相手を好きだという感情をしっかり表現しようと、周りくどい表現よりも詩的でロマンチックな言葉を使って思いを伝えます。

歯の浮くような甘いセリフも恋人には平気で使う傾向があり、恋人も愛されていると強く実感できるでしょう。

8. こっそりと相手のためになることをする

AB型男性は露骨な愛情表現をするのが苦手な一面も持っているため、表ではなく、こっそりと裏で相手のためになるようなこともします。

さりげなく相手を気遣ったり、ふとした時に相手の好きな好物を買ってきたりと、些細な行動で愛情を示すことが多いです。一見冷めたような態度だと思われがちですが、内心では相手に対する大きな好意や感謝を持っています。

9. 奉仕しようと努力する

AB型男性は恋人にはとことん尽くしたいという考えも持っており、奉仕の精神が強め。様々な場面で相手のために行動しようと努力します。

恋人のために自分の時間や利益を犠牲にすることを厭わないため、恋人も自分がAB型男性にとって非常に優先されている存在だとすぐに気が付くでしょう。

AB型男性は相手に頼られたいと強く願っているため、奉仕精神は拒絶するのではなくありがたく受け取ってあげるのがおすすめです。

10. 思い出をよく覚えていて大切にする

AB型男性は好きな相手のことなら細部まで知りたいと思っているため、恋人の何気ない言葉や、恋人との思い出を細かく覚えていることが多いです。

相手が何気なく言った好物や行きたい場所、欲しいものなどを把握し、プレゼントしたりデートに取り入れたりして愛情を表現します。さらに恋人との思い出も非常に大切にしており、記念日なども忘れません。

11. デートの綿密な計画を立てる

恋人を喜ばせたいという思いが強いAB型男性は、デートのプランを完璧に立てようと努力します。レストランの予約やレジャーのリサーチなど、こだわり抜いた綿密なプランで恋人に愛情を見せるのです。

さらにAB型男性は分析力に優れているため、恋人に合わせたデートプランを計画するのが得意。恋人の行きたい場所や趣味に合わせたプランでリードするため、恋人にもAB型男性のスマートさや愛情がよく伝わります。

12. サプライズで相手を喜ばせる

AB型男性はクールでシャイな一面があるため、頻繁に愛情表現をすることは苦手。そのため、相手に対して申し訳なさを感じることがあり、相手を十分に満足させたいと強く思っています。

そんなAB型男性にとってサプライズで恋人を驚かせることは、精一杯の愛情表現の1つなのです。相手の好きなことやタイミングを分析して計画を練り、相手を驚きと喜びで満たしたいと考えています。

AB型男性の落とし方

AB型男性は頼りにされることに喜びを感じるタイプなので、程良い頻度で頼り、甘えるようなアプローチが効果的。

そして悩みや問題がAB型男性のおかげで解決したという、自分にとってAB型男性がとても重要だということを伝えてみましょう。相手が喜んでくれたという満足感が積み重なると、恋愛感情が芽生える可能性が高くなります。

また、AB型男性の話をしっかりと聞いてあげるのもおすすめです。AB型男性は感受性が強く観察力にも優れているため、相手が自分の話を真剣に聞いてくれていることにすぐに気が付きます。そして自分を理解して受け入れようとしてくれる相手に好意を持つようになるのです。

AB型彼氏との付き合い方

AB型彼氏は恋人がいても、自分の時間や趣味を大切にするため、程良い距離感をとって付き合うのがおすすめです。パーソナルな部分に踏み込み過ぎるとAB型彼氏は息がつまってしまいます。恋人であってもそれぞれが自立し、適度に支え合う関係を意識するのが良いでしょう。

また、AB型彼氏は自分が素直になれない分、率直に意見や愛情を伝えてくれる恋人を居心地が良い相手だと感じます。普段の会話やLINEなどでのやりとりは、簡潔で分かりやすくしてみましょう。

相手が包み隠さず思いを伝えてくれていると感じたAB型彼氏は、相手に対してより強い愛情を感じるようになるはずです。

まとめ

今回は、少々クセの強いAB型男性の愛情表現を紹介しました。一見ミステリアスでとっつきにくいAB型男性ですが、その愛情表現は意外と分かりやすく、好きな人や恋人をとても大切にしていることが分かります。

現在AB型男性と付き合っている、またはAB型男性に片想いをしているという方は、ぜひ本記事を参考にAB型男性との恋愛を楽しんでみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

AB型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

AB型女性が浮気している時のサインや行動は?AB型女性は恋愛で浮気しやすい?嘘つき?AB型女性の性格や恋愛傾向から詳しく説明します。


B型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

B型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

B型女性が浮気している時のサインや行動は?B型女性は恋愛で浮気しやすい?嘘つき?B型女性の性格や恋愛傾向から詳しく説明します。


O型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

O型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

O型女性が浮気している時のサインや行動は?O型女性は恋愛で浮気しやすい?嘘つき?O型女性の性格や恋愛傾向から詳しく説明します。


A型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

A型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

A型女性が浮気している時のサインや行動は?A型女性は恋愛で浮気しやすい?嘘つき?A型女性の性格や恋愛傾向から詳しく説明します。


B型男が追う女の特徴10個!B型男性に追いかけさせるには?

B型男が追う女の特徴10個!B型男性に追いかけさせるには?

B型男が追う女の特徴とは?B型男性が好きな女性はどういう人なのでしょうか。性格や見た目は?好きなB型男性に追いかけさせる方法についても解説します。