​​B型男性が本命にとる態度12個!本気と遊びの違いは?

​​B型男性が本命にとる態度12個!本気と遊びの違いは?

B型男性が本命女性にとる態度や行動は?本気と遊びの違いや見分け方は?本気になると態度が違う?B型男性の恋愛傾向について詳しく解説します。


マイペースで感情がいまいちわかりにくいB型男性。そんなB型男性との恋愛関係に苦労している方も少なくないでしょう。

そこで今回は、B型男性が本命の相手にだけ見せる態度を詳しく紹介していきます。恋愛傾向や態度の見極め方も解説しているので、是非チェックしてみてください。

B型男性の恋愛傾向

B型男性は正直で裏表のない性格なので、恋愛に関しても非常にストレート。好きな相手には真っ直ぐ好意を伝えます。マイペースでどこか掴みどころのないB型男性ですが、好きな相手にはペースを合わせて関係を深めようと努力することが多いです。

また、B型男性は情熱的で行動力があるため、好きな相手には一途にアプローチ。しっかりと相手を分析して、自分と付き合ってもらえるように相手に合わせたアピールをします。一度気に入った相手にはとことんこだわるため、振り向いてもらえるまで粘りがちです。

一方でB型男性は熱しやすく冷めやすいのも特徴。相手にのめり込んでいる時は猛烈なアプローチをしますが、相手への情熱を失うとすぐに違う事に夢中になってしまいます。新しい人やものが好きなので、比較的目移りの浮気もしやすいです。

B型男性が本命にとる態度12個

1. スキンシップが好きになる

B型男性は人との距離感に敏感なタイプですが、本命とはとにかく触れ合っていたいと考えています。デートの際には手を繋いだり腕を組んだりするのが好きです。外でも人目を気にせずスキンシップをとろうとします。

人によっては積極的すぎて困惑することもあるかもしれませんが、愛情表現の乏しいB型男性にとってはスキンシップが大きなアピールとなっているのです。

2. 周囲に紹介したがる

B型男性は本命の相手を友人や家族などに自慢したいと思う傾向にあります。特に外見を重視しがちなB型男性は、本命の相手のルックスにも自信を持っているため「自分の恋人はこんなに可愛い」と見せびらかしたいという気持ちが強いです。

自分はこんな素晴らしい相手に恋をしている・付き合っているということを噛み締めています。

3. 好意を素直な言葉にする

B型男性は素朴で裏表のない性格をしているため、本命に対する好意は素直に伝えます。相手が恥ずかしくなるようなロマンチックなセリフを言い、そのギャップで相手から好感を持たれることもしばしば。

他の血液型の人が言うとあざとくなってしまうセリフも、純粋な好意を持てるB型男性なら自然な雰囲気で本命へ伝えられます。

4. 願望に応えようと努力する

自分の個性や世界観を大事にしているB型男性ですが、本命の好みには弱いのが特徴。本音の理想の男性になろうと努力し、本命の言葉に一喜一憂します。

本命の願いをなるべく叶えたいと思っているため、自分磨きや本命の好みのリサーチなどを怠りません。そんな頑ななB型男性が他人に影響されるという珍しい変化には、本命に気にられたい一心が現れています。

5. わがままな一面を見せる

B型男性は素を見せる相手を選ぶタイプで、本命の前では本来のわがままな一面をしっかり出します。子供っぽく甘えたり、リラックスした雰囲気になるため、気を許しているということがすぐにわかるでしょう。

一見自己中心的な変化にも思えますが、本命に甘えたいB型男性の気持ちの現れなので、邪険に扱わないようにしましょう。

6. 口数が少なくなる

B型男性はリラックスすると無理に他人行儀な振る舞いをすることがなくなるため、気を許せる本命の前では極端に無口になりがち。この態度は決して不機嫌なわけではなく、居心地が良いから口数が減っているだけなのです。

一見ムッとしているように勘違いしてしまいがちですがポジティブな態度なので、特に話をしようとせず寄り添ってあげると良いでしょう。無口でも楽しくいられる特別な空気感が2人の間に生まれます。

7. 独占欲を見せるようになる

B型男性は少々自分本位なタイプで、本命にはその一面を強く出しがち。嫉妬をしたり束縛をしたり、独占欲を見せるようになります。些細なことでヤキモチを焼いたり、心配したりするため、とてもわかりやすい変化と言えるでしょう。

人によっては面倒だと感じるかもしれませんが、本命を自分だけに夢中にさせたいB型男性の可愛らしい一面だと思って接してみてください。

8. いじめるようなじゃれあいをする

B型男性は本命には少しでも多く、そして長くかまってもらいたいと考えているため、いじめてくるようなじゃれ方をすることもしばしば。本命の注目を独占し、自分だけに集中してもらおうとします。

小言を言ったり激しめなスキンシップを取ったり、子供っぽい態度を見せますが、それは本命の気を引きたいという気持ちの現れです。本命が怒ったところで、B型男性はそれすらも嬉しいと思っています。

9. 何かと優柔不断になる

B型男性は本命に自分の良い部分を見てもらいたいという気持ちも持っているため、何かを決断する際に優柔不断になりがち。どちらを選んだら本命に感心したもらえるか、喜んでもらえるかと考え始めるため、なかなか決断ができなくなっているのです。

一見面倒な一面にも思えますが、本命に自分のスマートな部分を見てもらいたいという気持ちの現れなので、優しく見守ってあげると良いでしょう。

10. 相手に合わせようとする

B型男性はマイペースで自分らしさをとにかく大事にするタイプですが、本命相手には少々異なります。本命の気持ちや目線、楽しみなどを追体験したいと考えているため、本命に合わせようとするのです。

頑固なB型男性からは想像できない柔軟な態度はとてもギャップがあり、相手にもときめきを与えるでしょう。B型男性が合わせてくれるほど本気になっているという証拠です。

11. 相手の言葉や反応に一喜一憂する

B型男性は基本的に周りの意見に流されにくいタイプですが、本命の意見には敏感。本命からどう思われているのかをとても気にします。自分と話している時の反応、態度など細かく観察し、一喜一憂しがちです。

頑なに自分らしさを突き通そうとするB型男性が、これほど相手に歩み寄るのは本気で好意を寄せている本命に対してだけ。とてもわかりやすい態度です。

12. プライベートに踏み込んでくる

B型男性は好奇心が旺盛で、特に本命に対してはなんでも知りたいと思っています。そのため、質問もとても親密になりがち。かなりプライベートに踏み込んだことを知りたがります。

人によってはそんなB型男性の距離感に驚くかもしれませんが、B型男性のもっと深く本命のことを理解したいという純粋な気持ちによる態度なので、大目に見てあげましょう。

B型男性の本気と遊びの違い・見極め方5個

1. 本命には甘えられたい・遊び相手には甘えるだけ

B型男性は遊び相手には甘える態度見せますが、遊び相手に甘えられるのは苦手。本気で好きでもない相手を甘やかすようなことはしない自己中心的な一面を見せがちです。

一方で本命に対しては甘えることはもちろん、相手のことも甘やかしたいと思っています。好きな相手には面倒見が良いタイプなので、とにかく優しく甘やかすことが多いです。

2. 本命の相談には真摯に乗る・遊び相手の悩みには無頓着

B型男性は遊び相手との会話はさほど重視しておらず、悩みなどを相談されても真剣に向き合わないことがしばしば。興味がそこまでない相手にはB型男性らしい無関心さを発揮します。

一方で本命の相談事にはいつでも真剣。些細な愚痴や悩みもしっかり受け止めようとします。正直でわかりやすいB型男性は、好きな相手だけにわかりやすい興味を見せるのです。

3. 本命には合わせようとする・遊び相手には自分を曲げない

B型男性は基本的に頑固でマイペースなため、そこまで好きではない遊び相手に合わせて自分を曲げることはほとんどありません。むしろ遊び相手を振り回し、自分に合わせてもらおうとします。

一方で本命に対しては、B型男性らしい頑なな態度が一変。相手に合わせて相手の好きなことを追体験しようとします。好きな相手にはとことん興味を持つB型男性らしい反応です。

4. 本命にはわがままになる・遊び相手にはフラット

B型男性は社交性に優れているため、遊び相手に対しては周囲の人と付き合う時と同じようにフラットで好感が持てるような態度を見せます。特に遊び相手と深い関係になりたいと思っていないため、本心を明かすことはありません。

一方で本命に対しては自分の気が緩み、わがままな一面を見せることがしばしば。さらに多面的に自分を知ってもらいと考えるため、B型男性らしい様々な性格を露わにします。

5. 本命との距離は驚くほど近い・遊び相手とは距離感を保つ

B型男性は心を開くまでの時間が長く、遊び相手とは程良い一定の距離を保ちがち。親密になりたいとは考えていないため、スキンシップをとることもあまり好みません。

一方で本命に対してはどんどん距離を縮めていきます。早く親密で深い関係になりたいと考えているため、非常に積極的に相手へアピールします。さりげないスキンシップが多くなるのも特徴です。

まとめ

今回は、マイペースで自由気ままなB型男性の本命に対する態度を紹介しました。B型男性は一途で情熱的な一面があるため、本命にしか見せない優しく真っ直ぐな部分をたくさん持っています。

ぜひB型男性に片想いしている方や、B型男性と付き合っている方は本記事を参考にB型男性との恋愛を楽しんでみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

AB型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

AB型女性が浮気している時のサインや行動は?AB型女性は恋愛で浮気しやすい?嘘つき?AB型女性の性格や恋愛傾向から詳しく説明します。


B型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

B型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

B型女性が浮気している時のサインや行動は?B型女性は恋愛で浮気しやすい?嘘つき?B型女性の性格や恋愛傾向から詳しく説明します。


O型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

O型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

O型女性が浮気している時のサインや行動は?O型女性は恋愛で浮気しやすい?嘘つき?O型女性の性格や恋愛傾向から詳しく説明します。


A型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

A型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

A型女性が浮気している時のサインや行動は?A型女性は恋愛で浮気しやすい?嘘つき?A型女性の性格や恋愛傾向から詳しく説明します。


B型男が追う女の特徴10個!B型男性に追いかけさせるには?

B型男が追う女の特徴10個!B型男性に追いかけさせるには?

B型男が追う女の特徴とは?B型男性が好きな女性はどういう人なのでしょうか。性格や見た目は?好きなB型男性に追いかけさせる方法についても解説します。