AB型男性が本命にとる態度12個!遊びと本命の違いは?

AB型男性が本命にとる態度12個!遊びと本命の違いは?

AB型男性が本命女性にとる態度や行動は?遊びと本命の違いや見分け方は?本気になると態度が違う?AB型男性の恋愛傾向について詳しく解説します。


どこかミステリアスで掴みどころのないAB型男性。そんなAB型男性との恋愛に苦労している方も多いかもしれません。

そこで今回は、AB型男性が本命の相手にだけ見せる態度を詳しく紹介していきます。恋愛傾向や態度の見極め方も解説しているので、是非チェックしてみてください。

AB型男性の恋愛傾向

少々個性的で本音をなかなか明かすことのないAB型男性は、恋愛においても気難しい一面を持っています。独自の世界観を大切にしているため、相手からも一目置かれてなかなか恋愛関係に発展しないことも少なくありません。また、内面よりも外見を重視する傾向にあり、一目惚れすることが多いのもAB型男性の特徴。美人への関心がとても高いです。

またAB型男性は、恋愛をしていても1人の時間を大切にしたいと考えるため、あっさりとした関係性を好む傾向にあります。束縛してきたり、プライベートにどんどん踏み込んでくるような人とは良好な関係が築けません。

一方でAB型男性はまっすぐな性格なので、駆け引きはせずストレートなアプローチすることが多いのも特徴。ミステリアスな反面、好きな相手には自分の好意を真摯に伝えようとします。

AB型男性が本命にとる態度12個

1. プライベートのことを話すようになる

AB型男性は他人にプライベートや本心を明かさないタイプですが、本命には自分を知ってもらいたいと考えることが多いです。

本命には家族についてや自分の弱い一面など、他の人には明かさないようなことを話すようになります。ミステリアスな印象から真逆な態度を取り始めるため、とてもわかりやすいアピールとも言えるでしょう。

2. 誘いは絶対断らない

AB型男性は本命と過ごす時間を優先する傾向にあるため、本命からの食事やデートの誘いはできるだけ断らないようにしています。普段は自分のペースを崩さないようにするAB型男性が、自分のペースを無視してまで合わせたいほど、相手に本気だという姿勢の表れです。

素直なAB型男性は、気にかけていないような相手からの誘いは遠慮なく断ります。頻繁にAB型男性を誘っても承諾してもらえる場合は、本命として見られていると考えて良いでしょう。

3. 普段とは違う性格を見せる

普段はクールで掴みどころのないAB型男性ですが、本命の前では普段と違う柔らかく優しい性格を見せます。普段よりよく笑ったり、口数が増えたりすることが多く、他人との距離を意識的にとるAB型男性特有の気難しさが少なくなるようです。

2人でいる時にAB型男性の性格が明るく変わったように思える場合は、高確率で本命として好意を寄せられています。

4. 相手の反応を細かく観察する

他人にあまり興味を示さないAB型男性ですが、本命の反応や態度にはとても関心を持っています。会話中の表情や自分への態度を細かく観察し、相手が自分をどう思っているかを分析することが多いです。

そのため、よく本命の相手を目で追ったり、会話中に顔をじっと見たりと、わかりやすく態度に現れることもしばしば。裏表の少ないAB型男性ならではのストレートな反応なので、本命と周囲に気づかれてしまうことも少なくありません。

5. ちょっとした変化に気付く

AB型男性は本命のことをとにかくよく見ているため、髪型や服装、メイクやネイルなどの些細な変化にすぐ気が付きます。そして気が付いた変化を素直に褒め、相手との距離を縮めようとすることが多いです。

AB型男性が小さなイメージチェンジにすぐ気が付いてくれる場合は、本命として好かれていると考えて良いでしょう。

6. 気を抜いたような一面を見せる

普段は他人に弱い面やプライベートなどを見せないようにしているAB型男性ですが、本命相手には気を抜いた素の一面を見せることが多いです。普段よりもふわっとした雰囲気で相手に接するため、わかりやすい態度と言えます。

また気が抜けて連絡が疎かになったり、相槌が適当になったりすることもしばしば。しかし相手を軽視しているわけではなく、心を許しているというAB型男性ならではの愛のある態度なのです。

7. アドバイスを言うようになる

「髪型が似合っていない」や「服装を変えた方が良い」など、小言に近いようなアドバイスを言うのも、AB型男性の本命だけに見せる態度です。

AB型男性は本命のことをとても観察し、気遣う特徴があるため、相手のことを思ってアドバイスをしたいと考えています。少々面倒だと思われがちですが、本命にしかしないAB型男性ならではの束縛だと解釈してあげましょう。

8. 何かとリードしたがる

AB型男性は本命をリードして、自分が相手を導くような恋愛を楽しみたいと思うことが多いようです。従って、AB型男性は本命とのデートや食事などでやたらと主導権を握ろうとします。

AB型男性は自分の男らしさや頼りがいを本命に知ってもらいたいと思っているため、さりげない日常で相手をリードしようと頑張ることが多いようです。レストランを予約したり、デートや旅行のプランを立てたり、本命を楽しませようと努力します。

9. 自分の良いところをアピールする

AB型男性は本命との距離を縮めるために、自分の良いところをたくさんアピールする傾向にあります。普段は他人に自分のことを多くは語らないAB型男性ですが、本命には自分をしっかり知ってもらいたいと思うようです。

AB型男性が何かと自分の功績を話してきたり、自分の特技を見せようとしてくる場合は、本命として見られていると考えて良いでしょう。

10. 過剰なほど心配する

AB型男性は本命に対しては驚くほど心配する傾向にあります。些細なことでも過剰に相手を気遣い、大丈夫かと気にかけることが多いようです。

普段はクールで感情的な面を見せないことが多いAB型男性ですが、本命に対しては正反対。ナイーブで優しさに溢れた一面を見せます。相手もそんなAB型男性の意外なギャップに惹かれることが多いようです。

11. 自分の好きなものをプレゼントする

AB型男性は、本命に対して合わせることも好きですが、本命が自分に合わせて欲しいという気持ちも持っています。そのため、自分の好きなものを本命にプレゼントして、自分の好みを相手にも理解してもらおうとするようです。

自分の趣味のもの、自分の感性が反映されたものなどをAB型男性がプレゼントしてきた場合は、本命として好意を持たれてる可能性が高いと言えます。

12. 相手の意見に振り回される

AB型男性は、本命の反応や態度を細かく観察し、とても気にする傾向にあります。そのため、自分の発言や行動に対する本命の意見をしっかりと聞き入れよう努力し、振り回されることもしばしば。

自分のペースを崩さないAB型男性ですが、本命に対してだけは異なります。本命の言葉を細かく覚え、自分の行動や考えに反映させようと努力することが多いです。

AB型男性の遊びと本命の違い・見極め方5個

1. 遊びは誘いが一過性・本命は誘いが継続

AB型男性はそこまで興味がない相手には関心が続かないため、楽しくても誘いが一過性になりがち。頻繁に連絡がくる期間があっても、短く継続しない場合は遊びの関係である可能性が高いです。

一方AB型男性は、本命に対しては一途でアピールが長期間続くのが特徴。誘いや何気ないメッセージを継続して送り続けます。

2. 遊びは返信頻度が少ない・本命は必ず返信

AB型男性は関心のないことに関してはとことん無頓着なので、興味のない相手からのメッセージに対する返信率は少なめ。遊びの関係で楽しく付き合っていた相手にも、興味が薄れると返信をしなくなることが多いです。

一方で、AB型男性は本命と過ごす時間ややり取りを優先する傾向にあるため、本命からの連絡は必ず返信。忙しくても時間を作って対応します。

3. 遊びは本音を語らない・本命は弱みも見せる

AB型男性は、仲良く遊んでいても心を許していない相手には本音を語らないのが特徴。遊びで付き合っている相手には、なかなかプライベートな話はしません。

一方で、AB型男性は本命にはとことん自分を知ってもらいたいと考えているため、どんどん自分から本音や弱い一面を見せていきます。本命はミステリアスなAB型男性からは考えられないような素直な部分を知れることが多いです。

4. 遊びは普段通りの態度・本命は甘えた一面も見せる

AB型男性は、ガードが固くなかなか人との距離を縮めない傾向にあるため、遊びで付き合っている相手への態度と周囲の人たちへの態度が変わりません。

一方で本命に対しては自分の良さをアピールとすため、そして相手と深い関係になるために態度を柔らかく豹変させます。そのため、本命相手にはクールな印象とはかけ離れた甘えん坊な一面を見せることが多いです。

5. 遊びはマイペースさを失わない・本命は合わせようとする

AB型男性は自分のペースや世界を大切にしているため、周囲の人に合わせることはほとんどありません。遊びで付き合っている相手にもそれは例外でなく、特に自分に合わせてもらおうとしたり、相手に合わせようとすることもないでしょう。

一方で本命に対しては、何事も合わせようと努力。趣味や行動パターンなど、ささないことまで一緒にしたいと考えています。

まとめ

今回は、ミステリアスで一見付き合いづらいAB型男性の本命に対する態度を紹介しました。AB型男性は一途でロマンチックな一面があるため、本命にしか見せない甘く優しい部分をたくさん持っています。

ぜひAB型男性に片想いしている方や、AB型男性と付き合っている方は本記事を参考にAB型男性との恋愛を楽しんでみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

AB型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

AB型女性が浮気している時のサインや行動は?AB型女性は恋愛で浮気しやすい?嘘つき?AB型女性の性格や恋愛傾向から詳しく説明します。


B型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

B型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

B型女性が浮気している時のサインや行動は?B型女性は恋愛で浮気しやすい?嘘つき?B型女性の性格や恋愛傾向から詳しく説明します。


O型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

O型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

O型女性が浮気している時のサインや行動は?O型女性は恋愛で浮気しやすい?嘘つき?O型女性の性格や恋愛傾向から詳しく説明します。


A型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

A型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

A型女性が浮気している時のサインや行動は?A型女性は恋愛で浮気しやすい?嘘つき?A型女性の性格や恋愛傾向から詳しく説明します。


B型男が追う女の特徴10個!B型男性に追いかけさせるには?

B型男が追う女の特徴10個!B型男性に追いかけさせるには?

B型男が追う女の特徴とは?B型男性が好きな女性はどういう人なのでしょうか。性格や見た目は?好きなB型男性に追いかけさせる方法についても解説します。