O型男性の好きのサイン15個!職場・LINE・付き合う前

O型男性の好きのサイン15個!職場・LINE・付き合う前

O型男性の好意がわかるサインを紹介します。職場やLINE、付き合う前の行動など、好意があるのか迷ったときの参考にしてください。O型男性との恋愛にも役立ちます。


大雑把でマイペース、フットワークが軽く人懐っこいO型男性。気分屋で感情にムラがあり、少々移り気なO型男性は恋愛に関する考えや態度が一筋縄では理解できないと言えます。

そこで今回は、そんなO型男性の恋愛傾向や場面別に見せる好意のサインをご紹介。O型男性が気になっている方は是非チェックしてください。

O型男性の恋愛傾向

O型男性は恋愛を何よりも優先する恋愛体質なので、好きな相手には精一杯愛情を注ぎます。忙しくても時間を作ってデートを重ねたり、連絡をまめにとったり、相手への愛情表現を惜しみません。ストレートに好意を示すため、恋愛関係もスムーズに展開していきます。

また、フットワークが軽く社交的なO型男性は、周囲から好かれる人気者。O型男性の周りには自然と人が集まるため、恋人候補は常にいるような状態になりがちです。大勢で何かをすることが楽しいと思っているため、好きな相手を含むグループで遊ぼうとします。

一方でO型男性は惚れっぽく移り気な一面があるため、他の血液型男性よりも浮気しやすいのが特徴。切り替えも早く、好意を寄せている相手や付き合っている相手との関係が上手くいかないと、すぐに新しい恋を追いかけ始めます。

O型男性が付き合う前にとりがちな行動

O型男性の付き合うまでの行動としては、好きな相手には猪突猛進。好意を持った相手にはすぐにアピールを開始します。

まわりくどい駆け引きはせず、直球勝負で相手を口説こうとするため、意中の相手とはすぐに恋愛関係を始めがちです。素直な好意向けるため、相手から引かれることも滅多にありません。

また、O型男性はおおらかで柔軟な考えを持っているため、好きな相手に自分を合わせようと努力します。趣味や感性など、あらゆる面で相手を理解して近付こうととするため、相手には努力や情熱が伝わりやすいのが特徴です。

さらにO型男性はロマンチストな一面があるため、好きな相手に歯の浮くようなセリフを言うこともしばしば。相手の驚く顔や喜ぶ顔を見たいと思っています。おしゃれなレストランやデートスポットに相手をエスコートし、あからさまな好意を伝えることが多いです。

O型男性の好きのサイン7個[態度・行動]

1. あからさまな特別扱いをする

O型男性はとても素直で分かりやすい性格をしているため、好きな相手への好意も隠そうとしません。そのため、好きな相手のことはあからさまに特別扱いをします。

何かと助けてくれたり、関わろうとしたり、他の人には見せない積極的な態度を見せることが多いです。「君だけが特別」なんてストレートな言葉を言うこともしばしば。相手が照れてしまうようなお姫様扱いをしてくれます。

2. 他の女性と仲良くしなくなる

O型男性は好きな相手ができると、その相手以外は目に入らなくなります。好きな人以外の女性と遊んだり、連絡をとったりすることがあからさまに減るため、周囲からも恋心に気づかれることがしばしば。

それほど相手を真っ直ぐに好きであるという熱烈なサインと言えます。O型男性が自分だけに構うようになったら、好意を寄せられていると考えて良いでしょう。

3. 積極的にデートに誘ってくる

O型男性はとにかくフットワークが軽く積極的なので、意中の相手をすぐにデートへ誘います。回りくどい文句はなく、「デートがしたい」と直球で誘うのがO型男性らしさです。

また、会う回数を増やして早く距離を縮めたいとも考えているため、誘う回数も多くなりがち。期間を空けずに何度も誘われる場合は、O型男性から熱烈な好意のサインを出されていると解釈しましょう。

4. 自分のことをたくさん話す

O型男性は好きな相手とは深く分かり合いたいと考えているため、まずは自分のことをたくさん話し、理解してもらおうとします。

自分の感性や性格、家族や友人のことなど、プライベートなことをたくさん話して腹を割っている姿勢を見せようとするのです。そんなO型男性の純粋な姿勢は相手にも響きやすく、意中の相手との関係はスムーズに恋愛へ発展します。

5. 何かと世話を焼こうとする

O型男性は面倒見が良く、困っている人を放って置けない優しい性格。そんな長所は好きな相手には遺憾無く発揮され、相手が驚くほど甲斐甲斐しく世話を焼こうとします。

何かと助けようとしたり、力になろうとするため、純粋で懐の広いO型男性ならではの好意のサインと言えるでしょう。

6. 嫉妬心を隠さずにぶつけてくる

O型男性は独占欲の強いタイプなので、好きな相手に対しては強い嫉妬心を抱きがち。交友関係にいる男性のことや、元彼のことを敵対視します。

好きな相手にもその気持ちを包み隠さず見せるため、人によっては少々重たく感じることも。しかし、真っ直ぐで何よりも相手を優先するO型男性ならではの好意のサインなので、大目に見てあげましょう。

7. 些細な会話を覚えている

O型男性は好きな相手とのやりとりや会話をとても大切にしているため、相手が何気なく言ったことや、相手の趣味ことなどを詳しく覚えています。

言った本人すら忘れているようなこともしっかり覚え、デートやその後の会話に取り入れることが多いです。好きな相手を1番に考えているO型男性ならではの好意のサインと言えます。

O型男性の好きのサイン5個[職場]

1. 特別優しくしてくれる

O型男性は面倒なことが嫌いなため、話題になりやすい職場なような環境では積極的なアプローチを控えますが、好きな相手のことはしっかりと贔屓します。

何かと気にかけてサポートしたり、とにかく優しく接したりすることが多いため、隠しているつもりでも周囲からその好意に気づかれてしまうこともしばしば。相手にとっても非常に分かりやすいサインと言えます。

2. プライベートな質問をしてくる

O型男性は好きな相手に対する強い好奇心を持っているため、職場にいても仕事の合間や休憩時間などで好きな相手にプライベートな質問をしがち。

社交的な雰囲気を持っているため、相手に警戒されずに距離を縮められるのがO型男性ならではの魅力です。何かにつけてO型男性から仕事の以外の質問される場合は、好意を持たれていると考えて良いでしょう。

3. 目の会う回数が増える

O型男性は好きな相手をよく見る癖があるため、目の合う回数も自ずと増えていきます。何気なく視線を感じて振り返ったらO型男性と目が合う、と言うような現象が増えるはずです。

「好きだから見たい」と言うまっすぐなO型男性らしい純粋な欲求から現れる好意のサインなので、優しく受け入れてあげると関係はスムーズに進展するでしょう。

4. 些細な成長や進歩を褒めてくれる

O型男性は好きな相手をよく観察しているため、見落とされがちな成長や進歩に気がついて褒めてくれます。

好きな相手をリスペクトするO型男性は、相手の仕事に置ける成長を心から一緒に喜んでくれることが多いです。そのため、相手が成長するための力になろうとする姿勢も見せ、強い奉仕精神で相手のために立ち回ります。

5. 実力をアピールして褒めてもらおうとする

O型男性は褒められることが好きで、特に好きな相手にはいつでも褒めてもらいたいと考えています。そのため、さりげなく自分の仕事の速さや実績などをアピールすることもしばしば。

人によっては鼻に付くように感じられることもあるかもしれませんが、O型男性は褒められたい、感心してもらいたいというピュアな気持ちでアピールしているので大目に見てあげましょう。

O型男性の好きのサイン3個[LINE・連絡]

1. 返信や自分からの連絡がまめになる

O型男性は大雑把でどうでも良い相手への返信や連絡は怠りがちですが、好きな相手に関しては例外。O型男性らしからぬまめな頻度で返信や連絡をします。

さらに自分からの連絡も頻繁に行い、会っていない期間も繋がりを大切にしようと奮闘。連絡を頻繁に取ってより親密になろうと考えています。会話が続くように疑問形や質問を多く投げかけてくることも多いです。

2. スケジュールや状況をシェアしてくる

O型男性は好きな相手との繋がりの深さを非常に重視しているため、自分ことをこまめにシェアしたがります。

自分のスケジュールや状況を逐一報告し、相手に自分のプライベートに深く関わっているという意識を持ってもらいたいのです。まずは自分が腹を割って見せることで、相手にも腹を割ってもらおうという算段です。

3. 会う約束をすぐに取り付けようとする

O型男性は好きな相手と過ごす時間を何よりも優先しているため、会える機会があればいつでも会いたいと考えています。そのため、相手が話題に行きたい場所や気になることを持ち出すと、すぐにリサーチして会う口実にしようとします。

少々積極的すぎるようにも思えますが、それだけ相手にいつでも会いたがっていると言う愛情表現でもあるので、優しく受け入れると関係はスムーズに展開していくでしょう。

まとめ

今回は、アクティブで恋愛に積極的なB型男性の恋愛傾向と好意のサインを紹介しました。一見軽く遊び人のように見えるO型男性ですが、実は一途で、好きな相手を最優先するロマンチックな一面を持っています。

O型男性に片想いしている人や、現在O型男性と付き合っている人は、ぜひ本記事を参考にO型男性との恋愛をより楽しんでください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


A型が嫌いな人にとる態度10個!職場・男性女性

A型が嫌いな人にとる態度10個!職場・男性女性

A型が嫌いな人にとる態度や行動は?A型の嫌いなタイプはどんな人?また職場では嫌いな人にどんな振る舞いをするのでしょうか。A型嫌いな人にとる態度を男性女性別にもまとめています。


A型男性はやきもち焼きで嫉妬深い上に独占欲が強い?

A型男性はやきもち焼きで嫉妬深い上に独占欲が強い?

A型男性はやきもち焼きで嫉妬深い?また独占欲も強い?束縛する?A型男性の恋愛傾向とは?A型男性と付き合うときにはA型男性の恋愛の特徴をつかんで上手に付き合うことが大切です。ぜひ確認してみてください。


AB型が頭おかしい・変わり者と思われる理由!変人でやばい?

AB型が頭おかしい・変わり者と思われる理由!変人でやばい?

AB型が頭おかしい・変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型の顔の特徴は?美人やイケメンが多い?裏の顔は?

AB型の顔の特徴は?美人やイケメンが多い?裏の顔は?

AB型の顔の特徴は?外見や見た目にはどんな特徴があるのでしょうか。美人やイケメンが多い?AB型男性や女性がもつ裏の顔とは?AB型について説明します。


AB型男性の夜の顔と態度10個!キスするときは?

AB型男性の夜の顔と態度10個!キスするときは?

AB型男性の夜の顔と態度は?どんな行動をする特徴があるのでしょうか。キスするときの気持ちや体の相性が良い相手などについても説明します。