八白土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

八白土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の八白土星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


八白土星は土と山の性質を持っています。土の中でも積み上がった物、硬い物の意味があります。性格は温厚で誠実な努力家です。

今回は八白土星の特徴を活かした職業や運勢を紹介します。

八白土星の性格

八白土星を本命星に持つ人は山のようにどっしりと構えて動じない強さと安定感があります。また、信念一途な努力家です。目標に向かって周りから何を言われようと惑わされることなくコツコツと努力を重ねて自分の道を進みます。

強情と言われますが、五黄土星のように突撃するタイプではなく、確実に段階を踏んで進むタイプです。真面目で温厚な性格の持ち主で後輩や部下の世話をよくするため頼られる存在となります。

一見、豪快に思える雰囲気を持っていますが、真逆で細かい所にも気が回り節約も得意です。職人気質の持ち主で特技は多くありませんが一つの技術や知識を極めようとする傾向があります。

ただし、その傾向が趣味で発揮されるとコレクター、マニアという領域に進む事になり他人から理解されないこともあります。

八白土星の仕事運

八白土星を本命星に持つ人は真面目で努力家です。コツコツと小さく確実に物事を進めて行き確実に成果を出します。要領はあまり良い方ではなく「やるべき事は全て確実にやる、近道はない」といった態度で仕事に臨みます。

他の人より遅れることもあり、自分の目標に否定的な事を言われたとしても自分の道を確実に進む姿は上司や先輩から頼りになると認められます。また、そのひたむきな姿は多くの人の共感を呼び後に続く者達に勇気を与えます。

大きな志をもって努力を続け沢山の経験を得て多くの人の痛みを理解したとき沢山の尊敬を集めるリーダーとなる資質を発揮するでしょう。

八白土星の強みは前の世代から続く良き所は素直に受け継ぎ守る、悪しき習慣を絶つという決断ができるところにあります。自分を含めた多くの人を苦しみから解放して仕事を楽に出来るでしょう。

八白土星の適職・天職の具体例7個

1. 不動産仲介・管理

八白土星は確実で安定した作業ができます。土地や物件の紹介だけでなくその後のメンテナンスやフォローもしっかり行い物件の価値を守ります。

また、法律的な手続きや契約の手続きや書類作成なども確実に進めます。運用コストの削減や効率化も得意で利益を上げます。

2. 林業

八白土星は体格がしっかりしていて体力が充実している傾向があります。山での仕事は体力勝負ですが十分適応できます。また、植樹から伐採まで計画的で安定した作業ができます。植樹してから伐採や枝打ちなどの段階を確実に踏んで木を育てます。

3. 建築業

八白土星は体力を活かした仕事も得意分野となります。家の完成を目指して安全で確実に組み立てていきます。手を抜かずマニュアルに従った安全確実な行動が出来るので作業員として優秀です。

また、監督として現場を仕切り職人への確実な指示と手厚いフォローができるので信頼されます。作業計画も確実で無理しないので安定しています。

4. ホテル・旅館(経営)

八白土星は口下手で少々無愛想な所があるため接客は向きませんが経営や管理には向いています。日頃の小さな工夫を積み重ねてより素晴らしいホテルへと進化させていきます。

経費の削減や効率化による負荷の軽減、質の高いサービス提供など従来の仕組みを活かしつつサービス向上を目指します。またクレーム対応にも動じません。

5. 警察官

町の平和を守るという信念のもと地域に密着した活動します。日頃からパトロールや住民とのコミュニケーションを積み重ね信頼を得て異変があったとき迅速に対応できます。

また、犯罪者と向き合うときも堂々としていて臆することなく対応します。地域の信頼と頼もしい態度から多くの人から頼られる警察官となれます。

6. 教師

八白土星はとても真面目です。不器用さはありますが生徒には正面から向き合う熱心な先生になります。また、学習面も答えを導くまでの手順をしっかりと教えていくため基礎理論が身につき成績優秀に導きます。

生徒の面倒もよく見て多少のトラブルでは全く動じないため人気者ではありませんが頼られる先生となります。

7. 菓子職人

八白土星は一芸を極めるタイプの生き方をします。一流職人を目指して弟子入りして修行を経て独立後も常に己のテクニックを鍛え続けるでしょう。

修行期間中も手を抜かず皿洗いレベルからコツコツと確実に成長していきます。独立してもそこでゴールではなくより美しくおいしい物を作り続け芸術品の域に達します。

八白土星の転職時期・タイミング

八白土星はコツコツと努力を重ねて技術を一つずつ極めていく特徴があります。そのため、転職自体が少ない傾向があります。一つの会社でしっかり根を張って頑張るタイプです。しかし、環境は常に変化するものです。

会社の方針が変化して自分の信念に噛み合わないものになる可能性もあります。八白土星が転職のきっかけとなりそうなタイミングを紹介します。

◯九紫火星の年(2027年・2036年・2045年)
信頼を得られやすい時期です。今まで努力してきたことが成果としてはっきり目に見えてきます。ステップアップの転職に向けて資格の取得など頑張ってきた人は良い企業と御縁があります。社内での信頼も高まる可能性があるため転職・残留で悩む可能性があります。

◯六白金星の年(2030年・2039年・2048年)
金銭の動きが活発になり「もうちょっとお金が欲しいかな」という欲求が高まる時期です。節目を迎える時期でもあり次の目標に向かって動き出す運勢です。焦りは禁物。手順をしっかり踏んで確実に進めて行きましょう。

◯七赤金星の年(2029年・2038年・2047年)
充実した日々を送る時期ですがさらに上を目指したくなる時期です。夢ではなく現実的な目標を持ちましょう。父親や目上の人から能力を認められて支援されます。感謝の気持ちを忘れず素直に力を借りるとよいでしょう。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。八白土星はどっしり構えた安定感をもつ地道な努力家です。頑固な所もありますが部下の面倒見もよく親方タイプといえます。

派手で変化の多い仕事より一つずつをじっくり取り組める仕事がよいでしょう。八白土星の皆様が穏やかにお仕事が出来ることをお祈りいたします。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


九星気学

関連する投稿


九紫火星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

九紫火星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである九紫火星。今回は、九紫火星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。九紫火星の人はぜひ参考にしてください。


八白土星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

八白土星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである八白土星。今回は、八白土星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。八白土星の人はぜひ参考にしてください。


七赤金星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

七赤金星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである七赤金星。今回は、七赤金星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。七赤金星の人はぜひ参考にしてください。


六白金星は性格悪い?強運で大器晩成?恋愛・結婚・適職[九星気学]

六白金星は性格悪い?強運で大器晩成?恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである六白金星。今回は、六白金星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。六白金星の人はカリスマオーラ?強運で大器晩成?など気になることも詳しく説明します。


五黄土星の意味は?性格悪い?恋愛・結婚・適職[九星気学]

五黄土星の意味は?性格悪い?恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである五黄土星。今回は、五黄土星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。五黄土星の人はぜひ参考にしてください。