B型男が追う女の特徴10個!B型男性に追いかけさせるには?

B型男が追う女の特徴10個!B型男性に追いかけさせるには?

B型男が追う女の特徴とは?B型男性が好きな女性はどういう人なのでしょうか。性格や見た目は?好きなB型男性に追いかけさせる方法についても解説します。


恋愛においては素直で情熱的なB型男性。少々外見重視なタイプで、様々な女性を好きになる傾向があります。今回はそんなB型男性が夢中になって追いかけてしまう女性の特徴を詳しくご紹介します。

B型男性の恋愛傾向やB型男性から追われる方法なども解説しているので、B型男性に片想いしている方は是非チェックしてみてください。

B型男性の恋愛の特徴

B型男性は駆け引きはせず、ストレートに愛を伝える情熱的な恋愛を楽しむタイプ。好きな相手のことを何よりも最優先し、こまめな連絡やデートを丁寧に重ねます。

様々なことを共有してお互いの趣味や新しいことを一緒に楽しみたいと考えてる恋愛体質です。また、刺激的で楽しい相手を好むため、個性的な女性に惹かれます。

一方で、B型男性は少々飽き性で浮気性な一面があるため、恋愛関係が長続きしにくいことも。熱しやすく冷めやすいため、関係がマンネリになっていると目移りしてしまいがちです。

さらに自由を重視するB型男性は束縛も嫌うため、独占欲を見せる相手とも良好な関係を築けません。気持ちの切り替えも早いため、恋愛経験も比較的多めです。

B型男性が追う女性の特徴10個

B型男性が追う女性の特徴10個

1. ポジティブな性格

B型男性は一緒にいて楽しい女性を好むため、ポジティブで明朗な性格に惹かれがち。いつも新しいことを楽しんでいるような、フットワークの軽さも重視しています。一緒に様々なことを楽しむような、アクティブなデートができる女性が特に好みです。

B型男性自身も好奇心が強く、興味のあることに対してはフットワークの軽いタイプなので、好き勝手な行動をしがちな彼に付き合える女性が理想的でしょう。

2. 独特の趣味や感性を持っている

B型男性は自身が個性的で自分の世界観を大切にしているため、同じように独自の感性を持っている女性に惹かれます。特に流行に関係ない自分だけの趣味や好みなどを持っていると、B型男性の好みにヒット。

B型男性は好奇心が強いため、相手の不思議な世界観を知りたくなってアプローチをしてくるでしょう。また、ユニークな雰囲気が服装やメイクなどに反映されているタイプもB型男性の好み。普通とは違う魅力に惹きつけられます。

3. 束縛や嫉妬をしない

B型男性は恋愛をしていても自由でいたいと考えるタイプなので、束縛をしたり独占欲を見せてくるような女性は好みません。そのため、惹きつけられるのは必然的に自由奔放で干渉をしてこない女性になります。

独立していてB型男性に対して嫉妬や束縛をしない女性は、すぐにB型男性の恋愛対象となるでしょう。付き合っていてもお互いに1人の時間を大切にしたいB型男性は、そんなさっぱりとした女性とは良好な関係を築けます。

4. 聡明で空気が読める

B型男性は自身がマイペースである分、付き合う相手には空気を読んだり、状況を分析して行動を取れるような聡明さを求めます。そのため、賢く落ち着いた雰囲気で立ち回れるような女性に惹かれがちです。

付き合っていても、マイペースな自分を上手に律して良好な関係を築いてくれるのではないかと期待しています。B型男性がO型女性と相性が良いのも、O型女性の賢く大らかな性格に惹かれるためです。

5. 周囲が一目置くような魅力を持つ

B型男性は、一味何事に関しても一味違ったもの惹かれがち。女性に関しても周が一目置くような不思議な魅力を持つタイプに惹かれます。特に一筋縄ではいかないような、独特の雰囲気を持っている女性が好みです。

一般的な可愛らしさよりも、複雑で多面的な魅力を楽しみたいと考えています。B型男性自身も周囲と同じではない個性的な存在でありたいと考えているため、ユニークな感覚を持つ女性を追いかけることが多いです。

6. 美意識が高く自分磨きをしている

B型男性は見た目重視で、美しい人に惹かれがち。メイクや服装などにこだわり、身だしなみに気を使っているタイプの女性を好きになります。美意識が高く、自分を磨いている姿におしゃれ好きなB型男性は恋心を抱くようです。

B型男性自身も美意識が高いため、自分のケアに力を入れている女性と意気投合します。付き合い始めるとおしゃれでクールな雰囲気なカップルとして周囲から一目置かれることも多いです。

7. ミステリアスな一面を持っている

B型男性は探究心が強いため、ミステリアスで本心が見えないような女性を追いかけがち。自分だけに本心を見せてほしい、秘密を暴きたい、という気持ちで必死にアプローチします。隠されたものを見たくなるB型男性特有の好みと言えるでしょう。

一方でミステリアスな一面を全て知ってしまうと、途端に興味を無くしてしまうのもB型男性の特徴。追われ続ける女性は、自身の本音を明かしすぎないタイプです。

8. フットワークが軽い

B型男性は興味を持つと何事にもすぐに挑戦したいタイプなので、好きになる相手もフットワークが軽いタイプが多いです。行きたい場所へすぐに行き、やりたいことはすぐに実現させるような女性に夢中になります。

刺激的な恋愛を楽しみたいと考えているB型男性は、フットワークが軽く行動力のある女性とは楽しく良好な関係を築けるため、交際も長続きするでしょう。

9. 褒め上手で会話が得意

B型男性は褒められること、認められることがとにかく好きなタイプなので、褒め上手でB型男性の話を上手に引き出してくれるような話術に長けた女性にも惹かれがち。何気なくB型男性の変化や努力に気付き、評価してくれるような女性に夢中になります。

B型男性は好きな相手の何気ない言葉や会話を覚えてるので、会話上手な女性のB型男性を肯定してくれるような態度が印象に残るようです。

10. 何事にも積極的

B型男性は基本的にアクティブなので、好きになる相手も積極的なタイプが多くなります。何事にも自発的に取り組んで楽しむ姿を見ると、B型男性は相手を自分と同じ感性を持つ存在として認識するようです。

加えて、B型男性は恋愛に対してもとても情熱的。まっすぐと好きな相手にアプローチをするため、同じ熱量で応えてくれる積極性も重視しています。

B型男性に追いかけさせる方法5個

1. 頻繁に好意を見せすぎない

B型男性は追われるよりも追いかけたいタイプなので、好意を全開にしてアピールしてくるような相手には惹かれない傾向にあります。そのため、B型男性に追いかけてもらうには好意を匂わせる程度に抑えることが大切。

「自分のことが好きなのかもしれない」と思わせつつ、時折クールにあしらったりすることで、ミステリアスな魅力でB型男性を翻弄できます。素直に愛情を見せるポイントを作ることも大切ですが、本心を見せすぎないようにしましょう。

2. 新しい体験や感性を与える

B型男性は刺激的で新しいことに溢れた関係を好むため、新しい体験や感性をもたらしてくれる女性を追いかけます。

そのため、B型男性を飽きさせないようなエンターテインメント性に優れた提案や挑戦をたくさん用意できる女性はB型男性の心を掴んで離しません。

新しいことに溢れた相手に魅了されたB型男性は、必死のアプローチで追いかけてくるでしょう。最初のうちは関係をとにかくマンネリ化させないことが大切です。

3. 接する時は笑顔を意識する

B型男性は明朗でポジティブな魅力のある相手に惹かれるため、B型男性に接する時は笑顔を意識してみましょう。会話中にたくさん笑顔を見せ、明るい雰囲気で包んでくれる女性はB型男性の心を掴みます。

一緒に過ごす時間が明るく楽しいほどB型男性は相手を好きになり、追いかけるはずです。常に笑顔でいる必要はありませんが、随所で笑ったり、B型男性との時間を楽しんでいる様子を見せるようにしてみてください。

4. 寛大さを見せて安心させる

B型男性は甘えたがりな一面があるため、好きな相手には大らかな性格を求めがち。寛大で頼れる雰囲気を見せることで、B型男性を魅了できます。相手を甘えられる存在だと認識すると、B型男性は相手のことを恋愛対象として追いかけ始めるはずです。

安心感があり、心を許せるような相手と付き合いたいと思っているため、できるだけB型男性のことを優しく受け入れることを意識してみましょう。

5. さりげない気遣いをする

B型男性はマイペースで自己中心的な一面があるため、反対に気遣いができたり空気を読むのが上手な相手に惹かれがち。

自分のことをさりげなく気遣ってフォローしてくれるような女性を追いかけます。そのため、B型男性にアピールする際はスマートな立ち振る舞いを意識するのもおすすめです。

まとめ

今回は、気分屋でどこか掴みどころのないB型男性の恋愛傾向や好みの女性のタイプを紹介しました。

B型男性は一見気難しいですが恋愛に対しては素直なので、好みはとても分かりやすいタイプです。現在B型男性が気になっている方は、ぜひ本記事を参考にB型男性との恋愛を楽しんでみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


A型が嫌いな人にとる態度10個!職場・男性女性

A型が嫌いな人にとる態度10個!職場・男性女性

A型が嫌いな人にとる態度や行動は?A型の嫌いなタイプはどんな人?また職場では嫌いな人にどんな振る舞いをするのでしょうか。A型嫌いな人にとる態度を男性女性別にもまとめています。


A型男性はやきもち焼きで嫉妬深い上に独占欲が強い?

A型男性はやきもち焼きで嫉妬深い上に独占欲が強い?

A型男性はやきもち焼きで嫉妬深い?また独占欲も強い?束縛する?A型男性の恋愛傾向とは?A型男性と付き合うときにはA型男性の恋愛の特徴をつかんで上手に付き合うことが大切です。ぜひ確認してみてください。


AB型が頭おかしい・変わり者と思われる理由!変人でやばい?

AB型が頭おかしい・変わり者と思われる理由!変人でやばい?

AB型が頭おかしい・変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型の顔の特徴は?美人やイケメンが多い?裏の顔は?

AB型の顔の特徴は?美人やイケメンが多い?裏の顔は?

AB型の顔の特徴は?外見や見た目にはどんな特徴があるのでしょうか。美人やイケメンが多い?AB型男性や女性がもつ裏の顔とは?AB型について説明します。


AB型男性の夜の顔と態度10個!キスするときは?

AB型男性の夜の顔と態度10個!キスするときは?

AB型男性の夜の顔と態度は?どんな行動をする特徴があるのでしょうか。キスするときの気持ちや体の相性が良い相手などについても説明します。