火星星座とは?12星座別の性格・恋愛・相性!男性女性

火星星座とは?12星座別の性格・恋愛・相性!男性女性

火星星座とは?火星星座の各12星座の性格・恋愛・相性などについて説明します。火星星座の中で自分が当てはまる星座の内容を確認してみてください。


西洋占星術では、太陽、月、火星、金星など10惑星がそれぞれどの星座に配置されているかによってホロスコープを読み取っていきます。自

分の火星星座を知るには、誕生日に火星がどの星座に位置していたかを見ることで、火星星座を知ることができます。より深く自分や他人について知るためには、火星星座について見ていくとよいでしょう。

火星星座の意味とは?

生まれたときに火星が位置していた星座になります。誕生日のホロスコープには10の惑星がさまざまな星座に配置されています。火星星座の意味を知ることで、エネルギーがとのような方向に向かっていくのか、行動力や攻撃性などを見ていくことができます。

怒りの傾向も分かるので、怒った時にどのようになるのかが火星星座によって異なります。人によってはとてもエネルギッシュに行動的に活動していく人もいれば、家の中でゆっくりと過ごすことが好きな人もいます。

性格は大人しい雰囲気だけど、火星星座がエネルギッシュな場合は、見た目とは違って行動力がある人ということが分かります。その他には、仕事のスタイルや恋愛スタイル、セックスのやり方などとも関係しています。

火星の年齢期は、35歳~45歳くらいまでになります。火星は生涯影響しますが、年齢期の時に活性化しやすくなります。

火星星座の調べ方

生まれた時に火星がどの星座に配置されていたかによって、あなたの火星の性格が分かります。通常の「〇〇座」と言われているのは、太陽の星座になります。

太陽は自分の基本的な性質や人生の目的を表していますが、より深くその人を見ていくためには、惑星それぞれがどの星座に位置しているかを見ていきます。

ネータルチャート(誕生日のチャート)で火星がどの星座かを見てみましょう。火星のマークは「♂」で表示されます。ネータルチャートを作成することで、自分の火星星座を知ることができます。

火星星座を簡単に調べるには、ネット上のホロスコープ無料作成を利用するとよいでしょう。誕生日と生まれた時間、生まれた場所を入力すると簡単に火星星座が分かります。

火星星座の男性の特徴

男性の火星星座を知ることで、どんな恋愛を好みか、脈があったらどんな行動をとるのかなどの恋愛傾向が分かります。どんなことに情熱を注いでいくのかを読み取ることができます。恋愛では、2人の相性を見るのにも役立ちます。

男性の火星星座と女性の金星星座の相性が良いと、恋愛もスムーズに運んでいき相性も抜群になります。また、性欲やセックスの傾向なども分かります。

相性が良い組み合わせは以下です。
・地(牡牛座・乙女座・山羊座)と水(蟹座・蠍座・魚座)
・火(牡羊座・獅子座・射手座)と風(双子座・天秤座・水瓶座)

相性が悪い星座の組み合わせは以下です。
・地(牡牛座・乙女座・山羊座)と火(牡羊座・獅子座・射手座)
・風(双子座・天秤座・水瓶座)と地(牡牛座・乙女座・山羊座)
・風(双子座・天秤座・水瓶座)と水(蟹座・蠍座・魚座)
・火(牡羊座・獅子座・射手座)と水(蟹座・蠍座・魚座)

火星星座の女性の特徴

火星星座は女性とっては理想の男性のイメージを表します。どんな男性が好みか知りたい場合は、火星星座を聞いてみると分かります。ちなみに理想の結婚相手のイメージは太陽星座になります。

火星星座と太陽星座が同じであれば、恋愛するタイプも結婚するタイプも同じタイプを好みますが、火星星座と太陽星座に違いがあれば、恋愛と結婚は別と考えている可能性もあります。

星座で別のエレメントの場合は、恋愛と結婚はハッキリと割り切って考えている人も多いでしょう。例えば、恋愛は地のエレメントで情熱的な人がよいけれど、結婚するには地のエレメントで安定している人が好みといった感じで読み取ることができます。

火星星座の牡羊座の性格・恋愛・相性

<性格>
火星星座の牡羊座は、思ったら即行動していき、とてもバイタリティに溢れています。自分の中の欲求に対して忠実に行動し、真っすぐな人です。

負けず嫌いなところがあり、一番でいたいタイプ。ライバルがいると余計に燃え上がります。怒るとストレートに表現していきます。ハッキリとしているタイプですが、言うだけのことを言うとサッバリとして根に持つことはありません。

<恋愛>
男性の火星星座の牡羊座の恋愛傾向は、直感で好きになることが多く、「この人!」と思ったら、情熱的にアプローチをしていきます。手に入れるまで積極的に行動していくタイプです。

女性の火星星座の牡羊座の理想のタイプは、真っすぐで男らしくリードしてくれる人がタイプ。決断力や行動力があり、安心して任せることができます。

<相性>
火星星座の牡羊座と相性が良いのは、金星星座の牡羊座、射手座、獅子座です。

火星星座の牡牛座の性格・恋愛・相性

<性格>
火星星座の牡牛座は、慎重に物事を進めていくことを好みます。行き当たりばったりの行動はすることなく、計画をしっかりと立てて行動していくでしょう。自分のペースを大切にしており、マイペースな人が多い傾向です。粘り強く、しつこいところもあります。

<恋愛>
男性の火星星座の牡牛座の恋愛傾向は、好きになるまでには時間がかかるタイプ。ゆっくりと時間をかけて信頼関係を築いていき、少しずつ距離感を縮めていきます。好きになると一途に愛してくれるでしょう。

女性の火星星座の牡牛座の理想のタイプは、安心して付き合っていけ、一緒にいると落ち着く人が好みです。

<相性>
火星星座の牡牛座と相性が良いのは、金星星座の牡牛座、乙女座、山羊座です。

火星星座の双子座の性格・恋愛・相性

<性格>
火星星座の双子座は、頭の回転が速く要領よく動いていきます。マルチタスクが得意で、仕事のスピードも速い人が多いでしょう。変化していくことを好み、フットワークがとても軽くじっとしていることが少ないでしょう。

<恋愛>
男性の火星星座の双子座の恋愛傾向は、コミュニケーション能力が高いので、好きになった人には言葉巧みに話しかけていきます。恋の駆け引きも上手で、言葉によって相手の心を上手く操っていくでしょう。

女性の火星星座の双子座の理想のタイプは、フットワークが軽く明るくノリが良いタイプが好みです。知的な感じで、頭の回転が速くテンポ感が良い人に魅力を感じるでしょう。

<相性>
火星星座の双子座と相性が良いのは、金星星座の双子座、天秤座、水瓶座です。

火星星座の蟹座の性格・恋愛・相性

<性格>
火星星座の蟹座は、積極的に人前に出るのがとても苦手な傾向で、人見知りすることもあるでしょう。他人と打ち解けるのには時間がかかります。

自分の意見を言葉にすることなく、言いたいことがあっても我慢してしまいます。怒りが内側に溜まりやすく、溜め込み過ぎると爆発し、ヒステリックになることがあります。

<恋愛>
男性の火星星座の蟹座の恋愛傾向は、保守的な傾向で、遊びで恋愛することはありません。付き合うと家族に紹介し、家族ぐるみで付き合うことも多いでしょう。

女性の火星星座の蟹座の理想のタイプは、家庭的な面があり、愛情深い人が好みです。一緒にいて安心していられ、尽くしてくれる人がいいでしょう。心のつながりを重視します。

<相性>
火星星座の蟹座と相性が良いのは、金星星座の蟹座、蠍座、魚座です。

火星星座の獅子座の性格・恋愛・相性

<性格>
火星星座の獅子座は、明るく華やかで楽しいことが大好きです。自分が中心にいることを好みます。積極的に行動していき、自分の好きなことに情熱を注いでいくでしょう。目標をもって行動し、エネルギッシュにどんなことも達成していきます。怒ると横暴な態度になることがあります。

<恋愛>
男性の火星星座の獅子座の恋愛傾向は、好きになった人には積極的。プライドが高いので上から目線な傾向がありますが、常に堂々として俺についてこいタイプです。

女性の火星星座の獅子座の理想のタイプは、先頭に立って引っ張っていくリーダータイプの人に惹かれます。芯がしっかりして行動力があり、自信がある人に魅力を感じるでしょう。

<相性>
火星星座の獅子座と相性が良いのは、金星星座の牡羊座、獅子座、射手座です。

火星星座の乙女座の性格・恋愛・相性

<性格>
火星星座の乙女座は、きちんと計画的に物事を進めていくことを好み、完璧主義者です。仕事は丁寧にきっちりとやるでしょう。分析していくことが好きで、細やかな気遣いが得意です。神経質なところがあり、細かいことでイライラすることがあるでしょう。怒るというよりは、批判や皮肉を言うタイプです。

<恋愛>
男性の火星星座の乙女座の恋愛傾向は、勤勉で真面目な性格です。臆病なので慎重に恋愛をするタイプ。付き合うと思いやりがあり優しい人が多いでしょう。

女性の火星星座の乙女座の理想のタイプは、純粋で真面目な人を好みます。恋愛=結婚と考えているので、結婚前提の付き合いをしてくれる人を求めます。

<相性>
火星星座の乙女座と相性が良いのは、金星星座の牡牛座、乙女座、山羊座です。

火星星座の天秤座の性格・恋愛・相性

<性格>
火星星座の天秤座は、平和主義者で人との調和を上手くとっていくことができます。バランス感覚に優れており、コミュニケーション上手なので、人との調整役になることも多いでしょう。

<恋愛>
男性の火星星座の天秤座の恋愛傾向は、コミュニケーション能力に長けているので、恋愛でも上手く相手との距離を縮めていきます。知的な会話で相手を楽しませます。

女性の火星星座の天秤座の理想のタイプは、上品で美的センスがある清潔な人が好みです。スマートに立ち振る舞い、感情もフラットな人に魅力を感じるでしょう。

<相性>
火星星座の天秤座と相性が良いのは、金星星座の双子座、天秤座、水瓶座です。

火星星座の蠍座の性格・恋愛・相性

<性格>
火星星座の蠍座は、意志がとても強く、何事も粘り強くやっていく特徴があります。一見何を考えているのか分からない印象を与えますが、不屈の精神で内なる情熱を燃やしていくタイプ。精神的にもタフです。

<恋愛>
男性の火星星座の蠍座の恋愛傾向は、恋愛をすると一途で深い愛情でどっぷりと恋愛にはまっていくタイプ。嫉妬心も強く、彼女には常に傍にいて欲しいと思います。

女性の火星星座の蠍座の理想のタイプは、色気がありミステリアスで一見何を考えているのか分からない人に魅力を感じます。身も心も深くつながることができる人を求めます。

<相性>
火星星座の蠍座と相性が良いのは、金星星座の蟹座、蠍座、魚座です。

火星星座の射手座の性格・恋愛・相性

<性格>
火星星座射手座は、直感で行動していき、冒険好きでフットワークがとても軽い人です。楽観的でいつも自分の理想に向かって行動しています。怒るとストレートで顔にも出るので分かりやすいですが、その場で解決し後はサッパリとしています。

<恋愛>
男性の火星星座の射手座の恋愛傾向は、好きになるとその人だけしか見えなくなり、猛アタックをするタイプ。ただし、相手に脈がないと分かるとあっさりと諦め、次のターゲットを見つけます。

女性の火星星座の射手座の理想のタイプは、心が広く無邪気なタイプに惹かれるでしょう。真っすぐで行動力があり、男性らしい人を好みます。

<相性>
火星星座の射手座と相性が良いのは、金星星座の牡羊座、射手座、獅子座です。

火星星座の山羊座の性格・恋愛・相性

<性格>
火星星座の山羊座は、計画的で無駄のない行動をすることが得意です。野心的で責任感も強く、コツコツと頑張って目標を達成していきます。社会的な地位を求めるでしょう。常に冷静な感じで、感情をあまり表に出すことはありません。

<恋愛>
男性の火星星座の山羊座の恋愛傾向は、真面目に恋愛を考えているので、慎重に進めていきます。恋愛の延長線上に結婚を考えて行動していくタイプです。

女性の火星星座の山羊座の理想のタイプは、真面目で誠実に人に惹かれます。社会的ステイタスも重視します。落ち着いた大人の雰囲気をもっている人に魅力を感じるでしょう。

<相性>
火星星座の山羊座と相性が良いのは、金星星座の牡牛座、乙女座、山羊座です。

火星星座の水瓶座の性格・恋愛・相性

<性格>
火星星座の水瓶座は、新しいものを創造することに情熱を注いでいきます。人とは違ったやり方を好み、オリジナリティを大切にします。自由でいることを好み、自立している人も多いでしょう。

<恋愛>
男性の火星星座の水瓶座の恋愛傾向は、友情から恋に発展することが多く、友達感覚の恋愛を好みます。ベタベタした関係ではなく、ある一定の距離感をもって付き合うことが多いでしょう。

女性の火星星座の水瓶座の理想のタイプは、優しくて中性的な男性が好みです。個性的で自分の世界観をもっている人に魅力を感じるでしょう。

<相性>
火星星座の水瓶座と相性が良いのは、金星星座の双子座、天秤座、水瓶座です。

火星星座の魚座の性格・恋愛・相性

<性格>
火星星座の魚座は、感性が豊かで、想像力が優れています。神秘的で幻想的な世界を好みます。他人との境界線が曖昧で共感力が高く、相手の感情に振り回されやすいところがあります。争いごとは苦手なので、内面に怒りを溜め込みやすく、ある日突然爆発してしまいます。

<恋愛>
男性の火星星座の魚座の恋愛傾向は、好きな人がいても受け身でアプローチをするのが苦手です。愛情深く好きになった人には自分を犠牲にしても尽くしていきます。女性の火星星座の魚座の理想のタイプは、何でも受け入れてくれる優しい男性に惹かれます。

<相性>
火星星座の魚座と相性が良いのは、金星星座の蟹座、蠍座、魚座です。

まとめ

火星星座を読み解くことで、仕事や恋愛のスタイルを知ることができます。太陽星座とはまた異なって側面から、より深く見ていくことができるでしょう。仕事や恋愛に役立ててみましょう。

惑星にはそれぞれの年齢の期間が定められています。火星期は35~45歳に活性化しやすく、影響を受けやすくなっています。火星星座を意識してみましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座とは?星座占いで牡羊座男性や牡羊座女性はどんな星座と相性が悪いのでしょうか?牡羊座はめんどくさい嫌われ者?牡羊座の特徴も解説します。


牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度は?牡羊座にとって相性の悪い相手はどんな特徴をもつ人なのでしょうか。牡羊座に嫌われたらどうなるのか、牡羊座と上手に付き合うコツについても解説します。


牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気で好きな女性にとる態度は?牡羊座男性は恋愛でやきもち焼きで独占欲が強い?好きな女性には意地悪する?甘えん坊?牡羊座男性に好きになってもらう方法についても解説します。


牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や好きな服装の特徴は?星座占いで牡羊座の好きなタイプ、恋愛傾向、追わせる方法について解説します。


蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座(さそり座)男性のLINEの特徴は?どんな連絡の取り方をする?連絡頻度、連絡不精で連絡がこない?既読無視や未読無視のときの気持ちなども解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら