※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
AB型彼氏の恋愛あるある22個!放置はダメ?喧嘩は?

AB型彼氏の恋愛あるある22個!放置はダメ?喧嘩は?

AB型彼氏の恋愛傾向と恋愛あるあるを紹介します。AB型彼氏の彼女への態度は?放置はダメ?喧嘩するとどうなる?仲直りのコツなども説明します。


ミステリアスで掴みどころのないAB型彼氏。クールで落ち着いているため、恋人に対しても感情的な部分を見せることが少ないでしょう。性格はマイペースで気分屋なので、対応が難しいと感じることもあるかもしれません。

そこで今回は、そんなAB型彼氏の恋愛あるあるや態度の特徴を紹介していきます。喧嘩した時の対処法も解説しているので、ぜひチェックしてみてください。

AB型彼氏の恋愛傾向

基本的に淡白で感情的になりにくいAB型彼氏は、恋人に対してもクールに接することが多いです。素直に甘えたり、愛情表現をしたりできないため、恋人からも掴みどころがないと思われがち。甘い雰囲気を出されると距離を取るような天邪鬼さもあります。

また、AB型彼氏は自分のパーソナルスペースを大切にしているため、恋人であっても一定の距離感で付き合うのが好き。自分も恋人もそれぞれの自由と時間を持ち、独立した存在でありたいと考えています。

あまりにもあっさりしているため恋人から誤解されることもしばしば。好きな相手には一途ですが、そんな愛情が上手く伝わらない損な立ち回りをしてしまいがちです。

AB型彼氏の恋愛あるある22個

AB型彼氏の恋愛あるある22個

1:マイペースで恋人を振り回す
AB型彼氏は周りに流されず、いつでも自分のペースを大切にするタイプなので、恋人は振り回されることがしばしば。悪気はありませんが、恋人は疲れや付き合う難しさを感じることがあるでしょう。

2:時折素を見せて甘える
AB型彼氏はシャイでプライドが高いため、素直に甘えることが苦手。しかし、恋人に対しては他人に見せないような素の雰囲気で甘えることがあります。普段からは想像できない一面が見られるのは、恋人だけの特権です。

3:回りくどい駆け引きはしない
AB型彼氏駆け引きを好まず、恋愛においてもまっすぐなアプローチを行います。甘い雰囲気を出すのは苦手ですが、恋人に対する愛情や感謝は素直に伝えることが多いです。ぶっきらぼうでも分かりやすく恋人を愛します。

4:お互いの独立した時間を大事にする
AB型彼氏は依存関係が嫌いなため、恋人とはお互いに独立した存在でいたいと考えています。そのため、お互いに1人の時間を楽しむ機会を頻繁に設けがち。決して冷めているわけではなく、AB型彼氏独特の交際方法です。

5:まっすぐな愛情表現が苦手
AB型彼氏は淡白で奥手なため、デレデレとした態度や愛情表現をするのは苦手。自分自身のイメージに反すると思っているので、甘えたり、ロマンチックなことを言ったりすることはほとんどないでしょう。

6:恋人には常識的な態度を求める
AB型彼氏は基本的に真面目なため、恋人にも常識的であってほしいと考えています。恋人の食事のマナーや言葉遣いなどをよく見ていることが多いです。非常識でモラルに欠ける態度には、冷めてしまう傾向にあります。

7:喧嘩はなるべく避ける
AB型彼氏は温和で平和主義なため、恋人との喧嘩はなるべく回避したいタイプ。相当怒らない限り、恋人との関係に波風を立てるような態度はとりません。

8:行動で恋人を喜ばせようとする
AB型彼氏は甘い態度や言葉などで愛情表現ができない代わりに、愛情を態度で示すことが多いです。恋人の好きなものをプレゼントしたり、行きたがっていた場所に連れて行ったり、具体的な行動で恋人をもてなします。

9:恋人を束縛しない
AB型彼氏は恋人には一途ですが、嫉妬心を見せたり束縛をしたりすることは少なめ。依存せず干渉せずに関係を保ちたいと考えているため、恋人のことを全面的に信用し、詮索はしません。

10:独自のセンスや価値観を理解してほしい
AB型彼氏は独自のセンスや価値観、世界観を持っていることが多く、恋人には理解してもらいたいと考えています。周囲には一目置かれがちですが、そんな自分に恋人だけは親近感を持ってもらいたいのです。

11:恋人にリードしてもらいたい
AB型彼氏は引っ込み思案なため、恋人にリードしてもらいたいと考えています。愛情表現を全くしないわけではありませんが、恋人の方から積極的に愛され、かまってもらいたい甘えたがりな一面が強いです。

12:細かい気遣いで恋人を敬う
AB型彼氏は几帳面で気遣いが上手なため、恋人にも繊細に気を配って対応します。少々淡白ではありますが配慮が手厚いため、恋人にも愛情がしっかり伝わることが多いです。

13:恋人のセンスにもこだわる
AB型彼氏は自他共に認めるセンスの良いタイプなため、恋人にもセンスの良さを求めがち。服やアクセサリー、メイクや趣味などの細かい部分で、自分のセンスと合うかどうか無意識に判断しています。

14:寂しがり屋な一面を見せる
AB型彼氏はクールな反面、甘えたい感情を抑えている寂しがり屋。そのため、気を許している恋人には寂しがりな一面を見せることがあります。露骨に寂しさをアピールすることは少ないですが、遠回しに構ってほしアピールをしがちです。

15:デートプランは細かく作り込む
AB型彼氏は完璧主義な一面があるため、デートプランは自分で細かく作り込むこともしばしば。愛情表現が苦手な分、手の込んだデートで恋人を喜ばせたいという気持ちもあります。

16:他人に興味がなく浮気はしない
AB型彼氏は基本的に他人に興味のない淡白なタイプなので、浮気をする可能性は低め。伝わりにくいですが恋人に一途で、まっすぐに向き合っています。一見冷めたように見られがちでも、愛情は深いタイプなのです。

17:鋭い感性で恋人の変化に気が付く
AB型彼氏は感性が鋭く、恋人の些細な変化に素早く気が付くのが特徴。外見の変化、精神的な変化などを見つけ、しっかり反応してくれます。変化に気付いてもらえる恋人は、愛されていると実感できるでしょう。

18:スキンシップは控えめ
AB型彼氏はあからさま愛情表現が苦手なため、スキンシップを取ることはありません。特に人前で手を繋いだり、腕を組んだりなども照れてなかなかできないでしょう。

19:連絡は途切れることが多い
AB型彼氏はまめなタイプではなく、自分の時間も大切にしているため、連絡が途切れることは日常茶飯事。特に冷めた、怒っているなどの深い意味合いはなく、ただ連絡を忘れていたということが大半です。

20:恋人との関係を冷静に判断する
AB型彼氏はいつでも冷静に物事を判断できるタイプなので、恋人との関係もしっかり分析しがち。淡白に見えても恋人との関係を考え、自分なりの愛情表現で安定させようとしていることが多いです。

21:束縛・干渉することを許さない
AB型彼氏は自分の時間、自由をとにかく重視しているため、恋人であっても束縛や干渉をしてくることを許しません。土足でパーソナルスペースに踏み込まれると、愛情が冷めてしまうこともあるので要注意です。

22:器用さを活かして恋人を喜ばせる
AB型彼氏は器用でなんでもそつなくこなせるため、恋人との関係にもそんな長所を活かしています。恋人の理想のデートプランを練ったり、恋人の願望をさらっと叶えたり、持ち前の器用さで恋人をもてなすのです。

AB型彼氏の彼女に対しての態度

AB型彼氏は彼女に対しても基本的にシャイでクールなタイプ。あまり積極的に愛情表現をしたり、甘えたような態度を見せたりすることはありません。そのため、傍からは冷めている彼氏としてみられることも少なくありません。

しかし、AB型彼氏は実は一途で愛情深く恋人を思っています。奥手な分、行動で自分の愛情を示し、自分なりに恋人を大切にしているのです。そのため他の血液型に比べて浮気も少なく、淡白ながらも安定した関係性を築くけます。

一方でAB型彼氏は少々自分本位で、恋人を常に優先するということはしません。自分の時間、自分のプライベートゾーンを大切にし、恋人にも干渉を許しません。冷たいようですが、これは難しい性格のAB型彼氏が恋人とうまく付き合っていくために必要な態度なのです。

AB型彼氏には振り回される?

AB型彼氏はA型の几帳面さや真面目さ、B型のマイペースさや自己中さの二面性を持っているタイプ。そのため、感情にむらがあり恋人を振り回すことも少なくありません。態度に一貫性がないことも多く、恋人は接し方に戸惑うことも多いでしょう。

振り回す態度がひどい場合は、しっかり言葉にして不満を伝えるのがおすすめです。AB型彼氏は独自の感性に従って行動するため、恋人に対する配慮が欠けることが多いため、直接的な言葉で気付かせるのが効果的。根が真面目なAB型彼氏は、極力改善を心がけてくれるはずです。

AB型彼氏の放置はダメ?

AB型彼氏は放置を深刻視せず、その時間で自分の趣味を楽しむようなマイペースさを持っています。そのため、多少の放置はAB型彼氏の気に障ることはありません。むしろパーソナルスペースを尊重してくれる恋人に対し、居心地が良いと思うでしょう。

一方で寂しがりな一面を持つAB型彼氏は、しばらく放置が続くと何気ないLINEをしてきたり、何か用事を理由にして電話をしてきたりと、自分からさりげなく構ってほしいアピールをしてきます。

このタイミングを逃してしまうとAB型彼氏は関係性に疑問を持ったり、恋人への不信感、面倒臭さを持ったりするため、しっかり反応するのがおすすめです。

AB型彼氏と喧嘩して音信不通は危険?

AB型彼氏が喧嘩で音信不通になる場合は、 「感情を整理する時間が必要」または「関係性が面倒になってしまった」の2パターンが考えられます。

感情を整理している場合は、無理に連絡を取ろうとすると突き放されてしまう可能性があるため、少し時間をおいて様子を見てください。

一方で関係性が面倒になってしまった場合の音信不通はとても厄介。AB型彼氏は面倒なものに関わりたくないというタイプなので、喧嘩の原因や相手の反応で恋愛感情が冷めてしまったかもしれません。この場合は関係の修復がとても難しく、自然消滅してしまうことが多いでしょう。

AB型彼氏と喧嘩した時に仲直りするコツ3個

1. AB型彼氏のタイミングを待つ

マイペースなAB型彼氏には、喧嘩をした際にも自分のペースで感情を整理したり、内省したりする時間が必要。恋人側が無理に話し合おうとしたり、感情をぶつけたりすることは逆効果になってしまいます。そのため、AB型彼氏がアクションを起こすまで放置し、AB型彼氏のタイミングに合わせて仲直りを持ちかけるのがおすすめです。

2. 簡潔なメッセージを送っておく

AB型彼氏は感情的な言葉に拒絶反応を示すことが多いため、メッセージを送る場合は簡潔にするのがおすすめ。一言謝罪の言葉や、今の気持ちなどを送っておくと、冷静になったAB型彼氏は自分も悪かったと反省し始めることが多いです。あくまで冷静に、AB型彼氏の淡白さに合わせたメッセージを心がけてみてください。

3. 原因や怒った理由を理論的に話す

AB型彼氏はA型らしい理論的な一面を持っているため、話し合えそうであれば喧嘩の原因や怒った理由を分かりやすく伝えてみてください。お互いの不満や怒りを理解し合えれば、冷静な分析力を持つAB型彼氏は妥協点を見つけて和解してくれるはずです。

まとめ

今回は、AB型彼氏の恋愛あるあるを詳しく紹介しました。自由で淡白すぎる一面もありますが、AB型彼氏は基本的に一途で恋人思いなのが魅力です。あるあるや傾向はAB型彼氏の恋愛パターンや攻略法を掴むためのポイントになるため、AB型彼氏と交際中の方はぜひ参考にしてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら