※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
肉食系女子の特徴20個!恋愛・LINE・脈あり・相性

肉食系女子の特徴20個!恋愛・LINE・脈あり・相性

肉食女子や肉食系女子と言われる女性の特徴は?心理や性格や行動の特徴、恋愛傾向、LINE、脈ありサイン、相性など、肉食系女子について詳しく解説します。


今や肉食系は女性にも使われる言葉です。恋愛に積極的な肉食系女子は、わかりやすいアプローチが男性から好感触!「積極的な肉食系女子と付き合いたい」という男性が増えています。

そこで今回は、肉食系女子の魅力を徹底解説!脈ありサインと落とし方も紹介します。

肉食系女子の意味とは?

肉食系女子とは、自分から獲物を借りに行く肉食動物のように、恋愛に積極的な女性を意味します。令和になっても「好きな男性からアプローチされたい」と思う女性が多い中、肉食系女子は自ら進んでアピールするのが特徴です。

出会いにも積極的。決まった相手がいない期間は、出会いを求めて活発に行動します。リアルな人付き合いはもちろん、恋愛アプリや街コンなども利用。「恋愛は楽しい!」と思っているので、とても行動的です。

肉食系女子の割合は?増加中?

人の性格や判断基準ははっきりと区分けができるわけではないため、肉食系女子の割合を示す正確なデータはありません。アンケート調査の取り方やデータによっても変わりますが、約2〜3割程度の女性が肉食系女子であると言えそうです。

社会的に女性の収入や就労機会が増えている影響もあってか、以前よりは肉食系女子が増加傾向にあります。

肉食系女子の心理

肉食系女子は自分の気持ちにとても正直です。「恋愛したい」という希望を叶えるために、自分から行動を起こします。恋愛に限らず、自分の幸せにはとても貪欲です。楽しいことを我慢するなんてもったいないと、人生を謳歌しています。

日本では協調性を重視し、同調圧力を求める人が多いです。そのため、肉食系女子の積極的な行動を「自分勝手」「風紀を乱す」と、批判的に受け取る人もいます。しかし、肉食系女子はお構いなし。「法に触れてるわけでもないし、何が悪いの?」と、素知らぬ顔です。

嫉妬されることも多いですが、「だったらあなたも頑張ればいいのに」と思っています。行動を起こさず、ただ幸せを待っているだけの人の気持ちが理解できません。

肉食系女子の性格や行動の特徴20個

肉食系女子の性格や行動の特徴20個

肉食系女子の性格や行動には、以下のような特徴があります。

(1)社交的
(2)フットワークが軽く活発
(3)正直で情熱的
(4)今を大切にする
(5)好奇心旺盛
(6)話題が豊富
(7)サービス精神旺盛
(8)気遣い上手
(9)甘え上手
(10)誘われ上手

(11)自分からも積極的に誘う
(12)友人知人が多い
(13)ポジティブ思考
(14)美意識が高い
(15)向上心が高い
(16)意外と努力家
(17)自分の考えを主張できる
(18)酒好きが多い
(19)同調圧力が嫌い
(20)仕事にも一生懸命

男好きのイメージがあるかもしれませんが、実は人が好きなだけです。社交的で人懐っこく、相手が拒否しない限り、すぐに仲良くなってしまいます。

自分の幸せに貪欲ですが、自分勝手ではありません。対等な人間関係を好むため、相手を楽しませる努力を怠らないのです。サービス精神旺盛で話題豊富なので、多くの人と会話が弾みます。気遣い上手でマナーや常識をわきまえているので、目上の人や地位の高い人からも好かれるのが特徴です。

また、向上心が高く努力家です。幸せを追求するために必要な努力を継続します。美意識が高いので、スキンケアやヘアケア、ファッションセンスを磨くことも忘れません。真面目な部分もあり、仕事にも一生懸命です。全てにおいて頑張り屋さんですが、ポジティブなので悲壮感はゼロ。軽やかに見えるため、裏の努力を気付かれないことが多いです。同性からの嫉妬が多いのも、苦労が見えないからでしょう。

肉食系女子は特に「今この瞬間の幸せ」を大切にします。刹那的で一直線なのが魅力ですが、弱点になることも…。真っ直ぐすぎるので、あざとい女性に美味しいところを持っていかれてしまうケースもあります。

肉食系女子のLINEの特徴

肉食系女子のLINEには、以下のような特徴があります。

・サラッとLINE交換をする
・自分から積極的にLINEを送る
・既読返信が早い
・スタンプのバリエーションが豊富
・アイコンが良く変わる
・タイムラインの更新が多い

とりあえず、知り合えた人とは挨拶がてらサラッとLINE交換をします。そこから親しくなるかどうかは、自分または相手次第です。興味がある相手には、自分から積極的にLINEを送ります。最初は駆け引きせず、思いのままにLINEを送ってくるのが特徴です。人間関係にマメなので、嫌っていない限り既読返信は早い傾向があります。

LINEを楽しむ意欲が高いので、スタンプやアイコン、タイムラインを使いこなします。話題作りにもなるので、更新が頻繁です。

肉食系女子の男ウケは?モテる?

肉食系男子はモテます。社交的でサービス精神旺盛、しかも美意識が高い努力家なので、モテないはずがありません。今時は受け身な男性が増えているので、積極的な肉食系女子は大人気。肉食系男子とはノリも合うので、更に楽しく過ごします。

もちろん、男性の好みのタイプは千差万別。中には「積極的な女性はちょっと…」という男性もいるでしょう。特に警戒心が強い男性は、人懐っこく最初から距離感が近い肉食系女子は、苦手とする人が多いです。しかし、肉食系女子は相手に合わせる気遣いができます。「近寄らないほしい」という男性には、ズカズカ踏み込まないので嫌われません。

肉食系女子を嫌う男性もいますが、多くはコンプレックスによる嫉妬です。「どうせ自分なんか相手にしないだろう」という劣等感が、敵意として向けられる傾向があります。

肉食系女子の恋愛傾向

肉食系女子の恋愛傾向は、以下のような特徴があります。

・好きになったら一直線
・自分から積極的にアプローチする
・ボディタッチが上手
・モテ慣れている
・ワンナイトラブもあり
・交際すると一途
・過去の恋愛を引きずらない

とにかく積極的。「好きかも」と思ったら、自分から積極的に距離を縮めます。ボディタッチしたり褒めたりなど、男心を掴むテクニックにも長けています。また、顔が広く多くの男性と関りがあるので、モテ慣れているのも特徴です。

行動的かつ情熱的なので、時にはワンナイトラブもあります。しかし、本当に好きな男性といざ交際が始まると一途。男友達とは引き続き交流を持ちますが、浮気の心配はとても低いです。恋多き女性で、過去の恋愛を引きずりません。

肉食系女子の好きなタイプ

肉食系女子は、以下のような男性が好きなタイプです。

・自分を大切にしてくれる
・自分に合わせてくれる
・一緒にいると楽しい
・優しくて穏やか
・物知りでいろいろ教えてくれる
・能力が高く尊敬できる
・いざという時は頼りになる

実はロマンチックで、自分だけを大切にしてくれる男性が大好きです。サプライズやプレゼントなど、特別扱いされるとキュンとしてしまいます。マイペースなところがあるため、自分に合わせてくれる男性も好きです。しかし、言いなりだと物足りません。自分の考えを持ち、自立している男性だからこそ、一緒にいると楽しめます。

また、肉食系女子は向上心がとても高いので、男性にも能力を求めます。尊敬できるところがないと、恋心は持続しません。自分が情熱的だとわかっているので、男性には優しい穏やかさも求めています。

肉食系女子の相性

肉食系女子と相性が良いのは、一緒に高みを目指せる男性です。恋愛に肉食か草食かはあまり関係ありません。1つで良いので、「高みを目指す」とこだわりを持てるものがあり、努力して結果を残せる男性なら、肉食系女子は尊敬の念を抱き、良い関係を続けられるでしょう。肉食系女子は何かを頑張っている男性が好きなのです。

相性が悪いのは、向上心がない自堕落なタイプです。「適当でいいや」と、手を抜きダラダラ過ごすのが大好きなインドア派だと、肉食系女子は退屈してしまいます。積極的ですがお世話係になりたいわけじゃないので、手のかかる甘えっ子タイプの男性とも上手くいきません。

肉食系女子の脈ありサイン3個

肉食系女子は社交的なので、積極的に関わってくるからと言って脈ありとは限りません。そこで、肉食系女子の脈ありサインを解説します。

1. 恋バナが盛り上がる

好奇心旺盛な肉食系女子は、さまざまな話題に喜んで参加しますが、相手への興味によって内容は変わります。肉食系女子が積極的に恋バナの話題を出すなら、脈ありサインの可能性が高いです。あなたに男性としての興味を抱いているため、恋愛について知りたくなります。

特に、好きなタイプやデートに良くいく場所など、あなたの恋愛傾向を質問してくるなら、好意はかなり大きくなっています。あなたとの相性を知りたいのでしょう。

2. LINEが頻繁にくる

肉食系女子の方から頻繁にLINEがくるなら、既に積極的アプローチは始まっています。会えない時間もあなたとコミュニケーションをとりたくて、LINEを送ってくるのです。もちろん脈ありサインになります。

LINEの内容も重要です。肉食系女子から話題を広げようとするなら、あなたともっとLINEしたい気持ちの表れ。あなたとのLINEが楽しくてたまらないのです。

3. あなたとのデートの約束を優先させる

肉食系女子はお誘いには積極的にOKを出すので、デートに誘って応じてもらうだけでは脈ありサインとは言い切れません。お友達感覚での食事やお出かけは、肉食系女子の日常です。重要なのは、あなたとの約束の優先順位になります。

顔が広い肉食系女子の予定は、いつもパンパン。OKをもらえても、日程はかなり先になるのはあるあるです。しかし、肉食系女子が自分の予定を調整し、少しでも早くあなたと会おうとするなら脈ありサインです。好意があるから、他の予定よりもあなたを優先するのでしょう。

肉食系女子の見分け方

肉食系女子は興味のある男性には積極的になりますが、それ以外に対しては普通の振る舞いです。そのため、社交的なだけなのか肉食系女子なのか、簡単には見分けがつかないので、総合的な判断をするのが重要です。見分ける参考基準をいくつか紹介します。

・初対面でLINEを聞かれる
・LINEを送ると既読返信が早い
・さまざまな話題を出しても楽しそうに乗ってくる
・誘うと喜んで応じる
・自分から積極的に男性と関りを持つ
・抵抗なくボディタッチする

当てはまる項目が多いほど、肉食蹴女子の可能性は高いです。また、周囲に評判を聞くのも良いでしょう。肉食系女子は恋多き女性なので、交際や破局の噂が立ちやすく、見分ける基準になります。

肉食系女子の落とし方3個

肉食系女子の落とし方は、自分に惚れさせるのが要です。あなたを好きになれば、肉食系女子からあなたの胸に飛び込んできます。では、どのようにアプローチすれば良いのでしょうか。具体的な落とし方を伝授します。

1. 聞き上手になって寄り添う

肉食系女子は社交的なので、話しかければあなたとの会話を楽しんでくれます。ですので、最初はあなたから話しかけて、会話の機会を増やしましょう。この時、聞き上手になって、肉食系女子の気持ちに寄り添うのが重要です。楽しく会話するのは当然として、その中で、肉食系女子に共感、理解するあなたを見せていきましょう。

ただし、話を聞くだけでは足りません。肉食系女子に共感しつつ、あなたの知見を見せた上で寄り添うことが重要です。心から寄り添い理解してこそ、肉食系女子の気持ちを掴めます。

2. 自分から楽しい提案をする

肉食系女子は楽しいことが大好きですので、あなたから楽しい提案をどんどんしましょう。情報にアンテナを張り、新しいグルメやレジャーに誘うのがおすすめです。その上で、肉食系女子の好みを聞き、彼女を喜ばせるデートプランを作るのです。

社交的でいろいろな人とたくさんの場所に行っている肉食系女子は、平凡なデートプランだと物足りなく感じるでしょう。創意工夫をして、オリジナリティのある時間を提供してくださいね。

3. わかりやすく特別扱いをする

肉食系女子は大切に扱われるのが大好きです。「この人と付き合ったら、すごく大切にしてくれるんだろうな」と思わせる誠意的なアプローチが効きます。明らかに他の女性とは態度を変えて、特別扱いしましょう。

「君のためなら時間もお金も惜しまないよ」という姿勢を見せるのが重要です。ただし、肉食系女子は言いなり男性を求めているわけではありません。愛情を時間とお金で示しつつ、自分の考えをしっかり持って、自立したところも見せましょう。

肉食系女子との付き合い方

恋愛に積極的な肉食系女子ですが、恋愛をリードしたいわけではありません。むしろ、恋人には特別大切にお姫様のように扱ってほしいと思っています。ですので、優しく紳士的で思いやりのある付き合い方をしましょう。愛情は言葉と行動で惜しみなく伝えるのも重要です。サプライズなど気合の入った演出も喜ばれます。

しかし、大切だからと束縛すると、肉食系女子は窮屈に感じるので要注意。「大切にしてほしいけど、自分の時間も必要」と考えているので、ベッタリした付き合いは望んでいないのです。また、向上心を恋人にも求めるので、仕事やプライベートで自分を高める努力も欠かしてはいけません。

肉食系女子との付き合いは、「2人の時間を堪能する」「お互いの時間を有意義に過ごす」のメリハリを意識しましょう。

まとめ

肉食系女子は向上心が高く努力家で、自分の幸せのために頑張るまっすぐな女性です。一緒にいると、あなたも良い刺激をたくさん受けるでしょう。落とすにはかなりの努力が必要ですが、魅力的な女性なので労力をかける価値があります。気になる女性が肉食系女子なら、あなたからも積極的にアプローチしてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


女性心理

関連する投稿


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

「告白して失敗したらどうしよう…」誰かに告白する時、そう悩む方が大半のはず。実は卒業式は、告白のベストタイミング。そこで、学生必見!卒業式に告白成功の秘訣をお教えします。


どうしようもなく惹かれる…運命の人かも?スピリチュアル的な意味や二人の結末とは?

どうしようもなく惹かれる…運命の人かも?スピリチュアル的な意味や二人の結末とは?

どうしようもなく惹かれるのは運命の人?強烈に惹かれるスピリチュアルな意味とは?本物の運命の人の特徴や、偽物の運命の人の特徴まで徹底解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら