※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
AB型男性が本気になったら?本気の恋愛行動・サイン15個

AB型男性が本気になったら?本気の恋愛行動・サイン15個

AB型男性が本気になったら?AB型男性が本気になった時の女性への恋愛行動やサイン、アプローチ内容などについて説明します。AB型男性は付き合う前にスキンシップやキスをするのかなど気になることも解説します。


つかみどころがなく、不思議な感性を持っているAB型男性。ユニークな一面が目立ち、恋愛面においても少々厄介なタイプと言えます。

そこで今回は、そんなAB型男性が恋愛へ本気になった時に見せる行動やサインを詳しく紹介します。本心が見えにくいAB型男性が本気を見せた時の特徴を押さえ、AB型男性との関係を進展させてください。

AB型男性の恋愛傾向

AB型男性は、自分のペースを守りながら安定して付き合えるような相手を理想としています。落ち着いていて依存のない関係を重視し、恋人にも過度な干渉はしてほしくないタイプです。颯太め、相手にも自分の時間を楽しめるような感性を求めます。

また、AB型男性は愛情表現が苦手ながらも好きな相手にはとことん一途であるのが特徴。なかなか分かりやすく態度で示すことはありませんが、付き合ったら愛情深く相手を大切にしようとします。一見クールで淡白に見えますが、恋愛に関しても冷たいわけではありません。

AB型男性が本気になったらどうなる?

AB型男性は、恋愛に本気になると好きな相手との将来を見据えた行動を取るようになります。将来や今後の理想を話すことが多くなるでしょう。些細な変化で分かりにくいですが、AB型男性の中では恋人との未来を見据えた本気モードにシフトチェンジしているのです。

また、AB型男性は本気になった相手には小言やアドバイスを言うようにもなります。恋人を甘やかすだけでは恋人のためにならないと考え、行動がお節介になっていくのです。少々面倒な変化ですが、真剣に相手を思うAB型男性の愛情表現として解釈してあげましょう。

一方でAB型男性はシャイで感情表現が苦手なため、本気モードに切り替わっていても周囲に変化を漏らすことはありません。そのため、恋人であってもなかなか本気の姿勢に気が付けないことが多いです。

AB型男性が本気の時の恋愛行動・サイン15個

AB型男性が本気の時の恋愛行動・サイン15個

1:自分磨きに力を入れる
AB型男性はもともと自分磨きやおしゃれが好きなタイプですが、好きな相手に本気になると、もっと自分を好きになってもらおうとさらに自分磨きに邁進。髪型やファッション、教養など、多面的に自分の魅力を高めていきます。

2:相手のダメなところを指摘する
AB型男性が相手に本気になると、甘やかすだけでなく、ダメな部分をストレートに伝えてくるようになります。一見冷たいように思えますが、本気で好きになった相手を良い方向へ導いてあげたいというAB型男性なりの愛情です。

3:悩みを親身になって聞いてくれる
AB型男性は、本気で好きになった相手にはなんでも話してほしいと考えています。そのため、相手から相談された悩みには親身になって対応。解決策を出そうと真剣に考えてくれます。

4:将来を見据えた話をしてくる
AB型男性は本気の相手との将来のビジョンをしっかり立てるタイプなので、将来を見据えた話死をすることも多くなります。やたらと今後の理想を話してくる、聞いてくる場合は本気で好かれていると考えて良いでしょう。

5:褒めてくれることが多くなる
AB型男性は好きな相手に本気になると、より相手にのめり込んで愛情が深まるタイプ。見た目や性格、行動などを細かく観察し、気が付いた所を頻繁に褒めてくれます。AB型男性深い愛情による分かりやすいサインです。

6:自分のプライベートを見せるようになる
AB型男性は本来、自分のプライベートを見せない秘密主義タイプ。しかし、本気で好きになった相手には、洗いざらい自分のプライベートを見せるようになります。相手を心から信頼し、相手にも自分を信頼してほしいと言う姿勢を見せているのです。

7:しっかりと独立心を見せる
AB型男性は好きな相手には甘えた態度や弱い一面を見せますが、その気持ちが本気の愛情に変わると、依存関係は望んでいないと言う態度もしっかり見せます。本気でこれから付き合っていこうというAB型男性なりの覚悟の表れです。

8:趣味を共有しようとする
AB型男性はマイペースで自分の時間にこだわりを持っているタイプですが、本気で好きになった相手とは趣味も一緒に楽しみたいと考えます。そのため、やたらと自分の趣味を薦めてきたり、趣味を聞かれたりすることが多くなるでしょう。

9:愚痴を言うようになる
AB型男性は他人に弱みを見せないクールなタイプですが、本気で好きになった相手には愚痴を言うような弱く頼りない一面も見せるようになります。そのため、愚痴が多くなったと感じる場合は、本気の好意を向けられていることが多いです。

10:細かく気を遣ってくれる
AB型男性は気遣いが得意なA型の素質も持っているため、本気で好きになった相手にはその一面を発揮します。デートの際や会話中など、相手を傷付けない、不快にさせないことに念頭を置いているのです。

11:どんどん壁がなくなっていく
AB型男性はもともと警戒心が強く、他人に対する壁が分厚いタイプ。しかし、本気で好きになった相手に対しては、そんな壁もなくなります。相手を信頼し心を開いていくので、どんどん壁を感じなくなっていくでしょう。

12:何かと心配して世話を焼こうとする
AB型男性は本気で好きになった相手には、本来の淡白な性格とは正反対な心配性を発揮。些細なことでも何かと心配し、世話を焼いてくれます。好きな相手にはとことん面倒見が良くなるのです。

13:恋人の意見に左右されるようになる
AB型男性は基本的に周囲に流されない頑固なタイプですが、本気で好きな相手からの影響力は抜群。本来の頑固さを失い、意見に左右されるようになります。

14:キザな態度を見せる
AB型男性は本気で好きになった相手にはどんどん魅力をアピールしていきたいため、少々キザな態度をとることもしばしば。何かと格好をつけて相手をリードし、自分の男らしさを見せつけようとします。

15:何かと相手の力になろうと立ち振る舞う
AB型男性は本気で好きになった相手には、どんどん頼ってもらいたいタイプ。そのため、頼まれなくても相手が困っていれば力になろうと立ち振る舞います。お節介なほど優しくなるのが特徴です。

AB型男性は付き合ってないのにスキンシップする?

AB型男性はパーソナルスペースが広く、他人との距離感をとても重んじているタイプのため、付き合う前からスキンシップを行うことはほとんどありません。どちらかと言うとスキンシップが苦手で、相手からされるのも嫌だと感じるほどです。

そのため、AB型男性へのアプローチとしてスキンシップを取り入れるのはおすすめしません。AB型男性は付き合う前からスキンシップをしてくるような相手には引いてしまうため、恋愛対象にすら入れてもらえない可能性が高くなります。

AB型男性は付き合う前にキスする?

AB型男性は基本的に愛情表現が苦手でシャイなタイプなため、付き合う前にキスをすることもほとんどありません。付き合う前は淡白でクールな性格を貫いているため、自分からキスをしてくることはあり得ないと言っても過言ではないでしょう。

一方で器用なAB型男性は遊び相手には心を割り切って接することもしばしば。そのため、関係を深めないことを前提でキスをしてくることは稀にあります。

まとめ

今回は、少々ユニークなAB型男性の本気のサインを解説しました。AB型男性は淡白ながらも愛情深く、好きな相手には誠実です。現在AB型男性が気になっている方、AB型男性と付き合っている方は、ぜひ本記事を参考に恋愛を楽しんでみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら