※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
AB型男性の大好きサイン15個!見つめてくる?好き避け?

AB型男性の大好きサイン15個!見つめてくる?好き避け?

AB型男性の大好きサインを紹介します。AB型男性は見つめてくる?好き避け?などAB型男性が本気で好きになった時の態度や行動などについて説明します。


どこかミステリアスで掴みどころのないAB型男性。そんな少々本心が見えにくいAB型男性も、好きな相手や恋人には特徴的な態度を見せます。AB型男性のサインを見逃さなければ、関係も良好に保ちやすいでしょう。

そこで今回は、AB型男性の恋愛観や好きな相手への態度、大好きサインなどを詳しく紹介していきます。

AB型男性の恋愛観

AB型男性は一見淡白でクールなため、恋愛には興味が無いように思われがち。そのため、AB型男性を好きになってもアピールできないと言う方も少なくありません。しかし、実はAB型男性は好きな相手にまっすぐ愛を伝える一途で実直なタイプなのです。

慎重で繊細なAB型男性は、好きな相手に猪突猛進することはありません。ゆっくりと相手の出方を伺い、分析してからアプローチを始めます。そんな姿勢は時として消極的に見えてしまうため、相手からは誤解されてしまうことが多いのです。

またAB型男性は、落ち着いた大人の恋愛を楽しみたいタイプ。同じような価値観や感性を持っている相手と、穏やかで愛情に満ちた関係性を築くのが理想です。そして、理想の相手を見つけると、控えめですがAB型男性なりに歩み寄ってアプローチを始めます。

AB型男性の大好きサイン15個

AB型男性の大好きサイン15個

1:わかりやすい嫉妬を見せる
AB型男性は冷静で本心を見せることが少ないタイプですが、好きな相手にはわかりやすい嫉妬を見せがち。他の男性の話をすると、拗ねたり冷たくなったりすることが多いです。

2:会話の内容を細かく覚えている
AB型男性は好きな相手を細かく観察しているため、何気ない会話もしっかり記憶していることが多いです。些細な発言もよく覚えており、デートプランやプレゼントに取り入れて相手を驚かせます。

3:相手の行動パターンや考えに歩み寄る
AB型男性は基本的にマイペースで頑固なタイプですが、好きな相手には歩み寄り、行動や思考を共有しようとします。好きな人を知るためには自分のルールやこだわりを捨てて寄り添おうとしてくれるのです。

4:あまのじゃくな態度をとる
AB型男性は少々シャイで複雑な性格をしているため、天邪鬼(あまのじゃく)でツンデレのような態度を取ることもしばしば。相手に好きだという感情を悟られないように急に距離を取ったり、そっけなくしたりすることがあります。

5:クールな一面が崩れる
AB型男性は基本的に冷静でクールなタイプですが、好きな人の前だけではそんな一面が崩れます。頻繁に甘えた態度や感情的な部分を見せることが多い場合は、好かれていると言えるでしょう。

6:プライベートにさりげなく踏み込む
本来AB型男性は人との距離感を大切にして他人には干渉しないタイプですが、好きな人は例外。距離を縮めようと、さりげなくプライベートに踏み込んできます。相手が好きだからこその思い切ったサインです。

7:まめな連絡をくれる
AB型男性はもともと淡白で連絡をまめにするようなタイプではありませんが、好きな人にはことあるごとに連絡をします。何気ない雑談やデートのお誘いなどを定期的に送り、好きな人と過ごす時間を増やそうと努力しているのです。

8:感情表現が多くなる
AB型男性はクールで感情の起伏を表に出さないタイプですが、好きな人の前では甘えたりはしゃいだりと、感情表現が多くなります。普段より楽しそうでいきいきとした姿をAB型男性が見せるのは好きな人の前だけです。

9:距離感が近くなる
AB型男性はもともとパーソナルスペースにこだわりが強いタイプ。しかし、好きな人に対してはそんなパーソナルスペースもぐっと縮まります。特に歩く時や座る時など、日常的なタイミングでさりげなく距離を詰めることが多いです。

10:ボディタッチが増える
AB型男性は人に触れることが得意ではないシャイなタイプですが、好きな人へのボディタッチは多め。髪や洋服、手や肩など、会話や行動の流れでさりげなく触れます。心を開きにくいAB型男性の貴重な愛情表現です。

11:自分の優秀さをアピールする
AB型男性は好きな人によく思われたいタイプのため、自分の優秀な一面をアピールすることも多いです。仕事や学業の成績、過去の栄光など、さまざまな武勇伝で自分をよく見せようと努力します。

12:質問をたくさんしてくる
AB型男性は好きな相手を分析することが好きなため、多くの質問をしがち。好きなものや趣味、好みの異性や理想の恋人など、多面的に相手を知って分析しようとします。相手のデータは細かく覚えていることが多いです。

13:どんな誘いも断らない
AB型男性は基本的にマイペースで他人の誘いよりも自分の予定を優先するタイプですが、好きな人からの誘いはどんなに忙しくても断りません。忙しくても自分

14:弱みや本音を話してくる
AB型男性は他人に隙を見せないミステリアスなタイプですが、好きな人には心を開いており、弱い一面や本音も見せます。そのため、愚痴や悩みを話されることが多い場合は、好かれている可能性が高いです。

15:外見を褒めてくれる
AB型男性は好きな人をよく観察しているため、好きな相手の外見やおしゃれの変化に敏感。すぐに気が付いて褒めてくれます。見た目も重視しがちなAB型男性は、好きな人の外見にもこだわりがあるのです。

AB型男性の視線は?見つめてくる?

AB型男性はシャイで奥手なため、愛情表現をするのが苦手。そのため、愛情をさりげなく伝えられる目線のアプローチを好みます。よくAB型男性と目が合う、視線を感じるという場合は、AB型男性なりの好意のサインを向けられていると言えるでしょう。

心を開きにくいAB型男性は自分の好意を全面に出すことが苦手。内心では相手への気持ちが昂っていても、表面には出せません。そんな燻っている愛情をアイコンタクトでなんとか伝えようとしているのです。

また、観察力に優れているAB型男性は、好きな相手を何かと目で追っていることが多いのも特徴。無意識に相手を見つめ、細かい動作や表情で相手を分析します。そんな癖で好きな相手を見つめることが多いため、相手から視線に気付かれることも多いです。

AB型男性は好き避け?

AB型男性は慎重で客観的な一面が強く、好きな相手とも急に距離を取るような好き避けを行うことがあります。好きな相手への感情を整理し、好きな人を分析する距離が欲しいと考えているのです。この場合、AB型男性は少々そっけなくなりますが、決して愛情が冷めたわけではありません。

また、AB型男性は自分の冷静な部分を守ろうと、AB型男性の感情や空気感を狂わせる好きな相手を避けることもしばしば。相手を好きだと言う感情で自分が変わってしまうことを恐れて距離を取ってしまいます。

このようなAB型男性の好き避けは、ナイーブで慎重な性格に起因しているもの。無理に好き避けをされた時は無理に距離を縮めるのではなく、気長に待ってAB型男性に感情を整理する時間をあげましょう。

AB型男性の上手な扱い方5個

1. 主導権を渡してリードさせる

AB型男性は自分が好きな相手をリードする恋愛を理想としているため、主導権を譲った方が関係は安定します。

そのため、AB型男性の行動に口を挟んだり、AB型男性のプライドを傷付けるようなリードをしたりするのは控えてください。リードを許してAB型男性に身を任せれば、AB型男性は信頼されていることに喜んでさらに恋愛に力を入れるようになります。

2. 一人の時間をしっかり持たせる

AB型男性には、恋愛をしていても1人でゆったりと過ごす時間が必要。そのため、AB型男性が趣味や考え事などに没頭できるように、適度にスペースを取ってあげることを意識してみてください。

一人の時間を尊重してくれる恋人を、AB型男性はより好きになるはずです。さらに相手が自分のペースを理解してくれていると感じたAB型男性は、より心を開くようになるでしょう。

3. ユニークな一面を受け入れる

AB型男性は少々個性的で変わった感性を持っていることが多いため、そんな一面をポジティブに解釈して受け入れてあげましょう。

自分のユニークさを受け入れてくれる恋人に、AB型男性はますますのめり込んでいきます。AB型男性は自分の個性に自信を持っているため、褒められたり受け入れてもらえたりすることに喜びを感じるのです。

4. 束縛や依存をしない

AB型男性は精神的に独立した相手が恋人として理想的だと思っているため、束縛や依存をしないようにしましょう。さっぱりとして独立心に満ちた態度を見せると、AB型男性の高い信頼が得られます。AB型男性は束縛や依存をされると愛情が冷めてしまうシビアな一面があるため、付き合う際には注意が必要です。

5. こまめに愛情表現をしてあげる

AB型男性はシャイで自分から愛情表現をすることが苦手。そのため、恋人側から積極的に愛情表現をされると喜びます。

手を繋いだり褒めたりと、さりげない愛情表現をこまめにしてあげましょう。意外と繊細でナイーブなAB型男性は、恋人からの愛情表現を受けることで、安心して恋人に心を開くようになります。

まとめ

今回は、ミステリアスで少々とっつきにくいAB型男性の恋愛傾向や、好きのサインを解説しました。AB型男性は淡白で冷たく見られがちですが、実は愛情深く、好きな相手にはとても一途です。

AB型男性の性格や恋愛観、好きのサインを知れば、きっとAB型男性の魅力が見えてくるでしょう。現在AB型男性が気になっている方、AB型男性と付き合っている方は、ぜひ本記事を参考に恋愛を楽しんでみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら