※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
AB型男性を追わせる方法10個!追いかけたくなる女

AB型男性を追わせる方法10個!追いかけたくなる女

AB型男性を追わせる方法とは?AB型男性が追いかけたくなる女性の特徴やAB型男性が喜ぶLINEやメールについて説明します。


掴みどころがなく、いつも本心を上手に隠しているAB型男性。そんなAB型男性は恋愛観も見抜きにくく、好みのタイプが分かりにくいのが特徴です。

そこで今回は、AB型男性に追われるような女性になる方法を詳しく紹介していきます。AB型男性が気になっている方、AB型男性との恋愛関係に悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。

AB型男性が追いかけたくなる女性の特徴

AB型男性は、恋愛をしていても1人の時間を大切にするタイプ。そのため、必要以上に距離を詰めてこない、あっさりとした女性を追いかけがちです。AB型男性の1人の時間を尊重してくれる女性に対し、AB型男性は自分を理解してもらえていると考え、強く惹かれていきます。

またAB型男性は自分が個性的で特殊であることを理解しているため、そんな自分を寛大に受け入れてくれる女性も追いかけることが多いです。AB型男性の行動を制限せず、付き合っていてものびのびと活動させてくれる女性を好みます。

一方でAB型男性は淡白な一面があるため、愛情表現やスキンシップが苦手。そのため、甘え上手で自分から程良く愛情表現をしてくれる女性との相性も抜群です。積極性に欠けるAB型男性に代わって自分からリードしてくれる女性を、AB型男性は追いかけます。

AB型男性を追わせる方法10個

AB型男性を追わせる方法10個

1. 快活であることを心がける

AB型男性は、はきはきとしていて明るい女性に惹かれがち。内気で何事にも消極的なタイプよりも、爽やかで何事にもはっきりとした態度を取る女性を追いかけたくなります。

そのため、明朗でさっぱりとした態度でAB型男性に接し、AB型男性の心を掴んでみてください。自分にはない朗らかなポジティブさに、AB型男性はのめり込んでいきます。

2. AB型男性を頻繁に褒める

AB型男性はクールで淡白な反面、褒められたり、認められたりするのが大好き。そのため、変化や成長などを頻繁に褒めてくれる女性を追いかけがちです。他人からは見逃されそうな変化に気がついて褒めてくれる女性には特に強く惹かれます。

AB型男性の行動や外見を観察し、AB型男性が喜ぶ褒め言葉を分析してみてください。コツを掴めば、AB型男性を上手に喜ばせることができます。

3. 自分磨きに力を入れる

AB型男性は外見を重視する面食いタイプ。メイクやヘアスタイル、体型維持などの自分磨きを怠らない女性を追いかけることが多いです。そのため、AB型男性の関心を得るには自分を美しく見せるように努力する必要があります。

さらにAB型男性は自分自身も美意識が強く、女性に関しても美意識や向上心を求めがち。外見だけでなく、精神面にも美しさを求めます。

4. 絶妙な距離感で甘えたり頼ったりする

AB型男性は天邪鬼な一面があるため、自分から積極的に甘えることは苦手。そのため、自分から適度に甘えたり頼ったりしてくれる女性に強く惹かれます。

一方で自立した女性を好むAB型男性は、誰彼構わず甘えるような女性は嫌厭しがち。甘える態度を見せる時はAB型男性だけの前で、そしてAB型男性が引かない絶妙な距離感を心がけてください。

5. 知的で自立している自分を見せる

AB型男性は恋愛をしていても自分の時間やこだわりを大切にしたいタイプ。AB型男性をよく理解する知的さと、1人の時間を尊重できる自立心を持っている女性に惹かれます。

そのため、AB型男性の繊細な感性を理解し、AB型男性に依存することのない強さを持っている姿勢を見せましょう。AB型男性はそんな女性に対して居心地の良さを感じ、追いかけるようになります。

6. 束縛や詮索をしない

AB型男性は恋人や好きな人であっても、過干渉してくることは許しません。相手に対して心を開き、自分からプライベートや弱音を見せない限り、相手に内面を悟られたくないと考えています。

そのため、束縛や詮索をはじめとする干渉をしない女性に、AB型男性は強く惹かれることが多いです。AB型男性を信頼し、深く追求しない態度を見せ、AB型男性を安心させましょう。

7. 行動力のある一面を見せる

AB型男性は自分の興味のあるものに対してフットワークが軽く、好奇心に溢れているタイプ。そのため、自分と同じよう行動力があり、さまざまなことにアクティブに挑戦する女性に惹かれます。

自分の興味のあることや目標に対しては貪欲に行動する姿勢を見せると、AB型男性の強い共感と関心を獲得できるでしょう。AB型男性はそんな女性を価値観が合う相手と判断し、追いかけるようになります。

8. 恋愛よりも自分の趣味を優先する

AB型男性は恋愛を最優先するタイプではなく、自分の時間や趣味も同等に大切にしています。そのため、恋愛よりも自分の趣味を優先するような女性に親近感を持ち、惹かれることが多いです。

恋愛至上主義でAB型男性に依存しすぎるような女性には、AB型男性は無関心。追いかけるどころか誘いに乗ることも少ないでしょう。

9. 個性的な感性を見せる

AB型男性は他の血液型に比べて個性的で独特の感性を持っているタイプ。そのため、自分と同じように個性的で周囲とは違う感性を持っている女性に惹かれがちです。

AB型男性と話すときは、自分の変わった趣味や一面などをアピールしてみると良いでしょう。AB型男性は感性が合う相手だと認識した女性を追いかけるようになります。

10. 何事にも冷静に対処して見せる

AB型男性は淡白でクールな性格なので、女性に対しても同じような感覚を求めがち。そのため、AB型男性の前では冷静沈着な態度を見せるのがおすすめです。

何事にも冷静に対処し、分析力を見せつけることでAB型男性の心を掴めるでしょう。AB型男性は、トラブルにも動じないような冷静な女性には自分と似た感性を感じ、追いかけるようになります。

AB型男性が喜ぶLINEやメール

AB型男性は、基本的にLINEやメールをまめに送るのが苦手なタイプ。そのため、頻繁に連絡を取りすぎるのはおすすめしません。

なるべく少なめ、適度な頻度で送るのがAB型男性にとっては心地良い連絡と言えるでしょう。依存的に連絡をしたり、返信を催促したりする行動は、AB型男性に重たいと思われてしまいます。

連絡の内容に関しても、短く簡潔にするように心がけてみてください。長かったり複雑だったりするような連絡を、AB型男性は面倒だと感じてしまいます。要件が伝わりやすい内容だと、AB型男性も速やかに返信してくれるはずです。

また、LINEやメールなどで雑談をしたい場合は、少ない頻度で端的な話題を投げかけてみましょう。AB型男性を褒めたりデートに誘ったりする話題に繋げれば、素直なAB型男性は喜んでくれます。

まとめ

今回は、掴みどころがなく個性的なAB型男性に追われるタイプになるための方法を解説しました。淡白でクールなAB型男性ですが、しっかりと好みを抑えれば自分からアプローチをかけてくることも多くなります。

AB型男性と関係を深めたいと考えている方は、ぜひ本記事を参考にAB型男性との恋愛を楽しんでみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら