※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
A型男性の落とし方10個!A型男子を振り向かせる方法

A型男性の落とし方10個!A型男子を振り向かせる方法

A型男性の落とし方は?どんなアプローチをかけて攻略すればよいのでしょうか。A型男性の恋愛の特徴、好きなタイプ、A型男子を振り向かせる方法についても解説します。


几帳面で何事にも真面目に取り組むA型男性。シャイでなかなか本心を見せないタイプのため、なかなかアプローチしにくいと言えるでしょう。

そこで今回は、そんなA型男性の落とし方を詳しく紹介していきます。A型男性が気になっている方はぜひチェックしてみてください。

A型男性の恋愛の特徴

A型男性は、引っ込み思案でとても恋愛に消極的。自分からどんどんアプローチをするようなことは少なく、受け身で恋愛をするタイプです。非常に真面目で一途なので、一度付き合うと相手をとことん大事にします。

相手が喜ぶような特別扱いを欠かさず、愛情に満ちて安定した関係を築くのが得意です。シャイな性格のため分かりやすい大胆な愛情表現などは滅多にしませんが、誠実さや細かい気配りなど、A型男性なりに愛情を伝えてくれます。

A型男性の優しく真面目な性格は末長く安定した交際をしたいという方に人気です。一方で、A型男性は少々積極性に欠けるため、ワイルドなタイプが好きな方には不向き。主導権を握って関係をリードすることが苦手なので、あまり典型的な男らしさは感じられないでしょう。

A型男性が好きなタイプ

A型男性の好みは、おとなしい自分と気が合うような穏やかで温和なタイプ。A型男性を程よく立て、リードを促してくてる人と良好な関係を築けます。引っ込み思案な反面、亭主関白な一面があるA型男性は、さりげなく主導権を握らせてくれる寛大な人に惹かれるのです。

また、A型男性は几帳面で神経質な性格なので、相手の清潔感も重視しがち。清楚で爽やかな服装やスタイルの人を特に好みます。派手で個性的すぎるような服装はあまり好みません。体格に関しては細めで自分よりも身長が低く、守ってあげたくなるタイプを好みます。

さらにA型男性は観察力に優れており、細かい部分で自分磨きをしている人にも惹かれることが多いです。控えめでもおしゃれなネイルやアクセサリー、さりげなく香る香水など、さっぱりとした身嗜みに気が付きます。

A型男性の落とし方・アプローチ方法10個

A型男性の落とし方・アプローチ方法10個

1. 自分から好意を見せる

A型男性は引っ込み思案でシャイなため、自分から好意を示すのが苦手。そのため、相手側から分かりやすく好意を見せてもらえると、リラックスして自分からも好意を見せるようになります。積極性がないため、相手側の好意が関係を深める良いきっかけとなるのです。

少々勇気がいるかもしれませんが、自分からアプローチを始めてみましょう。優しいA型男性は、好意を向けてくれた相手には丁寧に接します。

2. 積極的にデートへ誘う

控えめなA型男性にとって「デートの誘い」はとてもハードルが高いこと。そのため、アプローチの延長として、デートの誘いも相手からされるとスムーズに関係が深まります。

特に真面目なA型男性はデートに誘ってくれた相手に感謝を感じ、すぐに恋愛感情を抱くようになるはずです。関係をテンポ良く深めたい場合は、こまめに食事や街歩きなどに連れ出して2人の時間を増やしてみてください。

3. A型男性のこだわりを尊重する

A型男性は自分のこだわりが強く頑固な部分があるタイプ。そのため、A型男性が大切にしている自分のルールやこだわりは尊重してあげましょう。相手を「自分のこだわりを認めてくれる人」とA型男性が判断すると、相手への信頼度が高まります。

信頼している相手に対してA型男性はどんどん心を開くようになるため、距離が縮めやすくなるはずです。本心が分かりにくい厄介なA型男性も、信頼を獲得すれば扱いやすい相手へと変わります。

4. 適度な距離感を保つ

A型男性は誰に対しても適度に精神的距離を保つのが特徴。そのため、アプローチを積極的に行っていても、A型男性のプライベートにどんどん踏み込むのは控えましょう。アプローチをしながらも適度な距離感を保つようにすれば、A型男性は居心地の良さを感じるようになります。

適度な距離感が保てる相手を、A型男性は自分と似た感性を持つ相手と判断し距離を縮めてくるはずです。お互いに心を開いた状態であれば、多少プライベートに踏み込んでみるのも良いでしょう。

5. アプローチは適度な強さで行う

A型男性は穏やかでおとなしいタイプなので、強引で圧の強いアプローチは苦手。そのため、A型男性へアプローチをする際は適度な強さで行ってください。程良い頻度と優しい物腰を忘れなければ、A型男性に警戒されないはずです。

A型男性が引いてしまうような大胆なアプローチは逆効果なので、程良い強さを意識してみましょう。A型男性にも適度にリードを許せば、程良いパワーバランスで関係を進められます。

6. 上品な振る舞いを見せる

A型男性は几帳面でマナーや立ち振る舞いには少々うるさいタイプ。そのため、A型男性の前では上品な立ち振る舞いを心がけてみてください。上品な食べ方や歩き方、話し方などの洗練された立ち振る舞いにA型男性は惹かれます。

もちろん全てを完璧にこなす必要はありませんが、A型男性の前ではいつもより少し気を付けると良いでしょう。がさつな一面はA型男性にとってのマイナスポイントになってしまいます。

7. 細かい気配りを心がける

A型男性は自分自身が几帳面なタイプなので、自分と同じように気配りができる相手に惹かれがち。そのため、A型男性には細かく気を配ることを意識してみてください。

A型男性は配慮ができる相手を自分と同じ感覚や価値観を持っている相手だと判断し、心を開くようになるはずです。また、気配りをしてくれる相手にA型男性は感謝や愛情を感じるようになるため、関係もスムーズに深まっていきます。

8. リードしやすい状況を作る

A型男性は自分から主導権を握り、相手をリードすることは苦手。そのため、A型男性がリードをしやすいような状況を作ってあげるのがおすすめです。さりげなく頼ったり、考えを委ねたりすると、A型男性は一生懸命相手のパスに応えようとします。

プライドが高く亭主関白な一面があるA型男性は、そんな優しい配慮に満足し、相手に心を開くようになるでしょう。A型男性は気心が知れた相手にはリーダーシップを発揮するため、関係もリードしてくれるようになります。

9. 頻繁に褒めてあげる

A型男性は消極的で自己肯定感が低いタイプ。そのため、A型男性を認め、こまめに褒めてあげるとA型男性は心を開くようになります。A型男性の仕事や学業での頑張りや外見、性格など、気がついたことを褒めてみましょう。

A型男性は自分を認めてくれる相手に信頼を寄せるため、存在として周囲と差別化してもらえるようになるはずです。その後は距離が縮めやすくなるため、アプローチとデートで関係を進めてみてください。

10. 弱音に寄り添って親身になる

A型男性は警戒心が強く、悩みや弱音を他人に見せないタイプ。そのため、A型男性から弱音や悩みを聞き出し、寄り添う姿勢を見せて警戒心を解いてみてください。自分に親身になってくれる相手をA型男性は特別な存在だと認識し、恋愛感情も持ちやすくなります。

A型男子を振り向かせる方法

A型男性を振り向かせるには、自分からの積極的なアプローチが必要になります。内気なA型男性を恋愛モードにさせるには、こまめなデートの誘いや好意を見せるなどの地道な行動が重要です。引っ込み思案でナイーブなA型男性は、相手も好意を持っていると認識しないと行動に移れません。

そのため、「A型男性のことが好き」という分かりやすい態度や発言でA型男性にアプローチをかけてみましょう。押しに弱いA型男性は、距離を詰めてくる相手に対する意識が強くなってくるはずです。勇気がいるかもしれませんが、好意を行動で示してみましょう。

A型男子を落とすLINEや連絡

A型男性は奥手でプライドが高いタイプのため、自分から積極的にLINEや連絡を行うのは苦手。そのため、A型男性を落とには自分から積極的にLINEや連絡を送るように心がけましょう。

何気ない雑談などから始め、デートに誘える距離感になれば、心を開き始めたA型男性からの連絡も増えてくるようになるはずです。

A型男性はまめに連絡をくれる相手を信頼し、素を見せるようになってくれるため、恋愛感情も抱きやすくなります。まめな連絡とデートの誘いは、A型男性への効果的なアプローチなのです。最初のうちは自分から連絡してばかりで不安になるかもしれませんが、辛抱強く連絡を続けてみてください。

まとめ

今回は、几帳面で真面目なA型男性の落とし方について解説しました。恋愛に対して消極的で奥手なA型男性を落とすには、相手側の積極性や大胆さが必要になります。現在A型男性に想いを寄せている方は、ぜひ本記事を参考に関係を発展させてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら