A型男性の好意サイン15個!職場・LINE・付き合う前

A型男性の好意サイン15個!職場・LINE・付き合う前

A型男性の好意がわかるサインを紹介します。職場やLINE、付き合う前の行動など、好意があるのか迷ったときの参考にしてください。A型男性との恋愛にも役立ちます。


几帳面で少々神経質な性格を持っているA型男性。引っ込み思案な傾向もあり、なかなか素性が掴めず、A型男性の恋愛に関する考えや態度もわかりにくいと言えます。

そこで今回は、そんなA型男性の恋愛傾向や場面別に見せる好きのサインをご紹介。A型男性が気になっている方はぜひチェックしてください。

A型男性の恋愛傾向

A型男性は基本的に真面目で几帳面な性格なので、恋愛に関しても誠実なのが特徴。好きになった相手を一途に思い続けます。奉仕精神も旺盛なので相手に尽くそうと健気に頑張り、相手へ思いやりに溢れたの愛情表現を欠かしません。

またA型男性は、好きな相手との絆や信頼関係を重視するため、丁寧なアプローチを行います。ゆっくりと時間をかけて距離を縮め、良好な関係性の維持を重視。こまめなメッセージや優しい言葉で相手の心を掴もうとします。

一方で、丁寧すぎるアプローチと消極的な一面から、恋愛関係に発展するのが遅いのも特徴。なかなか情熱的に口説くようなことはできないため、恋愛まで持ち込めずに関係が自然消滅してしまうこともしばしば。そのためA型男性は、積極的でリードの上手な相手と恋愛することが多い傾向にあります。

A型男性が付き合う前にとりがちな行動

A型男性は付き合うまでのアプローチとして、とにかく相手に優しくすることが多いです。相手をリスペクトし、様々な変化や努力を褒めようと努力します。誠実なA型男性ならではの優しいアプローチで、相手からの信頼を着実に獲得します。

またA型男性は好きな相手をとにかく甘やかしたいと思う傾向にあるため、何かと力になろうと体を張ることもしばしば。

随所で相手を助け、できる限りサポートに回ります。誠実なA型男性はサポートも真面目に行うので、相手も安心感を覚えるでしょう。

一方でシャイな一面を持っているA型男性は、好きな相手に対しても人前では少々そっけなくなることも。相手に好意を全開にしている自分を他人に見られたくないと思っているため、好きな相手への態度にムラができることがあります。

A型男性の好意サイン7個[態度・行動]

1. 驚くほど心配してくる

神経質で慎重なA型男性は、好きな相手にもA型男性らしい心配性を発揮しがち。些細なことで驚くほど心配するような素振りを見せることが多いです。

頻繁に体調を確認されたり、デートの後に帰宅したかどうか聞いてきたり、心配性な一面をはっきりと見せます。好きな相手のことは些細なことでも気になる真面目な性格だからこその、愛情表現的なサインと言えるでしょう。

2. 本心を見せてくれる

A型男性はシャイでガードが固いため、滅多に他人に本心や弱い一面を見せることはありませんが、好きな相手には異なります。

相手を信頼し、自分を知ってもらいと考え、自分からどんどん本心に踏み込んだ深い話をしがちです。A型男性が家族や過去、失敗談などを話してくるようであれば、本格的に好意を寄せられていると考えられます。

3. 好みを合わせようとする

A型男性は、好きな相手のことを深く理解したいと考えるため、好みや趣味を合わせようとします。相手に好きなものについての質問をして、好きな相手の感覚を自分も経験してみようとするのです。

また反対に、自分の好きなものについても知ってもらいたいと考えるため、自分のことも多く語るようになります。

4. とにかく高い頻度で連絡がくる

A型男性は相手との繋がりや絆を深める努力を怠らないため、高い頻度で連絡を行いがち。日々のスケジュールや面白いと思ったことなど、何気ないことでもこまめに送ります。

この場合、相手からの返信ももちろん欲しいと考えていますが、相手の自分を思い出す回数を増やしたいという思いも強いです。合理的なA型男性らしく、相手との単純接触を増やそうとしています。

5. 目を合わせようとする

A型男性はシャイですが好意には素直で誠実に従うため、相手と話す時や関わる時は、目を合わせようとしがち。自分の誠意のある好意が伝わってほしいと考えています。

人見知り傾向にあるA型男性にとってはとても勇気のいる大胆な行動なので、A型男性なりの努力がこもったサインと言えるでしょう。

6. 明らかな特別扱いをする

A型男性は合理的で自分の行為を効率良く優先しようとするため、好きな相手のことを自然と特別扱いしがち。周囲の人とは明らかな差をつけて相手に優しく接したり、助けようとしたりします。

A型男性が周囲に見せる一般的な態度と異なる態度を見せてきた時は、好意を持って特別扱いをされていると考えて良いでしょう。

7. 未来の話をする

A型男性は、好きな相手には自分との未来のビジョンを持ってほしいと思っているため、何かと未来について話しがち。自分が将来どうしていきたいかや結婚観などを話すようになります。

さらに細かいことで言えば、次の休暇の予定や、今行ってみたいと持っている場所の話なども頻度が多くなるでしょう。直近の予定を共有したり、自分の予定に誘ったりしてなるべく相手と過ごす時間を増やしたいと考えています。

A型男性の好意サイン5個[職場]

1. 何かと気を配って助けてくれる

真面目なA型男性は、職場ではなかなか相手に対する甘い態度などは見せませんが、好意を寄せているために普通の人より相手を気にかけがちなります。仕事の進み具合や量などを細かくチェックし、何かと助けようとしてくれます。

A型男性は奉仕精神が高いため、好きな相手のために自らが進んで仕事を引き受けたり、ミスの責任を被ったりすることも多いです。

2. 努力を見つけて褒めてくれる

A型男性は好きな相手のことをよく観察する傾向にあるため、仕事場でも些細な変化や努力に気が付きがち。普通の人が気付かないような何気ない進歩をよく褒めてくれます。

また、恋愛にも真面目に取り組むA型男性は好きな相手を非常にリスペクトしているため、相手の仕事の進歩や功績を自分のことのように一緒に喜んでくれるのも特徴です。

3. 個人的な話をしてくる

A型男性は基本的に真面目で神経質なため、仕事に私情を挟むことはしませんが、好きな相手には例外であることもしばしば。ふとした時に個人的な会話を挟んで、距離を縮めようとします。

休憩時間に積極的に話しかけてきたり、タイミングによってはプライベートな話をしてきたりする場合は、好意を持たれていると考えて良いでしょう。

4. 時々小言を言ってくる

A型男性は、好きな相手を心配して助けたいと考える傾向が強いため、相手のためになると判断した時は小言を言うこともしばしば。

この場合の小言は相手へのネガティブな感情を含んでおらず、相手の向上を期待し、相手がこの先困らないために言っています。

むしろ浅い言葉で褒められるだけで、特にアドバイスをしてもらえない場合は、好意を持たれていないでしょう。

5. 実力をアピールしてくる

A型男性は自分に自信がなく、引っ込み思案な一面があるため、相手を振り向かせるためにさりげなく実力や功績をアピールしがち。決して大胆には行いませんが、随所で自分のことを話し、自分のすごい部分を知ってもらおうとします。

シャイでいじらしいA型男性ならではのアピールなので、鼻につくことは少なく相手にも好感を与えることが多いでしょう。

A型男性の好意サイン3個[LINE・連絡]

1. 連絡の頻度がとにかく多くなる

A型男性は恋愛や自己アピールに関して消極的なので、自分からどんどんメッセージを送ることは少ないですが、好きな相手には努力を見せます。

明らかな行為は見せないものの、高頻度でメッセージを送り、さりげなく相手との距離を縮めようと奮闘。相手からのメッセージにも丁寧に答え、信頼度を着実にあげていきます。

2. 質問や疑問形が多くなる

A型男性は好きな相手とのやりとりを繋がりと考えて重視しているため、なるべく長引かせようと考えがち。そのため会話が途切れないように、相手への質問や疑問形のメッセージが多くなります。

またA型男性は、好きな相手のことを深く理解したいと思っているので、質問で会話を続けながら同時に相手の分析も行うことがしばしば。何気ない相手の回答も覚えて、今後の立ち振る舞いに活かします。

3. すぐに会おうと持ちかけてくる

A型男性は相手との接触をとにかく増やしたいと考えているため、メッセージの途中でチャンスがあればすぐに会う約束を取り付けようとします。会話で出てきた場所や物をすかさずリサーチし、会う口実にしようとしがちです。

一見積極的すぎるサインに思えますが、ここでもA型男性特有の用意の良さやスマートさが発揮されるため、相手をスムーズにデートへ誘うことができます。相手も不快感なくA型男性に会いたいと思えるでしょう。

まとめ

今回は、真面目で誠実なA型男性の恋愛傾向と好意のサインを紹介しました。一見固くてつまらないような印象を持たれがちなA型男性ですが、実は優しいサインで用意周到に相手をリードするスマートな一面を持っています。

A型男性に片想いしている人や、現在A型男性と付き合っている人は、ぜひ本記事を参考にA型男性との恋愛をより楽しんでください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

AB型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

AB型男性は浮気性で遊び人?一途?彼氏や旦那さんがAB型だと気になりますよね。AB型男性の浮気の特徴や、サイン・浮気相手・対処方法・浮気させないための対策なども解説します。


B型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

B型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

B型男性は浮気性で遊び人?一途?彼氏や旦那さんがB型だと気になりますよね。B型男性の浮気の特徴や、サイン・浮気相手・対処方法・浮気させないための対策なども解説します。


O型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

O型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

O型男性は浮気性で遊び人?一途?彼氏や旦那さんがO型だと気になりますよね。O型男性の浮気の特徴や、サイン・浮気相手・対処方法・浮気させないための対策なども解説します。


A型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

A型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

A型男性は浮気性で遊び人?一途?彼氏や旦那さんがA型だと気になりますよね。A型男性の浮気の特徴や、サイン・浮気相手・対処方法・浮気させないための対策なども解説します。


AB型が嫌いな人にとる態度15個!職場・男性女性

AB型が嫌いな人にとる態度15個!職場・男性女性

AB型が嫌いな人にとる態度とは?AB型が嫌いなタイプと、友人関係や職場のコミュニケーションでAB型が嫌いな人にとる態度や行動、男性・女性の場合などについて詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら