目尻の切れ込みが深い人相占いの意味!溝や三角くぼみ

目尻の切れ込みが深い人相占いの意味!溝や三角くぼみ

目尻の切れ込みが深い人の人相占いの意味や運勢は?目尻の溝・三角くぼみの名前や人相占いでわかる性格などについても解説します。


目尻が切れ込んだ切れ長の目はクールな印象があり、美人の要素のひとつでもあります。目尻に向かい目を縁取るように細長く切れ込んでいると、セクシーさが漂い異性を惹きつけます。この目の人は、目尻の切れ込みが長いだけでなく、まぶたが二重や一重の場合もあるようです。

この切れ込みがより深いと、小顔に見えやすいとも言われています。それだけでなく人相学的にも様々な意味があります。

それではこの目尻の切れ込みが深い人相占いの意味について詳しく解説していきます。

目尻の溝・くぼみの名前は?

目尻の溝・くぼみの名前は?

目尻の溝やくぼみは、日本語で特にその部分を指す一般的な名前はありません。英語ではLid-cheek junction(瞼と頬の接合部)などと呼ばれているようです。

目尻に溝や窪みがあると目の周りに影を作るので、実年齢よりも上に見られます。女性にとっては気になるため、メイクでカバーすることが多くなります。

目がくぼむ原因は目の周囲の皮下脂肪やコラーゲンの減ったり、筋肉が衰えるからだとされています。しかし加齢が原因とは限らず、やせ形の人は太った人よりも目のくぼみができやすいと言えます。また最近ではパソコンやスマホを長時間見続けることで筋肉が衰えることも増えています。

目尻の切れ込みが深い人の人相占いの意味5個

1. 優しく慈悲深い

誰に対しても優しく接し慈悲深いとされます。外見で判断することなく平等に接することができるので、いろいろな人から好かれます。人脈の幅が広く対人関係は良好となります。

思いやりがあり、相手の立場に立って考えることができます。人望があるので人から頼りにされます。困っている人を見かけると、黙っていられずすぐに救い手の手を差し伸べます。

慈愛に満ちているので、自分がした行為に対する見返りは求めません。その分、自分が困っている際は必ず誰かが助けてくれます。

2. 控えめな性格

何事も控えめで欲張ることはないとされます。能動的に行動することはなく受け身の姿勢が多くなります。恋愛は奥手になります。人と意見が合わなくても反発することはまずしません。

自己評価が低く物腰が柔らかなので、表向き対人関係は良好ですが、ストレスが溜まりやすくなります。大器晩成の人が多く、後半生に運気が上向き能力が発揮できます。

前半生の努力が報われ、大きな成果が手にできます。じっくりと才能を高めてきたので、揺るぎない高い評価が得られます。

3. 知的で思慮深い

知性に富み、物事はじっくりと考えてから行動に移るとされます。言葉づかいが丁寧で品があります。コミュニケーション能力に優れ、伝えたい意図がわかりやすく会話がスムーズになります。

人や物事に対する分析能力に優れています。感情は比較的豊かですが、上手くコントロールすることができます。

不測の事態が起こっても慌てることなく冷静に対処できます。若い段階で富と地位を手にしやすくなります。人によってカリスマ性があり、憧れの対象になったりもします。

4. 正義感が強い

正直な性格で嘘を嫌います。その分、思っていることをストレートに言ってしまうので、損をすることもあるようです。リーダーの素質を持ち裏表がないので、人から信用されます。

物事は一方の意見だけを聞かずに公平に判断します。向上心が旺盛で現状に満足することなく上を目指します。高い目標を掲げて努力し続けられます。

規則正しい生活をし、約束や時間をきっちりと守ります。権力に屈することなく、正しいと思ったことは強く主張します。頑固な側面があり、安易な妥協はしません。

5. 器量が大きい

器量が大きく、人の言葉や失敗を受け入れられるとされます。自分の間違いを素直に認めることができます。自分が携わったものには、責任感を持ち問題などが生じたら最善の解決策を導き出します。些細な事を気にせず一喜一憂はしないとされます。

自分のペースを大切にし、物事は全体を俯瞰して捉えることができます。自分に自信がある分、謙虚さと包容力があります。人の話を親身になって聞くことができ、的確なアドバイスができます。

目尻の切れ込みが深い男性の性格

男性の場合、表に出さなくても自分なりのしっかりとした価値観を持つとされます。細かいことにこだわらず、あっさりとした性格になります。人に左右されることなく自分のペースで物事を進められます。

一方で正義感が強く、正しいと思ったことや一度やると決めたことは意思を貫き通します。人やモノの好き嫌いがハッキリとし、裏表がなく思っていることをストレートに言います。それでも思いやりがあり相手の立場に立つことができます。

結婚すると女房運が良好で夫婦円満が長続きします。子供が生まれると家庭円満も加わり、幸せに満ちあふれた家庭が築けます。

目尻の切れ込みが深い女性の性格

女性の場合、控えめな性格が際立ち、何事も長続きせず飽きっぽいとされます。受け身の姿勢が多く、能動的に動くことは少なくなります。恋愛も受け身になり奥手となるようです。

人も物事も興味をなくすとあっさりと切り捨て次のことに関心を持ちます。マイペースを大切にし、自分の思ったように行動することが多くなります。その分、周りの空気が読めないものの、言葉遣いが丁寧で物腰が柔らかいのでそれほど嫌われないようです。

思慮深さがあり金銭面での苦労は少ないとされます。結婚すると夫運に恵まれ夫婦円満になり、家庭円満にもつながります。

まとめ:見た目と異なる意味がある

目尻の切れ込みが深いとセクシーなクールビューティーの印象がありますが、それだけでなく人相学的にも様々な意味があります。優しい性格で慈悲深く、相手の立場に立って考えることができるとされます。何事も控えめなので物事は受動的になり、後半生の運気が上向きます。

知的で品があり、感情を上手にコントロールできます。器量が大きく謙虚さがあるので、自分の間違いを素直に認めます。この目尻の切れ込みで性格などが垣間見れるわけです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


鼻の真ん中に線がある人の人相学の意味5個

鼻の真ん中に線がある人の人相学の意味5個

鼻の真ん中に線がある人の人相学の意味は?鼻の真ん中に線がある人は珍しいですが、どんな人相占いの意味や運勢が暗示されているのでしょうか。


運が悪い人の顔の特徴7個!金運がない人の人相・貧乏神

運が悪い人の顔の特徴7個!金運がない人の人相・貧乏神

運が悪い人の顔の特徴は?人相学で金運がない人の人相や、貧乏神がついている人の顔、運をよくする方法などについて解説します。普段の表情が変わるだけでも運気が変わってきますので参考にしてください。


半月目の性格や特徴!半月型の目は可愛い?芸能人

半月目の性格や特徴!半月型の目は可愛い?芸能人

半月目の性格や特徴は?半月目の形や意味、読み方は?半月型の目を持つ人は人相学でどんな意味があるのか、かわいい印象なのか、逆半月型の目を持つ人の性格は?などについて詳しく説明します。


凶相の顔36選!三白眼が凶相?悪い人相は?人相学

凶相の顔36選!三白眼が凶相?悪い人相は?人相学

眼はその人の本心が垣間見られる場所です。そのため、人相を判断する上で重要な場所です。恋愛やその人の気持ちも眼を見ればわかります。眼以外にも顔の中には重要なパーツがあります。それぞれのパーツで凶相とはどのような状態なのか確認していきましょう。


モテない女の顔や見た目の特徴15個!性格や行動は?

モテない女の顔や見た目の特徴15個!性格や行動は?

モテない女の顔や見た目の特徴とは?モテない女性にはどんな特徴や共通点があるのでしょうか。モテない女性の性格・行動・ラインや勘違い行動、モテる女になるための方法について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら