※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
口が大きい人の性格の特徴15個!美人?男性女性・人相占い

口が大きい人の性格の特徴15個!美人?男性女性・人相占い

口が大きい人の性格の特徴は?美人が多い?口が大きい男性や女性の人相占いからわかる性格の特徴や、口が大きい人の魅力などについて説明します。


好感度が高い女性タレントは、口が大きいことが多いようです。ちょっと品がない雰囲気が漂うのですが、その分、親しみやすさがあり老若男女に好かれる傾向にあります。

また口が大きいと華やかな印象があり性格も派手な感じがします。人によっては異性を惹きつけるために、口を大きく見せるメイクをすることもあるようです。

人相占い的に見た性格では、印象通りのものもありますが、意外なものや異なるものが見受けられます。それではこの口が大きい人の性格の特徴などについて詳しく解説していきます。

口が大きいの意味と基準は?

口が大きいの意味と基準は?

※口の大きさを測る場所

一般的に日本人の口の大きさの平均は、口を閉じた状態で測ります。統計データを元に数値を示すと以下になります。

口の横幅は、左右の口角の直線距離。
口の縦幅は、上唇の山型の上の部分から下唇の下まで。

年齢 口の横幅 口の縦幅
男性 18〜34歳 4.76cm 2.06cm
60〜84歳 5.03cm 1.40cm
女性 18〜34歳 4.35cm 1.90cm
60〜84歳 4.61cm 1.39cm

これらの平均値よりも大きければ口が大きいと言えます。

口が大きい場合、行動力が旺盛で何事もポジティブに捉えるとされます。積極性に富み、恋愛も自らアプローチすることが多く、恋愛経験は豊富になるようです。比較的幸運に恵まれる運勢になるとされます。

口が大きい人の性格の特徴15個[人相学]

口が大きい人の性格の特徴としては、
・明るい
・前向き
・行動力がある
・積極的
・性欲食欲が旺盛
・コミュニケーション能力が高い
・目立ちたがり屋
・派手好き
・失敗をバネにする
・認められたい
・大雑把
・要領が良い
・粘り強い
・意志が強い
・自信家
といった要素が挙げられます。

具体的には明るい性格なので、一緒にいると元気づけられることが多くなります。何事も前向きに捉えられるとされます。失敗などをしても悔やむのではなく、原因を分析して大きく飛躍するバネに変えることができます。

積極性があり行動力が伴うので、望む幸せがつかみやすいと言えます。この積極性は恋愛にも活かされ、好みの異性を見かけるとアプローチをかけずにいられないようです。性欲も食欲も旺盛で恋愛経験が多くなります。

コミュニケーション能力が高く幅広い人脈が築けるとされます。バイタリティーに富み人当たりが良いので、ビジネスや商売でも成功しやすいようです。大雑把な性格で自信家となり、細かいことはあまり気にしない面があります。

意志が強く物事は粘り強く取り組むので、大きな成果や成功が手にしやすいと言えます。華やかな舞台で活躍したい気持ちが強く、自らも派手好きになります。かなり目立ちたがり屋になるようです。

口が大きい男性の特徴は?イケメン?

口が大きい男性は笑った際の口元が印象的になり、異性を惹きつけやすいと言えます。笑顔から明るさが垣間見れ、異性ばかりでなく同性にも好印象を与えます。

顔に派手さが漂うので、スタイリッシュなファッションや髪型が似合います。それでもあまり口ばかりが大き過ぎて目立ってしまうと女性に怖い印象を与えることもあり、イケメンから外れてしまうようです。

人相学的には、社交的で目立ちたがり屋の面が際立つとされます。人が集まる場所ではその中心にいることが多くなります。コミュニケーション能力に優れイベントやパーティーに率先して参加するので、幅広い人脈が築けます。

自信家の人が多く、自分をいろいろな面で大きく見せようとする気持ちが強くなります。失敗をバネにして、さらなる飛躍を目指そうとします。

仕事では人から高い評価を得て認められたいので、自分を積極的にアピールします。また気になる女性を見かけると必ずアプローチし、ロマンティックな言葉を平然と掛けたりもします。

口が大きい女性の特徴は?美人でかわいい?

口が大きい女性は明るく華やかな印象が漂います。大勢の同性の中にいても目立つことが多く、異性を惹きつけます。流行りのファッションが似合い、ボリューミーな髪型が映えます。可愛い要素は少なめで美人系になります。口が大き過ぎると下品さが強まり美人系から外れることもあります。

人相学的には、何事にも前向きでコミュニケーション能力が高いところが際立つとされます。周りの雰囲気を明るくするので、ムードメーカー的な存在となります。人が集まる所では人気者となり、何かと中心人物になりがちです。

性欲が強く恋愛気質で経験豊富となり、結婚しても好みの男性を見かけると気持ちが抑えられなくなるとされます。浮気や不倫、離婚などとトラブルが多めになるようです。

食べることが好きで、グルメの話題に詳しかったりします。太りやすい面もあるので、ダイエットの知識も豊富になります。好奇心が旺盛で行動力があり、アウトドア派の人が多いようです。またデリカシーに乏しくだまされやすい面もあります。

口が大きいと怖い・コンプレックス?

口が大きいと、時として派手なイメージが怖いと感じられることがあります。子供がふざけて心無い言葉をかけたりもします。実利面では口紅がなくなるのが早い点があるようです。

歯茎が出ていたり、奥歯が見えたり、歯並びが悪いとより一層目立つことになります。これらは女性にとってはコンプレックスになると言えます。

顔がどうしても派手になるので、ファッションやアクセサリーも派手にしないとしっくりこないかもしれません。落ち着いた装いが似合わなかったりするとコンプレックスになりがちです。

口が大きい人の魅力は?恋愛でモテる?

口が大きい人の魅力は?恋愛でモテる?

魅力として真っ先に挙げられるのは、笑顔が引き立つ点だと言えます。明るい笑顔、心底笑っている感じは人に好感を与えます。笑顔を見せることで異性を惹きつけることができるので、モテるようです。

口が小さい人は可愛さがありますが表情に変化が乏しい面があり、見慣れると飽きることがあります。しかし口が大きいと表情が豊かになり、何回見ても飽きることはないとされます。それどころか魅力が増して行くように感じることもあるようです。

また口が大きい人は性格的に嘘をつくのが苦手で、素直さが態度に出るので可愛らしい印象が漂います。これが男性の心をつかみます。恋愛に貪欲で理想の恋人像も高いので、モテようと魅力を磨いたりしています。

口が大きい人が好きなタイプと言う人の心理

口が大きい人を好む人は、相手に包み込むような優しさを求める人が多いと言えます。一緒にいると明るい気持ちになり、細かいことを気にしないので楽しく接することができるからです。嫌なことがあっても常にポジティブ思考でいられるのが羨ましいとも感じています。

セクシーな大人の相手を求める人も口が大きい人を好みます。ちゃらちゃらした色気でなく、大人の魅力が漂い相手を尊重する恋愛ができるからです。また性格に豪快さや寛容さに乏しく神経質な人は、自分と正反対な人を好むことがあります。地味な顔つきの人や控えめの人も自分と異なった点に魅力を感じるようです。

口が大きい芸能人・有名人

岡田将生、香取慎吾、成宮寛貴、坂口憲二、江口洋介、遠藤憲一、田村淳、斎藤工、スティーブン・タイラー、ミック・ジャガー・吉田美和、井川遥、新垣結衣、安室奈美恵、仲間由紀恵、水原希子、滝沢カレン、安藤美姫、今井美樹、山田優、篠原涼子、以上の方々が挙げられます。

まとめ:明るく前向きでモテる

口が大きい人は華やかな印象があり、老若男女に好かれる傾向にあります。人によっては下品な印象が漂うかもしれませんが、親しみやすいとも言えます。

人相学的にみると何事も前向きに捉え行動力があり、失敗をバネにすることができます。性欲や食欲が旺盛で豪快さがあり、大雑把で明るい性格になります。コミュニケーション能力が高く、派手好きで目立ちたがり屋になるようです。

意志が強く粘り強さがあるので、大きな成功がつかみやすくなります。笑顔が魅力的でモテる要素が多分にあります。口が大きい人を見かけたら参考にしたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

口が小さい人の性格の特徴は?人相学で口が小さい人にはどんな意味や運勢があるのでしょうか。おちょぼ口、顎が長い、鼻が大きくて口が小さいなど、いろいろなパターンがありますよね。口が小さい人の意味などについて詳しく説明します。


宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

体に生える毛の中に、宝毛(福毛)と呼ばれる毛があります。宝毛と呼ばれる白くて長い毛はなぜ生えるのでしょうか。人によっては何度も生えてくる場合もあります。 今回は、宝毛(福毛)が生える原因と、生えた場所別のスピリチュアルな意味について説明します。あなたの体にも白くて長い毛が生えていないか確認してみてください。


目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴は?目や瞳の大きさの基準は?目が大きいと印象は怖い?それともかわいい?目が大きい男性や女性の性格の特徴や目を大きく見せる方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら